sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20070227 Tue
・MP3を買うために。違う。電気代。 

・MP3を買うために。違う。電気代。 

9512c070.jpg
久しぶりに植木鉢の土を替えました。
いつも春秋にやるんですが
去年の秋は大掃除に明け暮れていたのですっかり忘れてました。

向って左側の赤っぽいヤツは
『ドラセナ・コンシンナ・トリカラー・レインボー』
右側のは『ジャックと豆の木』学名は
『Castanospermum australe Beany』
よくわからんが、種子が栗の実に似てるんだそーだよ。

ドラセナは99年の8月、誕生日のプレゼントに友達から貰った
寄せ植えの花かごにあったうちの一つです。
そんときは15センチくらいだったはず。だって寄せ植えだもん。
→ただ今85センチ。

ジャックは、99年の6月にたまたま行った園芸屋さんで見つけた10センチくらいの豆苗だったんです。
→ただ今140センチ・・・どこまで伸びるつもりなんでしょう。

花はダメだけど、観葉植物なら何とかなるらしい。
この要領で、何故上手に子どもを育てられないのかは突っ込まないでいただきたい。

平日昼間に植木いじり。
何やらご隠居さん風味満載なキクチです、こんばんは。


因みに、庭は管轄外。
草むしりから花壇の手入れはダンナの仕事です。
なんたって、五洋松を枯らした女ですからアタシ。ふぉっふぉっふぉ。ご隠居。

さて。
昨日書いた生命保険料2か月分と、通帳記入時点で引き落とされていなかった電気代ですが
本日、無事に引き落としが完了しました。まずはめでたい。

・・・でも、壊滅的にお金が無いことは確固たる事実なわけで。(再確認)

キクチ、12年ぶりにお仕事モードになりました。
今までも何回か思ったことはあったんですが、その度に

子供が小さいから・・・とか
夏休みとか冬休みどーするよ?とか、もっともらしい言い訳をして断念してたんですよ。
家のことできなくなると困るし・・・とかね。

・・・や、仕事してなくたって家事やんねえし。

なら仕事しようよねアタシ。稼ごうよ。
しかしながら、問題はダンナ。
自分の収入だけで食っていけると、固く信じて疑わないあの男を説得せねばならん。

・・・そう!コレが一番の理由ですよ今まで仕事できなかったのは。

実は一回だけ、言ってみたことがあるんです。
息子が小学校に上がった年に「仕事してもいいかな?」って。
そしたら「何で?」って聞かれました。真顔で。心の底から不思議そうでしたよダンナ。

・・・あり得ねえ。

分かり合えない夫婦だとは思っていましたが、ここまでとは。
・・・致命的。

でも、もうそんなことで挫けてる場合ではありません。
だってあの通帳残高は事実だし。超・事実。

息子には既に根回ししました。
「お仕事するって言っても毎日じゃないし、塾や習い事を休ませるようなことはしないから」
「大丈夫だよ、僕、留守番くらいできるし」
「お父さんが、仕事してもいいよって言ってくれるといいんだけどさ」
「じゃあさ、僕が言ってあげようか?」

こんな台詞を言えるようになったのか息子。
お母さんは嬉しいよ・・・(感涙)

よそのおウチでは当たり前でも、我家ではすごいことなんですよ!
何しろ、この母の姿が見えないと吐くまで泣くヤツでしたから。
幼稚園入園初日は、鼻血噴くほど号泣してましたから。

「お母さん、早く帰ってください」
担任の先生に言われたのも今は昔。オトナになったもんだ。

・・・頑張ってみるよ。(説得を)

・・・仕事を探す前に頑張るって何だ。

広告:
