sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20070226 Mon
・瀕死の白鳥。気持ち的に。 

・瀕死の白鳥。気持ち的に。 

アカデミー賞の授賞式のときいつも思うんですが、ニッポン騒ぎ過ぎじゃね?
まあ、ノミネートされるだけでも名誉なことなんだろうけど。
授賞式前のインタビューなんか、本人よりインタビューアーの方が舞い上がってる感満載。

気持ちはわかるが、もちょっと抑えとけ。

ん~・・・でも凛子ちゃん残念。
同じキクチとして期待してたんですけどもね。してたのか。
しかしながら。
バベルを観たいか?と聞かれたら、別に・・・って言っちゃうけど。
・・・硫黄島もね。

残念といえば大嶺君。
2回5安打4失点だそーだよ。次回に期待。激しく期待してます。

さて・・・『今日のニュース』が済んだところで。

・・・もうホントにお金がありません。

あまりにも無くて、笑っちゃうほどですネタにするほどです。自虐日記。
さっき、通帳記入したら残高¥4000・・・¥4000。
・・・あり得ねえ。

学生時代は『炎のアルバイター』であり
社会人生活のときは遊びまくり(っつか飲みまくり)でバブリーな時代を生きていた私。

いくら給料日前とはいえ、こんな通帳残高、記憶にありませんよっっ!。。。(ノ><)ノ ヒィ

魂の雄叫び。
私生活、超・切り売り(売ってねーけど)の日記書き・キクチです、こんばんは。


実は、先日の東京電力に引き続き、生命保険会社からも
「残高が足りなくて引き落としができませんでした」のお手紙を頂戴しちゃったんです。
今回はダンナが見る前に隠匿。セーフ!!

だったら、ありそうなときを見計らって再度引き落としを試みろよ保険会社!
などと、誠に自己中なことを考えていたんですよ。

しかしながら、そんなキクチの逆ギレをものともせず
「来月は二ヶ月分引き落としますからね~!」とか言ってやがる!

もーね、考えちゃいました。

いつ死ぬかわかんないヤツにカネかけらんねえ・・・っと。
それよりも今日明日の生活が成り立たなきゃ意味ねーじゃん・・・と。
ヤツが死んだら、そんときはそんときで考える・・・と。

少なくとも、家のローンは無くなるわけだし・・・と。

定期を一部解約するために銀行に向うクルマの中で、そんなことを考えていたんです。
そしたら、ダンナから電話が。

「保険会社から連絡があって『保険料の残高が足りなくて引き落とせない』
               って言ってるんだけど、どうなっているのか?」

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

・・・チクりやがった!アウト。il||li _| ̄|○ il||li

言わせてもらいますけど。
引き落としは27日なんですよ?明日です。今日は26日。
督促のお手紙にも「振替日前日までにお金入れといてね~」って書いてある。

前日じゃん!!しかも今、午前中じゃん!

「あー、今から定期解約してくっから」
「・・・・・・・・・」
「じゃーね」

会話終了。北風ピープー再び。

更に。
銀行で通帳記入をしたらば、ゴルフクラブから引き落とされとる。

・・・何でだ。


その後、会社に行ってお義母さまに聞きました。
「ゴルフクラブから引き落としがあったんですけど、これは毎月ですか?」

『もし毎月だったら、今ここで暴れてやる』
そんなオーラが、キクチの全身から出ていたと思われます。

「それは年会費よ。今、その分はあげるから」

・・・当然だ。

カネの切れ目が縁の切れ目。
ふと、そんな言葉が脳裏に浮かんだこと、そして
久しぶりに胃が痛くなったことは、ここだけのハナシです。

加えて。
今、通帳見たら電気代がまた引き落としできなかった模様。
来週あたり、督促状再びの予感満載。

そーゆーの全部、ダンナの会社に電話がいけばいいのに。

・・・畳、替えてる場合じゃねーだろ。


『愛ノ言ノ葉・お返事』

AZU:
ワンセグ、オススメですか!ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター
メール読んで、かなり傾いちゃいましたYO!
たださ、ケータイ買ってる場合じゃないみたいだウチ・・・

てっちゃん:
メールありがと。この時期「あけましておめでとう」ナイス!
キクチの中では「てっちゃん死んだ説」が流れとりましたよ。生きてて何より。
細木センセイの「働くんだよ!」は、今のキクチの胸に熱く響きました。

広告:
