sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20070728 Sat
・7/28 ま~つりだ祭りだまっつーりーだ。 

・7/28 ま~つりだ祭りだまっつーりーだ。 


昨日、UPしたつもりだったんです久しぶりに。

・・・してねーでやんの。つもりだけだった。テヘ(* ̄ー ̄)>

さっきしときました。ヒマだったら見てねん。

今日は暑かったね~・・・今もまだ暑いけど。猛暑。
ウチの町内会、今日明日と夏祭りなんです。
何しろ我家は今年「組長」ですから<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
ダンナは朝っぱらから大騒ぎです。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

焼鳥担当だそーで、業務用スーパーで大量に買い込んだ冷凍焼鳥1300本を
解凍して会場に持ち込み、午後3時から焼きに入ってます。

めんどくさいめんどくさい言いながらも、楽しそうにやってますよ祭男。

で、さっきいきなり帰って来たと思ったら
「急いで『もも串・皮串一本50円』ってパソコンで打って印刷してくれ」と。

・・・ちょっと待ちなさい。
まだWord2007に慣れてないんですよアタシ。

Vistaを購入前に友達から
「Vistaは別物だから。Macと思った方がいい」とまで言われてました。
ネットやってるだけならそれほど・・・多少の違和感はあるけど
慣れたら快適だったんです。

しか~し!

Wordはダメだ!
昨日初めて使ってみたんだけど、罫線の引き方がわかんない。
フォントの指定がわかんない。
センタリングは?行間指定は?セルの移動は?

・・・わかんねーっつーの!!_| ̄|○∠))バンバン


かつてWindowsが2000からXPに変わったとき
「全然違うからわかんな~い!!」と言っていた友達がいました。
そのときは、同じWindowsなのに何がどう違うのかわからなかったんですが
今、やっとその意味がわかりました。

ホントに違う。

屋台の前に貼るものだから、文字を大きく目立つようにしてくれって
わかりますけどね言いたいことは。

そんで「できれば縦書き」だと?

バカかお前は!キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!

結局、時間がなかったんで横書きのまま持って行かせました。
わかりゃあいいんだわかりゃあ。

Excelも、ちょっと使ってみようかな・・と思って開いても
どこをどうすればいいのか全然わかんなくて
「バカでもできるExcel2007」みたいな本を買ったんです。

けど・・・イマイチ・・・il||li _| ̄|○ il||li

Vista講座とか、行ってみた方がいいですかね。

あるのかそんなの。

これからVistaにしようと思ってるオトモダチは覚悟した方が良いですよ。
ネットオンリーならだいじょぶだけど
仕事でWord・Excel使うとかだと、ちょっと大変かもね。
罫線引けないし。アタシだけか。てへ(* ̄ー ̄)>

パソコン付属のマウスも、えらいこと使い辛くて替えました。

二年間ノートで使ってたマウスはMicrosoft製のワイヤレスマウスだったんです。

ところがコイツったらVistaに対応してないので( ̄ヘ ̄*)チッ
新しくしましたよ・・同じヤツに。

周辺機器を新しくしようと思ってるオトモダチも
気をつけた方が良いですよ!
Vista対応になってるかどうか、確認してからお買い求めくださいませ。

さて、そろそろ。
ちょっとお祭りに顔を出さないと・・・とは思ってるんですが
今夜はアレがあるじゃないですか!

亀田兄弟おもしろボクシング

ちょっと観てから行こうかな。

20070727 Fri
・7/27 暑中お見舞い申し上げます。 

・7/27 暑中お見舞い申し上げます。 

263077f4.jpg
足の裏が痛いんです水曜日から。
何かね・・・マメみたいのがあちこちにできてんの。何故。

この炎天下、鬼のように歩ったわけでもないのに。

キクチ、家ん中ではスリッパの代わりに
健康サンダルを履いてるんですよ。ブツブツのやつね。
通常なら全然痛くないんだけど
足裏に点在するマメの影響で痛いのなんのって!
ええ、そりゃあもう。

数えたら左右計8個。

なので、とりあえずスリッパを冬用のに変えました。
コレだ!JACK!
しかしながら、フェルト地のこいつは非常に暑いです・・・蒸れます。

できれば歩かないで一日中寝ていたい。
そーすれば治りも早かろう。

もしかしたら、太って足にかかる負荷が増えたのか?Σ(゚Д゚ノ)ノ
だから何もしないのにマメなのか?。。。。(ノ><)ノヒィ

タニタを前にLet'sTry!!

久しぶりに乗った体重計にホッとしたキクチです、こんばんは。


さて。
一週間のご無沙汰ですが
オトモダチの皆さんにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
やっと夏らしくなってきましたが
梅雨はまだ明けてない・・ん・・ですよ・・ね?

先週の金曜日、クソくだらない保護者会に出席した後
疲れ果てて真っ白な灰になってしまったキクチは
もうマジで具合が悪い日々でした。
しかしながら、真っ白な灰状態は続行中。

見た目を裏切りまくるガラスハートなんで
また熱でも出すんじゃないかと思ったYO!

折悪しく・・っつーか折り良くっつーか。
息子が夏休みに突入しちゃったんで、体調崩すに50000点って感じだったんだけど
とりあえず何とか生きてます。

幼稚園から通算すると8回目の夏休みになるわけですが
今年初めて「ああ、夏休みで良かった」と思う日々です。
あり得ないですよキクチ的には!息子が学校に行かなくていいと思うなんて。

例の保護者会の顛末については
長くなるし面白い話じゃないのでここには書きません。
それこそ、何回にも分けて書かなきゃいけなくなりそうで。
っつか、思い出すのも嫌なんですアタシ。
できれば無かったことにしていただきたい。
そんくらい、意味のないものでした。

しかしながら、今まで散々書きたれといて後は想像にお任せします・・では
あまりにもあまりにもなので別枠で書いてUPしようと思ったんですよ。
だって、せっかくサイトの形態を取ってるわけだし。

ところが。

今月初めに起こった「哀愁のノート事件」で、すべてのデータがぶっ飛びました。
今まで作ってきたサイト・・・あの「ページが見つかりません」ってヤツも含めて
ブログに使ってたフォントとか・・
ジャックとかスラムダンクの画像とか
・・・全部ぶっ飛んだ。il||li _| ̄|○ il||li

HP(ホームページ)を作ることはそれほど難しくないんですが
それに係る作業が非常にめんどくさいんですよ。
同じものを作ろうと思えばできるけど
どうせやるなら新しくしようと思うのが人情ってハナシ。

ってなわけで
これから、いろいろ作業に入ります。
その中で、くそムカつく保護者会のことも書いて別枠でUPしようかと。

夏休み明けて9月下旬、後期が始まる前に再び保護者会が開かれるんですが
それまでには何とかしたい。

息子同様に夏休み入っちゃってる感満載ですが
思い出したときにでもチラッと覘いていただけたらコレ幸い。



20070720 Fri
・7/20-2 ダメだこりゃ。 

・7/20-2 ダメだこりゃ。 

こんばんはキクチです。

パソコンを開く気力も出ないのでケータイから失礼。

4時に集まって7時半まで学校に居ました。
帰ってお外ゴハンしてお風呂入ったらこんな時間。
もーヤダ。

疲れ切った…っつか
燃え尽きたよ…真っ白な灰に。by矢吹丈。
この続きはCMの後で。ウソ。

すまん!今日は寝る。

20070720 Fri
・7/20 もーすぐ保護者会。吊り下げ名札OK! 

・7/20 もーすぐ保護者会。吊り下げ名札OK! 

821f454e.jpg
我家に二代目で二台目のパソコンがやって参りました。
らりほうらりほう。ご機嫌なキクチです、こんにちは。

約束の11時に来た出張サポート担当
ひげ面のトウゴウ君(仮名)はぬいぐるみのクマさんのようでした。
しかしながら、さすがに商売だけのことはある。
サクサクッと設定してましたよ。すげえ。クマだけど。

ウチにも一人欲しいな、こんなクマ!って感じ。

で、そのクマ・トウゴウが途中で言うんです。
「あの~・・ちょっとお伺いしたいことが・・・」

はいはい、何なりと。

「ウチのサービス担当のナカムラなんですけど・・・」

Σ(゚Д゚ノ)ノ ちょっと待ちなさい。ナカムラ君と言えば
接客に向かない男№1のあのナカムラ君ですか?

やべえ。
この前、イジメ過ぎちゃったかやはり。
「20日のお客はきっついオバサンですから気をつけてください」
とか申し送りされちゃったんでしょうか。。。。。(ノ><)ノヒィ


「単刀直入に言いますが、イライラしませんでしたか?」

何ですと?

「実は、彼がサービスしたお客様の家に行くと必ず私が
       『あいつは何なんだ』ってお叱りを受けるんですよ」

・・・・・・・・・そうか・・そうだったのか。
・・・・・・・・・キャスリーンだけじゃなかったんだな、そう思ったのは。

「や、イライラっつーかね・・・接客が苦手なんだな~とは思った」
「そう!そうなんですよ!」
「アタシいろいろ無理な注文つけたからさ
       これ以上言ったら泣いちゃうかもって思っちゃった」
「ああ・・・やっぱり・・・」

トウゴウ君が言うには、ナカムラ君はキクチに対してだけじゃなく
他のお客様に対してもあんな感じなんだそーだよ。
そんで、クレームつきまくり。

ヤ○ダに入って7ヶ月、全然慣れてない模様。il||li _| ̄|○ il||li
ますます心配だナカムラ君。

「今回の申し送り書に『親切な対応をお願いします』って書いてあって。
  初めてなんですよ、こんなことが書いてあるの。
       だからちょっとビビッてました・・怖いお客様なのかなって」

・・・や、いろんな意味で怖いとは思うけどねキクチ。
・・・でも、クマには萌えないよ。

そんなわけで。
1時間ほどで設定が終わり、クマは帰って行きました森に。

その後、newぱそを「我家モード」にするべく、いろいろいじくってました。
myぱそはキクチしか使わないけど、あっちは息子が使うしね。
セキュリティもきっちりやっとかないと!!

っつーわけで、やったんですが。
「WEBサイト制限」を高レベルに設定したらさ
BIGLOBEまで見られなくなってやがる!ヾ(ーー )ォィ 

BIGLOBEで引っかかってちゃYahooなんか絶対見られねーだろってハナシ。
ガンダムなんかあり得ないってハナシ。

中レベルに戻しましたけどね。そしたら見られた。
もうすぐ帰ってくる息子が大騒ぎしそうな予感満載。
「前は見られたのに今度は見られない~~!」って。

「i-フィルタ」とやらも入れちゃったんだよね。年齢制限の。

今夜、大騒ぎする息子にアタシがキレるに50万点。

20070720 Fri
*お疲れさまでした。 

*お疲れさまでした。 

07e4b319.jpgこのバリューとは
5年と3ヶ月のおつき合いでした。

本日をもってお役御免となります。

ちょいと寂しい。

20070720 Fri
*君の名は… 

*君の名は… 

c7280465.jpg何虫クンだ。

美しい斑点模様だったのでつい…

さすが千葉の山間部。
夏はこんなのが
ぶいぶい飛んできます。

20070719 Thu
・7/19 絵文字を楽しみにしてるオトモダチがいて嬉しかった。 

・7/19 絵文字を楽しみにしてるオトモダチがいて嬉しかった。 

無い・・・吊り下げ名札がどこにも無いようm(j◇j)m

昨日で、ある程度はあきらめたんですが
今日も朝から、思いつくと探してたんです・・ベッドの下とかさ。
下駄箱とか冷凍庫まで探しちゃったYO!!

・・・や、酔ってねーし。

ちくしょうどこに隠れてやがる!凸(▼▼メ)

どこいっちゃったんだよう!_| ̄|○∠))バンバン

そんなことをやっていたら
今日予定のあった大事な会合に10分ほど遅れてしまいましてよ?
「若葉区主婦の会」書記のキクチです、こんばんは。

先日行われた飲み会に来られなかったヨシエちゃんの
強い希望で行われた今回の会合メンバーは
ヨネとヨシエちゃん、わーちゃんとキクチ。
前回から参加したキャスリーンは夏風邪風味なので欠席でした。残念。

いつものことながら
ヨネとヨシエちゃんとこにはおっきいお兄ちゃんがいるので
我家の息子がこれから登るであろうオトナの階段の登り方を熟知してるんです。
なので。

コドモの匂いからオトコの匂いになって来ることとか
習字の筆ではなく自分の筆を洗うようになったときの対処法とか
ええ、そりゃあもう参考になりましたとも!

わーちゃんちは姫2人なんで
ある意味新鮮だったんじゃないかと思います。
しかしながら、お年頃の姫たちは
パパのことを「ジャガイモ臭い」とか言うらしいです。ジャガイモ。
どんな匂いなんだジャガイモ。

・・・厳しいのう・・・女の子は。

それにしても。
ファミレスで5時間近くノンストップトークができるってすごいよね。
一滴も酒入ってないのに、恐ろしいほどに盛り上がる不思議。

それぞれの子供のこととか
飲み会での出来事とか後日談とか
あの人は今・・・とか。とか。

5時間。

ワーキングマザー3人の貴重な休日を
こんなことで潰していいんだろうか・・・と思ったのはここだけのハナシです。

さて。
我家の夕飯は今日、ハンバーグでした。
昨日の夜、玉ねぎのみじん切りをして炒めてあったので楽チン。
ヨネんちもハンバーグにするって言ってたけど
何か重大な理由があってドライカレーになった模様。

・・・ミステリー。

そうそう、今日は珍しくお料理の話なんかもしちゃいましたよ。
何しろ「主婦の会」ですからね、これが本来のあるべき姿なんです。

こうやると楽だよ!・・・って、それぞれの手抜き方法を伝授。

・・・主婦の会ですから。てへ(* ̄ー ̄)>

そんなわけで。
さんざっぱらしゃべり倒して家に帰り、ハンバーグをこねた後
ちょっと片付いた感満載の自室を、今一度探してみたんです。
だって、どう考えても失くすわけがない!そしたら・・・

・・・・・・ありました~~~~~~!!ヽ(≧▽≦)/キャー

a8c0a596.jpg
普段使っていないポーチが、ひょこっと出てきたんです。
そんなポーチがあることも忘れてたくらい久しぶりに見たわけで。

まさかそんなのの中にあるわけないじゃん・・
と、思いながら開けたら・・・ありました。

ヘ(^^ヘ))).. ..(((ノ^^)ノ ウヒョヒョ ヘ(^^ヘ))).. ..(((ノ^^)ノ ウヒョヒョ

再発行を願い出るのはみっともないので
PTA本部にいる友達に、こっそり台紙をもらい
自分で作ろうかとまで考えていたんですが
よくよく見たら、校章が印刷されてやんの。

・・・ダメじゃん。

あーもうホントにあって良かった。v(≧∇≦)v イエ~イ♪

いろいろお騒がせして申し訳ありませんでした。m(_ _)mゴメン
これで明日、大イバリで保護者会に出席できます。

・・・思いがけず掃除もできて何より。
 

20070718 Wed
・7/18-2 幕張は無事。 

・7/18-2 幕張は無事。 

実は今夜、我らが暴君がマリンに行っております。
・・・ハバネロのマネジ・キクチです、こんばんは。

昨日の試合途中、怒りメールを何回か頂戴したんですが
めんどくさくなったので寝ちゃったんです・・・てへ(* ̄ー ̄)>

「明日負けたら暴れてくる」と、不吉な予告をしていました。

・・・冗談に聞こえないところが怖え。

しかしながら、今日はナルセ君が頑張ってました。
やっぱし、観戦に行った試合は勝ってもらわないとね。
良かった良かった。

・・・Gはね、ダメだと思うよもう。

シーズン前に言ってましたアタシ。
「今年の野球界は星野JAPANしか見所が無い」

・・・il||li _| ̄|○ il||li

開幕から2ヶ月・・6月までは良かったんだけどね。
いい夢見させてくれてありがとうG。

7月に入ってから、勝てる気がしないんだもん。
何度「ああ、TV中継やってなくて良かった」と思ったことか。

暴れる気力もしねー。

20070718 Wed
・7/18 またどっかいっちゃった。 

・7/18 またどっかいっちゃった。 


我家にあるモノには魂があると、前にもお話したかと思います。
ひっそりと息づいて、こっそりと隠れるんだと。

それを踏まえて。

先月、大騒ぎして具合まで悪くなった例の学校の件。
今月初めから、学校側も本腰を入れて対処してくれてるみたいなんです。

で、その途中経過報告を兼ねて学級懇談会が開催されることになりました。
20日金曜日の夕方、学校に行って参ります。

おそらく他の学校も同じだと思うんですが
今年からウチの学校は、保護者が学校に入るとき
子供の名前を書いた吊り下げ名札をぶら下げることになったんですよ。

だから、その懇談会でもぶら下げてなきゃいけないわけです・・・が!

先月半ばの学習参観と、校長面談のときにぶら下げてたはずの名札が無い。
もう、半泣きになって探したけどどこにも無いんです。
・・・無いんですよう。。。。。(ノ><)ノヒィ

あの、悪夢の学習参観のときにぶら下げてた記憶はあるんですが
その後の記憶がぷっつり無いんです。

何を着てたか、どんなバッグを持ってたか。
全然覚えてねえ。il||li _| ̄|○ il||li

おかげさまで、図らずも自室がの掃除が済んでしまいました。
台所の、二つのカウンターも片付けることができました。
それは誠にめでたいことなんですが、吊り下げ名札はどこにもありませんでした。

超やべえ。_| ̄|○∠))バンバン

息子に
「名札どっかいっちゃったからお母さんはもう学校に入れない」
と言ったら、本気で困っていました。

てへ(* ̄ー ̄)>で済むかなあ・・・あと1年半。

20070717 Tue
・7/17-2 暴君ハバネロ怒る。凸(▼▼メ) 

・7/17-2 暴君ハバネロ怒る。凸(▼▼メ) 

この前も、コバマサが打たれたとき一言
「コバマサ~~~~(怒りマーク)」とメールしてきたヨネから
今日もまた、怒りのメールを頂戴しました。

BSでは、Gが笑っちゃうほど情けない試合を展開していたので
早々にチャンネルを変えてロッテ戦を観てたんです。

サトザキがHR打ったんで
何となく安心してたんですけどね。

コバマサがコールされたとき、ダンナと共に
「マジかよ」と言ってしまったキクチ。
この試合を現地で、TVで観ていたマリーンズファンのすべてが
「何でここでコバマサよボビー?」と思ったことでしょう。

ある意味、大注目。
そしてお約束のように打たれとる。ヾ(ーー )ォィ

試合は延長に入りました。
雨の中、本当に心から言いますよキクチ。

うむ、ご苦労。

そしてヨネが言ってます。
「ヤブタじゃなくてオギノでしょ!とご主人に伝えて」と。

知るかってんだ!

ウチの主人はボビーに非ず。 

20070717 Tue
・7/17 キクチとチクワとキチクは似ている。 

・7/17 キクチとチクワとキチクは似ている。 

860a39c6.jpg我家には、イマエとフクウラがいるらしい。

や、マリンに行くのはいいんですけどね。
次の日、洗濯物がやたらと多いんですよ。

こんな天気なのに迷惑千万ってハナシ。
・・・まあ、昨日は勝ったから良しとしましょう。

さて。
全国的に、新潟県中越沖地震です。

昨日の朝、性懲りもなくVistaしてたら何か・・・揺れとる。
でも、ウチの男子チームは何も感じてない模様。
ウソ・・・揺れてんのアタシだけ?

なんつーか・・ゆ~らゆ~ら・・・って感じで。
そのうち全体的にびよんびよん揺れて来たので
自分がおかしいんじゃないってことが判明。あー良かった。

しかしながら。
速報を観るためにつけたTVでは新潟がえらいことになってました。

・・・怖い。

台風が過ぎてって、めちゃくちゃ暑くなるかと思ったけど
そうでもなかったしね・・今日なんか涼しいくらいだしさ。

こーゆう台風だの地震だの
自然の脅威の前ではヒトなんかホントに無力です。

いつ何があってもおかしくないわけだ。

倒壊した家屋を見て、明日は我が身?と思わずにはいられませんでした。
いつ死んでもおかしくない・・・今、そこにある危機。
パソコン買ったばっかしなのにどーすんだってハナシ。

ならば、好きなことを好きなだけして悔いのないように生きようと
そんなことをしみぢみ思う今日この頃のキクチです、こんばんは。


オマエはこれ以上、どんだけ好きなように生きるつもりか・・・と
お叱りを受ける予感満載ですが、もう決めたんで実行あるのみ。

その一環として、大好きなヤ○ダに今日も行って来ました。
もしかしたら明日は会えないかもしれない妹を誘って。
だって、地震が起こったら一緒に行けないじゃん。

金曜日にお願いしてた出張サポートを取りやめて返金が可能かどうか。
あるいは、サポート内容の変更ができるかどうか。
だって自分でできるからお金もったいないなと思って。(今更)

サービス担当者のナカムラ君(仮名)とは先週、何回も話をしてるんですが
いつ話してもオドオドしててMっ気満載。
ちょっと突っ込むと泣きそうになっちゃうんです。m(j◇j)m←こんな感じ。

「設定とか自分でできるからさ~、それが可能ならやめたいんだけど」
「え・・・いや・・・それは・・・」(もう泣きそう)
「そんじゃさ、プランの変更とかはできる?」
「・・・もう、ある程度の設定が済んでしまっているのでそれもちょっと・・・」
。。。。(ノ><)ノヒィ 。。。。(ノ><)ノヒィ 。。。。(ノ><)ノヒィ
      ↑ナカムラ君の心象風景予想。

とりあえず、ファミリーぱそのプリンター設定を無しにして
キクチのmyぱそにセキュリティソフトを入れてもらうってことで話はつきました。

っつか、つけました。

ぼのぼののシマリスをいじめてるアライグマの気分。(超S)
いぢめる?いぢめる?みたいな。

・・・いぢめるさ、そんな可愛いキャラ。鬼畜。

隣でキャスリーンはイライラしてたみたいです。
話が済んだ車の中で言ってました。

「よくあんな子が接客やってるよね~
   アンタじゃ話になんないから他の人呼んで!って言いそうだった」

そんなこと言ったらナカムラ君が可哀想ですよ。
あのオドオド感が萌えなんですから。(バカ)

しかしながら。
二週間弱続いた電機屋さん巡りも終了です。
これでしばらくヤマ○に行く用事がなくなりました。

ちょっと寂しい。

20070715 Sun
・7/15 台風の中継はしなくてもいいといつも思う。  

・7/15 台風の中継はしなくてもいいといつも思う。  


連休ど真ん中、台風の一日
オトモダチの皆様におかれましては、いかがお過ごしでしたでしょうか。

今日もGは負けました。しかしながら
そんなことは恐ろしいほどにどうでもいいキクチです、こんばんは。

さて。
Vistaがウチに来て二日目です。
大雨で外に出られないのをいいことに、ほぼ一日中いじくってました。

「XPとVistaは別物だから」と、既にVistaユーザーの友達から言われていたんです。
「もう、Macくらいに考えといた方がいいかもよ」と。

うん、ホントにそんな感じだ。

お気に入りを常に出しとくのって、どーやるんだろう。
まあ、すっきりしてていいんだけどね。不便。

IMEは、自分のやりやすいように変更しました。
辞書機能とかも、全部入れ直し・・・

顔文字がね、使えないと嫌なのよアタシ。

il||li _| ̄|○ il||liとかさ、Σ┌| ゚o゚|┘ハッとか。

ところが、この辞書機能ったらブログの画面では使えねーでやんの。マジでか。
今までは使えたのに何故よ。

マウスも、今までMicrosoftのを使ってたんで
同じワイヤレスでもNECのは動かしにくくて困ってます。
Vistaに対応してるか、HP見たんだけど書いてねーし。
書いてないってことは駄目だってことか。
キーボードも、ノートと違って普通のキーなんで変なとこ押しちゃうから大騒ぎ。
Enterキー打つと、3回に1回は「 が出るし。

そんなわけで、慣れるまでしばらく時間がかかりそうな予感満載。

でも、無いよりずっといい!!
4日にノートが使えなくなってから早10日。長くツライ日々でしたから。

AZUとしづかちゃんとシオンちゃんから
newぱそ購入のお祝いメールをいただきました。

どもありがと。

日々之精進。
キクチがんばってますよ!!

今、引っかかってるのは金曜日に来るもう一台のパソコン設定のこと。
自分でもできたから、¥20000払うのが惜しくなってきました。
っつか、もう払っちゃってるんだけど断れるのかなって。

連休が明けたら、またヤ○ダに行って来ようかと思ってます。

ああ、またギリギリになっちゃった・・・
待っててくれたオトモダチ、m(_ _)mゴメン。

尚且つ、大した内容じゃなくてm(_ _)mゴメン。

今週末から、息子が夏休みに突入です。
長く苦しい40日が始まっちゃうわけですよ!

憂鬱。キクチ、誠に憂鬱である。

今からこんなでどーするよってハナシです。
考えるの嫌だから寝ます。
おやすみん。(唐突)

20070714 Sat
・7/14-3 とりあえず完了。 

・7/14-3 とりあえず完了。 


いやいやいやいや・・・

疲れましたよホントに。
今月のアタマから騒いでたパソコン。
本日を持って無事に復活いたしましてございます。

がんばりましたキクチです、こんばんは。

6連敗してる上にmyぱそが無いなんて
ストレスが頂点に達していましたよ。

ええもう・・・観覧車に乗りに行く気力も起こらないほどで。

実は昨日の夕方、ダンナと買う気満々でヤマ○に行ったんですよ。
お金持ってね・・・意気揚々。

ところが。

金額だとか、スペックだとかセキュリティだとか・・・
今回、もんのすごく下調べして
B型とは思えないほどに準備して、万端の態勢で行ったのに。

パソコンを置く机の寸法を測ってなかったんですアタシ。

今あるXPも一体型ではあるんですが
今回購入するファミリー用のパソコンは
それよりも少し大きいんですよ。

・・・キーボード、置けんのか?

迂闊!キクチ、迂闊であった!!

実はまだ絵文字が使えなくて、この心情をお伝えしきれないですよ!!

もう、お持ち帰るつもりだったので
そりゃあもう意気消沈でした昨日は。

で、今日。

日本中が台風だ台風だと騒いでいる三連休の朝
あの雨をものともせずに行ってまいりましたヤ○ダ電機。

すっかり顔見知りになったタナカくん君(仮名)に
「おはよ~ん!!」とか言って?
結局、myぱそはデスクトップにしました。
家族会議(参加者二名)で協議してXPも、買い換えることが決定。

後先考えないデスクトップ二台買い。(B型)

端数切捨ては交渉してみたんですけどね・・・ほら、アタシ関西人だから。
まあ、パソコン二台と無線ルータで
長期保障・サポート・一台オール設定(セキュリティソフト込)ならば
納得のいく金額なんじゃないかと思います。
っつか、ヨ○バシよりケー○より安いってやっぱ。

そんで雨の中、myぱそだけお持ち帰って設定ですよ!

箱開けて~取説読んで~電源入れて~・・・

ルーターを変えたからビクビクしてたんだけど
びっくりするくらい簡単だった・・・

二年前の夏にノートを買ったとき
プロバイダ替えーの無線にしーので
設定に8時間かかったのは何だったんだ?っつーくらいひょいひょいできて
あっちゅー間にネット繋がってるし。

ファミリー用のやつは
ダンナの強い希望で、プロに設定してもらうんです。
何とかパックってゆーの・・・
ネットからメールから設定全般をもれなくやってくれるんだってさ。

だから20日までVistaは来ないんだけど
ルーターを変えちゃったらXPが使えなくなっちゃうのね。
男子チームに「20日までネット繋がらなかったら怒る?」って聞いたら
「怒る」って言いやがるんで
めんどくさかったけど新しいルーターで設定してあげました。

何かさ・・・¥20000払って設定してもらわなくても大丈夫な感じ。
っつか、アタシがやるから¥20000くれって言いたい。

まあ、そんなわけでnewぱそがやっと手元にっ!!らりほう。

6連敗の後1勝して今日また負けたみたいだけど
何だかもう、どーでもいいってかんじ~~~~。

そーいえば昨日、ヨネから
「コバマサ~~~~~」とだけ書いたメールが届きました。

ごめん、実は昨日(金曜日)
買う気満々だったのに買えなくて落ち込んでたのアタシ。
だから9時に寝ちゃって、結果を知ったのが今朝だったんだよう。

そんなわけで、昨日今日と野球どころじゃなかったキクチ。
明日も明後日も、たぶんパソコンを触っていることでしょう。

しばらく狂乱の復活祭にお付き合いください。
とりあえず疲れたから今日は寝る。

20070714 Sat
*7/14-2 ネットに繋がりました。 

*7/14-2 ネットに繋がりました。 

da55fa3b.jpgアタシ天才なんじゃないだろうか。
しかしながら…
XPの方の接続が上手くできません。
「まだ使えないのか」と
息子が誠にうるさいのでとりあえず断念。
詳細は夜、newぱそにて。

20070714 Sat
*7/14 -1 祝・myぱそ購入。 

*7/14 -1 祝・myぱそ購入。 

129b27d6.jpgここまで長かったよう。
今、自力でセットアップ中。
上手くできたらまた報告します。

20070710 Tue
・7/10 極楽鳥なんていたっけか。  

・7/10 極楽鳥なんていたっけか。  


最近、履歴書の趣味の欄に
「量販店めぐり(見積書)」と威張って書けそうなくらい
あちこちに出没してるキクチです、こんにちは。

何しろ、ノートがダメになった翌日から
水木金土日月とイっちゃってますから。
ヤ○ダに至っては、来店ポイント溜まる溜まる。
長く生きてきましたが、こんなに連日電機屋さんに行くのは初めてですよ。

別に、¥1でも安いところ!と思ってるわけじゃないんです。
そりゃあ安いに越したこたーないけども
一回行って、いろいろ説明を受けるじゃないですか。
そんで、家に帰って考えると
「で、コレはどうなってんのさ?」って思うことが結構あるんです。

5年前、このデスクトップを買ったときは、とりあえずパソコン!ってことだけで
2年前ノートを買ったときも、ただひたすら自分専用のが欲しい!ってだけで
事前に何も考えてなかったんです。

・・・っつか、何がわからないのかがわかんなかった。

しかしながら今回は
多少なりとも知識があるんで疑問に思うことが多くなりました。
そーゆうのを、営業の方々に聞くわけですが
お店によって、対応とか知識とか・・・比べると結構おもしろいんです。

だってほら、かなり素っ頓狂なカッコしてってますからねキクチ。
一瞬「あの女、ちょっとヤバイんじゃないか?」と思われるらしく
最初はなかなか近づいて来ないんですよ。てへ。

それでも、こんな極楽鳥テイストのキクチに
果敢に近寄ってくる勇者はどこにでもいるもんで
「何かご質問等がございましたら・・・」ってね、言ってくれるわけです。

その心意気を称えよう。

そんな勇者の一人、ヤマ○電機のタナカ君(仮名)
(ホントは違う名前だけど、アン○ールズのタナカ君に似てるんで勝手に命名)
どーゆー流れだったかガンダムの話になったら
すかさずPS3ゲームソフトのタイトルが出てくるあたりかなりのオタクと見ました。
・・・パソコン買いに行って何故ガンダムのハナシになるのか不思議。

彼は、キクチがちょっと突っ込んだ質問をすると
「え~と~・・・ちょちょちょちょっと待ってください」って誰かに聞きに行くんです。
何なんだよオマエは!答えろよ瞬時に!プロなんじゃねーの?

ええ、そんな情けないっぷりが何とも可愛いですタナカ君。アンガールズだけど。
学ランもメガネも白衣も似合わなそうだけど。

ところで、量販店の営業の人たちって・・・例えばノルマとかあるんですかね?
「月に何台売らなくちゃいけない」みたいな。
じゃなければ、歩合制みたいなヤツ。1台売ったら手当てがつくとか。

見積りしてもらうと、どこのお店でも漏れなく名刺をくれるんです。
「何かご相談がありましたらワタクシまで」って。
「ワタクシ、今週は○曜日はお休みなんで
     できればそれ以外の日にお越しいただければ」って。
コレって、キミじゃないとダメなのか?
キミが休みの日に買っちゃダメなのか?って思うんだけど・・・どうだろう?

実はタナカ君に、その疑問をぶつけてみたんです。
「これってさ~、タナカ君から買うと、タナカ君には何かメリットあるわけ?」
「いや・・・メリットは・・・別に・・・」
「ふ~ん・・・じゃあさ、タナカ君が休みの日に来て買っても問題ないわけだ?」
「え?いや~・・・それは~・・・できれば・・・@:*?#&%・・・」

濁すなよ言葉尻を。

「タナカ君がいるときにタナカ君ご指名の方がいいのね?」
「はい!それはもう・・・できればその方が・・・@:*?#&%」

だから言葉尻を濁すなっつーの!

・・・何かあるんだなメリットが。
・・・わかったよ。なるべくキミが居るときに来るよ。

そんなわけで2台買いっつー暴挙もほぼ確定。(後のことは考えない)(B型)
購入する機種も既に決まってるんで
見積りを出してもらっていなかったケー○にイって参りました。

や、ホントにヒマなんだねアタシ。(今更)

で、4件の見積りを取って思ったこと。
→やっぱ○マダが一番安い。うん。

○ーズはポイントつかないから安い・・・って思ってたけど
それでもヤマ○よか高かったです。
千円二千円じゃなくって¥20000違う。これってデカいよね?

それから、長期保障のハナシ。
ヤ○ダとケ○ズは大丈夫そうですが
ヨドバ○は避けた方が良いでしょう。あり得ないほどびっくりなシステムです。
ヨ○バシのスタッフが「私なら入りません」って言ってたよ。おいおい。

初期設定を自分でするか¥26000かけてやってもらうか
決まり次第、購入に走ります。(たぶんタナカ君から)

20070709 Mon
・7/9 支障来たしまくってます。 

・7/9 支障来たしまくってます。 

7月7日の昼間、こんな下書きをしてたんです。

『七夕なんですよね今日は。
でも、こんな天気じゃ、見上げる夜空に天の川は期待できそうにありません。

しかしながら地上では
「痩せたい」だの「パソコンが欲しい」だの「ジャイアンツ優勝」だのと
煩悩溢れるお願いごとをする輩が多いに違いない。

晴れていれば、年に一度の公開デートになっちゃうところですが
今日は曇ってて誰にも見えませんよ。なので
上記のようなヨコシマな願いは無視無視。

織姫と彦星には
誰にも邪魔されることなく今宵の逢瀬をを楽しんじゃっていただきたい。


昔、息子の幼稚園の七夕では
園児だけでなく、親にも短冊が配られていたんです。
笹の葉に、色とりどりに飾られた短冊には
「○○ちゃんが元気に成長してくれますように」
「家族みんなが仲良く暮らせますように」等々
誠に親らしい願い事が書かれていました。

そんな中で
「ジャイアンツ優勝」と筆書きし「アレ書いたの、ねーさんでしょう?」と
仲間のママたちにバレバレだったキクチです、こんにちは。』


と、ここまで書いて途中で邪魔が入り中断。

我家のデスクトップは居間の入り口にあるので
後ろをウロウロされると気が散るんです物凄く。

で、中断したまま放置プレイ・・・七夕とっくに終わってるし。
もーヤダ。
そーいえば、Gがツバメに3タテされました。
もーヤダ。ホントにヤダ。il||li _| ̄|○ il||li

全ては、ノートが無いのが悪いんじゃないかと
本気で思っているキクチです、おはようございます。


や、マジでノートが無いと夜が長い長い。
何をしていいのかわかりません。
居場所がなくて家ん中ウロウロしてますよキクチ。
しょうがないからダンナと話をしちゃうじゃないですか。合わないのに。

もう、いいかげん何とかしないと
ストレスで死んでしまいますよアタシ!

実は、いろいろ考えたんです。
この際だからデスクトップも新機種にするかな・・・と。

今はとりあえず動いてるけど、
もしかしたらノートのようにいきなりダメになる可能性大。
っつか、1日何回もストップエラーが出てるようではむしろ
壊れないのが不思議ってハナシ。
そしてもうひとつ。
NECの夏モデルにノートっぽいデスクトップがあるんですよ。
持ち運べるの・・・一応デスクトップだけど。
ノートを買ったばかりの頃は、けっこう外にも持ち出したりしてたんですが
今は、移動しても台所とか自分の部屋とか居間だけなんで
ノートじゃなければならない理由がないんです。
だから、自分用のもノートじゃなくってデスクトップにしちゃおっかな・・・と。
しかしながら。
2台買いなんて、どんだけかかるのさ!ってことになるじゃないですか。
それが一番の問題じゃないですか。

カネも無いのになんたる暴挙。
まあ、最悪の場合は自分のだけを買えばいいんですから。マジでか。

金曜日、電機屋友達のシオンちゃんと、ちょっと遠くのヤマ○に行って来ました。
それぞれの見積りを出してもらい、家に帰って検討してたんです。

まあ最悪、ダンナと息子は、いつ落ちるかわかんないデスクトップを
賭けのような気持ちで使ってればいっかあ・・・
などと悪魔的なことを考えているときに・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
重大なことに気づいちゃったんですよ!

・・・今の無線ルータって、Vistaで使えんの?

現在、我家ではcorega社製のルータを使って無線を飛ばしてるんです。
2年前に購入したヤツ・・これってVista、使えんの?・・・飛ぶの無線?

ネットで調べた結果、過去1年前あたりの新しい機種は
順次対応できるようにサポートしてるんだけど、ウチのはまだ・・・っつか
ここまで遡って対応してくれるかどうか・・・微妙。
Vista対応のものはXPも対応してるけど逆の場合は
できない可能性の方がデカいんだってさ。へえ・・100へえ。

うわあ。
そんじゃ無線ルータも買わなきゃダメなんじゃん!!!・・・なわけで
土曜日は息子と、ヨド○シに行って来ました。
日曜日はダンナと、家の近くの○マダに行って来ました。

ところが。
あろうことかダンナ、血で字・・地デジ対応の
ハイグレードタイプを欲しがりやがるじゃないですか!凸(▼▼メ)
どこにそんなカネがあるんじゃい!
言っときますけど、アタシのはアタシのへそくりで買うんだからねっ!!
これでもう、限りなくゼロに近いんだからねっ!

「夏休み終わったら働くからアタシ」

ボーナスサンデーと言われる日曜日、通常より客数5割増し(推定)のヤ○ダで
キクチ、大宣言。ダンナ、無言。
あからさまに雰囲気を悪くしつつ要検討として持ち帰りました。
だって暴れ出しそうだったしキクチ。

まあ、悩むのはおカネのことだけじゃないんです。
Vistaにすると
初期設定から全部やり直さないといけないわけで。
ルータはもちろん、プリンターとか、今までインストールしてた
いろんなソフトも全部だよう。。。。。(ノ><)ノ ヒィ

2年前の夏、ADSLから光に変えて更に無線LANにしたとき
8時間かけて泣きながら設定したことを思い出しました。
アレをまたやるのかよアタシ。o((;>口<;))o
こーゆう設定って、○マダで頼むと¥26000もすんの!びっくりだ。

ただ、パソコンを新しくすれば済むハナシじゃなくなってきてるので悩んでます。
今まで使ってたソフトでも、使えなくなるヤツあるし。けっこうキツい。
サポート見ても「Vistaには対応していません」ってそれだけかよ!!
努力しろよ対応できるようにIBMっ!!!

それにしても。

今までは、何を買うにしても店に行ったら
「コレください」な勢いで購入してしまうキクチでしたが
な~んたる成長。
先週火曜日にノートが壊れてから、何回も電機屋さんに行ってるのに!

・・・こんなに考えることがあるとは!

良かった即買いしないで。絶対後悔してたね買っちゃってから。(B型)

これが普通。

20070706 Fri
・7/6 ノートが無いと、生活のリズムすら狂う。 

・7/6 ノートが無いと、生活のリズムすら狂う。 

お疲れさまですキクチです。
っつか、おはようございます。

夜、書けないかもしれないので今、書いとこう・・・って
こんな時間にネタなんかねーよ!しかも、いつもの挨拶ができないじゃん!

・・・しばらくこんな感じになりそうですが。

や、今日も朝からノートの電源は入れてみましたがね。

He did not move become silent・・・
彼は沈黙したまま、動いてはくれなかった。il||li _| ̄|○ il||li

昨日の朝、電機屋仲間のシオンちゃんがナイスタイミングで
『今日、ヨド○シ行くけどヒマ?』ってメールくれたんだけど
母とばーちゃんと、妹のお誕生会ランチの約束があったんですよ。

ホントは7-3の割合でヨド○シ行きたかったんだけどね。
ものすごく行きたかったんだけどね。

約束は守らないと。

水曜日、妹の誕生日プレゼントを一緒に買いに行って
帰りに寄ったヤ○ダで、夏モデルPCを見ました。
だってあり得ませんよ修理代¥54000なんて!

仕事から帰ってきたダンナが
閉じてあるノートと、台所でNECのカタログ開いてる妻を見て
「修理できるって?」と、聞いて来たんです。
「ハードがダメになってるみたいなんで
    診断料金含めて約¥60000かかるって言われた」

そしたら「そんなにかかるの?」と驚いてました。
ええ、そりゃあびっくりだよアタシとて。
「ホントにHDDなの?違うところじゃなくて?」ってアンタ。
そんで「とりあえず¥4000で故障診断してもらえば?」って言うんですよ。

電話で応対してくれたNECのタカギ君を信じてないんですか。凸(▼▼メ)

っつか「作動するためのシステムが見つからない」とノートが言ってる以上
ハードが壊れたことは明白です。初期画面すら出ないんだし。

なので、いろいろ調べてみたんです。
メーカー修理じゃなければ安いのか?と思って。
ユーザーの誇りを捨てれば¥30000と言われたクルマの修理代も
街の板金屋さんで¥6300で済むわけだし。

しかしながら、HDD交換にはそれなりの費用がかかることが判明。
送料込みで、だいたい¥40000はかかってしまうってスンポーだ。
もう、買うしかないでしょうNEW LaVieをっ!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

しかしながら。

キクチは今、ものすごく困ってるんです。
や、お金がないのはいつものことなんで、今更困ったってねえ。

実は、このデスクトップも相当ヤバいんですよ。
使い始めて丸5年が経過しているんですが
最近、頻繁にストップエラーが!。。。。(ノ><)ノ ヒィ

アタシしか使ってなかったときは、ほとんど無かったのに
ダンナと息子が使い始めたら急に止まる・・・何故よ。

・・・原因はガン○ムか?海外サイトとか多いしね~・・・

ノートが無い今、デスクトップまでsilentになっちゃったら
マジで泣きますよ・・・もう、考えただけで涙で前が見えません。

とゆーわけで
いつもなら即買い風味満載なんですが
今回のキクチは一味違いますよオトモダチ!

何件か店を回って
カタログも熟読して
ネットでも調べて
質問事項をメモして

それから購入しようと思っているんです!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

・・・え?・・・普通?それ当たり前?

・・・・・・

なるほどそうだったのか!

や、あまり深く考えないで行動起こすヤツですからねキクチ。(B型)
で、そのほとんどが後悔の対象ですから。

→例:結婚。出産。パソコン。(同レベル)

今回は二台買わなくちゃいけないかもなんで、より慎重に行こうと思います。


以上を踏まえて。

これからヤマ○に行って参ります。シオンちゃん誘ったら来るってゆーし。
だいじょぶ、買わないから・・・まだ。


AZUとてっちゃん、わーちゃん。
メールありがと。
ものごっそ凹んでますが生きてます。
てっちゃん、札束画像ありがと。
UPする気力すら起きなくてスマン。

20070704 Wed
・7/4(P.M.) あきらめました・・アナタのことは。 

・7/4(P.M.) あきらめました・・アナタのことは。 


完全にイカレましたよアタシの大事なラヴュウが。

・・・朝は出ていた、黒い画面左上の
「operating system not found」
(オペレーションシステムが見つかりません)すら出てこなくなり

ひたすら沈黙。silent。

ちょっと叩いてみたりしたんですけど
コレでもか!ってくらい頑なに沈黙を貫いておりますラヴュウ。

実は、ノートにあったデータは
デスクトップに保存していなかったんで全てパーです。

ブログの「きくちくわメール」はフリーメールなので無事ですが
OCNで使っていたアドレス帳とか、そのアドレスでいただいたメールとか
ホームページのデータやそれに関わるアップのためのデータとか。
無線LANの設定もセキュリティも全てダメになりました。

・・・・・・もう、考えると涙が出そうです。il||li _| ̄|○ il||li

今、まだ息子が帰ってきてないんですが
帰ってきたらこのデスクトップは使えなくなります。
ゴハンの支度とかしながら、台所でやることができないから。

ダンナや息子が居なくても平気だけど
ノートが無かったら寂しくて死んでしまいます。ウサギ。キクチウサギ。

なのでさっき、キャスリーンとヤ○ダ電機に行って参りました。
やっぱしNECかなと。買う気満々。

でもさ・・・キクチ働いて無いじゃん。無職じゃん。

マジで、考えると涙が出そうです。il||li _| ̄|○ il||li

実は、妹キャスリーンの誕生日なんですよ今日。
だけど、あまりに悲しくて会ってもずっとため息でした。すまん。

そんなわけで、ノート購入かデスクトップでお茶を濁すか
キクチ、長考に入ります。

でも、このデスクトップも丸5年過ぎてて
最近ヤバいんです・・・ストップエラー出過ぎてるし。

ケータイで、短いのを何度もUPすっか。

すげーヤダ。





20070704 Wed
・7/4 朝っぱらから、ろんりねす。 

・7/4 朝っぱらから、ろんりねす。 


おはようございますキクチです。

昨日、大騒ぎしてましたノートのトラブル。
一晩寝たら落ち着くかな・・・と思ってたんですが。

・・・甘かった。

いろいろ・・・やってみたんですよ復元とか。
しかしながら、全て途中でストップエラー。

もう嫌だよ青い画面。

なわけで、NECに電話したんです。サポートセンター。
・・・朝っぱらから。

10分近く待ってやっと繋がって
電話の向こうのタカギ君と修復を試みたんですが

・・・ダメでした。

起動しても、一切動ねえ。
F8とかF11連打しても、ビタ一文動かねえ。

そのうち、青い画面すら出なくなりました。o((;>口<;))o

「これ以上、電話での修復のご案内はできないんです」
申し訳なさそうにタカギ君は言いました。

「後は修理に出していただくご案内になってしまうんですが・・・」

修理。また旅に出るのかアタシの羅謬(ラヴュー)
でもね、もう保障期間過ぎてんだ・・・

「現物を見て診断しないと、はっきりしたお見積もりは出せないんですが」

そりゃそーだよね。やっぱ診てもらわんと。

「少なくとも¥54000はかかると思います」

はい?今何て?
ここで、黒い画面の左上に何やら謎の文字が。それを読み上げたら

「ハードディスクに問題があるみたいですが、そちらの方でも
             ¥54000はかかってしまいます・・・」

・・・¥54000・・・修理で¥54000・・・

あり得ねえ。il||li _| ̄|○ il||li

皆さんだったら修理に出しますか?

超ブルー・・・

でも、ノート使えないと死んでしまうよキクチ!!
・・・DELL購入、真剣検討に入ります。

・・・お金はどっから出るんだ。

  



20070703 Tue
・7/3 前期の宴・其の弐 超やべえ。 

・7/3 前期の宴・其の弐 超やべえ。 


再再再再再度トライしてみたけどダメでした。

マジで壊れちゃったかもノート。il||li _| ̄|○ il||li
怖くて電源が入れられません。
今コレは、強制的に息子をどかして手に入れた(?)
デスクトップで書いてます。

うわあ・・・先月からバックアップ取ってねーし。

もしかしたら、今後いろいろご不便かけるかもしれません。
っつーか、凹む・・・超。

今日のヨミウリに載ってた、DELLの広告を見て
オリーブグリーンかクラシックレッドが欲しい!と
かなり真剣に考えたキクチです、こんばんは・・・こんばんは・・・

しかしながら。
とりあえずデスクトップがあってコレ幸い。
下書きもしてあったし良しとしよう・・・ちょっと凹んでるけど。


さて。
土曜日行われた飲み会の一次会終了後
何たらいうカラオケハウスに行ったんですが
改装中でお休みでした・・・何故よりによって今日なんだ。

で、はっつぁん御用達のシ○ックスに行ったんです。
・・・入れんのか20人も。

・・・入れましたパーティールーム。

ここで、中国にパンダの買い付けに行っていたサコ君がお友達と共に登場。
帰国して、自宅にお土産置いて
「飲み会だから行ってくる」って出てきたらしいです。
「嫁さんブーブ~文句言ってた」

そりゃ言うだろう。普通言うよ当たり前だよ。
でも来たんだ・・・偉い偉い。

ウチの妹、サコ君は知ってるんですが本名は知らなかったみたいで
「サコ・・・タさん?」って誰だよソレ。

サコ君は、苗字のサと名前のコでサコ君です。
ちなみにお兄様はサヒ君。(豆知識)

パンダの買い付けは、あまりうまいこといかなかったらしい。
うむ、ご苦労であった。

で、20人が歌う歌う。飲む飲む。

キクチはヨネと「あずさ2号」を歌ったんですけど。
二人ともめちゃくちゃキーが低いので
調整の必要がまったくないってどーよ。しかしながら
大変美しいハーモニーを皆さんに披露することができて何よりです。

・・・大爆笑でしたが何か?

そんでね。
何か知んないけど、途中で業者さんが入ったんです。

高校の同窓会で、ビデオ撮影係だったらしい彼は
おっきいバッグとスタンド片手に登場。

たぶん、タダスタジオかシラカバ写真工芸のスタッフじゃないかと思われます。
頼んでないのに来てくれてもねえ。
名刺は貰わなかったけど、もしかしたら中学んとき同じクラスだった
オーハマってやつかもしれません。どーでもいーんだけどさ。

ここらへんで何人か
後ろ髪引かれながらお家に帰るオトモダチが。

終電発車時刻が迫ったハジメちゃんは、ダッシュで店を出たものの
チバ駅がどっちの方向だかわかんなくってタクシーで駅まで行ったそうですよ。

・・・そーいえば、イーコも「駅ってどっち?」って言ってたっけ。

チバを離れて何年にもなるオトモダチが居たことを
すっかり失念しておりました。すまん。
次回は、二次会開始後すぐに駅までの道順を教えますね。(ヨネが)

2時間のところを1時間延長して、二次会は終了しました。
もう既に時間の感覚がありません。
全然酔ってないんだけどね・・・何時だかわかんないの。

で、外に出たら、二次会にいなかったてっちゃんがいたんです。何故。
「次、どーすっか~?」ってね。
もう日付変わってるんだから帰れってハナシなんですが
「面白いとこ連れてってやるよ」って言うんですよ、てっちゃんが。

面白いところと言われて引き下がる姉妹じゃありませんよあたしたちは。
行こうじゃないですか!!連れてってもらおうじゃないですか!


そこは「動物園」という名のパラダイス。
こじんまりした・・・っつーか、隠れ家っつーか
誰も気づかねーだろこんな場所?ってとこにあったんです。

中に入ると、派手な装いのキレイなママさん(♂)が一人。

・・・・・・・・・

グッジョブ!ナイスだてっちゃん!!
キクチ的に超ウルトラおっけーだ!

もーなんか、ホントにステキなママさん(♂)で
乱暴なモノ言い(いつものことだけどねアタシは)をすると
「ダメよ~、そんな言葉遣いしちゃあ」って優しく窘められちゃったりしてね。

「彼氏いるんですか?」とか
「どんなタイプが好みですか?」とか
もっといろいろ突っ込んだ話がしたかったYO!!

そんなママさん(♂)が色っぽく歌ってくれた「後ろから前から」は
キクチ史上、最もアダルティなパフォーマンスで
アッチもコッチも萌えまくりあがりですってハナシ!

ちょっと働きたくなってしまいました。
あの店でも、鉄板で違和感は無いと思われますキクチ。

新しいお客さんが来なかったら、もっと居たかったな。
それほど後ろ髪引かれる想いで帰って来ました3時過ぎに。

今回初めててっちゃんと飲みに行って良かったと思いました。
また連れてってねてっちゃん。てへ。


そんなわけで、とどろき会・2007前期の宴が無事終了しました。
2007後期の宴は・・・10月か11月?

たぶん、次回も20名くらいだと思われるので
良いお店があったら教えてください。(ヨネに)

寒くなった頃、またお目にかかりましょう。あでゅう。


《オトモダチの皆さまにお礼》

今回、とどろき繋がりで妹を同行させていただきました。
姉的にはちょっと心配だったんですが、何の違和感も無く
優しく相手をしていただき誠にありがとうございます。特にタイゾー君。

すっかり溶け込んだ風味で、大変楽しかったと申しております。
調子に乗って、また連れてってとか言い出す始末。
てっちゃんから「常に初陣!」と記してある扇子を頂戴してました。(家宝)

縦にも横にもデカいヤツですが
決して邪魔にはならないと思いますので
キクチ同様、今後ともご愛顧のほどヨロシクお願いいたしますねん。

以上
明日以降、ノートが使えるかどうか不安なキクチがお伝えしました。

・・・ホントにどうしよう。il||li _| ̄|○ il||li








20070703 Tue
・7/3 やべえ。 

・7/3 やべえ。 

f2043f6f.jpg一大事ですよオトモダチ!
なななんと!
キクチ愛用のノートが使えません。
ちょこっと入力するとフリーズしやがる。
もう5~6回やってますよ?
下書きはしてあるのに全然進まねえ。
再再再再度試みてみますが
もしかしたらマジでヤバいかもです。

今日UPできなかったらゴメンナサイ。
っつか、一生・できなかったらどうしよう。

デスクトップは息子が占領してるんで
まだしばらくは使えません。

…イヤだよう。

20070702 Mon
・7/2 前期の宴・其の壱 だって、しょうがないじゃんキクチだもん。 

・7/2 前期の宴・其の壱 だって、しょうがないじゃんキクチだもん。 


先週の金曜日、妹に
「飲み会、どんなカッコして行けばいい?」と聞かれたので
「や、普通のカッコでいいんじゃない?」と答えました。
流れ的に(どんな流れだ)
魑魅魍魎とか熱帯雨林じゃないと
マズイのかと思ってたみたいです。

や、誰もそんなカッコして来ねーから・・・姉以外は。

女の子たちはみんな、コギレイな奥さま風です。
野郎共はみんなテキトーで、どーでもいい感満載です。

っつかスーツ着て来いよ!あるいは白衣だ。もちろんメガネ装着強制。

・・・・・・・・・おまいらじゃダメだ。

・・・ぜんっぜん・・・ビタ一文萌えねえ。
・・・哀しくなるほど見たくねえ。il||li _| ̄|○ il||li

しかしながら今回もキクチは
「どこで売ってんだその服?」という
ある意味お約束な突っ込みを賜り大変ご機嫌です。うむ、ご満悦である。

てっちゃんの会社の方々には「バンドやってる人」と認識されたらしい。
そして後ろに控えていたキャスリーンはマネージャー。
実は隠していましたがキクチ、ベーシストなんです。ソウルフル。

・・・嘘ですよ。

そして、今回初登場のセンボンマツには最後まで
「結婚してる?嘘だろ?」と言われ続けましたが何故?

こんなカッコしたヤツが女房だったらイヤだなコンテスト
ぶっちぎり一位確実なキクチです、こんばんは。


まったくその通り!と思ったそこのアナタ!
ウチのダンナに謝りなさい。そして同情しなさい。

どーでもいいけど、会社の方々と飲んでいたてっちゃんは
仕事帰りだったのでスーツにメガネでした。そして手には扇子。
どこのオヤジだ。

・・・仮装大賞かと思った。萌えどころの騒ぎじゃないってハナシ。


さて。
土曜日7時にスタートした2007年度前期飲み会。
参加者は、大旦那・ヒフミさん・センボンマツ・マサ・キャスリーン
タイゾー君・アズ・イーコ・はっつぁん・わーちゃん、ハジメちゃん・サトル君
マユミちゃん・シズカちゃん・タカピ・ヨネ・てっちゃん・キクチ・・・

・・・合ってる?誰か忘れてないかアタシ?
・・・忘れてたらゴメン。

まあ、いつものように始まってすぐ宴たけなわ状態になったんですが
10人横並びだから、誰がどこに座ってんだかわかんねーの。
そこかしこで、あそこにいるの誰よ?・・・ってね。

でも、動くのめんどくさ~い。

今回初めて参加したキャスリーン。
お姉さんがそばにいなくても酒があればOKな女なのでほっといたら
何やらタイゾー君と仲良くお話してました。

「縦にも横にもデカい」

初対面で縦はまだしも横までデカいと指摘されちゃったらしいですよ。

ナイスだタイゾー君!

皆さんから
全然似てない・・とも、そっくり・・とも言われたキクチ姉妹。
どっちなんだ。

・・・何しろ父親が違うからね。(まだ言ってる)

っつかさ、遠いんだよ席が。
しかも、個室じゃなくってすぐ隣で別のグループが盛り上がってるから
話が全然聞こえないの。

何故、飲んでる席で声を張り上げねばならんのだ。
今まだ声がかすれてるのは、決してカラオケのせいじゃないと思う。

で、か~な~り~な勢いで料理を残して
その店を出ました・・・たぶん、もう行かないことでしょう。

ところで。
二次会に行く途中、思い出さなくていいことを思い出しました。

「オーハマ来てないじゃん。来ねーのあいつ?」

とゆーわけで。
高校の同窓会に参加しているであろうオーハマのケータイに電話を入れたんです。
何時からやってて、どこにいるか知んないけど
来ないなら来ないと連絡するのが常識ってもんだろう!オトナとして!
・・・と、文句のひとつも言いたい感満載。

向こうも、宴たけなわな様子でした。3次会だとか言ってますよ。

「そっか・・・じゃあ、しょうがないね。今回は残念だけど
  そっちの方が久しぶりだし優先して。あんまり飲み過ぎないようにね」

って言いたかったんだよ。
ホントは言いたかったんだよ・・・心から。

キクチ:「何だよ来ねーの?」
オーハマ:「うん・・・ちょっとさ~・・・」
キクチ:「わかった!じゃあもう来なくていい!
         っつか、おめーはもう二度と呼ばねーし!」

オーハマ、何か言ってましたがもう聞いちゃいねーですアタシ。
だってB型だからね。

「はいはい、もう一生会えないことが今確定しましたっ!ばーかば~か!」ブチ。

通話オフ。
タカピのケータイじゃなかったら投げつけてたかもしれません。

さあ、これでキクチのオトモダチリストから完全に一人が削除されました。
いーたーくーもーかーゆーくーもーないで~~す。

そんな、ある意味清清しい気分で、二件目のシダッ○スへGO!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。続くのかよ。

20070701 Sun
・7/1 怒らないで読んでもらえたらありがたい。 

・7/1 怒らないで読んでもらえたらありがたい。 

二日酔いになるほど呑んでないんですよ今回。
起き抜けにちょっとアタマ痛かったけど、今は何ともないし。
それなのに、このダルさは何だろう。

・・・家に帰ったのが3時過ぎてたからか。おやつの時間じゃなくって。

昨日参加のオトモダチにおかれましては、いかがお過ごしか。
楽しんでいただけましたでしょうかキクチを囲む会。違う。

実は昼過ぎまで寝てました。
起きたら全身筋肉痛。何故?
昨日は意識不明になってないぞ・・・ちゃんと覚えてんぞ。

・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

アレか・・・アレなんだな。

今日はビリー隊長の顔も見たくないキクチです、あいたたたたた。

もう背中と太ももがギシギシ。→コレはビリー隊長のせい。
しかも喉が痛くて声が出ない。→コレは歌い過ぎ。
そして眠い。→そりゃ3時過ぎじゃ眠かろう。

だからホントは、お休みしたい感満載。
昼過ぎに起きてボーっとして、野球観てボーっとして。

夕方、今日もゴハン作りたくないなあ・・・と思っていたら
町内会のソフトボール大会に出ていたダンナが
打ち上げで程良く酔っ払って帰ってきて言うんです。
「呑み足りないから焼き鳥屋に行こう!」

それは好都合!

で、行って参りました6時から。まだ陽が高いっつーのに。
まあ、昨日の今日なんで、サクサク食ってサクサク呑んで
とっとと帰って来ました・・・もう眠いよアタシ。

しかしながら、来られなかったオトモダチもいるし
トドロキ関連じゃないオトモダチもこれを見てるんで
書かなきゃ怒られちゃうっちゅーハナシですよ!

なので明日!飲み会のレポートは明日書きます!ゴメン!m(_ _)m


ケータイ見たら、昨日けっこうメールを頂戴してました。
あと、登録されてない番号からの着信が数件。誰?
アタシに電話したの誰?・・・怖いから放置プレイ。小心者。

パソコンにはシズカちゃんとハジメちゃんからメッセージをいただきました。
新しいサイトアドレス返信したけど、ちゃんと届いたかな。
今後ともヨロシクお願いしますねん。

それから。
パソコンで連絡帳を見たオトモダチはお気づきかと思いますが
掲示板上部に出る広告が、今月からなのか知んないけど
アダルティな広告に変わっています。うん、人妻天国。おっぱい。

AZUからの報告で知りました。
さっきキクチが書いたときも出てたんだろうな・・・全然気づかなかった。
・・・ボーっとし過ぎだ。

この掲示板は、FC2とゆーサーバーから無料でレンタルしてて
広告はある程度仕方ないんです・・・つまり。
キクチのチカラではどうにもならんのだ。
誰かが投稿したものならバシバシ削除しちゃうんだけどね
コレは無理なんだよ。

ブログや連絡帳で、キクチが書いたものが不愉快である・・とかは
そんなもん百も承知で見てんだろーがばーかば~か!とスルーできますが
コレは否応無しに目に入ってしまうものなので
どうしても気になるとか、連絡帳を見る気になれないとか
誠に不愉快である・・・などのご意見が多かったら
サーバー自体を変更しなければなりません。
あるいは、申し訳ないけどケータイで閲覧してもらうか。

掲示板のレンタル先を変えるのは、全然かまわないんですが
そのときはアドレスも変わります。

何かご意見ありましたら「きくちくわ」までご連絡を。
何もなければ、連絡帳はこのまま続行します。おっぱいがいっぱい。

・・・も~ダメだ限界だ。

明日・・・頑張ります。すまん。

広告:
