sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20070530 Wed
・5/30-1 すっかりサボり癖がついてしまった。 

・5/30-1 すっかりサボり癖がついてしまった。 


すまん。

二部にするほど内容が濃いわけじゃないんだけど
文字数が多くて全部いっぺんにアップできませんでした。
・・・やってみたらダメだった。やったのか。
なので、コレを読んだら次に行ってね。行かなくてもいいけど。


運動会が終わって通常営業に戻りました。
実は、運動会前の一週間、ほとんど歩ってなかったんです・・・暑かったし。
何だろう・・・5時半に起きて、6時半には誰もいなくなるんだから
とっとと歩きに行けばいいのに、それができなかった・・・何故か。

答え→二度寝してたから。そりゃ行けねーや。

そしたらね、太った・・・1キロ。Σ(゚Δ゚*) ゲゲッッ!

こいつぁヤバいです。こんなことをしてたら元に戻ってしまう!。。。(ノ><)ノ ヒィ

なので、昨日は気合を入れて歩ってきまして、気合を入れて昼寝もしました。
今日は、雨だったのでお休みしました・・・ダメじゃん。
しかも、妹とロイホに行って思いのたけ食ってしまいましてよ?

・・・ダメダメ。il||li _| ̄|○ il||li

最近サイトのTOPを開いたとき、それを自分で作ったのにも関わらず
「表示できません」にドキッとしてしまう間抜けなキクチです、こんばんは。


特に何も無いときはこのブログ更新も無いんですが
チラッと覗く連絡帳はえらい勢いでカウンターが回ってる不思議。

確かアレを作ったときに、壁紙とかタイトルとかで
キクチ一人で10回くらい回しました。ましたけど?何なんだあの数字。
だって10人書いてないだろう・・・

見たら書け。とりあえず何か書いとけ。「○○参上!」だけでも可。
誰かがレスするはずだ・・・アタシがしろ。すまん。コレでいっぱいいっぱいだ。

ヨネが宴会場所の希望を募ってましたね。
なので今日、妹と会ったときに二箇所ほどピックアップしてみました。

高級イタリアン・サイゼと高級和食・夢庵。

・・・鉄板で誰も行かねえに3億点。
(注:鉄板→「かたい」ことから、間違いないことの意味)

要は呑めりゃあいい。
近日、相談会を開催して勝手に決めます。文句ゆーな。サイゼでもだ。

さて。
キクチは今、大変複雑な心境でいます。
それは、体重がリバウンドしそうな予感満載だからとか
Gが勝てなさそうだからとか、そーゆうことでは無く。

原因は息子。

たった一人の大事な息子のクラスが、どうも荒れてる模様なんです。
これだけ聞くと結構深刻?って感じなんだけど、実はそーでもない。(たぶん)

ウチの息子はご存知の通り、非常に丸いんです。いわゆるデブ。
だって身長アタシより10センチ低いのに体重上回ってますから。
我家では密かにメタボ父子と呼んでるんですキクチ。

だから、学校でも言われるらしいんですよデブと。
まあ、デブは事実ですからね・・・仕方ない。
これがさ、すっきりスレンダーなカミキリュウノスケ君のような
オトコマエだったらば怒ってもいいと思うんですが、デブは真実なんですから。

しかしながら我家では、デブにまつわる罵詈雑言を毎日のように息子に浴びせる
鬼の如き母親がいるんで、息子的にはヌルイヌルイってところ。
もちろん嫌がってはいますが、言われたくなければ痩せればいいだけのハナシ。

努力もしないで嫌がることだけ一人前とは笑止千万。
悔しかったら痩せてみろってハナシなんですよ。

そりゃあ息子がね、友達にデブデブ言われ続けて登校拒否になっちゃうような
深い傷をココロに負ってるならばキクチも黙っちゃいませんが
とりあえず打たれ強い男なんで、それほど心配はしてないんです。鍛え方が違う。

ただ、息子ったら体型以外のことでも結構イジくられキャラなので・・・オタクだし。
ヤツが気にしていなくても、周りのクラスメイトが気になるらしいんですよ。
そんな優しいお友達が担任の先生に言うらしいんです。
「またケンジ君(仮名)がカイ君をイジめてました」って。

だけどウチの息子、そーゆうのいちいち言わないんですよ。
それは母親に心配かけたくないから・・・
なんてゆー涙無しには語れない理由では無く。決して無く。

・・・大したことじゃないから忘れてるだけ。ヾ(ーー )ォィ                      

                 ・・・・・・・・・2につづく。

20070530 Wed
・5/30-2 星一徹がいた。 

・5/30-2 星一徹がいた。 


・・・1からの続きです。すまんがそっちから読んでやってくれたまへ。


4月当初は逐一報告して「あいつ嫌いだ」とか言ってたんですけど
「だってデブは事実じゃん」とキクチが諭したら納得したらしい。
納得してねーで痩せろ。努力しろ。

でね、昨日も何かトラブルがあったらしいんですが
それを知ったのは担任からの電話だったんです。
習い事に迎えに行って、帰ってきたら留守電が入ってたんですよ。
事の次第の説明と「カイ君とよくお話をしてください」と。

「何よ、また何かされたの?
「うん・・・でも、いつものことだし俺らの間では解決してるから」

そのケンジ君とゆーのは、息子とは幼稚園からの付き合いで
彼のお母さんもよく知ってる間柄なんです。
確かに悪ガキですが、本当にカイのことを嫌いでイジメてるってゆーより
単純にからかって遊んでるって感じ。
偶然会ったときに「てめ、あんまりイジメんなよカイのこと!」と言うと
「え~!イジメてないよ~」とかチャラ~っと言うし
休みの日に「今日遊べる?」って電話かけてきたりすんの。

お互いガンダム好きで話も合うし、子供同士で解決できるんならそれでいいと
キクチ的には、それほど深刻に捉えてなかったんだけど
担任的には由々しき事態と捉えてるみたいなのさ。だってね・・・
ウチが留守にしてたら、緊急連絡先にしてるダンナの会社にまで電話しやがった。
今朝、義母からそれを聞いて驚いたYO!
義母いわく「今の先生は大変ね~。すごく神経質になってるわ~」と。

キクチも義母も基本的には「カイが学校に行きたくないと言わなければOK」
というところで考え方が一致しているので
担任にはその旨を伝えてくれたと。ならば良し。問題無し・・・ところが。
今日、帰ってきた息子がとんでもないことを報告してきたんですよ。

何かね、またトラブルがあって学級会を開催してたと。そんときに担任が
「友達の身体のことをからかうような発言はいけない」って言ったんだって。
たぶん、息子にデブって言うのを止めろってことだと思うんだけど
それを聞いた生徒の一人が
「先生だってカイに『少し痩せろ』って言うじゃん」って言ったそーだよ。

これで担任、ブチ切れ。
何と!教卓をひっくり返した挙句教室を出て行ってしまったと。

学級会、中断~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

・・・ちょっと待ちなさい。

これが新任の女性教諭だったらわからなくもないんですが
ウチの担任ね、たぶん50代・・ベテランの域に入る人ですよ・・しかも男性。

・・・あり得ねえ。

残された子供たちが話し合って、先生に謝ろうということになり
職員室に行ったらいなくて、校長室にいたんだって。何なんだ。

校長立会いの下、生徒たちが謝って一件落着したらしいんだけどさ~・・・
これってどーよ?

ウチの息子なんか、母親がキレることは日常茶飯事だから慣れてるけど
そーゆうのに慣れてない子もいるわけじゃない。怖かったと思うんだよね。
息子も言ってました「前の席のヤツはビビッてたよ~」

・・・そりゃビビるだろうともさ。

この件を、たぶんお家で言うよね。
驚く親もいるよね。
教師が何たること!と思う親だっているはず。
「どーゆうことですか?」とか学校に電話する親だっていないとも限らない。

もちろん、教師をナメた発言をしたガキがバカなんだけどもさ。
担任も机ひっくり返して出てっちゃうのはマズかろう?

アタシも14年間学生やってきたけど
そんな・・・机ひっくり返しちゃう先生に当たったことないYO!
「もうあなたたちは知りません!」って
泣きながら出てっちゃった新任女性教師はいたけど高校んとき。

っつか・・・突き詰めれば、ウチの息子がデブなのが悪い?
デブじゃなかったらこんなことにはならなかった?

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・カイをデブにしたキクチの責任?ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

息子のことを思って言ってくれた担任には感謝するけど、結果がこれじゃ困る。
それじゃなくてもウチのクラス、問題児クラスとか言われてんの。
何年も担任を外れてた先生には荷が重いんじゃない?とかウワサされてて
「あの先生大丈夫?」ってクラス内のお母さん方も心配してたんだけど・・・

不安的中。

どうしよう、成績不振で担任長期休養とかになっちゃったら。

・・・笑ってる場合じゃ無え。


『きくちくわ・お返事』

わーちゃん:
観ましたか映画。
あれってさ、B'zが好き!とか、クボズカが好き!とかで観る人多いみたい。
キクチはどっちでもなかったんですが。
息子は、一万円近くする隼(1/48スケール)欲しがって大騒ぎです。ふざけんな。

20070528 Mon
・5/28 いろんな意味で合掌。 

・5/28 いろんな意味で合掌。 


どーしちゃったんだ虎。
や、Mが勝つのはいいんだけど、酷過ぎだろう虎。
ホシノさんが、言葉も無いような解説をしとるぞ虎。
平日だっつーのに甲子園45000人だってよ!

今夜の大阪は荒れるだろうな・・・

と、よそ様を心配してる場合じゃないんですけどねGも。
昨日なんかウエハラ打たれてるし。
今日は勝ったけど、水曜日からSBですよ・・・勝てる気がしねえ。

せっかく勝ったのに、何となくテンションが低いのは既に眠いからです。子供かよ。
ドライアイも重なって、目を開けてるのがツラいキクチです、こんばんは。


運動会とその代休が終わって、やっと明日から通常営業ですよ。
何だか長かったなあ・・・ふう、やれやれ。

今日は代休だったので、息子と前から約束していた映画を観に行って来ました。
『俺は、君のためにこそ死ににいく』

5年生になってから、何故だか戦争について知りたがる息子。
や、聞かれてもわかんねーし。かーちゃん、日本史だけは勉強してなかったから。

・・・うそつき。

しかしながら、いつものように「知んねーよ!」で済ませてはいけないような気がして
ある本を読むことを薦めたんです。『戦争論』by小林よしのり

『ゴーマニズム宣言』とか『東大一直線』はご存知のオトモダチも多いかと思います。
アレを書いてる人が書いた本で『戦争論』『戦争論Ⅱ』と二冊出てるんですよ。
『ゴー宣』全巻、その他にも『台湾論』や『差別論』から『おぼっちゃまくん』まで
我家にはけっこう著書があります。

5年生の息子にはまだ早いかな・・・とは思ったんですが
今までかなりの読書量をこなしているので、試しに読ませてみたんですよ。

・・・大失敗。

もう、ハマりまくり。ヤバイくらい。

この先、自分でいろいろ考えるようになった彼がミギ寄りになって
4月29日に君が代を大音響で流すニッポンのバス
に乗るような人間になってしまったとしたらソレはキクチのせいです。すまん。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』でも『パッチギ』でもなく
『俺は、君のためにこそ死ににいく』をチョイスするあたり
キクチも既に普通じゃありませんが、とにかく行って来たんです。

・・・小学生ね、たぶん息子だけ。
あとはみ~んな洩れなくおじさんおばさん。

で、ず~~~~~っと泣いてました二人で。
「靖国で会おう」なんて台詞にゃあ、嗚咽。号泣。

評価的には、決して星五つって内容ではありません。
何だかなあ・・・ってゆー演出もかなりありました。
イシハラさんの本を一冊も読んだことがなければ、おいおい?って思われちゃうかもなって。

確かに一時期「戦争を美化してる」とか?批判的な映画評もあったけど
これを観て誰も「特攻隊カッコいい!!」とは思わないだろうと。
主人公の鳥トメさんが、どんな思いで特攻に出撃して行く若者を見送ったのか。
これに関する本も出ているんですが、文章ではなく映像で見られることに
物凄く価値があると思います。
機会があったらDVDで。特撮もかなり凄いです。金かかってんなって感じ。


泣きはらした目で映画館を出たとき、息子が言いました。
「もし戦争が起こったら、僕は特攻隊に志願できるかなあ」

・・・・・・かなりギクッとしたんですが

「その体重じゃあ隼(ハヤブサ)には乗れねーだろ」と、お茶を濁してしまいました。

この時代に生まれてきたことに感謝するがいい。や、お互いにね。
これからいろんなモノを見て、いろんなことを勉強して
身の丈に合った何かで、世のため人のために尽力して欲しいものですよお国のためでなく。


夏休みに、靖国神社へ行く約束をしました。
いつか、知覧にも行きたいと思っています・・・遠いけど・・・鹿児島県。

とゆーわけで、ちょっと考えさせられる映画でした。
・・・泣き過ぎてドライアイ。


















20070527 Sun
・5/27 応援団は学ラン!そして白手袋!_(__)ノ彡☆バンバン!(熱弁) 

・5/27 応援団は学ラン!そして白手袋!_(__)ノ彡☆バンバン!(熱弁) 

いきなりですが、てっちゃんからこんな求人画像が届いたんです。

f2a4fd31.jpg
・・・パルプンテ?

・・・使える人?何ソレ?武器?

別に知らなくたって今まで生きてこられたしパルプンテ。

どーでもいいんですけどねアタシは。
でも、てっちゃんが知りたそーだったんで
仕方なく調べてみました。


「ドラゴンクエストシリーズに登場する謎の戦闘用呪文」だそーだ。

ふ~ん。

今までも、これからも、生きていく上で全く知らなくていいクソ無駄知識。

で、よく見るとこの求人の下の方に「メガンテはお断りしています」と書かれてるんですが
ついでに調べたところによると
「ドラゴンクエストシリーズに登場する自爆呪文。2より登場。
自らの命と引き替えに敵全体に大打撃を与える。
メガンテを受けた敵は、砕け散るか大ダメージを受ける。
ばくだんいわが多用してくることで有名」なんだそーだよ。

・・・有名なんだ・・・知らなかった・・・へえ・・・

戦闘用呪文が使える人を募集してて自爆呪文を使える人は要らないと。

・・・・・・・・・

普通、どっちも使えるんじゃないの?こーゆうカンケーの人たちって。

・・・・・・・・・

まあ、ホ・・・・・ントにどーでもいいんですけど。

もしココに新しいバイトが入ったら、それは「パルプンテ」が使えるヤツだってことですね?

そんなどーでもいい特技で就職したヤツを見てみたいので
機会があったら写メください。(業務連絡)

こんなクソ無駄知識を友人のために調べてあげるけっこういいヤツ、キクチです、こんばんは。


さて。
昨日は運動会でした。やりました炎天下。
金曜日の夜は、エビの殻などを剥きつつブロッコリーを茹でつつ
かなりの確率で延期になると踏んでいたんですが・・・やりました炎天下。

土曜日の朝6時半に電話が鳴ったんですよ。連絡網かと思うじゃないですかこの時間。
時まさに、鶏肉を揚げてる真っ最中。マジでか。

「今日は運動会、やるのかしらね?」って義母。
何故この時間に確認するのだ。嫌がらせか?
だって見に来るわけじゃないんだよ?
学校までは徒歩5分。孫の運動会を、弁当のひとつも作って見に来る気は全く無し。
ホントに確認だけ・・・まったく迷惑なババ・・・(以下自粛)

「やるみたいですよ~?この時間になっても中止の電話かかってこないから」

キクチ無表情で答えましたが何か文句でも?

そんな殺伐とした雰囲気の中、ほとんど会話も無いまま息子を送り出し
照りつける日差しにうんざりしながら行って参りました。
真面目なハナシ、熱射病に罹ってもおかしくない日差しでした。もうジリジリ。
我家は、早目に行って良い場所を取る努力は一切しません。
それどころか、ビデオもカメラも持って行きません。だって誰が撮って誰が観るんだってハナシ。

だから荷物を日陰に置いたら、とりあえず息子が見える位置に移動するわけです。
まあ、頑張ってましたよ息子。彼なりに一生懸命。
応援団の旗持って走ってましたドスドスと。
で、息子の出番以外は夫婦別行動。

キクチは久しぶりに遇ったなっちゃんからGW中の愚痴を延々と聞いたり
なっちゃんのダンナ(虎キチ)と、ビールを飲みながら今年の阪神の不調について論じ合ったり。

ダンナは「やるしかないねんTシャツ」を着ている名前も知らない保護者と仲良くなり
「マリンスタジアムで会いましょう」と盛り上がってたらしい。

・・・運動会まるで関係無し風味満載。よそでやれ。

午後は、6年生の息子さん最後の運動会を見るために場所取りをして
非常にナイスな位置で応援していたシオンちゃん一家を発見!
ご主人と中学生の娘さん、シオンちゃんのお父様お母様勢揃いのところにお邪魔してきました。
キクチ、ご主人と娘さんは顔見知りですが、お父様お母様とは初対面。
なのにアイスから飲み物、果ては日除けのバスタオルまでお借りして
ラストの白熱高学年リレーまで堪能させていただきました。
さんきゅーシオンちゃん!


そんなこんなで、無事に運動会終了しました。
何しろ一回で終わって良かったです。そんなにイヤなのか弁当作り・・・イヤだよ。

昨日中止になっちゃったオトモダチんとこは今日だったのかな?
今日も暑かったよね~・・・ご苦労。うむ、ご苦労である。
これで前期のデカい行事が終わったから気持ちが楽ですよ。
何しろ自分以外のことで煩わされるの嫌いですからねキクチ・・・息子でも例外は無し。

さて。
今後は、マジで掃除に取り掛からなくちゃいけません。
今日、この暑い中あまりにもあまりにもな部屋に耐え切れず、衣替えだけはやりました。
ニットとかフリースなんか触るのもイヤだよ暑くて!でもやった。キクチ偉い。

6月から本格的に始めるつもりだけど
問題は、ウオーキングをした後に動けるかってことだな。

ことだな。・・じゃねえ、動け。



『きくちくわ・お返事』

シオンちゃん:
そんなわけでいろいろありがとう!
初めてお会いしたご両親に
「あんな怪しい人と付き合うのは止めなさい!」と言われてるんじゃないかと
キクチ心配で夜も眠れませんよ!
カッコは怪しいけど普通の人間(たぶん)だと、くれぐれもヨロシクお伝えください。

AZU:
スラダン、好きでしたか!それは良かった。
キクチも全巻持ってますよ!もちろん貸し出し禁止です。
あれから三ヶ月・・・の黒板バージョンも妹と折半で購入しました。
バガボンドもリアルも良い作品ですが、やっぱしキクチはスラダンです。










20070525 Fri
・5/25 これからエビの殻を剥くのだ。 

・5/25 これからエビの殻を剥くのだ。 


『でんごんばん。』改め『連絡帳』
「書いてみる?」と書き込んだ後、誰も書いてくんないなあ・・・と思っていたら
ちゃんと書いてありました・・・らりほう。

なるほど、あーゆうふうに表示されるわけね今回のヤツは。
・・・と、今頃知った管理人のキクチです、こんばんは。


明日、運動会なんですよウチの学校。
雨は降んないと思うけど、グラウンドコンディション最悪じゃん?
今年はPTAのお手伝いが無いから、多少のんびりできるとはいえ
お弁当の下ごしらえをどうしようかと思っています・・・こんな時間に。

茹でるモンは茹でておきたい。
揚げ物も衣はつけておきたい。
ゴハンも炊けてあるようにしたい。

5時に起きてやるか。
でも、6時半に「中止」とか連絡網回って来たら暴れるよね。

実はダンナ、明日のマリンチケット購入済みなんです。
ピカピカに晴れちゃえば諦めもつくけど、中止になって午後に晴れれば行く気満々。
まあ、マリンはどーでもいいんですがお弁当で悩む。

とりあえずコレ書き終わったら、最低限の下ごしらえだけはするつもり。
できれば明日の朝、暴れないことを祈るばかりですよまったく!!

さて。
コレを引っ越す作業中、何日かお休みをいただいたじゃないですか。
あんとき「麻疹で寝込んでいます」って書いたら許してくれるかな・・・とか
不謹慎なことを考えていました。シャレになんねえ。

そーいえば、コータローの学校では出たらしいです罹患者が。
注意を促すお手紙が来たそうですよ・・・運動会前に。
ウチの学校では、予防接種済みかどうかを確認するお手紙が来ました。
・・・覚えてねえ。

慌てて母子手帳を探しました!もう家捜しの勢いで。半泣き。
なんであーゆう大事なモンをどっかにやっちゃうんでしょうアタシ。

押入れの中や引き出しの中、納戸、自分のクローゼット・・・
何とか見つかったときは小躍り。奇声を上げて小躍り。

そして改めて思いました。

・・・掃除しなきゃ。il||li _| ̄|○ il||li

衣替えもまだですしね。
なので6月に入ったらキクチ、夏季大掃除を開始予定。
また、虫臭くなって埃まみれる所存です。

教祖復活。

さあ・・・そろそろやるかなめんどくさいけど。
洗濯も始めちゃったんだよアタシ・・・何やってんだこんな時間に。

だって今日は一日かけて
昨日シオンちゃんから借りた『サイコメトラーEIJI』読んじゃったんだもん25巻。
すっげー面白くて、25冊一気読み。至福・・・キクチ、至福の時。
マンガ、止められないよね・・・いい年して。

そのマンガたちが、家の中で一番場所を取っているという事実から
目を逸らしてはいけません。
・・・っつか、逸らせない状況に追い込まれています。

・・・何とかしなきゃ。
・・・でもとりあえずは明日の弁当だ。
・・・さて始めるぞ。

・・・おやすみん。

20070524 Thu
・5/24 『裂け腹』って字もあった。スプラッタバケラッタ。 

・5/24 『裂け腹』って字もあった。スプラッタバケラッタ。 

ヨネから『DoCoMoのケータイで見られません』とゆーメールを頂戴しました。
・・・マジでか。

DoCoMoはダメなのか?
・・・でも、これ以上キクチの技術では修正できないんです申し訳ない!

・・・って思ったんですけど、今日DoCoMoでの動作確認ができました。(byシオン)
ひょっとしてアドレス入力が正しくなかったのかもしんないです。
コピペはね・・・何かがいけないときがあるんだよ。

23日付の『酒薔薇』をケータイで見るとアドレスリンクができるはずなので
そっから直接行ってもらえれば間違いないかと。

お手数かけますがヨロシクお願いいたします。

そんな他力本願なキクチ、ちょいと久しぶりにSLAMDUNK画像などを探していたら
こんな時間になってしまいました・・・しかも、じっくりと見入っちゃってるし。
野球無いのに・・・すまん。

や、でもスラダンはいいね!
何年経っても色褪せないですアタシの中では。バスケ萌えよ永遠に。

好きなキャラは、翔陽の藤間と花形。実は海南の牧さんもかなり好き。
でも、流川も捨て難いキクチです、こんばんは。

っつか、何故今頃スラダンなのかとゆーと
彼らをメールフォームの背景に置きたかったからです。てへ。

昨日までは「KIKUCHIKUWA」クリックすると、普通のメールフォームだったんですが
それを違うメールフォームに変えました。
お名前アドレスは任意ですが、できれば名前は教えてねん。

スラダン好きなオトモダチはちらっと覗いてやってください。
気が向いたら新しい画像にするかもです。
そしてついでにひと言送るがいい。キクチを喜ばせてくれたまへ。

さて。
写メでもお伝えしましたが今日はいきなり池袋でした。

朝のウオーキングをどうしようかと迷っていたら
シオンちゃんからメールが来たんです。

「池袋行くけど行く?」

ええ~~~~~~~~~~~~?

キクチにウオーキングさせない気ですか?
ウオーキングが終わったら掃除しようと思ってたんですけど?
それすらも阻止する気満々なんですね?

「行きます」(即答)

何でもシオンちゃん、どうしても手に入れたい本がどこ探しても無くて
やっとネットで見つけたのがジュンク堂だったと。
しかしながら通販は待ってられない・・・今すぐ欲しい!
わかりますよその気持ち!!!

謹んでお供しようじゃありませんか!!
掃除はいつでもできるけど、本は今日欲しいんですから!

なわけで、キクチ初めてのジュンク堂ですよ!

・・・・・・すげえ。

・・・・・・バイトしてえ・・・っつかココに住みてえ。

アニメイト池袋店もすごいけど、ジュンク堂それを上回る在庫です。(たぶん)

「いやああああああああああああ何コレえええええ!チバで見たこと無いいいい!」

キクチ、心の中で叫びまくり上がり。興奮の極み。
今月は欲しい本が目白押しで、お金が無いのにどうやって手に入れようかと思ってたんですが
そんな細かいことを考えてる場合じゃないですよこれは!

買うべし買うべし買うべし!!!ヽ(≧▽≦)/ キャー 

何しろクルマですから、どんなに重くたってへっちゃらなんです。
シオンちゃんは、ナビがあれば北海道にだってクルマで行ける剛の者ですからね!(たぶん)
首都高、ブイブイ走ってますし。ガンガン車線変更してますし。
市内どころか区内だって「あれ?右だっけ?」とか言っちゃうキクチは
首都高を走れるだけで尊敬しますよマジで。

お互いに欲しい本をサクサクGETして、とっとと池袋を後にしました。
だって人がいっぱい居て疲れちゃうんだもん田舎モン。

駐車場へ戻る途中、クーポンマガジン・ホットペッパーを配ってたんで
「あ、飲み会の場所探すから貰ってこーっと!」ってね、貰ったんです。
何も考えずに貰ったんですが、すっげー厚み!なんだコリャ!ってくらい重い!

340837dd.jpg

・・・すごくない?

・・・でも、よく見たら、新宿池袋版でした。

・・・そりゃそーだ、池袋でチバ版は配ってねーよ。

・・・ホント田舎モン。

20070524 Thu
*ちょっと気になった。 

*ちょっと気になった。 

8916347d.jpgちなみに\6800。高くて買えねえ。

20070524 Thu
*池袋に来ています。 

*池袋に来ています。 

bd04cd5c.jpgシオンちゃんと一緒です。

20070523 Wed
・5/23(P.M.) とーどろっきやーまのーそーらすーみてー。 

・5/23(P.M.) とーどろっきやーまのーそーらすーみてー。 


いやいやいやいや・・・なんつー暑さよ!
まだ5月じゃん。だいじょぶなの今からこんな暑くて。

8月になったら、最高気温45℃とかになったりしてねっ!

・・・・・・笑えねえ。

なんだかウダウダ引越し作業をしているうちに
世間では交流戦が始まってましたよオトモダチ!
そして早々に負けたぜG・・・しかも今年は調子が悪いハムにっ!

今日はダルビッシュじゃん・・・ダメなんじゃん?
・・・先制したのに、あっさり逆転されてやがる。il||li _| ̄|○ il||li

そんなわけで。
勝てばいいけど負けたらコレを書く余力が残ってないと思われるので
ちょっと早目に書いてみましたキクチです、こん・・・ばんは。


いやいやいやいや(二度目)・・・なんか物凄く疲れてます。

引越し作業も原因ではあるんですが
今週は5時半に起きてるんですよキクチ・・・何故なら。

運動会の応援団の漁れん・・うわっバカLaVie何この変換。
朝練に出かける息子に朝メシを食わせねばならんからです。

やはり、ダンナに焼きそばを作らせるわけにはいかないじゃないですか。

しかしながら。
先週は緊張してたからか、起こさなくても自主的に起きてた息子はなかなか起きない。
タマゴごはんの生卵を床に落とす。
朝食のために作った味噌汁をいらないと言いやがる。

・・・・・・・・・凸(▼▼メ)

朝からキクチ、怒鳴りっぱなし。
踵落とし炸裂の勢いでぶっ飛ばす。

今週の我家の朝は、殺伐としておりますよ。何なんだ。

実は、スポーツ全般が苦手な息子は運動会が嫌いなんです。
今週末、土曜日の天気予報が良くないのを喜んでやがる。
「雨降んないかな~」とか「中止になんないかな~」とか。

運動会や文化祭のために学生時代を費やしてきたキクチには考えられないことですが
どうやら本気で思ってる模様。

まあ、それは仕方ないと思うんです。得意不得意は誰にでもある。
別に、こっちだって楽しみにしてるわけじゃないです、ヤツが走るの苦手だって知ってるし。
でもさ~・・楽しみにしてなくてもいいから、そーゆうことを言うなってハナシ。

子供にそんなことを言われたら、親はテンション下がるじゃないですか。
中止になって欲しい運動会に、何で早く起きて弁当作らにゃならんのだ。
メシの支度なんか一日一回で勘弁してくれってハナシです。

「休んでいいよ、こっちもその方が楽だから」とか
「午前の部が終わったらマックかデニーズで待ち合わせ」とか
去年あたりからキクチ、真剣で言ってます。真剣と書いてマジと読め。

しかしながら・・・冗談抜きで雨っぽいよね土曜日。おおいやだ。


さて。
写メでもお伝えしましたが、警察署に行って参りました。
実は昨日、買物から戻ったとたんに電話が鳴ったんです。

「こちら、千葉北警察署ですが」

・・・・・・はい?・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

まさか、ダンナ事故った?ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

「キクチさんの免許証が落し物として届けられています」

・・・・・・はい?免許証?

「ちょちょちょちょっと待ってくださいね」←ホントに言った。

慌ててお財布の中を見たら、無いんです・・・そこにあるはずの免許証が。
ちょっと待ちなさい。何で千葉北よ?・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

ナガヌマのダ○エーか。行ったぞ土曜日。出したぞ財布。

・・・・・・何故落ちるんだ免許証。

そんなわけで、取りに伺わせていただいた次第です。
いやいやいやいや・・・(三回目)参っちゃいましたよホントに。

そのダイ○ーに、クルマ停めて歩ったんですけどね。
だって、落とした免許証を取りにクルマで行くのもどうかと。

っつかさ、気づかなかったから平気で運転してましたよ昨日とか。
でも、無いって自覚したら結構ビクビクよ?ほら、小心者だからアタシ。
○イエー行くまで、超・安全運転。
そんで、先週仕事を辞めたヒマな妹と一緒に歩ってたんです。
歩き始めて直ぐに後悔・・・大後悔。
すうっげ~~~暑い!そして国道16号、大量の排気ガスなり。

蜃気楼が見える勢い。

そんなふうに死ぬ思いをしたので、撮って参りました。

008db432.jpg
こんな感じ。

怒られたらどうしよう・・・と思いながらの一枚。

バカじゃないのアタシ。


20070523 Wed
・5/23 新しい住所にてお待ち申し上げ奉りまくり。 

・5/23 新しい住所にてお待ち申し上げ奉りまくり。 

「来週は頑張る」と書いて早4日。

・・・通算3回目の引越しが完了いたしました。

時間をかけた割にはアレなんだけど、まあそこらへんは許してくれたまへ。

もう、しばらくは引っ越したくありません・・・
まだ一年経ってないのに3回って何さ。

こんなんでも、ついて来てくれんのかな・・・不安。超。

この『続・酒薔薇』は
livedoorさんがブログを撤退しない限りココに在り続けます。
が、キクチがココに書くのは最後です。たぶん。

けっ!これ以上つき合いきれねーぜ!と思ったオトモダチ。
今までありがとねん。達者でいるがいい。

まだ余力が残ってるオトモダチは、新居にてお目にかかりませう。


新居→左側《繋がってます》の赤いバナーをポチっとな。

20070523 Wed
・5/23(A.M.) 祝・引越し。(仏滅) 

・5/23(A.M.) 祝・引越し。(仏滅) 

こんな感じで新しくしてみました。

・・・うっわ見づれえ。

いろいろ突っ込みどころ満載の予感ですが
なるべくスルーしていただきたいキクチです、おはようございます。

今までと変わったのはデザインだけで、動きはそう変わってないはずです。
ひと言メールはとっぱらいました。不便?

コメント欄は相変わらず無しの方向です。
『KIKUCHIKUWA』画像をクリックするとメール画面になりますので
何かありましたらコチラまで。

旧『でんごんばん。』は『連絡帳』として復活しました。
表示画面が多少変わっておりますが、投稿方法は同じです。

例え期間限定でも、盛り上がっていただければコレ幸い。

今、一番心配なのは、ケータイでちゃんと見られるかどうか・・・ってこと。
もしかしてダメだったらご連絡を。


ではキクチ、これから警察署に出頭して参ります。




20070519 Sat
・5/19 今日は早く寝る。 

・5/19 今日は早く寝る。 


今朝、新聞を見て「何でナイター中継無いのさ土曜日なのに!」
「だからニッポンのプロ野球は衰退するんじゃ!」と、憤ってたんですが

・・・デーゲームでした・・・そしてGは竜に連敗。。。(ノ><)ノ ヒィ

交流戦前に首位陥落。
去年と同じです・・・同じです・・・またか、またなのか。

昨日ヨネに「ここんとこテンション低いね」と指摘されました。
いかにもたこにも。

上がんねーっつーの。

今日は短いです先に言っときますキクチです、こんばんは。

ウチは来週なんですが、今日は運動会のところが多かったんじゃないかと。
コータローんとこが、今日だったんです運動会。

初めての運動会。
何しろ生徒数約1000人600世帯のマンモス小学校。
席取りも大騒ぎです。抽選があるんだよ・・・並ぶ順の。

そんな中、コータローは270番台だったとか。ナイスくじ運!
・・・TOTOを買え。

で、キクチはウオーキングの帰りに、ちょっと寄って参りました。

生徒数1000人。
単純計算で、600世帯の両親が来るとして1200人。
子供と親だけで、2200人。
そこに、じーちゃんばーちゃん登場する。兄弟姉妹もいたりする。
そして何故かOBやOGたちが集ってる。

いったい何千人いるんだここに。

しかしながら、そんな人人人の中でキャスリーンと遇えたのは
普段の行いの賜物としか言いようがありません。(注:キクチの)

一年生は「はぐしちゃお」とゆーダンスを踊ったんですが
コータロー君、大変一生懸命踊っておりました。

最近疲れてるからか年齢のせいなのか
おばちゃん、目頭熱くなっちゃいましてよ?

保育園の運動会のときも彼は一生懸命踊ってたんですが
学校指定の体操服を着てると、うんうん、お兄ちゃんになったんだね・・・と
アタシも歳をとるわけだよね・・・と、非常に感慨深い。

お天気が心配だったけど、大丈夫で良かったです。
キャスリーンも、役員の一番の大仕事を無事終了してホッとしていることでしょう。
うむ、ご苦労。

ウチは、来週が運動会です。
何故か息子、応援団になってまして(旗持ち)
最近は朝練夕練でヘロヘロになってますよ。

朝、キクチが寝坊するとダンナと二人で並んでゴハン食べてます。
一昨日は焼きそばを食べていたので「どしたのそれ?」と聞いたら
「お父さんが作ってくれた」って・・・すまんダンナ申し訳ない。



来週は頑張る。













20070518 Fri
・5/18 立てこもりの犯人が捕まって良かった。 

・5/18 立てこもりの犯人が捕まって良かった。 

G負けたけど書きます・・・昨日サボっちゃったし。あー偉い偉い。(棒読み)

まず、忘れないうちに6月30日の飲み会の件。
今日までに連絡があった参加者を確認します。

わーちゃん、AZU、リエ、タカピ、ヨシエちゃん、サコ、マユミちゃん、ヨネ、てっちゃん、キクチ姉妹。

連絡待ちがマサ。イーコにも連絡するって言ってました。あともう一人のマユミちゃん。
どっちがどっちのマユミちゃんなのかはご想像にお任せします。意味なし。

ヨネがわざわざ連絡してんのに、返事を寄越さない不届きモノがいるらしいんですが
そーゆうのは放置して良いでしょう。

・・・どーせどっかから聞いて来るよタイゾー君は。


さて。
竜にはまったく勝てる気がせず、嫌な予感満載のキクチは未だNEWケータイに慣れません。
計ってみたら、今までのヤツよりボタンが3ミリもデカい。計ったのか。
だから、指の移動幅が大きいんです。あらやだ。
それに、スライド式より薄いんで持った感覚にも違和感。

慣れるまでホントに時間かかりそうですよ。年齢のせいか。
なので今日は、いただいたメールのお返事から。

わーちゃん:
新旧ケータイ、パソコンにまで同じ内容のメールをありがとうございます。
全部読みました(*^。^*)そのひと言が欲しくて書いてるんですキクチ。
シオンちゃん:
もうヘロヘロで、まだお嬢に送ってません。近日中に必ず。
ももちゃん:
引越しは終了したんでしょうか。
生きてるうちにもう一度お会いできればいいなとココロから願っています。
タカピ:
ハーレムがイヤだったら呼ぶがいいでしょう。
ヨネ:
店長会議後はいかがお過ごしですか?暴れた?
シズカちゃんは・・・読んでると思うけどどうだろう。読んでたら連絡ください。

以上、申し訳ありません公開返信でした。

ところで。
キクチには、ブログにはまったく関わってない友達も何人かいるんですが
それも含めて一番多かったの返信の内容は
『間違って息子にメールしないようにしなくちゃ!』でした。

キクチケータイ引き継いでますからね息子。
だからだいじょぶですよメールしても。ただ、時間によっては先に息子が見るかも。
今月いっぱいくらいは、あのアドレス生きてます。

逆に、アドレスデータを消すのが面倒なので
オトモダチの何人かは、息子ケータイに入ったままです。
何かヤバイことがあって、身内の誰にも連絡が取れなくなったときには
もしかしたらウチの大事な息子がHELP!と言ってくるかもしれないので
そのときはよろしくお願いします。なんだそりゃ。

そんなわけで、慣れないケータイを二台。
息子仕様とキクチ仕様にするために、昨日一日を潰しました。

朝からものごっそ調子悪くて、雨だしウダウダ寝ていたかったんですが
このままだと中途半端なままのサイトとか毎日のブログにも影響が出てしまうじゃないですか!
今、ここにあるケータイをなんとかしないことには他に意識が行かん。
なので、頭痛腰痛腹痛で屍になりながら頑張ったんです。
他にもっと頑張らなきゃいけないことは山ほどあるんですが

それは突っ込まない方向でお願いしたいキクチです、こんばんは。


ウチにあった、ケータイデータの編集ソフト(SOURCENEXT)が古いバージョンで
新機種に対応できなかったんですよ。だからバージンアップしたのに
どこをどういじくっても、アドレス帳のメールアドレスが移動してくんない。

ダメだ携快電話!auに優しくないぞ!凸(▼▼メ)

なので、同じ機能を持つ違うソフトをダウンロード。(MySynk)
こっちはau専用なんで、恐ろしいほどサクサク編集できました。
今までの苦労は・・・って思うほど順調に。

ところが。

何かね~~~MySynkのシステムを把握してなかったみたいキクチ。
ケータイに送信して、これですべて完了!のはずだったのに

・・・・・・データが消えやがった。約70件中、半分。
・・・・・・しかもカテゴリー・友達。。。。(ノ><)ノ ヒィ

ほんとに。。。(ノ><)ノ ヒィって言って、両手を上げましたキクチ。
まさしくこの顔文字↑のように。そして半泣き。

この編集ソフト、パソコンからデータを送信すると
ケータイとシンクロ(同調)して、双方を同じ状態にするソフトだったんです。
普通さ~・・パソコンで編集したデータを基本にして
ケータイに無かったデータを取り込むと思うじゃないですか・・・上書きってやつ。

例えば。
ダンナのデータがパソコンにはあるけどケータイになかったとします。
そうするとパソコンとケータイが相談するんです。

ケー:「あれ?そのデータ、オレんとこ無いよ?」
パソ:「え?ホントだ無いわ。どーする、そっちに書き込む?」
ケー:「や、めんどくせーしいいわ。オマエんとこに無いもんオレが持っててもしょーがねーじゃん」
パソ:「まあ、それがシンクロするってことだからな」
ケー:「だろ?どーせ大したデータじゃねーよ。消すぞ」
パ&ケ:「せ~の~!」・・・・・・削除。

ってな感じで、二人で勝手に削除しちゃったらしい。なんって自分勝手。B型?
まず聞けよアタシに。確認しろ。

気持ち的には問題ないんだけど、それでは困るのだ。

前のソフトは、一回編集したら送信前に一時保存されてたんですが
今回のは、きっちり保存してから送信しなくちゃいけなかったんです。

ケータイにアタマが上がらないパソコンは身軽になって同化しやがった。へたれ。

ひと言、相談して欲しかった。il||li _| ̄|○ il||li

今回の反省点。

→新しいソフトを使うときは、取説を熟読する。
→何も考えずにデータを削除しない。

でも、きっとまたやる。(B型)



20070516 Wed
・5/16 ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ 

・5/16 ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ 

コレを読んでくれてるオトモダチは既にご存知ですがケータイを変えました。
CASIOのワンセグ・・・v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

しかしながら、キクチまた失敗です。
いろいろ大失敗です。il||li _| ̄|○ il||li

ホントはブログ書く気力も残ってないんですG勝ったけど。

うわっ!もう時間無え。

今日ほど、自分の性格と血液型を呪ったことはないと断言するキクチです、こんばんは。


なんでこんなに疲れてるかってゆーと。

住所変更で息子の学校が変わると言われ、学区外通学許可申請まで提出するハメになったり
息子ケータイのデータ整理をした後、自分の新しいケータイ見たらアドレス帳しか移行されてなかったり
だから今までの画像がビタ一枚も新しいケータイに入ってなかったり
お知らせメールのセレクトと送受信にけっこう時間がかかったり・・・と

・・・計画的に進めたつもりだったけど、全然ダメダメだということに
今頃気づいたりしたからです。。。(ノ><)ノ ヒィ


な~んかもう、区役所では焦りましたよ!
だって、住所を変更したらいきなりはい?転校かよ?!みたいな書類
(学区内転入届)出されてさ。どーしろっつーの今更!
もう5年生なんですけど息子。

キャスリーンに「タクちゃん(ダンナ)に相談してからの方がいいんじゃない?」と
本気で心配されちゃいました。それはめんどくさいからキクチが却下・・すんな。
相談しろよダンナには。

まあ、結局は書類上のことなんですよね。
そりゃあ、今までの学校まで通うのに1時間もかかるって言うなら?
学区内に転校すんのも仕方ないと思うけど同じなんだもん通学時間。

なのであと2年間、今の学校に通えるようにしてきました。やれめでたや。
却下されたら区役所で暴れたかもしんないYO!

そして、そんな苦労の末に手に入れた住民票は、結局使わなかったんです。
安さに惹かれて行ったのは、複数の会社を扱うケータイショップでした。
小学生サポートプランへの変更はauショップでしかできないと。
・・・先に言えっつーの。凸(▼▼メ)

ケータイ、2台買ったんです、息子のと。
そんで、キクチが今まで使ってたケータイのすべてのデータは
機種変更した息子のケータイに入ってるんです。

・・・いろいろ消しとかないとまずいデータもあるわけです・・・いろいろ。

だから鬼のように消去ボタンを連打しちゃいますよ!
消すべし消すべし消すべし!!!

新規のケータイにはアドレス帳しか移行してなかったことに気づいたのは
ほとんどのデータを消した後でした・・・il||li _| ̄|○ il||li

物凄いがっくりキターーーε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター
ゴメンてっちゃん、昨日のヤツ、消しちゃった・・・ヾ(ーー )ォィ

新しいアドレスのお知らせメールも、一斉送信しなかったんです。
だって、半年以上音信不通の人には送らないって決めてたんだもん。有言実行。

すんごい消したわ今回。
これだもん、友達減るよキクチ。

今日メールくれたオトモダチ!
ゴメン、お返事は明日・・・たぶん・・・

明日は家から出られないかもしれない。


 

20070515 Tue
・5/15 その情熱をブログ更新に使え。 

・5/15 その情熱をブログ更新に使え。 

ケータイが、いよいよヤバくなってきました。
ボタンを押すとキコキコ音がして・・・軋んでる軋んでる。
たぶん、KURE556でもダメだと思います。

丸二年ですからね、そろそろ替えてもバチは当たらないってハナシ。
ついでなんで、今までお子様ピッチだった息子のも取り替えようかと。

他のモノにはあまりこだわりが無いキクチですが
ケータイとパソコンに関しては鬼のようにこだわりまくりあがりです。
なので只今、超・検討中。

できればスライド式が欲しい!
キクチが今使ってるのはSANYO製の2機種前のヤツで
色もスタイルも結構気に入ってるんだけど・・・アタマ悪いのこのケータイ。

なんつーの?音楽重視で辞書や変換機能はどうでもいい感満載。

だって『今、出ました』って打つとね『今、出益田』って出るんだよ!マジで!
何だよ出益田って・・・バカにしてんの?
『バスに乗りました』はね『バスに海苔益田

海苔益田・・・バッカじゃねーの?!凸(▼▼メ)そのまんま送ってますが。

ロンリネスで変換したら論理ねすって出てくるし。
最近のヒットは、桜林高校→お瓜林高校。

コレじゃおうりりんだっつーの!可愛らしいけど。

前にキャスリーンが使ってた東芝も、かなりアタマが悪かったらしくて
東芝製なのに東芝って変換されなかったんだって。東芝→トウシヴァ
・・・何だよヴァって。下唇噛めってか?
自社製品なのにあり得ねえ。

そんなわけで、ハードメーラーのキクチは辞書機能重視のケータイを購入予定。
やっぱし電子辞書とかが充実してるか塩。。。(ノ><)ノ ヒィ
CASIOが良いかなあ・・・か塩・・・
SHARPもきっと充実してるんだろうけど、今、空くオス。。。(ノ><)ノ ヒィ
AQUOSにチカラ入れてっからね~・・・ワンセグ。
や、そこまで美しさ求めてねーからアタシ。

空くオスいいけどね・・ってダメじゃんLaVie!アタマ悪いじゃん。買い替えか。

買い替えられるもんなら、ケータイよりPC買い換えたい。
VISTA熱烈所望中のキクチです、こんばんは。

さて、そんなキクチはTOTOで6億円当たんねーかな・・・と思いながら
ケータイショップに行って来ました・・・これで3回目。

洗濯機やクルマは、行ったその日にサクサク購入を決めてしまうキクチですが
ケータイは違います。なんせこだわってますからねっ!!
吟味に吟味を重ねるわけですよ。
最大のポイントは、いかに初回の支払い金額を抑えるか・・とゆーこと。

そして熟考した結果、キクチの番号をそのまま息子に使い、自分は新規にするってスンポーだ!
だってソレが一番お得なんだもん。新規だとタダなんだもん。
息子が欲しいケータイは、機種変更でも格安なんだもん。

貧乏人は考える葦である。

でね、学割を申請するにあたり、必要な書類をショップのおねーさんに聞いたらば
「健康保険証と、住民票か公共料金の領収書です」とのこと。
学生証が無い小学生なんで、契約者と同一世帯に住んでるかの確認のためなんだって。

了解しました。住民票か領収書ですね。

・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

実はウチ、息子の学校の関係でダンナの実家の住所なんですよ。
そろそろ元に戻そうとは思っていましたが、まだ変更してません。

・・・領収書の類は片っ端から棄ててます~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

・・・・・・確認できねえ。il||li _| ̄|○ il||li

明日、区役所に行く予定。


ところで。
6月30日の飲み会の件。

今のところキクチが確認してる出席予定者は
わーちゃん、タカピ、AZU、リエ、ヨシエちゃん、ヨネ、キクチとキャスリーンの8名です。

あまりにも少なくてヨネが「誰もメールくれない~~~」と叫んでおりましたが
キクチ、お詫びをしなければなりません。何故なら・・・

コレ読んでるオトモダチしか飲み会あるって知らないから。
『でんごんばん。』は結構たくさんのオトモダチが見てたけどコレはね、多くても15人。

・・・メール、来るわけ無え。。。。(ノ><)ノ ヒィ

なので、来て欲しいオトモダチがいたら是非!是~~非!!
連絡してあげてください。(切実)

あ、オーハマは高校の同窓会だそーで欠席です。
・・・っつか、アンタどこの高校だった?
同じとこのオトモダチは、こっちに来られませんが。


昨日、夜中の1時半頃までPCいじくって
掲示板再開に併せたリニューアル作業をやってましたキクチ。

・・・やっと先が見えてきたよん。

できれば今週中。遅くても来週中には何とか!!・・・が。
キクチ、今日2回目のお詫びをしなければなりません。何故なら・・・

全部、新しくしちゃったからです。ヽ(≧▽≦)/ キャー 

今回、新しいページを作るにあたりかなりチカラ入れました!
もちょっと待っててね。

や、そんなことはどーでもいいんですが、とにかく!!
再開したって、掲示板はやっぱしコレを見てるオトモダチしか知らないんで
そこで告知しても結果は同じです・・・同じです・・・なので!
みなさま万障お繰り合わせの上、お誘い合わせください。

じゃないと8人。しかもタカピひとりだよ男子。ハーレム。

・・・こええ。

キクチとヨネ以外が癒し系ならそれはそれでいいけどあり得ねえし。

ビタ一文あり得ねえっ!(断言)

だからお願いねん。

20070513 Sun
・5/13 カテゴリーは貧乏。 

・5/13 カテゴリーは貧乏。 


今日は男子チームがマリンでした。
昨日は延長12回引き分け。そして今日の先発はナオユキ。

・・・微妙。かなり微妙。

父と子はナオユキプロデュースのやるしかないねんTシャツを着て
意気揚々と応援に行ったんでした。

や、勝って良かった。ボビー、お誕生日だったし。
12回裏、ヘイウチがアレだったときはヾ(ーー )ォィ って感じだったけど。

アオノ!凄いぞアオノ!
何なんだ桜島ファイアー!!!

ところで我がG。
連敗して、嫌なムード満載じゃないですか。
確か去年も、4月5月は良かったんですよね。
交流戦あたりからズルズルズルズル・・・・・・蘇る悪夢。

同点に追いついても次の回には追いつかれ、あまつさえ逆転される始末。
ヒサノリで勝てなかったら誰で勝てって言うんですか!

虎やオリの連敗にココロ痛めてる場合じゃないですよ!
このままGが負け続けたら、コレも更新できなくなっちゃいます。
昨日の夜、ヨネとメールしてたんですけど
「メールにチカラが無いね」って言われました。

・・・出るかっ!!!

今日はメールくれても返事はできません。
先に言っときますキクチです、こんばんは。


先週、MもGもデーゲームで負けて、すべてのやる気を失ってしまったキクチ。

もんのすごい不機嫌でクルマを運転して
もんのすごい不機嫌な二人をクルマに乗せ
もんのすごい不機嫌に、キクチひと言。

「お疲れのところ大変申し訳ないが
  お母さんは今日Gがサヨナラ負けしたから誠にショックで
           ビタ一文ゴハンを作りたくない」(3日のブログより抜粋)

なんてことにならなきゃいいな・・・と。
Gがナイターで良かった・・・などと思いながら
今日も男子チームをマリンまで送った優しいキクチ。

何か重大なことを忘れてる気がする・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・今日って母の日じゃん。
・・・我家には母がいないから関係無いと思ってたYO!

我家にはいなくても、キクチには二人の母がいるんです。
せっかく幕張まで行ったんだから、あの辺のオシャレな店で
花束のひとつも可愛らしくラッピングしてもらえば良かったと
家に戻ってから気づくなキクチ!!

一人になったんで、のんびりウオーキングしようと思ってたけど
こ~~しちゃいられない!!
ウチの近くのオシャレでも何でもない、どっちかってば霊園御用達のお花屋さんで
残り数少ない中から、オレンジのカーネーションを購入。
『いつもありがとうございます』とココロからの感謝を込めてカードを書き
こっそりとお留守中のお宅に置いてまいりました。

とりあえず、一人クリア。

その後、偶然にも実家の母が近くまで来ていたので新車に乗せてもらい
高級イタリアンにて、謹んでお茶をご馳走させていただきました。
そしたらね、途中で母が洋服を見たいって言うんです。

たぶんご存知のオトモダチは居ないと思いますが
モノレールのとある駅の近くにいったい誰が着るんだこんな服?
思わずにはいられないくらい素っ頓狂な服を置いてる店があるんですよ。

・・・う~ん・・・ひと言で表すと魑魅魍魎?

キクチも、どっちかってばカテゴリー・素っ頓狂ですが
そんなレベルじゃない素っ頓狂っぷりなんです。

オミズソシアルダンスの方々御用達。
フリル・レース・スパンコール・シースルーの大洪水って感じ。

ウチの母は、ソシアルダンス暦約30年なんです。
なので普段は地味ですが、ダンスの服はそれなりに・・・それなりなんですよ。
そこで、ダンスのときに着る服が欲しいと。

いいですよ・・・お供しようじゃないですか!母の日だし。

キクチ初めて、その店に入りました。
ずっと気にはなってたんですが、一歩踏み出すの勇気が出なかったんです。

予想通りの素っ頓狂っぷりは、思わず笑ってしまうほど。
迷彩っつーか極彩っつーか・・・溢れ出るビビッドカラーの混じり合い。

熱帯雨林の鳥とか虫とか・・そんなイメージ。

3人いた従業員のおばちゃんたちも、えっらい勢いで熱帯雨林。
洩れなく3人とも熱帯雨林。なんとなく、店内の気温が高い。

そーか、ここで働くとカテゴリーは熱帯雨林なのか・・・と
そんなことを思っていたら、ちょっと欲しい型の黒いパンツを発見。

最近、あちこちに穴が開いてるジーンズとかを穿いて
「汚らしい」「貧乏くさい」と、母に顔をしかめられることが大変多いんで
普通のスタイルの黒いパンツが欲しかったんです。実家の母に会う用のヤツを。

安いし、コレは買いでしょう!

もしかしたら、母も何か欲しいと言うかもしれない・・・母の日だし。
そうなったらキャスリーンに半額請求すればいいや・・・と、お財布を確認したんです。

・・・・・・・・・¥1000しか入って無え。
・・・・・・¥1000以上、ビタ一文入って無え

母の欲しいものどころか、自分のパンツも買え無え。

「ゴメンお母さん、お金貸して・・・」

何なのこの娘・・・母の日なのに。

・・・あり得無え。il||li _| ̄|○ il||li

二人目、ノークリア。

20070511 Fri
・5/11 挨拶もできなかったキクチです、遅くなりました。 

・5/11 挨拶もできなかったキクチです、遅くなりました。 


GもMも勝ちました・・・快勝。
しかしながらキクチ、今夜は時間と闘う気力が無いんです眠くて。

妹キャスリーンが「仕事辞める!」とか言って
退職願持参出勤二日目だったんだけど、どうなったんだろう。

昨日は、その退職願を叩きつける勢いで仕事に行ったんですよ。
でも、彼女のそんな辞めてやるモードを察知した上層部の方々が
まさしく腫れ物に触るように気を遣っていたらしく
とても叩きつけられる雰囲気じゃなかったらしい。

姉に似てお人好しですからキャスリーン。そっくり。
「今日こそ出して来る!」って言ってたけど
今のところ何も言って来ないので出せなかったに50000点。

昨日は「出せなかったに3000点」とメールしてみたんですが
一生、出せそうに無いので点数UPしてみました。

ほら、お人好しだから。


そんなお人好しの妹のダンナ・・・久々登場のフェルナンデスは
今日がお誕生日なんですよ。らりほう。

実は彼、自分の年齢を2歳ほど若く間違って覚えてました。
・・・キャスリーンに、激しく訂正されてました。

おめでとうフェルナンデス。
あんなヤツだけど、ウチの愚昧をヨロシクね。
キミは「オレは日本一不幸な夫だ」と思ってるだろうけど、大丈夫!
ウチのダンナなんか宇宙一可哀想な夫だから!!

アナタの幸せを祈っています。

・・・・・・・オマエが言うな。


それと~・・・飲み会の件。
今日までの参加確認。

わーちゃん・タカピ・理恵・AZU。

いろいろ決まったら連絡します。待っててねん。


てっちゃんからは、飲み会とまったく関係ない催促画像が。

5e775d2b.jpg

すまん、今やってるとこだ。待て。
どーでもいいけど
キミには参加の意志がビタ一文無いと看做していいんだな?


飲み会参加メール締め切りは5月31日までです。
それ以降はビタ一文受付けません。

あーもう時間無い~~~!~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

いいのかこんな終わり方で。

たまにはいい。








20070510 Thu
・5/10 後半、息切れしました。すまん。 

・5/10 後半、息切れしました。すまん。 

ウチの息子は5年生なんですが、未だに乳歯が抜けていたりするんです。
体はデカいけど、まだまだコドモ。

しかしながら。
同じ5年生でも、オトナの階段を上り始めた友達もいるわけで
その友達のお母さん方からはいろんな情報が入ってくるんですよ。

毛が生えた・・・だの。
声変わりが始まった・・・だの。

毛は確認しようがありませんが
確かにウチに電話をかけてくるお友達の中には、ガラガラ声の子がいます。
「どーした?風邪ひいた?」と聞くと
「いや・・・ちょっと・・・」と、言葉を濁されたりするんです。

へえ~・・・へえ~・・・へえ~・・・

先日、そんなふうにオトナの階段を上り始めたY君のお母さんから
こんなことをため息混じりに言われたんですよ。

「何かさ~・・・始まったみたいなんだよね~」

・・・・・・・・・

始まった?

・・・女の子ならわかるんですが?男の子で何が始まるって言うんです?

「朝、起きてきて『おねしょじゃないよ』って言われてさ~・・・」

はい?

「それで『これは何?』って聞かれて『お父さんに聞きなさい』って言っちゃった」

え~っと~・・・え~っと~・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

ソレはアレですね?うわさに聞くムセー。
キクチには兄貴も弟もいないので、そーいった話題は縁遠いんですよ。
何たって、若い男と暮らすのは息子が初めてですからね。

・・・初めてのオトコ。

なるほど。
早熟な子は、ガンガン階段を上ってる模様。
未だ乳歯が抜けてるウチの息子には未知の世界ってハナシです。

ソレを踏まえて。

火曜日、なかなか起きてこない息子に、金切り声を上げながら新聞を読んでいました。
「てんめ~!いい加減にしねーとぶっ飛ばす!!」

我家は、居間と息子の部屋とキクチの部屋が二階なんで、居間の戸が開いてれば声も物音も筒抜け。
これで起きて来なかったらもう絶対ビタ一文起こさねー!と思っていたら
ガバっとフトンを跳ね除ける音がして「やべっ!」って声が聞こえてきたんです。

やべっ・・・って何が。
朝から何がヤバイの!?

そしたら、どどどど~って階段を駆け下り、続いて洗面所から水をジャージャー流す音が!!

ちょっと待ちなさい!!
友達の話聞いたの先週ですよ?
っつかオマエ、まだ乳歯抜けてんじゃん!!

いやああああああああああああああ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

キクチいきなり、思春期の息子を持つ母ですか!
まままままだ、ココロの準備ができてませんよ!!
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

そんなふうにあわあわしてたら、息子が上がってきました。
「何よ、どした?」

「うん、今日習字があるんだけど、この前持って帰ってきて
                      洗ってなかったから筆洗った」

脱力。il||li _| ̄|○ il||li 超。

息子、本物の筆を洗ってました。やれやれ。

って話をしたら妹に
おねーさん下品!」と言われてしまったんです。
あまつさえ、顔をしかめられてしまったんです。

ネタにしようと思ってたんだけど、最近キクチ、コレ書くの凄い気ぃ遣ってんですよ。
いっくら自分のブログだから何書いてもOK!とはいえ
身内に顔をしかめられるような話題は避けるべきであろうと。お蔵入りか。

しかしながら、先日の『主婦の会』にてこの話をしたらば、親友二人に
「何で書かないのよ!」と怒られてしまいましてよ?

いいのか。

なので、書いてみました。
自分だけでなく、家族のデリケートな部分までネタにする節操無し・キクチです、こんばんは。


・・・あ~・・・前置き長え。

今夜、Gが負けたことを知ってますかオトモダチ?
だからキクチはコレを書かなくても良い日なんですよ本来なら。

それなのに。
てっちゃんがこんな画像を送ってきやがった。
ネコだけどトラ。 「掲示板再開まで毎日送ってやる」だそーだ。  マジでか。

や、可愛いからいいんですけどね。
最後の打者ヨシノブがアウトになって試合終了・・・
と同時にメールすんな。

キクチが珍しく不機嫌でなかったのを
有り難く思ってもらいたい。

20070509 Wed
・5/9 っつか、掲示板の方が楽。 

・5/9 っつか、掲示板の方が楽。 

すいません・・・デザイン戻しました。

だってつまんないんだもんあっさりし過ぎて。
・・・だってって言うな。

また見づらくなっちゃった。すまん。

そのうち衣替えるから!もちょっと我慢してねん。
acef0937.jpg
で、そんな飽きっぽいキクチに
掲示板早期再開を望むてっちゃんから
こんな画像が届いたんですよ。
                    
                    →→→→→→→→→→→→

・・・にゃんこシリーズ。
いやん、可愛い。

こんなに可愛くお願いされたら、キクチお人好しですからね?
・・・誰にも言われたこと無いけど。

お人好しですから(強調)お願いを聞かないわけにはいきませんってハナシ。
たとえ、てっちゃんがこの猫ほど可愛くなかったとしても。
オトモダチのお願いは聞いちゃうよってハナシです。

そんなわけで
掲示板を早期再開するために絶賛前向き検討中のキクチです、こんばんは。


G勝ちました。
・・・しかも決勝点はニオカ。ヽ(≧▽≦)/ キャー 

息子とのウオーキングから帰ってきたら逆転されてて
ウイリアムス→フジカワだし、絶対ヤバいなと思ってたのさ。
虎は、決して弱いわけじゃないので
何かのきっかけがあればガンガン上がってくるチームでしょ?

願わくば、そのきっかけがGで無ければ良い・・・と思うのは
アタシにオレンジ色の血が流れているからに違いありません。

あー勝って良かった。やれやれ。


さて。
今日は、母が納車の日だったんですよ。
朝10時にTOYOTAに行くと、昨日連絡があったんで
『若葉区主婦の会』の前に、キャスリーンと行ってまいりました。

なんせ10年ぶりの新車なんで、すんごいビビッんのママったら。
「これから仕事だけど、一回家に帰ってバスで行こうかな」とか言ってるし。

そんなおっかなびっくりの母を、TOYOTAの営業担当のおじさんとお見送りしてから
主婦の会に挑んで来ちゃいましたよキクチ姉妹。

「黒帯は後輩にあげちゃったから無いんだよ。
   だから黒っぽいベルトとか探したんだけど無かった」

・・・前半はキクチ創作。後半は本人・談。

「アタシ、何て自己紹介したらいい?
       『初めましてキャスリーンです』って言えばいい?」

・・・ホントに言ってましたヨシエちゃんと会ったとたん。
・・・お仕事で遅くなったヨネにもこうやって挨拶してました。

挨拶は基本だからね。

まあ、轟っ子ですから妹も。
カザマ君とかイシダ君とかナカイエ君の弟さんたちと同級生だったりすんの。

・・・そしてMr.イワイも知ってる。

昨日「気合十分なワーキングマザーの生き様を見るがいい」って書いたけど
違うところに物凄い気合が入っちゃってて
全然参考にならなかったと思われます。すまんな妹。

次回は少し落ち着いてるだろうから、ゆっくり聞けると・・・思う。
けど、無理かもしんない。

・・・次回はリエが来るかもだよ。天然だよ。超。

そー言えば。
飲み会の日にちを勝手に決めましたのでお知らせします。

6月30日(土)
場所はこれから検討に入ります。(ヨネとキャスリーンが)
開始時間と併せて、決まったらお知らせしますが
人数の確認をしたいので参加希望のオトモダチは
万障お繰り合わせの上、早目に連絡してください。

ヨネに。(重要)

ヨネのメアド知らないオトモダチは
しょーがないからキクチにメールしても良くってよ?

実は。
ヨネは今、大変多忙でお返事ができない予感満載らしい。
だってさ~・・・今日、久しぶりに会ったらガリガリに痩せちゃってて。
優しくないキクチでも、ちょいと心配しちゃったくらいだよ!!

つか、何で鬼のように歩ってるキクチが痩せないのにアンタが!!!
→それはね・・・考えることがいっぱいあるから。

そんなわけで、ヨネからの返事は無いと思っていただければコレ幸い。
ヨネを愛しちゃってる剛の者には申し訳ないけど
オトモダチがヨネに連絡すると、ヨネから「(例)わーちゃん参加!」
とゆーメールが、おはようからおやすみまでキクチに届くってスンポーさ!

そしたらキクチがココで
「(例)男子のオトモダチ喜ぶがいい!わーちゃん参加です!」
と、もしかしたら不参加かもしれないけど煽ってみたりするってスンポーだ!

今、キクチは時間と闘いながらコレ書いてて忙しいっつーのに
ヨネと一時間ほどメールで打ち合わせしてこうなりました。

連絡待ってんね。


・・・で、今日もキクチの受信画面は全部ヨネ。





20070508 Tue
・5/8 弾いていたのは『猫ふんじゃった』 

・5/8 弾いていたのは『猫ふんじゃった』 

今朝のメロンパン画像、思ったより上手に写ってました。
焼き立てに偽り無~し!
ふわふわで、ホントに美味しかったです。

あの後、スズメが来まして。
また、足元でパンくずをついばんでました。

・・・なんて穏やかな光景。
・・・でもビタ一文似合わねえ。

しかも、歩き過ぎて朝っぱらから疲れまくり。
タクシーで帰ろうかと一瞬思ったことはここだけのハナシです。

何かね~・・・疲れが取れない気がする・・・年齢のせい?
最近、CMに出てる芸能人の名前が思い出せなかったりするんです。
何だっけ・・・東京ガスのガスパッチョ。

「大和田獏の兄貴で五代路子のダンナ」
ここまでわかってて、何故出てこないのだ大和田伸也が!

・・・自覚の無いうちに脳梗塞か?

そーいえば先日、シオンちゃんたちと出かけたとき
娘のロミちゃん(仮名)がした部活の話の中で
「足でピアノを弾く」という言葉が出たんです。

・・・・・・「足でピアノを弾く」

足で・・・ピアノ?・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

近藤正臣?」と言ったら、ロミちゃんだけでなく
シオンちゃんにまで「はあ?」って言われてしまいました。

・・・知らないんだ・・・

ちなみにシオンちゃんはキクチより6歳年下です。
普段、あまり歳の差を感じることなくつきあってて
ともすれば非常に頼りがいのある体型・・・違う違う
頼りがいのある性格なんで、すっかり忘れていましたよ。

6年とういうのは、ものすごいギャップなんだと
改めて確認せずにはいられませんでした。il||li _| ̄|○ il||li

・・・足でピアノっつったら近藤正臣だよね?ね?

・・・・・・・・・

うっせーな!どーせおばさんだよ!!!と
ちょっとだけ逆ギレてみましたキクチです、こんばんは。


さて。
今夜はGが快勝!Mは大勝です。
しかしながら、だいじょぶなのかT?と、どうしたんだT!と
敵ながら虎が心配になってしまいました。
どーよこの余裕。

二軍の試合では、オオミネ君が初勝利とか。
そしてホシノJapanの第一次選考では、楽天のマー君が入ってました。
めでたいことよ。
シーズン後は、アジア予選もあるし
TVを観るのが忙しくなりそうな予感満載。

思えば今年のシーズン前
「な~んか全然盛り上がらな~い」とか?
「何で今更タニとかオガサワラ獲るかな~?」と言ってましたキクチ。

・・・ここで、お詫びして熱烈訂正します。すまん。

今のGが有るのはキミらのおかげだ!!
Gに来てくれてありがとう二人とも!!!ヽ(≧▽≦)/ キャー

そんな変わり身の早いキクチは
休止してしまった『でんごんばん。』に、一日思いを馳せてました。
昨日はそうでもなかったんですが
今日になったら結構寂しいことに気づいたんですよ。

もしかしたら、アレを一番楽しみにしてたのは
・・・キクチだったのかもしれません。il||li _| ̄|○ il||li

最後にコメントしてくれた、ヨネとわーちゃんとキャスリーン。
ちゃんとキクチには届いておりますありがとう。
 
や、管理人は全然頑張ってなかったんですが。

キクチの近況はコレを読めばわかるけど
みんなの近況はわかんないもんね。
無くても問題は無いけど、あれば見る。

・・・飲み会の前には何とかしたい。

ところで。
実は明日、久しぶりに『若葉区主婦の会』が開催されちゃうんですよ。
メンバーはいつもと同じなんですが
わーちゃんはお仕事多忙のため欠席。う~ん残念。
で、代わりと言っちゃあナンですが
元・柔道部主将(黒帯)にしてキクチとは偽姉妹のウワサがある
キャスリーン初参加です。

わーちゃんの代わりにキャスリーン・・・微妙。
言っときますけど、ビタ一文癒し系ではないですから念のため。

彼女は今、仕事を辞めようか真剣に考えてるところなので
姉のオトモダチの、ワーキングマザーな生き様
じっくり聞いて参考にするがいいよ。

・・・さっき「足でピアノは?」って聞いたら
「近藤正臣でしょ」って即答してたからギャップは感じないはずだ。

20070506 Sun
・5/6 待っててくれると信じていますよオトモダチ! 

・5/6 待っててくれると信じていますよオトモダチ! 


昨日予告した通り、またまたシオンちゃんと会いました。
雨なのに。
写メでお伝えしたパフェだけのために雨をものともせず
出かけてきましたよ。

しかも、お嬢の他にご令息まで同伴・・・
何故、自分の家族とは出かけないのに
よそんちの母子と休日を過ごしているんだキクチ。超疑問。

良かったですよ、ご主人まで一緒じゃなくって
「パパはトーストでもかじってるんじゃないかな」

・・・でっかいパフェを仲良く4人でつつきながら
そんな薄ら寒い会話をかわしていたことはパパには内緒です。

実はウチの男子チームは今日、舞浜の
ヘリコプター・クルージングの日だったんですよ。

アタシが置いてったわけじゃない・・・念のため。
一人寂しくトーストもかじってない・・・念のため。

多少の雨なら、ヘリは飛ばすらしいんです。
視界最悪じゃない限り・・・危ねえ。
とりあえず現地までは行ったけど、もちろん中止で
「残念だ」を連発しながら帰って来ました。

こんな天気の中、無理やり飛んで
落っこっちゃったらどうしよう・・・と思ったのは
フライト予定時刻を大幅に過ぎてからでした。

彼らが家を出るとき
そんなこと露ほども心配してなかったキクチです、こんばんは。


さて。
今朝10時半ころだったかな・・・
ダンナのケータイが鳴ったんですよ、WE LOVE MARINES。

「おいおい、今日やるってよ試合。『開場しました』だって」

・・・はい?
だって結構、雨降ってますけど?
一日中、降り続くみたいな天気予報でしたけど?
幕張だけ快晴なのか?

確か、ヨネも観戦って言ってましたが
まさか行ってないですよね?

・・・行ってました。。。。(ノ><)ノ ヒィ

さっきメールが来て、席まで確保したのに・・・と。
ダッシュで獲ったのに・・・と。
大変お疲れの様子でした。

・・・マリンも中止。そりゃそーだ。

昨日のブログでキクチ
『ハヤカワって力石に似てる』と書いたじゃないですか。
アレをUPした直後にくれた、おやすみのご挨拶メールで
激しく同意してくれたんですよ。『うんうん、似てる!』

「でも、仲代達哉にも似てない?」
「似てる似てる~~!」
「じゃあ、力石と仲代って似てるんだ~~~!」などと

ホントにココロからどうでもいいメール
日付が変わってから交わしていたというヒマ人2人。

・・・早く寝ろ。


さあ。
長く苦しいGWも、やっと終わりですよオトモダチ!
みなさん、お疲れさまでした。や、まったく。
キクチは結局、ウオーキングもサボりまくりで
シオンちゃんのせいで食いまくり・・・激ヤバ。
一刻も早く、通常の生活に戻さねば!

なのにウチの学校、連休明け家庭訪問週間に突入しやがる。
給食はあるけど、食ったらお帰りだ!!
2時半にはただいまだ!

・・・超イヤ。il||li _| ̄|○ il||li

や、ゆっくりしてましたよ連休。
男子チームとは完全別行動で、ダラダラしてました。
自室を何とかしないと!と思ってました・・・本が雪崩る前に。
そろそろ半袖出して・・・と、衣替えも予定してました。

・・・何にもやってねえ。~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

その報いなのか・・・そうなんだな。
Gの負けも報いなのか。il||li _| ̄|○ il||li

もう寝るよアタシ。

あ!!そうそう掲示板。
とりあえず明日、一回落とします。
あのまま残すにしてもアドレスは変わりますので申し訳ない。

とりあえず。
2年・・・半くらい続いたのかアレは。
永きに渡りご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

復活できればいいと思ってますよキクチは。

マジで。




20070505 Sat
・5/5 明日は歩かねば!と、今は思っている。 

・5/5 明日は歩かねば!と、今は思っている。 


今日Gが勝ったのは
昨日キクチが一生懸命、日記をかいたからだと思います。
Mが勝ったのも同様です・・・間違いない。

今日のGは、何とクボちゃんが完封ですよオトモダチ!
先発を聞いたとき、絶対に完投は無いと思ってました。
そんで中継ぎが崩れて・・・って不吉。試合前から弱気。

しかしながら、見事なピッチングで先週の借りを返しました。

クボ、すまん。

夕方も、久しぶりに機嫌のいいお迎えでしたよ、ちばみなと駅。
試合終了後、サトザキとハヤカワが外に出てきて
何やらやってたらしいです・・・勝利のイベントを。
ウチの男子チーム、大喜び。

「ハヤカワって、いい男だよな」とダンナが言ってました。
そう!そうなんだよ!
キクチのも、この前ネットで見て
「あ・・・この人、力石徹に似てる!」と思ったんですがどうだろう。

力石がいい男かどうかは、好みの問題なんで
そこは突っ込まないでいただきたいキクチです、。こんばんは。

さて。
今日は朝っぱらから、こんなメールが来たんですよ。
件名:『今日は予定あるよね?』
本文:『ダメもとでメールしてみる』

送信者はシオンちゃん・・・あら珍しい。
ご令嬢はお友達とお出かけ、ご令息は、おばあちゃんちにお泊りで
かなりヒマな模様・・・ダンナはいいのかほっといて

キクチはご存知の通り
男子チームをマリンまで送って行かなきゃなんないけど
まあ、11時半過ぎにはフリーになるわけだ。

その後は一日、引きこもりの予感満載。

即決。

そしてロイホで集ったんです。

久しぶりのロイホは、リニューアルしてかなりイイ感じでした。

ドリンクバーの他に、サラダバー、スープバー、ブレッドバー。
底無し鋼鉄の胃袋を誇るキクチとシオンちゃんには
持って来いバッチ来いなシステムですよ!!

食うべし食うべし食うべし。

ブレッドバー付きのランチをがっつりイって
あの物凄いボリュームのパフェをぺろりと平らげた後
再びブレッドバーですから・・・あり得ねえ。

ダイエットしてるって嘘じゃないかと思いましたアタシ。

でも美味かった。
キクチ、今日の食欲に一点の悔い無し

ただひとつ残念だったのは
シオンちゃんがしばらくブログを読んでなかったこと。

な~んたること!

だって、母がクルマ買ったことが最後なんだもん。
古過ぎてハナシになんねえ。
その後キクチが、どんなにツラく悲しい出来事を乗り越えて来たか
ビタ一文知らねえでやんの。

な~んたることよ!それでもキクチのオトモダチなの?

少しはヨネとかわーちゃん見習えってハナシ。

まあ、今まで書いたことをめちゃくちゃ要約して話し
いろいろあったのさ・・・とため息をついたとき

「なんかさ、書いてあるまんまだよねキクチって。
        裏表のない人だな~ってつくづく思う」と
しみじみ言われました。

や、裏表ありまくりなんですけど。
どっちかってば裏onlyって感じなんですけどね。
キクチは素直なので
それは褒め言葉として謹んで頂戴しましたが

シオンちゃん、おごらないよ褒めても。貧乏だからアタシ。

っつかさ、ウソ書けないでしょ。

例えば、読んでるのが全然知らない不特定多数の人間なら
どんなことを書いてもバレないじゃないですか。

実はキクチ、ものすごい神経質で病弱で内気な
言いたいことをなかなか口に出せず
非常に傷つきやすい、身もココロもガラス細工のような女です。

って書いても、本人を知らなきゃ「ああ、そうか」って思いますよ。

・・・・・・コレ読んでそんなこと思うバカはいねーか。

でも、みんな知ってるわけだし
特にシオンちゃんは、キクチの数少ないオトモダチの中でも
一緒にゴハンをたらふく食える(デザート必須)
という特典を与えられた選ばれし勇者ですから。
さっき「友達のキャスリーンです」ってメールをくれた妹より
会う機会は多いかもしれないくらいですからね。
日記をいくら取り繕ってもバレバレなわけです。

しねーだろ、そんなめんどくさいこと。

まあ、たまに物凄く大げさに書いたりしますけどね。
基本的にウソは無い。

今までも、これからも。

って書いてたら、シオンちゃんからまたメールが来ました。

・・・明日も一緒にランチの予感満載。
・・・しかも、お嬢(中学2年生)同伴らしい。

シオンちゃんとこのお嬢は、キクチの一番若いオトモダチなんです。
たぶん、コレも読んでくれてるはず・・・15禁って言ってんのに!!

・・・また、パフェの写メするかもしれません。
・・・ダイエットのことは忘れてください。

・・・やるのかな、飲み会。




20070504 Fri
・5/4 だってワルモノだから友達少ないよ。 

・5/4 だってワルモノだから友達少ないよ。 


勝った日にコレ書かないと、翌日負けてる気がするんです。
「やべ、負けちった!
   昨日書いてないから今日は書かないといけないのに」ってね
今まで、少なくとも3回は思ってますよアタシ・・・なので

明日のGの勝利のために!
あんまり気が進まなくても書かなきゃなんないわけだ。
まあ、今日はウツミがナイスピッチングだったし
ウエハラもビシッと抑えてくれたからね・・・誠にめでたい。

でもさ~~~・・・明日負けたら暴れるよ?
しかも、ウチの男子チームったらまたマリン行くし。

・・・めんどくせーな、送り迎え。(小声)

今日もウオーキングをサボってしまい
リバウンドの予感満載なキクチです、こんばんは。


うっとおしいGWも、残すところあと2日ですよオトモダチ!

おはようからおやすみまで、キクチを見つめるヨネから
昨日、ブログをアップした直後にメールがあったんですよ。
『朝から晩までアタシだけなんて可哀想に』と。

『アタシなんか、ヨシエちゃんとかわーちゃんとか
  ヨシエちゃんとかわーちゃんとか
                友達がたくさん
居るからね!』と
物凄い友達自慢をかましてくれやがりました。

なにを~~~!!!

ちょっとだけうらやましくて、かなり悔しかったので反論しましたよ!
怖かったけど、ガツンと言ってやりました。

『アレは大げさに書いただけだよ!キクチだってヨネの他に
   とかとかオーハマとかオーハマだよ!』

・・・・・・・・・

書いてて悲しくなったのは気のせいですか?

・・・キャスリーン、友達じゃ無え。
・・・オーハマは・・・友達じゃなくって下僕。

アタシの負けだよヨネ・・・il||li _| ̄|○ il||li

そんな威張りんぼうなヨネは今日
ご主人の会社関係の行事で潮干狩りだったそーだ。

『張り切ってるのはダンナだけで、家族は誰も行きたがってない』と
イヤイヤ感満載でしたが、収穫はいかほどか。


GWGWって世間は浮かれてるけどみんな、そんなに楽しんでるの?
そりゃあ、セレブに海外とか行ければ楽しいだろうけども。
京葉道路もすごいね。
下りがビタ一文動いて無え。どこ行くのみんな?

・・・や、海だろう。
・・・海、好きだよね。

駐車場待つのもアトラクションに並ぶのも渋滞も
お金使うのも嫌いなキクチはじっとしてます・・・って、いつもか。


さて。
そんなビタ一文動か無えキクチには
なっちゃん(仮名)という友達がいるんですが
彼女んとこはダンナが9連休なんだそーですよ9連休!!

おおいやだ。そんなに休んでどーする。

そんで今年はダンナのご両親が、岩手からはるばるこっちに来てるんだわ。
しかも!同居している長男夫婦の子供を2人連れて。

5月の3・4・5日に来ることは4月に決まってたんだけど
それはそれはイヤがっててね・・・そりゃそーだ。
だってさ・・・
成田山ディズニーランドに行きたいってご希望よ?

チバ県民として考えてみましょう。
GW中の、成田山新勝寺。そして東京ディズニーランド。

・・・超イヤ。

あまつさえ「できれば房総の方にも足を伸ばしたい」と。

あり得ませんよ!!
一週間滞在ならできるだろうけど、二泊三日で成田とTDLと房総。GWに。
チバ県民だってしません・・・そんな恐ろしい行程。

たった3日のことだけど
4人が泊まりに来るわけだから準備も大変だったんです。
フトンを新しく買うだとか食事はどうしようとか。

彼女には、ウチの息子と同じ歳の子と年長さん
2歳の3人の男の子が居るんですよ。
そこにプラス4人・・・計9人
キクチ、めまいがしそうでしたハナシ聞いたとき。
だからGW前半は掃除と買物でつぶれ、後半は来客接待。
もう、聞くだけで気が重くない?

昨日の朝「そーだ、なっちゃんとこは今日から戦争なんだ」と思い
メールしたんですよ激励の。
「忙しいだろうから返事はいらないよ」って書いたのに
夕方「両親はパパと成田山に行きました。
    私は子供5人に囲まれて気が狂いそうです」と返事が。

・・・怒りマークがいっぱい。
・・・ケータイから黒いオーラが。

今日は恐怖のTDLに行ったはず。
・・・どうだったのか聞くの怖かったけど
一応「お疲れさま」と、労いのメールは入れておきました。

GW明けには、また釜飯を食べに行くことになりそうです。

20070503 Thu
・5/3 勝った日に書かないと翌日負ける・・・ような気がする。  

・5/3 勝った日に書かないと翌日負ける・・・ような気がする。  


今夜の我家の夕食は、結婚生活12年間の中で
3回目か4回目の「ほか弁」でした。

作るつもりで材料の買物はしてあったんですよ。
男子チームが恒例のマリンスタジアムだったんで
夕方、ちばみなと駅まで迎えに行く前に
昼間のうちに下ごしらえするつもりでいたんです。

ところが。
デーゲームのG戦。
今一歩のところで得点できない。
キサヌキ、頑張ってたんですけどね。

しかしながら、8回に4点取ったときは小躍り。
キクチ、激しく一人小躍り。
ドラゴンズ3タテかよ!!!・・・なのに。

サナダがピリッとしねえ。

ハヤシも今季初失点で、嫌な感じだったんです。
9回裏、物凄く嫌な展開になったとき
「今、マリン出たよ。負けちゃった~!」と
息子から電話が入りました。

後ろ髪を引かれる思いでTVを消し
出かける準備をしてクルマに乗ってラジオをつけたら
アナウンサーの絶叫が。

「逆転サヨナラ~~~!ウッズが決めました~~~!」

ぶち。

もんのすごい不機嫌でクルマを運転して
もんのすごい不機嫌な二人をクルマに乗せ
もんのすごい不機嫌に、キクチひと言。

「お疲れのところ大変申し訳ないが
  お母さんは今日Gがサヨナラ負けしたから誠にショックで
                   ビタ一文ゴハンを作りたくない」

そしたら息子が「僕、ほか弁食べたい!」と言うんです。
キクチ的にはOKだけど
たぶんダンナが嫌がるだろうな・・・って思ったら
もう、どっかに食べに出る気力も残ってなかったらしいダンナが
「それでいいよ」と。

あそ。

で、気力を振り絞って作った味噌汁とほか弁。わお。

「ゴメンね、サボっちゃって」と謝ったら
「忙しいときはこれでもいいんだよ」と
キクチに宇宙一愛されちゃってるダンナは言いました。

マジでか?嫌味じゃなくてか?

や、全然忙しくなかったんだよ。
ずっとテレビ観てたし。掃除もしてないし。
ただ機嫌が悪かっただけで。すまん。

何かもう、Gが勝ってくんないと
ココロのバランスが取れなくなりそうな今日この頃なんで(嘘)
このままぶっちぎりで突っ走っていただきたいキクチです、こんばんは。


Mも昨日は良かったけどね~・・・クボですよ。

昨日の予告先発でクボだと聞いたとき
ちょっと心配だったんです。大正解。

「クボはもうダメだな。
 負けてもオオミネなら許せるからオオミネを上げた方がいい。
 ボビーならきっと、大事に実戦を踏ませながら育てられるはずだ」

ナニサマなのよアンタ?と思わないでもないんですが
その意見には賛成だ・・・楽天のマー君のように。
ノムラ監督が、大事に大事に育ててるのがわかるもんね。

何やら5日も行くらしいですマリン。
どうか頑張っていただきたい。

さて。
昨日は途中まで書いてたんですが
ケータイ・パソコン両方からメールしてくる不届きモノが居て
コレが全然進まなかったんです。

・・・・・・・・・

まあ、書き始めたのが23時過ぎだったんで
どっちにしても時間との闘いだったんですがね。
そのまま保存して寝ちゃったアタシもアタシ。

実は。
デザインをカスタマイズ前に戻したら
改行がおかしくなっちゃったんですよ。

気になる・・・超・気になる。

文章がアレなんで
せめて読みやすくしようと日夜努力している
日記書きの鏡と言われるキクチには
乱れた改行の文章をオトモダチにお見せするなんて
断じてあってはならないことです。

なので、少しでも直そうと一昨日の日記を見たら
こんなことが書いてありました・・・ありましたって何だ。

 『キクチは、ホン・・トに
 真心込めて「こいつはもうどーにもなんねー」と思うようなヤツは
 友達じゃないからネタにしないし固有名詞も出さないです。
 けど、これからは出さないように十分気をつける。』

コレ、読む人によっては
「今後一切、オトモダチの名前は出さない」って
解釈するんじゃないかと思うんですよ。

や、解釈されまくっちゃう予感満載。
それは、全然ビタ一文違うんだけど
説明すんのがめんどくさいので訂正すんね。(強引)

訂正:オトモダチの名前は出します。(簡潔過ぎ)

コレは、どう解釈していただいても結構。お好きなように。

それを踏まえて。

久しぶりにオーハマからメールが来ました。
昨日UPできなかったのは、コイツのせいです。

みなさんに土下座して謝るがいいオーハマ。

実は、ここ何ヶ月か音信不通だったんですよオーハマ。
ヤツからのメールは、ほとんどネタにしてるんで
そーいえば最近、名前が出てこないな~・・・と
お気づきのオトモダチもいるんじゃないかと。

・・・・・・いねーか。

まあ、とにかく久しぶりにメールが届いたんです。
内容についてはどうでもいいんですが(いいのか)
メールが来た・・・という事実はキクチを非常に安心させました。

だってさ~・・・キクチいっつもオーハマには
けっちょんけちょんだったじゃん。

バカだのマゾだのDTだの。

麻縄を食いませて縛り上げ
ハイヒールで容赦なく踏みつけるかのごとく
いたぶりまくりあがってたじゃないですか!

あまつさえ、誘った飲み会に来れば
「オマエなんか呼んでねーよ」とか言うし
3次会には誘いもしないし
「誰か紹介して」と言われれば
「世界中にオマエしか男が居なくても紹介しねえ」

・・・・・・・・・

もう、嫌ってるとしか思えないですよ。
忌み嫌ってる以外のナニモノでも無え。

・・・・・・・・・

そんなキクチは最近、思うところあって
オーハマのことを考えていたんです。
何でメール来ないんだろう・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

もしかして嫌だった?(そりゃ嫌だろう)
キクチに虐げられるのツラかった?(そりゃツラいだろう)

・・・だから音信不通なのか?・・・やべえ。

・・・まさか死・・・・・・いやいやいやいや・・・・

なので反省しました。
落ち込んでる人に、追い討ちかけるなんて言語道断。
いっくら優しくなくたって
そんくらいわかってなくちゃダメなんですオトナとして!

だから深く反省。写経する勢いで反省。

・・・終了。(約2分)

こんなふうに、3回計6分ほど反省してたところで
メールが来たわけですから、そりゃあ安心するってハナシ。

まあ、内容についてはホントにどうでもいいんですが(二度目)
元気そうで何より。
何かね、仕事も忙しかったみたい。どーでもいっかそんなこと。
お伝えしたいのは

バカだのマゾだのDTだの言ってても
行間から溢れ出るキクチの愛
ちゃんと掬い取ってくれてますオーハマは・・・ってこと。

ビタ一文、キクチの愛を疑っていない模様。

このチョロさ加減愛おしいじゃないですか。

もちろん、ここんとこ反省の鬼と化しているキクチですから
コレを軽々しくネタにしちゃいけないってことはわかっています。

ケータイの受信画面開いたら、全画面ヨネの名前だったりしても
おはようからおやすみまでヨネだったとしても
書いてもいいネタといけないネタの選択は
キクチの常識バロメーターですから。

オーハマだって、ホントは嫌かもしんないしね書かれんの。
ここはひとつ、遠慮がちに可愛らしく攻めてみましょう。

『ネタにするから』

・・・・・・・・・

してもいい?』でも『させてください』でもなく
『するから』

まるで、性春真っ盛りの高校生男子のようですよ。
「悪い、今日は加減できねーや」みたいな。

ビタ一文、可愛らしくも遠慮がちでも無え。
ビタ一文、懲りてないことが判明。

それでも『ブログの公共性なんて考えるな。楽しみにしてる』という
誠に漢らしい承諾を賜りましたので書きましたがどうでしょう。


どうでしょうって言われても・・・





20070501 Tue
・5/1 悲しいお知らせ。 

・5/1 悲しいお知らせ。 

結局4月は1キロしか落とせませんでした・・・1キロ・・・1キロ・・・
体脂肪率はマイナス1.4%・・・

面白いようにガックンガックン右下がってた折れ線グラフも
先月はゆるゆるな感じで、あまつさえ、時にはどっか~ん!と超右上がりに。

これが世間で言うところの倦怠期でしょうか。違う、停滞期。

こんなのが今月も続いたらイヤだなあ・・・

鬼のように歩ってはいるけれど
ちょ~っとダンベル体操サボって
ちょ~っとストレッチもやらないで

がっつり食ってたのが敗因か・・・その通り。il||li _| ̄|○ il||li


そんなブロークンハートなキクチは今日も一生懸命コースBを歩っていました。
ハウンド・ドッグの「ff」を聴いて「愛がすべて!・・そう、愛がすべてさ!!」
などと呟きながら、涙を堪えて歩っていたんです。

そしたら何と!
『須賀さん』の姿が無いじゃありませんか!!

覚えておいでか『須賀さん』
ウオーキングの途中で出遭ったナイス・ガイ須賀
いつ、どんなときも物静かに佇んでいる須賀さんが居ねえ。

《在りし日の須賀さん》
6eef09c3.jpg けっこうショックでした。
最近の出来事の中では
一番ショックだったかもしれません。

須賀さんが佇んでいた場所は
あまり人が通らない細い道の脇にある
小さい工場の敷地内なんです。
もしかして
どっかそこらへんに棄てられてるんじゃないかと思って
ちょっと探しちゃいましたがどこにも居ませんでした。

別に、話しかけられたりはしませんでしたが
そこに居てくれると安心する存在だった須賀さん。
もう会うことができなくて、誠に残念です。

・・・以上、減らない体重と突然姿を消した須賀さんについて
キクチが悲しいというお知らせでした。

「見つけたら持って帰るつもりだったのかオマエは?」と言われたら
黙って目を逸らし、ニヤリと笑うキクチです、こんばんは。


いやいやいやいや・・・・・・・・・

連日、なっがい文章をヒーヒー言いながら書いてたんで疲れてますよアタシ。
何しろボキャブラリーが貧困なので、苦労するんです。
文字にすると、伝わらないことが多いじゃないですか。

ともすれば放送禁止用語を連発しそうになるのを、オトナの自覚と
「これ以上トモダチ減らしたくない」という気持ちで抑え
目標を「理路整然」と掲げ、G戦そっちのけで奮闘していたキクチの心情を
万障お繰り合わせの上、何卒お汲み取りいただきたい。

まあ、月も替わったことだし?
リニューアル準備の一環としてとりあえずデザインを戻してみました。
コレは、livedoorさんから提供されているテンプレートです。
ポチっと、ボタンひとつで替えられるんですよ・・・なんて便利。

こっから、上部のタイトルバナーを変えたり
文字やカレンダーの配色を変えたりするんです。

自分で見て、びっくりした・・・なんってシンプル。

・・・「こっちのが見やすくていい」とか
口が裂けても言わないでいただきたい。

いつ変えたか忘れちゃったけど
けっこういじくってんなあ・・と思いました。
・・・またCSS・HTMLまみれになってやるのかアタシ・・・
il||li _| ̄|○ il||li

前回の引越しのときはgooブログから、それまで書いた分を移動したんですが
今回、200件以上の日記を移動するのは不可能です。
・・・っつか、やりたくねえ。

これから、カスタマイズを行うにあたって
「やっぱしめんどくさいから新しくする!」って言いかねないよアタシ。

それを踏まえて。

パソコンのオトモダチがこのブログを閲覧するには
同窓会サイトの「お品書き」から入る方法と
ダイレクトに入る方法があります。
キクチの希望としては、大変お手数をおかけして恐縮ですが今後
同窓会サイト→お品書き→キクチ日記という順序で入っていただきたい。
・・・何故なら。

いちいちブログや掲示板のアドレス変更をお知らせをするが
めんどくさいからです。

新しいアドレスになっても、お品書きから入れるようにするし
今までのヤツも、もちろん残しとくからさ。
掲示板もね、一回止めるけど
二度とやらないって決意してるわけじゃないんだよ。
どっかのサーバーから借りて再開すんのは簡単なんだもん。
今日からだってできる。

ありがたいことに「停止は残念だ」「ブログは止めんな」って
言ってくれるオトモダチが結構いて
キクチ、涙が出る思いですよマジで!

ガラスハートが砕けそうなので
思わず一人で観覧車に乗りに行く勢いだったんですが
そんなオトモダチの言葉がキクチの
黄昏て長柄行きを思い止まらせてくれました。

ありがとねん。またヨネに心配されちゃうとこだったよ。
・・・直メールくれたオトモダチ、レスもうちょっと待っててね。

そんなわけで。
ブログも掲示板もリニューアルの予感満載。
ついでなんで「同窓会サイト」もいじくります。
「todoroki53」という呼び方と、同窓会テイストを止めて

・・・キクチの独裁サイトにする。そうなったら

強靭な精神力
柔軟な感性
オトナの常識
刺し違える覚悟

・・・いわゆるサムライ魂を持って覗きに来るがいい。

何しろ、何か変化があったらこのブログでアドレスをお知らせします。
もう「アドレス請求メールしろ!」なんて言いません。

上記条件を満たしている
自信があるオトモダチ
どなたでもお越しください。

バッチ来い。

ケータイのオトモダチについては、キクチ責任を持って連絡いたします。
パソコン・ケータイ両方駆使してでも覗きたいとゆー
マニアなオトモダチは
キクチに直接お申し付けくださればコレ幸い。

GW明けには間に合わないけど、ちょっと気合入れてやってみます。

・・・こんだけ大風呂敷広げといて、何もできなかったらどうしよう。


広告:
