sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070630 Sat
・6/30 各々方、準備はよろしいか? 

・6/30 各々方、準備はよろしいか? 


今、話題の(話題なのか?)『ビリーズ・ブート・キャンプ』
アメリカではとっくにブームが終わってるってウワサはホント?
通販から火がついたらしいけどキクチ、全然知りませんでした。
知ったのは朝のズームインに、ビリー隊長がゲストで来たときです。
すごいよねあの動き。死ぬな。

しかしながら、この一ヶ月・・・
学校のこととか学校のこととか学校のこととかいろいろあって
目一杯ウオーキングを休んでしまったので、かなりヤバイんです。

っつーわけで。

買・い・ま・し・た。

DVD・・・買っちゃいましたとも!ヽ(≧▽≦)/ キャー 

何かさ、高い・・・4枚組?\15000くらいすんじゃん。
そんなん買ってできなかったらどーすんのさ!
で、いろいろ検索した結果、Amazonでバラ売りしてることが判明。
本国版で字幕無しだけど
要は動けりゃいいわけで、ビリー隊長が何を言ってるかはわからんでもOK。

っつーわけで。

DVD、ON!

・・・・・・・・・死にました。
少なくとも、酒を飲んだ後にやってはいけません。死にます。

ただ、ハンパ無い汗の量だし、終わった後は気持イイ!
・・・クラクラするけどね。

その格好は、ダンナや息子に決して見せられないキクチです、こんにちは。


実は昨日、再び妹と映画に行って参りました。
何かね、チバ劇場のタダ券があると。
そんで『QUEEN』を上映中だと。

『QUEEN』

世界中が泣いたその日、ただひとりだけ 涙を見せない人がいた。

1997年8月、パリでダイアナが交通事故に遭い、帰らぬ人になった。
王家においてダイアナはいつも頭痛の種で
民間人となっていたダイアナの死は本来関係のないことであった。
女王はコメントを避けるが、ダイアナを称える国民の声は次第に高まっていく。
やがてダイアナの死を無視し続ける女王に、国民の非難が寄せられるようになる。
若き首相ブレアは、国民と王室が離れていくことに危機を感じ
その和解に力を注いでいく。

私は、ダイアナさんにそれほど思い入れが無いし
その「世界中」の中に入っていない人です。
だからと言って英国王室に思い入れがあるわけじゃないですよ。

ただ、皇太子妃は頭痛のタネ・・・っつーのは何となくわかる。
歴史・伝統・しきたりを重んじる王室に民間人が入るんだもん。
そりゃあ大変だって話ですよ。
ねえ・・・わが国ニッポンでも同じような感じじゃないですか。

前回、クソ映画を観た後だったから・・・というのを差し引いても
コレは観て良かった映画です。秀作。

何って、女王エリザベス2世を演じたヘレン・ミレン!!
アカデミー賞の主演女優賞を獲ったのもうなづけます。
女王として威厳ある顔、祖母として孫である王子たちを慈しむ顔
美しすぎてトリハダもんですよ!
あの立ち振る舞いは、付け焼刃じゃできないと思うのね。まさしく女王!

本物のエリザベス女王も観たらしいですよ。
英国王室の懐の広さに感服です。クレームつかなかったのかな。
だって、ニッポンだったら皇室のことを映画になんかできないでしょう。
プリンセス・マサコの苦悩なんて
ほどよくドラマチックだけど、いかんせん昼メロレベルだし?
や、それ以前に絶対無理か。

観に行けるオトモダチは是非!レンタルでも可。


さて。
いよいよ今日は飲み会ですよ!!長かったねえ・・計画立ててから。

オーハマは、もしかしたら来るかもしれません。
別に来なくてもいいんだけど、高校の同窓会は昼間なんだそーだ。

「ケータイ失くしたからアドレス教えてくれ」と
今月始めPCにメールが来たんです。
「バッカじゃねーの?ば~かば~か!」と。
「しょうがねいから教えてあげても良くってよ?」と
返事をしたのに、その後音信不通。しかも飲み会には来ないので
キクチのオトモダチリストから外れたんですよ。
もう外れまくりあがり。人生に関係無しな勢いで。

そしたら今週、再びメールを寄越したんです。
「ケータイのアドレスは教えてくれないのか」

はあ?
何言ってくれちゃってんのこいつ?
アタシ書いたじゃん!しかもgooじゃなくってlivedoorのアドレスも
ちゃんと書いてあげたじゃん!!!
「オマエなんかもう友達じゃないから教えねーよ!」と書いて
「もう飲み会にも一生誘わない!と書いて送ろうとしたんですが
ふと嫌な予感がアタマを過ぎったので、送信フォルダを確認したんです。

・・・送って無え。

なんと!
下書きのまま放置プレイ。il||li _| ̄|○ il||li

衝撃の事実!!。。。(ノ><)ノ ヒィ

で、丁重に謝罪し、キクチの不手際で申し訳ない旨を伝え
飲み会も来られたら来てね!てへ。と可愛く言ってみましたがどうだろう。

や、来なくても全然問題ねーけど。


では、後ほどお目にかかりませう。

スポンサーサイト
20070628 Thu
・6/28 吉井がMに来るらしい。どーでもいいか。 

・6/28 吉井がMに来るらしい。どーでもいいか。 


一昨日のブログで書くのを忘れたんですが
火曜日、キャスリーンと映画を観に行って参りました。
『女帝~エンペラー~』

ハムレットを原案とした中国映画です。
主演チャン・ツィイー・・・
花王アジエンスのCMでお馴染みの女優さん。
う~ん、アジアン・ビューティー。

しかしながらキクチは、韓国映画とか中国映画とか苦手。
っつか,ぶっちゃけ嫌いなので、どうしても観たいわけじゃなかったけど
母が観たいと言ったから前売り買ったのに
忙しくて行けない・・・って何だよ。
そんなわけで、妹と二人で行ったわけですが。

大・失・敗。

公開からまだ一ヶ月経ってないのに、上映が一日一回とかね。
ローザなんかやってもいねえ。

・・・観客、キクチ姉妹含めて5名。。。。(ノ><)ノ ヒィ

しかも長え。2時間・・・厭きました。

感想。辛気臭い。以上。

DVDは出ても借りないほうが良いでしょう。

以上、身もふたも無い映画プレビューをお送りしました。
上映中、何度も寝てしまいそうになったキクチです、こんばんは。


さて。
昨日、校長先生との面談に行って来ました。夕方5時に・・・
他のお母さん方は別の日に、既に何人かが行っていたようで
今回はキクチとS君のお母さん2人。

何しろ激昂すると何を言い出すか予想がつかない人ですから。
校長先生とも、何回か話をしているのに
まだ言い足りない人ですから。ヾ(ーー )ォィ 

そんな彼女がヤバイ状態になったら
キクチは大人としてそれを阻止せねばなりません。ある意味使命感。
いったい何をしに行くんだろうアタシ・・・などと思いながら
校長室に入ったんです。

まあ、予想通りと言うか・・・
彼女は担任に対する不満を、それでもかなり抑えて申し述べていました。
それについては、キクチも同意する部分が多々あったので
黙って拝聴していた次第です。

校長先生のお話を要約すると

・担任には、参観日の前から何度も校長自らが教育的指導をしていた。
→つまり、今回の大騒ぎになる前から保護者からのクレームがあったわけだ。
・参観日を学級会にすることについて、学校側も危惧していた。
→事前に担任に「大丈夫なのか?」という確認を何度もしていたらしい。
・参観日後、保護者からの電話が多くなったので
 担任に対して校長が更に数回の指導をした。

このあたりで担任が、体調不良を理由に休んだんですよ学校を。
そして、出てきた日に重大な決意を校長に伝えたらしいです。
その重大な決意が何であるか、校長は明確に教えてくれませんでしたが
おそらく辞意を表明したものと思われます。

「辞めたいなら辞めさせればいいんじゃないですか」(S君母)

まあ、それはそうなんだけど、そんな簡単に投げ出していいもんじゃないでしょう。
首を挿げ替えれば済むという問題じゃない。
例えば、今の担任が辞めて新しい担任になったとしても
子供たちの中に「俺たちが騒げば親も騒いで先生は辞める」という考えと
悪例を作ってしまうことにもなりかねないわけです。

あの参観日と、その後の担任との電話でキクチが感じたことは
「教師と生徒の間に信頼関係が築かれていない」ということでした。
ぶっちゃけて言うと「教師も生徒も、お互いを嫌ってる」

・・・どっちが先か・・・っつー話なんですよ。

(一部の)生徒が余りにもおバカさんで言うことを聞かないから嫌いになった。
先生が自分たちの言い分をきちんと話を聞いてくれないから嫌いになった。

今回の場合、先に仕掛けたのは生徒だとキクチは思っています。
だからそれも校長先生に言いました。

先生も人間だから、言うことを聞かなければ
『お前らふざけんな!』って気になるのもわかる。
あの参観日を見れば、子供たちがあまりにも無礼で
普段もあんな状態なんだろうなということは安易に想像できる。

昔と違って、ぶっ飛ばせば済む時代じゃないから
先生も気の毒だと重々承知の上であるが
大学卒業したばかりの新任教師でもないベテランなのに
生徒の人心掌握がなっちゃいない。あまりにも稚拙。

確かに、中にはまったく放任している親もいると思うが
大部分の親は、当たり前のことを当たり前にできるように11年間育ててきたわけで
それができていないのは親の責任だと言われたらグウの音も出ないが
学校でいけないことをしたとき、その場で親が怒ることは不可能である。
家ではおりこうにしていても、学校では・・・という子もいる。
だから、学校でいけないことをしたら学校できちんと指導していただきたい。
担任は、その部分を最初に怠ったのではないだろうか。

ウチの息子は、どちらかといえばやられてしまう側であるが
こうしてSさんと話をしたら、息子にも非があった。
担任が言うように、闇雲に相手が悪い・・・は
感情だけでモノを言っていて理性が感じられない。
誰かを一方的に悪者にしたり攻撃したりすれば、子供ばかりでなく
親も反発するのは当たり前で、そんなのは教育に素人の私でもわかること。

自分にも覚えがあるが、怖い先生というのは、嫌われる先生とは違う。
厳しかった先生は、何十年経っても覚えているものだし
それは決して嫌な思い出ばかりではない。

担任がどういう教育理論を持っているかわかりかねるが
少なくとも私は、安心して子供を預けておけないという危機感を持っている。

途中、Sさん小さく拍手とかしてるし。
・・・バカかオマエは!
こっちはしゃべりながら胃がキリキリキリキリ・・・・・

で、校長先生のお話。
・学校側としても、このままではいかんので
 担任観察の意味も含めて、自校教員による授業監視をする旨を伝えた。

学級担任にとって、担任観察あるいは授業監視は
教育者としての技量を問われているということなので
大変プライドが傷つくわけですよ・・・そりゃそーだ。

「あんた一人ではダメだから見張ってる」ってゆーことだもんね。

しかしながら、担任のプライドを守っていたら
子供たちの、通常の授業を普通に受ける・・・という権利が侵されてしまう。
そっちの方向で攻めた親もいたみたいです。

・今日明日で解決する問題ではないけれども
 早急に何とかしなければいけないということは認識しているし
 学校でも『4組再生プロジェクト』なるものを立ち上げた。

なるほど。地上の星。田口トモロヲ。

ただね・・・思ったんですよ。
校長以下、教頭や教務主任等々、先生方の情熱が果たして
きちんと担任に伝わっているのか。
(たぶん)辞める気があった担任が、そこらへんをどう考えているのか。

それを校長に言ったらば、しばらく黙った後
「Y先生も、理解しています。彼にとっても背水の陣ですから」

あそ。

「我々も頑張りますので、どうかご協力ください」

うん、わかった。

・・・この間、2時間・・・超え。女帝と同じ。でも厭きなかった。

家に帰ったら7時半ですよ!
しかも、男子チームじ~っと待ってやがった。バカかお前ら!凸(▼▼メ)
缶ビールがぶ飲みしながらゴハン作りましたキクチ。偉い。

つ~か~れ~た~・・・つ~か~れ~た~・・・

今後、どーゆー方向に向かっていくのかは神のみぞ知るです。
ただ「何かお話があったら、いつでも校長室にきてください」と言われたので
何かあっても、もう担任を通さなくていいらしい。

・・・それもどうかと思うけどね。

さあ。
何だか長々と、辛気臭いネタで引っ張ってすみません。
体調はまだ十分じゃないんですが(長い病み上がり)
そろそろモードチェンジしないと飲み会に参加できませんってハナシ。

ホントに楽しみだよ30日・・・(切実)

20070626 Tue
・6/26 今日は先に『連絡帳』を見てくれたまへ。 

・6/26 今日は先に『連絡帳』を見てくれたまへ。 


先ほど、ちょこっとあっちに出張してきました。
だって気づいちゃったんだよ副管理人がいないことに!誰だよ副管理人って。
アタシがレスしないと放置じゃん!ダメダメじゃん!

ゴメンね、ヨシエちゃんとわーちゃん。

キクチは元気ですとりあえず。

で、ずっとずっと書きたかったけど忘れてたことをまず最初に。

朝マックの「マックグ○ドル」は美味くない。
何あの甘さ。あり得ねえ。

ソーセージエッ○マフィンに似た味・・・と、勝手に思い込んでいたので
一口食べてびっくりさ!

アレを美味しいと思うオトモダチがいたら
おそらく一生わかりあえないに違いない。

・・・すいません、どーでもいいことでした。

さて。
フルスタで我がGが楽天に負けました。
交流戦最後くらい勝って欲しかったんですがね。
楽天の先発はマー君でした。

もう、最初っから
勝たせてやりたいって気持ちが大き過ぎてGを応援できませんでしたよ。
裏切り者感満載。

ヒーローインタビューのマー君が可愛くて
今日は負けても暴れないキクチです、こんばんは。そして書くのだ。


先週、代休明け火曜日の朝っぱらから
「学校に生きたくない」と愚図る息子を、なだめすかして登校させ
担任では埒明かないので教頭に電話したりしてました。

「参観日での出来事はお聞き及びと思うが、余りにひどかったので
   本来なら相談すべき担任に相談できないし、登校させるのが怖い」

そしたらね。
他にも電話してきた保護者がいたらしいです。そりゃそーだ。

「私も校長も出来る限りのことはしますので」というお言葉を賜りました。
その日のうちに息子も、校長・教頭両先生と話をして、少し落ち着いたんです。

が。

そんな、久しぶりの発熱で弱ってるところに
S君のお母さんから、今までの謝罪と、これからは十分に気をつけるという
電話があったんですよ。

詳しいことは省略しますが、お互いに知らない仲ではないし
直接謝って来た相手に文句を言うのも大人としてどうかと思ったんです。

もちろん、言わなければならないことは言いましたよ。
「ウチのが気に入らないなら構わないでくれ」って。
くだらない嫌がらせをされるなら、無視されたほうがマシだ・・・と。
担任に文句言う前に、自分の子供を何とかしようよ・・・と。

調子悪いせいもあったけど
もし、彼女と一生相容れなくてもキクチの人生にまったく問題はないので
言いたいことを言ってみました。
これによって、更に息子が虐められたら申し訳ない・・・とも思ったんですが
いい機会だったので普通に話をしたんです。

理解してくれたかどうかはわかりません。
8歳も年下の元ヤンに、理解してもらおうとは端っから思ってませんでしたし。

ただ、彼女は神妙に聞いてくれました。
落ち着いた口調で、敬語で話をしていました。

妹に言わせれば「元ヤンだからこそ、年上には敬語でしょうやっぱ」とのこと。
そうなのか?実は体育会系なのか?

まあ、この電話の後、息子は元気に登校しています。
帰ってきたとたん「明日は学校休む!」と言う事もなくなりました。
学校でも、平穏に過ごしているようです・・・今のところ。
しかしながら。
息子のことは落ち着いたんですが、問題が残っていました。

担任。

何かね・・・ちょっと変な人みたいなの。

いろいろなお母さんといろいろ話をすると
ウチの担任が相当ヤバいヤツであったことが判明。

「学校で子供を虐待してるって騒いでる親がいる」とかね。
「前の学校でも問題を起こして途中で転任した」とかね。

それが真実かどうかは知らないよ・・・でも・・・

だから10年近く担任持ってなかったのか。il||li _| ̄|○ il||li

何でよりによってそんなのがウチの担任に。il||li _| ̄|○ il||li

例の学級会のこともあるし、キクチ自身も担任を当てにできないと思ったので
校長先生にアポを取りました。
明日の夕方行って参ります。

ところが。

キクチとは別のところで動いてる保護者の方々もいたらしいんですよ。
・・・学校すっ飛ばして・・・教育委員会へ。あらま。

で、今回の件でなのかどうかは知りませんが
今日、10人近い委員会の方々が学校に来たそうです。

何か、でかくなってんぞ話が。

うわーやだ。
めんどくせーな~・・・(既に投げ出し風味)

明日は、母モード全開で。

・・・病み上がりなのに。ゴホゴホ。


さっきヨネからメールが来ました。
飲み会の参加者確認。

ヨネ、ヨシエちゃん、わーちゃん、アズ、てっちゃん、タカピ、大旦那オータニ
ヒフミさん、シズカちゃん、マユミちゃん、センボンマツ、ハジメちゃん
サトル君、マサ、イーコ、キクチ姉妹。

リエとオカダ君は欠席。あとサコ君も。はっつぁんが未定。

もーすぐだね!具合悪くなってる場合じゃないってばアタシ!
病み上がりとか言ってる場合じゃねーってばさ!

でも、変な咳してたらゴメン。ゲフゲフ。
お願い避けないで。

20070617 Sun
・6/17 読み手の気持ちを考えない日記書きは良くない・・という例。(今更) 

・6/17 読み手の気持ちを考えない日記書きは良くない・・という例。(今更) 

梅雨の中休み・・・とか言ってましたよ天気予報で。
中休みするほど続いてないじゃん梅雨。

・・・このまま明けちゃったりしてね。

夜はずいぶん涼しいけど、昼間は凄かったですよ日差しが。
こんな中、延長12回を目一杯闘ってドローって何だ。

ナルセ~・・・いいピッチングしてたんでしょ?
ずっと一人で投げてたもんね。気の毒に。

交流戦は困るんですよ。
今日、ハムが勝ったじゃないですか。
キクチ的には竜に勝ってくれててありがとう!!なんですが
Mファンとしては、ぜひとも竜に勝って欲しかったろうと。

ビール飲み過ぎたからゴハンいらない・・・と
ダンナは既に寝ています。あそ。

今日も我家は、ほか弁で夕食が済みました。
こんなに楽なら、毎日マリンに行ってくれるとありがたいキクチです、こんばんは。


さて。
もうホントに毎日鬱々してましてねアタシ。やっぱり続行中。
これが自分のことなら、最後にはネタにして笑っちゃうんですが
愛する息子のことになるとそうもいかないわけですよ。NOT観覧車。
笑えるネタなら、がんがんイっちゃいますけどね・・・笑えねえんだわこれが。
だから、それをここに愚痴愚痴書くのもどうかと思うんです。

しかしながら。
このブログを、気分転換に読んでくれてるオトモダチに申し訳ないんですが
しばらくの間、ビタ一文、鉄板で面白くありません。

・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

今までが、さも面白かったような書き方になっちゃったことを反省。
すまん。反省終了。

そんなわけで、キクチの鬱々した文章を読んでも
まったく影響の無いオトモダチはおつきあいください。


いやいやいやいや・・・
昨日は、授業参観だったんです。言ったっけ?「学級会」
何故、学級会なのか。

まあ、いろいろ問題があるみたいなのでウチのクラス。
数多くの親からもクレームが来てるってウワサだから
この際、親の見てる前で問題点・・例えばイジメであるとか
担任に対する態度だとかを浮き彫りにして話し合おうっつー目論見が
あったんじゃないかと思うんです担任に。

わかるのね「お宅のお子さんを見てくださいよ」って思う担任の気持ちも。
ただキクチ的には、大勢のギャラリーが居る前で
イジメてる子供と共にイジメられてる子供も曝されるのはイヤだったのさ。
だから、前の日から息子に
「オマエは調子に乗って余計なことを言うな」と釘を刺していました。
「指名されたら言ってもいいけど、わざわざ手ぇ上げてまで何か言うな」と。
ずるいかもしんないけど、黙ってた方が得だと思っていたんです。

が。

それは余計な心配でした。何故なら。

もう全然まったく話し合いにならず
途中から「生徒が担任を糾弾する会」になってしまったからです。

最初の、ほんの数分だけ
「人の嫌がることはやめよう」だの
「年上の人への口のきき方に気をつけよう」だの
「先生と生徒、どちらが教える立場か考えよう」だの。

アタシ的には「ナニを今更?」な議題でダラダラ進んでたんです。
しかも、担任が何かを言うと最前列に陣取った何人かの馬鹿ガキ共が
「はあ?何言ってんの?」とか直ぐに茶々入れて妨害。

そのうち「先生だって人の嫌がることしてるじゃん」から始まって
「先生は~、授業放棄しないでくださ~い」とか
「机をひっくり返さないでくださ~い」とか。
ゲラゲラ笑いながら教卓の前に集まって騒ぎ出す始末。

何度「てめーら、いい加減にしろ!」と怒鳴りたくなったことか。

もーね、怒りっつーか、気持ち悪くなった。
まだ5年生。10年か11年しか生きてないガキ共が
大勢の親が見てる前でやりたい放題しとる。
しかも、そのガキ共の親は黙ってそれを見とる。あり得ねえ。

結局ね、結論なんか出るわけないんですよ。
そもそも論点がズレまくりなんだから。
だから、終業時間になっても終わらなかったんだけど
「は~い、終わり終わり~!!」って、机を片付け始めるし。

大失敗感満載。いたたまれなさ150%の勢い。

「これで学級会を終わります」ってゆー挨拶の後
一人のお父さんが声を上げました。「ちょっといいですか」

たぶんお父さん、我々よか年下ですよ。
見た目は、Tシャツに半パンで来るなオマエ!って感じなんですが
彼がこう言ったんです。
「いったいこれは何なんですか、全然話し合いになってないじゃないですか!」

キクチ、心の中で拍手大喝采。
たぶん、他の親たちも同じ思いだったことでしょう。

そしたら、あろうことか一人のガキが
「ホントだよ、話し合いにもなりゃしねーよ」って言ったのさ!
しかしながらそのお父さん、アカの他人のそのガキに

「オマエは黙ってろ!今、大人が話してんだ!!」と一喝。

教室内、し~~~んと静まり返りまくり。その日初めての静寂。

「これはダメだと思いますよ。先生と子供たちだけで解決する問題じゃありません」

そりゃそーだ。

「これはもう、我が子の学校生活の問題ですから
   父兄と先生と、校長先生を交えて話をする必要があると思います。
          皆さんいろいろお忙しいと思いますけど、いかがですか?」


や、いかんなこの担任は・・・と思ってましたよ。
先日、直接話をしたときに、ダメだこりゃ感満載だったから。

その後もね、絵の具を潰されたとか捨てられたとかゆーことがあったんです。
ふざけていて、鉛筆で足を刺されたとかゆーこともあったんです。

だけど、それを知ったのは担任からの電話だったんですよ。
「カイ君の様子はどうですか?」って。
息子、言わねーし。普通に塾行って普通に帰ってきてゲームやってるし。

「こういうことがあって、やった生徒はわかってるんで弁償させる云々・・・」
「相手のお母さんには伝えて、謝罪の電話をするように言いました云々・・・」

だ~か~ら~!
弁償とか謝罪とか、そーゆう問題じゃないっつーの!

実は、塾の先生からも電話があっったんですよ。
「最近、カイ君の様子がおかしいんですが、何かありましたか?」
Σ(゚Δ゚*) ゲゲッッ!

その先生には一年生からずっとお世話になってるんで
勉強以外の話も良くするんですが、こーいった心配してるってゆーのは初めて。

アタシの知らないところで、ヤツがおかしくなってる予感満載。
そんな電話があったりして、鬱々してたところにこんな話。

キ・レ・ま・し・た。
言っちゃいましたよキクチ。

「申し訳ないけど、そんな絵の具程度、弁償していただかなくたって
            100個でも200個でもウチで買いますから!」

「結局、何も変わらないわけですよね。
  私は今、息子の耐久性を信じて登校させていますけど
    この先、ヤツが壊れるまで我慢させるつもりはないですから」

確かにね、親の顔が見たいってゆーよーな悪さをするガキが悪いんです。
悪いんですけど。
もーちょっと何とかならないの?って思うのはいけないことなのかな。
せめて、身体にキズをつけられないようにしてよって思うのは過保護なこと?

鉛筆で刺された件は、息子本人が
「わざとじゃなくて、ふざけててちょっと刺さっただけだから」って言うし
相手のお母さんから電話をもらって
とりあえず、子供のしたことを謝る気持ちがある普通のお母さんなんだなと
納得したのでいいんだけど、絵の具のことは無かったかのようになってるのさ。

で、参観日のコレじゃん。

5年生で、家庭科が始まります。
先日、裁縫セットを購入したんですが。

裁ち鋏とかさ、針とか?・・・凶器だよね。
名前つけしながら、何かされたらどうしよう・・・って
マジで怖くなったんですよ。気持ち悪くなる怖さ。
あり得ないでしょ?小学校だよ?

魁!男塾!!でもクロマティ高校でもビーバップハイスクールでもなく
普通の公立小学校。

アタシの低い常識でも、考えられないようなことが
学校で起こっていて、それを見守るべき担任が、この体たらく。
息子だけじゃなくね、普通にしてる子を、いったい誰が護ってくれるのか。

女の子のお母さん方は、学級会の間、鬼の形相になってました。
そりゃそーだよね、こんなクラスじゃ授業が進まないってば。
お受験する子も何人かいるようなので、黙っちゃいられないでしょう。

近々、連絡網で何かが回ってくるらしいです。
何をどうするか詳しくは知らないけど。

何か動きがあったらまた書きます。
明日は、土曜日登校の代休で息子が居るんですが
ヤツが家に居ることに、こんなに安心する日が来るとは!!

アタシ的には、絶対あり得ねえと思ってましたがね。

フリースクールのサイトとか、真面目に見ちゃってたりするんです。
息子より、アタシが先に壊れそうだよっ!!

そんなキクチの、唯一の拠り所は今日も勝てせていただきました。
あー良かった。
これで負けてたら絶対書かなかったね!

っつか、コレを楽しみにしてくれてるオトモダチにはホント申し訳ない。
しばらくの間、楽しみにしないでいただければコレ幸い。
心からお詫び申し上げる次第ですよマジで!!

ご~め~ん~~~~~!!!m(_ _)m










20070617 Sun
*男子チームお迎え。 

*男子チームお迎え。 

876f10fc.jpg熱闘12回。残念でした。

20070613 Wed
・6/13 マー君初完封勝利! 

・6/13 マー君初完封勝利! 

もう、Gがダメダメなんで今日はずっとフルスタでした。
G戦、地上波中継が無くて良かったよ!il||li _| ̄|○ il||li

M戦はダンナと息子が観てましたが
クボ、ナイスピッチでした。最近、調子いいんじゃん?

昨日てっちゃんから『いろいろ大変だねえ・・・』とゆーメールと共に

2ec331db.jpgこんな画像を頂戴したんです。

猫だけど虎。

う~ん・・・まさしく今「虎だけど猫状態」のT。
今日も、10連敗中の泥沼ライオンに負けました。気の毒。

・・・・・・いやいやいやいや。

気の毒とか言ってる場合じゃありませんよ!だってGも負けたんだもん。
マー君ホントにありがとう勝ってくれて!
これで竜とのゲーム差が縮まなくて済みました。
やだやだ、他人の力を当てにするチームなんて。

その昔、旧・近鉄との日本シリーズで3連敗したとき、試合後のお立ち台で
「巨人はロッテより弱い」って言った・・・誰だっけ?ピッチャー居たじゃん。
・・・加藤だ!加藤哲郎。

あの時はアタマに来たけど、今ならわかる。君の言ったことは正しいぞ加藤!
確かにロッテより弱い。そしてオリックスよりも弱い。

・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

自分で言ってて気分最悪なキクチです、こんばんは。


今日は、先週からキクチの異変を心配してくれていたオトモダチと
ゴハンを食べて来ました。がっつりコース。
ちょいと具合が悪くて行った病院で「まずは痩せなさい」と言われたシオンちゃんと
ここにきてウオーキングをサボりまくり、徐々に体重が増えてきたキクチ。

こんな二人が、がっつり食ってる場合じゃないっつーのに
山盛りポテトフライとデザートまで当然のようにイっちゃうのはお約束です。

明日から気をつけよう。

息子のことについて、文章では伝えきれない部分があるんですが
彼女は登場人物を知っているので、一気にぶちまけてしまいました。

あー良くしゃべった!あー楽になった!
ありがとうシオンちゃん!(私信)


さて・・・忘れないうちに飲み会メンバー報告します。

ハジメちゃんとサトル君、マサ参加。イーコも参加予定。
はっつぁんからは「できるだけ参加したいと思います」とのメールを頂戴しました。
できるだけしろ。っつか、絶対しろ。

タカピが声かけてくれたのが、大旦那とヒフミさん、センボンマツ君、ユージ君。
カンダ君にも連絡して、彼から何人かに伝わってるらしいです。

但し、この中で確定は誰もいません今んとこ。

わーちゃん、AZU、リエ、タカピ、ヨシエちゃん、マユミちゃん、ヨネ、てっちゃん
オカダ君、キクチ姉妹。これは変更なし。

あ、みんなのアイドル・サコ君は
中国にパンダの買い付けに行くんで欠席だそーだ。残念。

長いねえ30日まで。
早くメンバー確定したいので、関係者のオトモダチはヨロシクねん。


そんなわけで。
お昼にたくさん食べちゃったんで今夜はゴハン食べてないんですよ。
白ワインを少々。ナニモンだアタシ。
なので、お腹がゴーゴー鳴ってます。非常にヤバイ。
このまま起きてると、羊羹棒食いしちゃいそうなんで寝ることにします。

一刻も早く!



20070612 Tue
・6/12(P.M.) 静かに、仙人のように暮らしたいだけなのさ。 

・6/12(P.M.) 静かに、仙人のように暮らしたいだけなのさ。 

ずっと言おうと思ってたんですが、パソコンで見てるオトモダチ!
文章が長過ぎて、途中で切れてるときは左側のメニューを何回かクリックすると
全文が表示されます・・・たぶん。
ご面倒おかけしますが、どぞヨロシクねん。

さて。
さっきもお伝えしましたがウチのおばあちゃん、今日で御年85歳になりました。
要介護状態ではありますが、まだまだ長生きしそうです。

可愛い孫(キクチとキャスリーン)や
もっと可愛い曾孫(短縮日課で帰ってきたコータロー)に囲まれて
大変嬉しそうでした。まずはめでたい。

っつーことでお誕生日・昼の部終了。

さっきタイトルに(A.M.)って書いてUPしてから
既にP.M.だったことに気づいた間抜けなキクチです、こんばんは。

先ほど書いたことについて
なあんだ、そんなことだったの!と思われた方も多いかと存じます。
や、息子が本棚を壊したことでキクチ、おたおたしてたわけではありません。
もちろん、壊したことは悪いから怒りましたけど
そんなことくらいでわざわざ担任に会いに行ったりしませんよめんどくさい。

以前にもチラッと書いたけど、イジメ・・・っつーか
悪ふざけの度が過ぎてることを連日、一部のクラスメイトにやられててね、息子。
で、とうとう「学校に行きたくない」と言い出しちゃったんです。
なだめすかして登校させても、お腹が痛くなったとか言って早退してきたり。
先週は、そんなんばっかだったんですよ。

担任はそのことを知っているのか聞くと
「先生に言っても仕方ないから言わない」って言うんです。
まーね、ぶち切れて教卓ひっくり返しちゃうような担任ですからね
息子がそう思ってしまうのもしょうがない。

まあ、キクチ的には学校に対して過度の期待はしていないんで
行きたくなきゃ行かんでいい・・・というスタンスなんですが
聞けば、そのイジメてる馬鹿ガキ・・・仮にS君としましょう。
そいつは他の子にもいろいろやってて毎日誰かが泣いていると。

例えば、A君が持ってきたけん玉を知らないうちにB君の机に入れて
「Bは泥棒だ!」って言ったとか。
蕁麻疹の持病があるC子ちゃんが、症状がひどくてお休みすると
登校してきたときに「仮病で休んだ」って言って泣かせたとか。

こうやって文章にすると他愛のないことかもしんないけど
それをやられてる、あるいは言われてる子にしてみたらたまんないと思うんですよ。
だから、ウチの息子だけが不登校になったところで
何かが解決するわけじゃないんです。

そして、そーゆう事実を担任が知らないというのもどうかと思ったんで
そこらへんを突っ込んでみたいと。
でも、わざわざ電話すんのも仰々しくて嫌だな・・・と思ってたところに
本棚を壊したと。渡りに船とはまさしくこのこと!
なので、本棚の謝罪なんか5分です。
新しいのを購入して持ってきます・・・で終わらせて
この際だからいろいろ聞いてみたわけです。

まあ、結論から言うと、ある程度のことは把握してるみたいだけど
全部を把握してるわけじゃありませんでした。
だから「どうも、こーゆうことをやられてるみたいなんですが」って言うとね
「それは知りませんでした」って驚くんですよ担任が。
「他のお子さんも、やられてるらしいですよ」と言ったら
それは知っているようでしたが・・何故なら。
そーゆうことを家で言う子もいるから、親も心配して学校に電話したりしますよね。
アタシが知ってるだけでも一人や二人じゃないから
その数はかなり多いらしいんです。

そーなりゃ、担任もそのS君をチェックするじゃないですか。
だから、怒ったり注意したりする回数も多くなるのは必然なんですが
今度は、その馬鹿なS君の馬鹿な親が、学校に怒鳴り込むってスンポーだ!
「先生はウチの子ばかり目の敵にする!」

・・・そりゃするっつーの。アタシが担任だって鉄板でするね!

そんな感じで、校長・教頭・教務主任・担任に喧嘩売ったらしい。
「ウチの子に全部責任を押し付けてる!」
詳しくは存じ上げませんが、相当の剣幕だったらしい。

その愚痴をね、アタシとダンナに言うんですよ・・・担任が。
「自分の子供を棚に上げて学校に抗議してくる親が居る」とか
「家は裕福かもしれないけど心が貧しい」とかさ。

・・・どーしろって言うのよ、アタシたちに。

で、結局何の解決方法も見つからないまま帰って来ました。
これだけだって相当疲れてんのに、今度はクラスの女の子のお母さん方が
「担任を替えてもらうように学校に言いに行く」とゆー
何とも不穏な話を持ってきたんです。それも!
その虐めてる張本人S君の親があちこちで
「ウチの子は、担任に不当な扱いを受けている」って言ってるらしく
実情を良く知らない女の子のお母さん方は大変ご同情申し上げてる様子。
で、「カイ君のママは、担任の先生をどう思う?」って聞いてくるわけだ。

アタシにどう思えと。

ウチの息子がいろいろやられてることも、娘から聞いて知ってるYちゃんのママは
「カイ君はかなり虐められてるみたいだから複雑だと思うけど」
って言うわけですよ。なのでキクチ、謹んで申し上げました。

「確かにあの担任はどうかと思うけど
   担任どうこう言う前に、てめえんとこの馬鹿ガキを何とかしろと思う」

・・・・・・・・・ちょっとだけ沈黙の後、Yちゃんママの困った声。

「そ・・・そーだよね~・・・」

ゴメンねYちゃんママ。
アナタに凄んでもしょうがないことはわかってるのよアタシも!
でも、どう思う?って聞かれたから答えただけなの!

またキクチ、ワルモノ風味。
またキクチ、要らんところで敵を作ってしまった予感満載。

Gが勝ち越した後だったら
あるいはもっと優しい気持ちで優しく言えたかもしんないけど
カネトがナイスピッチングなのに得点できなくて
イライラ最高潮のときに話してたことが敗因か。敗因?

16日土曜日、授業参観があるんですよ。
そのときの様子を見て、有志一同が校長レヴェルで話をしに行くらしいです。

・・・すまんがキクチのことは外していただきたい。

だってさ、全然目的が違うんだもん。
担任が替わって、馬鹿なS君が馬鹿なりに心を入れ替えるんだったらいいけど
そんなこと絶対にあり得ねえし。

加えて。
息子は、そーゆうのをじーちゃんばーちゃんにも言うわけだ。
「虐められてて学校に行きたくない」

そんなことを言われた日にゃあ
義父母が「ウチの可愛い孫が大変!」ってなっちゃうのは当然の流れ。
連日「どうなってるんだ」「カイは大丈夫なのか」
「アナタが言えないなら私が学校に言う」と大騒ぎ。

・・・・・・勘弁してくださいよ。

もう、チョーめんどくさ~い!

っつーわけで、関係各所からの電話とかメールとか電話とかメールとかの応対で
忙しくて忙しくて、ブログに時間が割けなかったんですキクチ。

でもまあ、とりあえず自分の中では落ち着いたんで
今後は外部の雑音を遮断して、息子のことにだけ集中したいと思っています。

今日は11回目のお誕生日。
この、人格破綻者と囁かれる母の元
よくぞ五体満足でここまで成長したと感慨深いものがあります。
せめて今日くらい怒らないでいてあげよう・・・と、朝は思ってたんですが
じーちゃんばーちゃんが来てるっつーのにゲームをやり始めた息子に蹴りを入れ
和やかだったお誕生日パーティーを一瞬フリーズさせた鬼母(嫁)なアタシ。

文句があるならヴェルサイユへいらっしゃい・・・な勢いで
これからも嫌われ続ける所存です。おおいやだ。


追伸:
飲み会のメンバー、だいぶ増えました。
近日、途中経過をお伝えします。







20070612 Tue
・6/12(A.M.) また中途半端でゴメン。 

・6/12(A.M.) また中途半端でゴメン。 


ありがとうヤノ!
前日のスクイズミスのとき
「野球なんか辞めっちまえ!」などと暴言吐きまくって悪かった!すまんっ!

君の一発はGだけでなくMも救ったぞ!
竜に負けて落ち込むダンナと二人で、ヒーローインタビューのヤノを拝んでました。
南無南無。

知らんうちに竜と1・5ゲーム差になってましたから。
昨日負けたら1ゲーム差ですから。

プレーオフがあるとはいえ、ゲーム差はあるだけ良いですからね。
5ゲーム差があったらアドバンテージ1勝でしょ?
それは是非欲しいところ。

夏場のプレ五輪で、主力が抜ける可能性があるから
何とかカタチを作っといてもらいたいものです。

っつか、Gからはあんまり選出されないけどMはごっそり持ってかれるもんね。

・・・それはどーでもいいんだけどさ。いいのか。

あんまり長く休んでると怒られる前に忘れられそうで
やっと重い腰を上げましたキクチです、お待たせいたしました。

・・・待ってねえとか言うな。少しは待っとけ。


先週、息子のことで母親モードにチェンジしちゃったら
ここで愚痴愚痴書いてる場合じゃなくなっちゃったわけですが。
含みのある終わらせ方をして、ご心配かけたオトモダチ、申し訳ない。

キクチのマネージャーであるヨネのところに
「キクチは大丈夫なのか?」という問い合わせが殺到したらしいですよ。
・・・二件。殺到。
『アタシは心配してないけど大丈夫?』という
優しいんだか優しくないんだかよくわかんないメールをヨネから頂戴しました。

うん。キクチも息子も、とりあえず元気です。

先週の木曜日、ダンナと学校に行って担任と話をしてきました。
例の、キレて教卓をひっくり返した担任ですよ。もうやんなっちゃう。

実は水曜日に、学級文庫の本棚(カラーボックス)を壊したんですよ息子が。
で、連絡帳に担任がこんなことを書いてきたんです。
「このこと(壊したこと)について、ご家庭で良く話し合ってください」

ここで問題なのは、本棚を壊したことではなく(や、それも悪いんだけど)
壊したのが、金曜日の校外学習のための話し合いをしている最中だったということ。
みんなで話し合っている最中に、何故ふらふら立ち歩いているのかと。
「ふざけて足をかけたら真ん中の段が折れた」

・・・バカかオマエは!凸(▼▼メ)

自分の体重とカラーボックスの脆さを考えるがいい。
っつか、考えなくてもわかるでしょ5年生にもなって。

・・・・・・ええもう話し合いましたとも。
時には蹴りを入れ、時にはグーパンを入れ
それはそれは真剣に、30分怒鳴り散らしまくり。ご近所に丸聞こえなほどさ。

で、その過程を連絡帳に書くのがめんどくさかったんです。
だって何て書くよ?ぶっ飛ばしました・・・で良ければ書くけどもさ。

なので、直接報告するのと、弁償するのは、現金か現物かを確認するのと
他にも担任にモノ申したいことがあったので行って来た次第です。

でもね~・・・やっぱ担任ダメだわ。
ぜんっぜん埒あかねー。


・・・・・・続きは今夜・・・が無理だったら明日。

今日は、おばあちゃんの誕生日でこれからランチなんです。
で、息子も誕生日なんで、夜は義父母を招いて食事会なんです。

キクチ、本日大忙し。

では、行って参ります。



20070607 Thu
・6/7 昨日、途中まで書いたヤツをUPしときます。 

・6/7 昨日、途中まで書いたヤツをUPしときます。 


どうしてこう、とっとと逆転されちゃうんですかGは。
あの一瞬、先頭打者HRの感動を返せ。
っつかもう、ヨシノブとタニとオガサワラでオーダー組むといいよ。

1番ヨシノブ
2番タニ
3番オガサワラ
4番ヨシノブ
5番タニ
6番オガサワラ
7番ヨシノブ
8番タニ
9番オガサワラ

これなら勝てるかもしれない!

今日の先発がヒロユキだと知ったとき、ダメか~と思いました。
Gの先発がフクダだと聞いたとたん、試合捨てたのかハラ・・・と思いました。

昨日の夜は予想通り、試合後ものごっそ悪い雰囲気だったんですウチ。
アタシに気を遣ってか、大っぴらに喜べない気の毒な男子チーム。

そんな傷心のキクチにメールが来たんですヨネから。

『ありがとう巨人!!!!!!』

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

この時点で、ヨネは親友じゃなくなりました。
飲み会が無かったら、ケータイからアドレスも消えてたと思います。

野球に人生を左右されまくり。
友達を無くすのも厭わないG党・キクチです、こんばんは。


さて。
今日も朝からあちこち掃除をして
10時には既に一日分の運動量を消化した後、かねてから予定してた
『若葉区主婦の会』に参加してきました。

親友から、ただの友達に格下げとなったヨネと
親友のままのヨシエちゃんと
親友と呼ぶには余りにも哀しい妹・キャスリーンと

・・・相変わらずのメンバーですよ。

しかしながら、今日は大事な議題があるので
Gが負けたからって、ヨネに余計なメールをもらったからって
欠席するわけにはいかんのです断じて!!

議題:『30日飲み会の会場について』

ホットペッパー(チバ版)持参で、あーでもないこーでもないと吟味。
・・・・・・途中で食べるもんが運ばれて来ちゃったんで中断。
その後10分くらいで決定。

声をかけてはあるけど微妙なのが多数。
オータニとかヒフミさんはどうなんだろう・・・タカピ、声かけた?

はっつぁんはメールしたけど返事がありません。

27日、会場になる店に人数を伝えなくちゃいけないので
声かけたオトモダチは確認しといてください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、まあ・・・ここまで書いてあったんですが。

息子の学校に関わることで
「日記書きのキクチ」から「母・キクチ」にモードチェンジしちゃったら
イライラしてのんびり書けねーっつーの!
「猫にヤゴは有りか無しか」なんて、書いてる場合じゃねーっつーの!!

そのイライラが今日も続行中で、気分が最悪です。体調も最悪・・更年期障害だから。

この後、6時から学校に行って担任と直で話をして参ります。
戦闘モードON。
ビールの一本も飲んでから行きたい気持ち満載。

昨日「明日は絶対!」とか書いちゃったけど
話の内容によってはキクチ、夜、再び書けるかどうかわかんないので
とりあえず昨日の分をUPしてお茶を濁しときます。すまん。

もう「明日は絶対!」と書くのは止めようと思います。






20070606 Wed
・6/6 すまんっ! 

・6/6 すまんっ! 


今日はネタがいっぱいあって、途中まで書いたんだけど
ちょっといろいろあって、気持ち的に続けられなくなりました。

や、決してGが連敗したからとかではなく!そうじゃ無く!(強調)

原因は息子。

・・・文句はヤツに言ってくれ。

ホントごめん。m(_ _)m

明日は絶対!

20070605 Tue
・6/5 明日もかと思うとうんざりする。(野球) 

・6/5 明日もかと思うとうんざりする。(野球) 

今日のお昼ゴハンは、インスタントラーメンでした。出前一丁。
うわっ貧乏くせえ。

fc89939b.jpgタマゴなんか落として
最後に粗引き胡椒を振ったわけですよ。粗引き胡椒を。

パパっとね。

そしたらナツメグ振ってました。ナツメグ。画面右。
あの、ハンバーグ作るときに使うアレです。画面右。

何故間違えるアタシ。全然違うじゃん。。。。(ノ><)ノ ヒィ
しかも、ナツメグってね
胡椒みたいに小さい穴から少しずつ出るんじゃなくって
直径8ミリのデカい穴からドバッと出るの、ビンの構造上。

・・・どうしよう~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

しかしながら、捨てるのはもったいないので食べました。

・・・味、変わっとる。

ラーメンなのに、ハンバーグ食ってる気がする。

・・・不味い・・・でも完食。

食べ終わってからもしばらく口の中がナツメグでした。

で、夕食はハンバーグでした。il||li _| ̄|○ il||li
だって二人が食べたいって言うんだもん。

なので、今日は一日中ナツメグなキクチです、こんばんは。


さて。
今夜の我家はホントに雰囲気が悪いです。(現在進行形)
Mに5点目が入ったとき、二人して大騒ぎ。

♬レーッツゴーーマリーンズーラーララララーラー♬

「うっせえ!早く風呂入ってメシ食え!!」←本気で言った。

知らなかったんですが、GのM対戦成績1勝11敗。。。(ノ><)ノ ヒィ
何だよ1勝って・・・11敗って。

しかも先発カネト、2回で降板。
男子チームのテンションが上がるたびにイライラしております(現在進行形)

カネトで勝てないんじゃダメだ。
クボを打てないようじゃ勝てねえ・・・

そんなわけで、早々に勝てる気がしなくなったので
とっととコレをアップして寝ることにしました。

ホントは書きたくないです。(真顔)


そんな、手鼻でもかみそうなやさぐれ感満載のキクチは昨日から
夏季大掃除大会大絶賛開催中

実は先々週、義父のお誕生日だったんですが、運動会前日だから・・・って
スルーしちゃってたんですこの嫁。
「運動会が終わったらお呼びしますね」・・・ってもう10日過ぎとる。

更年期障害という名のウダウダ病勃発のため、身体が思うように動かず
ウオーキングもサボりまくりあがりな今日この頃。
寝ようと思えば際限なく寝られる今日この頃。
そんな中で、気づいちゃったんです・・今度の日曜日が父の日だということに!

・・・このままじゃ汚くて家に入れられねえ。

とゆーわけで。
歩かないなら掃除しろ・・・と、自分に鞭打って埃にまみれとります。
去年の9月、一ヶ月かけてした大掃除も今は昔。埃は∞(無限大)
久しぶりに手にした刷毛、大活躍です。

ただ、去年のように大量のゴミが出ません。
納戸がまだキレイなんで、捨てるものがあまり無いんですよ。
まあ、これから自分の部屋と息子の部屋に取り掛かると
えらいこっちゃで出るとは思うんですが。

今回は期限付き(今週中)なんで頑張ります。
アタシも頑張るからあんたたちも頑張んなさいよG。

うーわテンション低い。

20070603 Sun
・6/3 台無しって言うな。 

・6/3 台無しって言うな。 

本日午後一時のキクチ。
ラジオで早慶戦を聴きつつ、ネットでMのヤクルト戦観戦。

二時からはそこに、テレ朝のGと西武戦、教育TVの早慶戦が加わってもう大忙し。

あー忙しい忙しい。

プロ野球と大学野球を交互に観る機会なんて今まで無かったけど
・・・何なのこの違い。

佑ちゃんはじめ、大学生みなさんの何とトゥルットゥルなことよ。
いい匂いすらしそうだもんね。炎天下でも爽やかさ満載。
それに比べてさすがプロ野球!加齢臭ぷんぷん。オヤジ風味満載。

オーミネ君とかマー君とかダル君が出てれば対抗できそうだけど
いつもはさっぱりしょうゆ味っぽいキサヌキ(27歳)ですらおっさんに見える。
チャンネル替える度に「うわ~・・・おっさんだ~」って言ってました。

で、MとGと・・・Wも勝って何よりです。Wは優勝。めでたいことよ。
明日のスポーツ誌一面はまた佑ちゃん。
プロ野球が全体的に盛り上がるのは、北京の予選リーグが始まる頃かもしんないね。
あ、その前にプレーオフがあるか。

どーでもいいけど、プレーオフと日本シリーズくらいは全戦地上波でやってくれ。
この交流戦、我がGは5連勝!
しかも昨日なんかニオカ君が1000本安打達成と一人小躍り感満載なはずなのに
ナイター中継が無いって何さ。あり得ねえ。

今ひとつ盛り上がりに欠けるのはTV中継が無いからに違いない。

明日一日置いて、5日6日とマリンでG戦ですよ。
どっちが勝っても我家は雰囲気が悪いに50000点。
でもMが勝ったほうが、より極悪になるに10億点のキクチです、こんばんは。


な~んかね~・・・何もする気になれなくってウダウダウダウダ。
昨日ヨネから『今日も無し?』とメールが来ても『うん、無し』とか返事してるし。

何しろウチの野郎共は、人に気を遣う・・・とゆーか
「今、お母さんはイライラしてるから余計なことをしない(言わない)ようにしよう」
とか思う気持ちが全く無いんです。っつか気づいてない?・・要するにバカなんです。

キクチから立ち上るこのトゲトゲしいオーラに気づかないとは
ある意味大物?とも思うんですが。
相当ヤバイですよアタシ・・・何この倦怠感。ひょっとして更年期障害?

うん、病気って言えば許してもらえるかもしれん。

6月に入ってまだ3日しか経ってないっつーのに
何回死んじゃえ委員会発令したか。

昨日は町内会の会合がありました。会が始まるのが7時半なんですよ。で、一時間くらい。
ウチは、よほどのことが無い限りダンナが出席するんですがね。
今まで、役員会があるときは終わった後に飲みに行ったりして
「ゴハンいらない」と言う事が多かったんで、昨日も聞いたわけです。
「今日はゴハンどーする?」そしたらね・・・「わかんない」って言うんです。

・・・わ・か・ん・な・い・って何だ。

例えば、8時半に帰ってきても食べるなら用意するんです買物もしてあるし。
でも、食べないなら用意はしませんよ普通。

キクチの感情回路が通常なときですら
こんなこと言われたらおいおい?って思うところですから
今の、一挙手一踏足にイライラしてる状態のところに言われたら怒りますよ?
ええ、そりゃあもう。

ゴハンって食べるか食べないかじゃないの?

・・・・・・わかんないって何だよ。

と、言いたかったけど黙ってました。そしたら更にこんなことを言いやがったんですよ。

「おかずは何?」

・・・はああぁ?????
じゃあナニかい?おかずによっては家で食うとでも?
息子の担任じゃないけど、そこに教卓があったらひっくり返してるね。

キクチ、顔つきが相当変わってたみたいです。その表、阿修羅の如し。
ダンナ答えを待たずに「外で食べてきます」と言って出かけて行きました。

帰ってくんな。できれば一生。

たかが夜ゴハンのことで、ここまで嫌な思いをする亭主は
世界広しと言えどもウチのダンナだけじゃないでしょうか。

や、アタシ悪くないし。

昨日そんなことがあったって、今日マリンに行く野郎らを
ちゃんと送り迎えするんですよアタシ。偉いじゃないですか!

しかしながら、ここでもひと悶着。

昼間マリンで降ろすとき、いつも二人にこう申し渡すんです。
「マリンを出たときと、海浜幕張駅に着いて何分の電車に乗るかわかったら電話しろ」

海浜幕張から、ちばみなと駅までは約10分。
でも、ウチからみなと駅まで10分では行けません。
一生懸命応援してさ、勝てばいいよ?でも、もしかしたら
負けて疲れ倍増になって帰ってくるかもしれない、大切なダンナと息子を
待たせるわけにはいかないじゃないですか妻として母として。

っつか、人を待つのも待たせるのも嫌いなキクチは
できるだけ無駄な時間を省きたいんです。
時間が計算できればそれに合わせて動けるんだから、そーすりゃいいじゃん。

前回「マリン出た」って連絡があったきり電話が来ないんで
市役所の近くにクルマ停めて待機してたんですよ。
だってみなと駅の前って停めておけないんだもん。邪魔じゃん。
そしたら「今、どこに居るの?待ってるんだけど」って、すげー不機嫌な声で電話が。

・・・ちょっと待ちなさい。

負けたしね、不機嫌なのもわかる。わかるけど
わざわざ迎えに行ってあげてるアタシへの気づかいは?
それすらもできないんなら、てめーの足で帰って来いってハナシ。

こんなことがあったんで、再度、二回電話するように申し渡したんですよ。
そしたらものごっそめんどくさそうな顔しやがった・・・二人して。

カッチーン!

「じゃあ、みなと駅に着いたら電話して。30分待つことになっても文句言うなよ」
「わかりました。二回電話します」

最初っからそう言ってる。

こんな嫌な思いをしてまで、送り迎えして欲しいダンナの気が知れません。
二回電話するだけのことじゃん。メールだって可。
それがイヤならビールを飲まなきゃいいだけのハナシ。

今日も二人は『バー・マジック』に行ってたんですが
「今度はお母さんも行こうよ!」と息子が言うんです「楽しいよ!」と。
「行ってもいいけど、お母さんも飲むから往復電車バス」と言ったら
「ええ~?それはイヤだなあ」

だから行かねえっつってんだ。

さて最後に。
今日はヨネんとこもマリンに行って、大変ご機嫌で帰って来たらしいです。
一家で高級中華料理店での夕食の最中にメールがあったんです。
しかしながら内容がまったくアレで、思わず
『ネタになんないメールありがとう。(真顔)』としかレスしようがないものでした。
今日のタイトルは、キクチがしたレスの件名です。
内容を知りたいオトモダチは飲み会まで覚えていてください。
言っとくけどキクチは忘れます。更年期障害だから。




広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。