sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20070228 Wed
・痩せたら応募する。 

・痩せたら応募する。 

3a44b6ff.jpg今日のゴハン。
土日、北海道に流氷を観に行ったお義父さまより頂戴いたしました。
カニ好きの人は、食べるとき無口になります。
・・・忙しいもんね。

実は、キクチったらカニがあまり得意ではありません。
や、嫌いじゃないですよ。美味しいです・・・でもめんどくさい。
・・・殻、痛いし。

苦労して食べるほどの執着は無い模様。

そんなわけで、よっぽど気が向かないと手をつけないんですよ。
結婚して間もなく、ダンナの実家でゴハンをご馳走になったとき
カニに全然手をつけなかったキクチを見かねて、お義父さまがご苦労されてました。
・・・殻剥いて、ほぐして、さあ召し上がれ状態に。

そんなお義父さまを見習えダンナ。

と、キクチが思って10年の月日が流れました。
最近やっと見習っています。あまりにも食べないんで呆れたらしい。

すまんな。

因みに、果物もめんどくさいからあまり食べません。
なので我家は、季節の果物を買ったことが無い家庭。子供が居るのにね。

果物は、ダンナの実家から貰うもの。

・・・決して貧乏だから買えない訳でなく・・・たぶん。

一昨日の日記を読んだ妹から
「お姉さんって貧乏なんだ」と、本気で同情された姉・キクチです、こんばんは。


そして妹は、アレを読んだ後『涙で前が見えません』というメールを送ってきました。

アタシも書いてて涙を禁じ得ませんでしたよ。
今日、一緒にウオーキングをしたんですが(競歩の如く)
「アタシですら督促状来たことないよ!」と言われました。もう大イバリ。

しょうがないじゃん!ウチ、給料日が末日なんだもん。
25日がお給料日だったら払えるんだよ。(たぶん)

26日から28日なんて一番お金が無いときに
住宅ローンや生命保険や電気代払えってのが無理なハナシ。
今まで、よくやってきたと褒めて欲しいくらいです。

しかしながら。
それも、もう限界。
いつダンナに「アタシ働くよ宣言」しようかと思案中。
そして100%の確率で、例の委員会開催の予感満載。

さて。
そんな追い詰められた風味のキクチに
「死んだ説」が囁かれていたてっちゃんからステキな情報が。
6418fdeb.JPG
 どーよ!!
 ・・・すごくない?

 「来たれ!悪党!」

 ワルモノっぷりなら右に出る者は居ないと言われるキクチにぴったり!
 ショッカーですよショッカー!

 きぃーっっ!!!っとな。

 どこで見つけたんだこんな求人。
 息子に見せたら大喜びでした。「ノリダー?」って言ってました。
や、それは違うから。

でも、いいよねショッカー。やってみたいよショッカー。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・全身タイツじゃん。
・・・ダメじゃん。

・・・・・・こんな太ってるショッカー居ねえ。

資格は十分だが体型でアウト。il||li _| ̄|○ il||li


『愛ノ言ノ葉・お返事』

わーちゃん:
仕事、忙しいんだ・・・そーだよね決算期だもんね。
どうかカラダに気をつけて頑張ってください。
お仕事のスカウト、嬉しかったですよ!
しかしながらキクチは気が弱いので、お局の彼女には勝てないと思われます。
きっと、泣きながら布巾絞ってるんじゃないでしょうか。
・・・痩せるかな。(ちょっと魅力的)






20070227 Tue
・MP3を買うために。違う。電気代。 

・MP3を買うために。違う。電気代。 

9512c070.jpg
久しぶりに植木鉢の土を替えました。
いつも春秋にやるんですが
去年の秋は大掃除に明け暮れていたのですっかり忘れてました。

向って左側の赤っぽいヤツは
『ドラセナ・コンシンナ・トリカラー・レインボー』
右側のは『ジャックと豆の木』学名は
『Castanospermum australe Beany』
よくわからんが、種子が栗の実に似てるんだそーだよ。

ドラセナは99年の8月、誕生日のプレゼントに友達から貰った
寄せ植えの花かごにあったうちの一つです。
そんときは15センチくらいだったはず。だって寄せ植えだもん。
→ただ今85センチ。

ジャックは、99年の6月にたまたま行った園芸屋さんで見つけた10センチくらいの豆苗だったんです。
→ただ今140センチ・・・どこまで伸びるつもりなんでしょう。

花はダメだけど、観葉植物なら何とかなるらしい。
この要領で、何故上手に子どもを育てられないのかは突っ込まないでいただきたい。

平日昼間に植木いじり。
何やらご隠居さん風味満載なキクチです、こんばんは。


因みに、庭は管轄外。
草むしりから花壇の手入れはダンナの仕事です。
なんたって、五洋松を枯らした女ですからアタシ。ふぉっふぉっふぉ。ご隠居。

さて。
昨日書いた生命保険料2か月分と、通帳記入時点で引き落とされていなかった電気代ですが
本日、無事に引き落としが完了しました。まずはめでたい。

・・・でも、壊滅的にお金が無いことは確固たる事実なわけで。(再確認)

キクチ、12年ぶりにお仕事モードになりました。
今までも何回か思ったことはあったんですが、その度に

子供が小さいから・・・とか
夏休みとか冬休みどーするよ?とか、もっともらしい言い訳をして断念してたんですよ。
家のことできなくなると困るし・・・とかね。

・・・や、仕事してなくたって家事やんねえし。

なら仕事しようよねアタシ。稼ごうよ。
しかしながら、問題はダンナ。
自分の収入だけで食っていけると、固く信じて疑わないあの男を説得せねばならん。

・・・そう!コレが一番の理由ですよ今まで仕事できなかったのは。

実は一回だけ、言ってみたことがあるんです。
息子が小学校に上がった年に「仕事してもいいかな?」って。
そしたら「何で?」って聞かれました。真顔で。心の底から不思議そうでしたよダンナ。

・・・あり得ねえ。

分かり合えない夫婦だとは思っていましたが、ここまでとは。
・・・致命的。

でも、もうそんなことで挫けてる場合ではありません。
だってあの通帳残高は事実だし。超・事実。

息子には既に根回ししました。
「お仕事するって言っても毎日じゃないし、塾や習い事を休ませるようなことはしないから」
「大丈夫だよ、僕、留守番くらいできるし」
「お父さんが、仕事してもいいよって言ってくれるといいんだけどさ」
「じゃあさ、僕が言ってあげようか?」

こんな台詞を言えるようになったのか息子。
お母さんは嬉しいよ・・・(感涙)

よそのおウチでは当たり前でも、我家ではすごいことなんですよ!
何しろ、この母の姿が見えないと吐くまで泣くヤツでしたから。
幼稚園入園初日は、鼻血噴くほど号泣してましたから。

「お母さん、早く帰ってください」
担任の先生に言われたのも今は昔。オトナになったもんだ。

・・・頑張ってみるよ。(説得を)

・・・仕事を探す前に頑張るって何だ。

20070226 Mon
・瀕死の白鳥。気持ち的に。 

・瀕死の白鳥。気持ち的に。 

アカデミー賞の授賞式のときいつも思うんですが、ニッポン騒ぎ過ぎじゃね?
まあ、ノミネートされるだけでも名誉なことなんだろうけど。
授賞式前のインタビューなんか、本人よりインタビューアーの方が舞い上がってる感満載。

気持ちはわかるが、もちょっと抑えとけ。

ん~・・・でも凛子ちゃん残念。
同じキクチとして期待してたんですけどもね。してたのか。
しかしながら。
バベルを観たいか?と聞かれたら、別に・・・って言っちゃうけど。
・・・硫黄島もね。

残念といえば大嶺君。
2回5安打4失点だそーだよ。次回に期待。激しく期待してます。

さて・・・『今日のニュース』が済んだところで。

・・・もうホントにお金がありません。

あまりにも無くて、笑っちゃうほどですネタにするほどです。自虐日記。
さっき、通帳記入したら残高¥4000・・・¥4000。
・・・あり得ねえ。

学生時代は『炎のアルバイター』であり
社会人生活のときは遊びまくり(っつか飲みまくり)でバブリーな時代を生きていた私。

いくら給料日前とはいえ、こんな通帳残高、記憶にありませんよっっ!。。。(ノ><)ノ ヒィ

魂の雄叫び。
私生活、超・切り売り(売ってねーけど)の日記書き・キクチです、こんばんは。


実は、先日の東京電力に引き続き、生命保険会社からも
「残高が足りなくて引き落としができませんでした」のお手紙を頂戴しちゃったんです。
今回はダンナが見る前に隠匿。セーフ!!

だったら、ありそうなときを見計らって再度引き落としを試みろよ保険会社!
などと、誠に自己中なことを考えていたんですよ。

しかしながら、そんなキクチの逆ギレをものともせず
「来月は二ヶ月分引き落としますからね~!」とか言ってやがる!

もーね、考えちゃいました。

いつ死ぬかわかんないヤツにカネかけらんねえ・・・っと。
それよりも今日明日の生活が成り立たなきゃ意味ねーじゃん・・・と。
ヤツが死んだら、そんときはそんときで考える・・・と。

少なくとも、家のローンは無くなるわけだし・・・と。

定期を一部解約するために銀行に向うクルマの中で、そんなことを考えていたんです。
そしたら、ダンナから電話が。

「保険会社から連絡があって『保険料の残高が足りなくて引き落とせない』
               って言ってるんだけど、どうなっているのか?」

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

・・・チクりやがった!アウト。il||li _| ̄|○ il||li

言わせてもらいますけど。
引き落としは27日なんですよ?明日です。今日は26日。
督促のお手紙にも「振替日前日までにお金入れといてね~」って書いてある。

前日じゃん!!しかも今、午前中じゃん!

「あー、今から定期解約してくっから」
「・・・・・・・・・」
「じゃーね」

会話終了。北風ピープー再び。

更に。
銀行で通帳記入をしたらば、ゴルフクラブから引き落とされとる。

・・・何でだ。


その後、会社に行ってお義母さまに聞きました。
「ゴルフクラブから引き落としがあったんですけど、これは毎月ですか?」

『もし毎月だったら、今ここで暴れてやる』
そんなオーラが、キクチの全身から出ていたと思われます。

「それは年会費よ。今、その分はあげるから」

・・・当然だ。

カネの切れ目が縁の切れ目。
ふと、そんな言葉が脳裏に浮かんだこと、そして
久しぶりに胃が痛くなったことは、ここだけのハナシです。

加えて。
今、通帳見たら電気代がまた引き落としできなかった模様。
来週あたり、督促状再びの予感満載。

そーゆーの全部、ダンナの会社に電話がいけばいいのに。

・・・畳、替えてる場合じゃねーだろ。


『愛ノ言ノ葉・お返事』

AZU:
ワンセグ、オススメですか!ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター
メール読んで、かなり傾いちゃいましたYO!
たださ、ケータイ買ってる場合じゃないみたいだウチ・・・

てっちゃん:
メールありがと。この時期「あけましておめでとう」ナイス!
キクチの中では「てっちゃん死んだ説」が流れとりましたよ。生きてて何より。
細木センセイの「働くんだよ!」は、今のキクチの胸に熱く響きました。

20070225 Sun
・マックの三角チョコパイはかなり美味い。 

・マックの三角チョコパイはかなり美味い。 

「今後は歩かない日だけ書く」とか言ったけど、今日は書くでしょう。
だってこのメンバーですもん。*『キクチの足跡』参照。

そんなわけで、後姿だけ見たらお嬢さん(byみのもんた)のお二方と
行って参りましたよ青葉の森まで。

や、前からハナシだけはあったんですよ合同ウオーキング。
だったら二人だけで行ってくれって感じなんですが
やはりお供するハメになりました。まーいーけど。

今日はね、すんごい寒かったです北風ピープー。
2月1日から歩いてますが、これだけ寒いのは初めてです。
いつもなら途中で手袋外したりするのに、今日は外せなかったし。

それにしても。
二人のハハは、よ~~~くしゃべくってました。
嫁であり娘であるキクチは、三歩下がって後について行った次第です。影を踏まないように。
イアホンしてたから、何を話してるのかは全然わからん。

そして帰りはデ○ーズでモーニング。

まあ、年代的にも介護の話題になったりするわけですよ。
寝たきりになった義父母と実母の三人を介護している知り合いがいるとかで
「一ヶ月100万かかるんですって。すごいわよね~」
「アナタも三人面倒見なくちゃいけないから大変よ~」

・・・そんなこた、言われなくてもわかってますよ。

義母:「もし三人が寝たきりになったらどうする?」
実母:「おばあちゃんが生きてるかもしれないから4人かもよ?」

キクチ:「放置」(即答)

清清しい朝、暖かいコーヒー。
でも、一瞬だけ○ニーズ店内(一部)に北風が吹いていましたピープー。

身内であろうと自分以外にはとことん冷たい氷の女王・キクチです、こんばんは。


さて。
こんなふうに朝っぱら始動しちゃうと、午後は丸々ヒマなんです。
掃除でもしろよ!ってハナシなんですが
ダンナも息子も家にいると、邪魔で掃除なんかしてられません。

だって最近、息子が父親と出かけてくれなくなっちゃいましてね。
3年生くらいまでは、ビッグサイトだのメッセだのでイベントがあれば
お昼前には出てってくれたのに、ここんとこそれが無い。

ダンナが「カイ、出かけようか?」と言っても、場所を聞いて興味が無ければ
「僕は行かない。お父さん行ってくれば?」と断りやがる。

もう、お父さんと出かけて楽しい時期は過ぎてしまった模様。

今日も「ちょっとゲオに行って来る」と
大事に貯めてあったお年玉の残りを持ってチャリンコで出かけ、途中でマックに寄ったらしいんです。

・・・自力で昼食調達する小学4年生男子。

「お母さんにお土産」と、三角チョコパイを買ってきてくれました。

・・・できればお父さんにも買ってきてやれよ息子。

そんなわけでキクチ、自室でパソコン三昧。

実は。

アサヒ・ドラフト生のCMで、懐かしい曲が流れているのを聴いてしまいました。
慎吾ちゃんが出てるアレです。

Baltimoraの『Tarzan Boy』ですよオトモダチ!

そしたら無性に80年代の洋楽が聴きたくなったんです。

Bruce Springsteen ブルース・スプリングスティーン『Born In The U.S.A.』
Chicago シカゴ『Hard To Say I'm Sorry』
Culture Club カルチャー・クラブ『Do You Really Want To Hurt Me』
Men at Work メン・アット・ワーク『Who Can It Be Now?』
Eurythmics ユーリズミックス『Sweet Dreams』
The Police ポリス『Every Breath You Take』

音源拾って聴きまくり。涙が出そうになりました懐かしくて。

何を思ったか『we are the world』まで聴いちゃいましたよ!
PVがあったんで、食い入るように見てしまいました。

シンディ・ローパーもマイケル・ジャクソンも若い若い!

パソコンの音楽ダウンロードがCD売り上げを上回ったと何かで読みましたが
ホントに聴きたいヤツだけセレクトできるなら断然そっちの方がいいよね。

今までクルマで聴けるからCD買ってたけど
ウオーキングするようになったらやっぱしMP3プレーヤーが欲しくなりました。

・・・明日はヤ○ダか。



20070224 Sat
・TV観てるヒマがあったら日記じゃないかと思う。 

・TV観てるヒマがあったら日記じゃないかと思う。 

何度も言うけど朝、歩きました。

・・・これから、歩かなかった日だけ
「今日は挫けちゃったよ~~ん!てへ」と、書く事にします。

それ以外の日は、雨が降らなきゃ最低でも40分、時間と気力があれば90分近く
せっせとウオーキングに励んでいると思っていただければコレ幸い。

競歩の如く。

3週間を過ぎて、歩くことにもだいぶ慣れて来たんで
明日からは負荷をつけようと思います。

足首に、500グラムのウオーキング・ウエイトをつけて歩く。両方で1キロ。
実は、二年前もつけて歩いてたんですよ。ど根性。
でも、しばらくしたら500グラムじゃ軽くなっちゃって、1キロのに変えたんです。

・・・両方で2キロ。さすがに続きませんでした。
途中で外して、リュックにしまってましたから。負荷は同じ。

・・・ワンゲル部?

・・・いったいどこに向おうとしているのか。
そんな自分がちょっぴり怖くなってきたキクチです、こんばんは。


さて。
突然ですが、あと2ヶ月経つと今のケータイ使用期間が2年を過ぎるんです。
ここんとこ、すぐに電池が減ってきてかなりヤバい。

df43fe3b.jpgすんごい気に入ってるんですけどねコレ。色もカタチも。

去年、PTAをやめたとき変えようかと思ってたんですよ。
・・・いらねーアドレスいっぱい入ってるし。あいつとかこいつとか。
でも、気に入ったのが無くて断念。

その後、新しい機種が出るたびに気にしてたんですが
a○ってさ、センス悪くね?
DoCoMoとかSoftBankって、カッコイイじゃんすごく!色もいい。

昔は使ってたんですSoftBank(J-phoneのとき)
けど、我家の近辺って結界が張ってあるらしくて電波が入んないの。
→どんな結界だ。
DoCoMoも怪しくて、どんなに頑張っても二本しか立たねえ。

ウチにDoCoMoユーザーが来ると、よく振ってます。や、ダメだから振っても。
・・・ダメだからベランダ出ても。

そんな中で唯一使える○uの、この春の新機種で「これならいっか」とゆーのを発見!
色は気に入らないけど(REDが無い!)スライド!
スライド使っちゃうと、パコって開けるのヤなんだよ。ほら、ガサツじゃんアタシ。
パコっ・・バキっみたいな。

・・・やったこと無いですよ?念のため。

5月頃、値段が下がったところで購入する予定です。(下がんのか不安)

が。

誰か、ワンセグ使ってるオトモダチ居ます?
あれってさ、必要?
テレビ、観るかケータイで?
・・・っつかアタシ、専業主婦だよ?
今年もさ、夢中になって観ない予感満載でしょ野球。

ウチで観ろってハナシじゃないですか!!
・・・ねえ・・・要らないよね・・・ワンセグ。


そうそう、野球って言えば!
明日、大嶺君が投げるとかゆーウワサですよ。
楽天はマー君だそーだ。た~の~し~み~!!!

Gは、何処を探しても楽しみなところが無いのでテンション低いです。
とりあえず、パリーグと星野ジャパンに期待しましょう。


・・・でも、夏あたり「ワンセグ最高!」とか言ってるに3000点。

20070223 Fri
・『デトロイト・メタル・シティ』もオススメ。 

・『デトロイト・メタル・シティ』もオススメ。 


朝、目が覚めたとき雨が降っていたんです。
天気予報では、全日雨らしい。マジで?

・・・休もっかな今日は・・と、思いました。
・・・でも休むと明日がツライんだよな・・とも。

実は、昨日トータルで18000歩くらい歩いてるんですよ。
起きたとき、さすがにカラダがギシギシしてました。

・・・寄る年波には勝てんな。

8割方、行かない方向でウダウダしてたんですが
7時に外見たら、降ってねーでやんの。

・・・歩けってことですか?
・・・神様は、キクチを試しておられるようです。

よし、わかった!!

行きましたよ。出ましたよ家を。
でも今日は、近くの公園の外周を回って終わりにしました。
よくわかんない道行って、ざんざん降って来たら困るもんね。

とりあえず今日のノルマはこなしました。ふう、やれやれ。
最近の座右の銘は『気合』と『根性』やるって言ったらとことんやります。

でも、やらないっつったら親が死んでもやらないキクチです、こんばんは。


いつもより軽めに済ませて家に戻ったら、畳屋さんから電話がありました。
「へりの見本を見てもらいたいので伺います」

・・・すっかり忘れていました『御畳替えの儀』

やるのかやっぱし。

どーせなら思いっきり変な柄にしてやろうかとも思ったんですが
ダンナの個室じゃなくて居間に続く和室なんで、それはできないってハナシ。

で、ちょっと落ち着いた感じの色柄ものにしました。
前回は総取っ替えだったけど、今回は表替えなんで思ったより安く済みそうです。
先日、息子のオトモダチが遊びに来たとき
みんなズボンにケバケバがいっぱいくっついちゃっててヾ(ーー )ォィ 
コレはヤバイな・・・って思ったんですよ。

今日来た畳屋さんにも「そろそろ取替え時ですね」と、ダメ押しされてしまったんで諦めました。

・・・できればやりたくなかったけどもさ。

ケバケバといえば。

そんなケバケバの畳の上で、息子が友達とゲームをやっていたんです。
クラスでは今『BLEACH』が流行ってるらしく「卍解!!」とか言ってるんですよ。

息子は今、ガンダムのみなんで全然興味が無く、ウチに全巻あるのに手にも取りません。
だから、我家ではあり得ないその姿がすごく新鮮で後ろから見ていたんです。
そしたら「お母さん、BLEACH好きなんだよね?やる?」

・・・はい?・・・や、BLEACHは好きですけどね。

やらねーだろ普通。

そしたらガキ共、大騒ぎ。
普通のお母さんは好きじゃないんでしょうか。
っつか、普通のお母さんはマンガ買わないんですか?

「誰が好きなの?」と聞かれたので「愛染さんとギン」と答えたら
「ええ~~?あいつらワルモノじゃん!!」と、呆れられてしまいました。

うっせーな!いいんだよワルモノだって!!←ホントに言った。

小学校4年生男子と同レヴェル・・・il||li _| ̄|○ il||li


さて。
今日は、お気に入りのコミックスの発売日でした。
もちろん買いに行きましたとも!雨なんか関係ありません。
初版を買わずして、おたくが名乗れるかってハナシですよ!

今日お買い求めになったのは、ちょっとマイナーかもしれません日本橋ヨヲコ。
『少女ファイト』講談社イブニングコミックス。バレーボールのお話です。
この人の作品は他に
『極東学園天国』『G戦場ヘヴンズドア』『プラスチック解体高校』などがあります。
高校生を主人公にした作品が多いかな。
いじめや引きこもり、アル中、ヤク中、売春や万引きの常習者だったりする連中の
才能と愛と友情がてんこ盛り。

「こんなヤツいねーって!」とゆーのと「いるいる!こんなヤツ!」とゆーのが
とてもバランスよく設定されているんです。
BOOK-OFFでも入手可能。たぶん。オススメです日本橋ヨヲコ。

ホントはもう一冊、欲しいのがあったんですが・・・無い。
お店の人に聞こうにも、かなりいかがわしいタイトルなんで(またかよ)断念しました。

・・・セブンアンドワイか。

・・・三省堂まで行くか。

どうしてこの情熱が他に生かせないのか不思議。










20070222 Thu
・雉も鳴かずば打たれまい。 

・雉も鳴かずば打たれまい。 

朝っぱら一時間半ほど歩いて来ました。
そして午後、久しぶりの『若葉区主婦の会』出席のため
ヨネ言うところの「文明の利器(クルマ)」を使わず、徒歩往復一時間。

何がキクチをここまで駆り立てるのか。

・・・そこに道があるから歩くのだ。

ホント、冬眠してる場合じゃないってくらいの暖かさ。
汗、かくかく。

体中が虫臭いです。
こんなに汗をかくのは昨年9月の大掃除以来かも。

・・・や、実は虫なのかもしれませんが。

さて。
シーナが《でんごんばん。》で、何やら言ってました。
昔、キクチはシーナをいじめてたらしいですよ。
それがトラウマなんだそーだ。

・・・びっくり。

・・・全然記憶が無え。

・・・記憶は無いけどスマン。(謝罪終了)

しかしながら。
「亀のように歩いている」発言には反論がありますよ?ありまくりあがり。
オトナだから言いませんけどね。

・・・ふっ・・・坊やだなオマエ。まだまだだ。

まあ、そのへんは話を振られたキャスリーンが言及することでしょう・・・や、しないか。

おそらく彼女は、あの投稿を読んで
「あ~あ~・・・シーナさん、また余計なことを・・・」と
発言自体を気の毒に思っちゃうに3億点。
「・・・っつーかさ、だからいじめられるんじゃん?」と
涙を禁じ得ないに5兆点。

断じて姉妹だからとかではなく。
コレを読んでるそこのアナタも、それに近いものを思わざるを得ないに80000点。

シーナの身長で74キロが太ってるのかどうか興味もありませんが
気になるなら歩きなさい。
おカネかかんないし、道端で小さい春を見つけることができます。

「デブは置いてくよ」

健康生活推進委員長そしてウオーキング教・教祖キクチです、こんばんは。


っつーか、真っ先に置いて行かれそうな勢いのデブっぷりなんですが
とりあえず2キロ減りました。
3週間で2キロ減なら、まずまずってところです。

今日、久しぶりに会ったヨネとヨシエちゃんは三年前に再会したときと全然変わりません。
本人達は「痩せてないよ~」とか言うんですが
家事をこなし、子供達を生かし、適当にダンナをあしらって、学校行事にも参加。
尚且つお仕事もこなしちゃってますからね、太ってるヒマが無いんです。

2ヶ月で6キロ太ったキクチとは大違い。il||li _| ̄|○ il||li

しかも、聞くところによるとお仕事ではいろいろとご苦労が多いらしい。

・・・全てを自分中心に考えるバカ女が居るとか。
・・・意地悪を至上の喜びとしているおばさんが居るとか。

「フキンの絞り方が気に食わないのよ!」に匹敵する、職場の悪者。

親友として、キクチにできることはないだろうか。

ヨネの職場は無理ですが
そのうち、ヨシエちゃんの店に行ってクレームの一つもつけてこようと思います親友として。

「あのおばさんの皿の出し方が気に食わないのよ!」

そして帰りにレジで「ヨシエちゃ~ん!またね~!」と、声をかけて来る予定です親友として。

この計画を話したら「絶対やめて!」と怒られました。

・・・親友なのに。

・・・ヨシエちゃんもカルシウム不足らしい。


で、がっつり日替わりランチを食らい、更にデザートまで行ってる場合じゃないんですが
今日はいっぱい歩いたからいいよね・・・って、自分にはとことん甘いキクチ。

「そろそろ飲み会やろうよ」とゆー話も出ました。

・・・あいや待たれい!

今は無理。
せめて後4キロ、太った分を消化してからにしていただきたいと
謹んでお願い申し上げた次第です。

・・・だってまだジーパンきついし。
・・・っつか痛いし。

できれば5月のGW終わったあたりに
『痩せたキクチを称える会』を開催しましょう。

・・・召集がかからなかったら痩せなかったと思ってください。
その場合は、キクチ抜きで楽しく飲むがいいよ・・・いいよ・・・いいよ・・・

ちくしょう頑張るぜ。


20070220 Tue
・私の屍を踏んで行け。 

・私の屍を踏んで行け。 

2c385d11.jpg
皆さんのおウチには『踏み台』ってありますか?
高いところのモノを取ったりするときに重宝するアレ。
我家では必需品なんですよ。
←コレ。

何とも年代モノの匂いがぷんぷん漂っとりますが
それもそのはず、ばーちゃんが使ってたのを譲り受けた踏み台なんです。形見。
・・・や、生きてるから。ぴんぴんしてるから。

この踏み台、通常はキクチが台所でパソコンをやるときに座る椅子として
無くてはならない代物なんです。超・重要アイテム。

・・・それが、とうとう壊れました。バキッとね、支柱がはずれちゃったのさ。
決して体重が重いからで無く!断じて!(と思いたい)

そんな由々しき事態になったので、新しい踏み台を探したんですよ。
「踏み台って、どこに売ってるかなあ?」
キャスリーンに聞いたところ「どこにでも売ってるでしょ」

・・・肉屋に売ってるんだな?
・・・パン屋に行けばあるんだな?

そう言ったら怒られました。
最近、すごく怒りっぽいですキャスリーン。カルシウム不足。

なのでジョ○フルに行ってみたんですが、あったのは脚立。
まあ、二段の脚立なんで高さ的にはOK。
・・・でも脚立。銀色の。

これに座るのはイヤだなあ・・・しかも台所で。
次に、ニ○リに行ってみました。

・・・まず見つけたのは木製の踏み台。
形も、今までのとほぼ同じだったんですが。
高いの、値段じゃなくて高さが。10センチ高い・・・OUT。

やはり脚立しかないのか?と、広い売り場をうろうろしてたらありました!!
2c385d11.jpg
どーだ!
・・・どーだって言われても。

高級感溢れる、椅子兼踏み台。
お値段は、とってもステキな¥1980だ!!

即買い。

今、その高級踏み台にどっかり座って
コレを書いてるキクチです、こんばんは。


・・・苦労したんだよ、画像二枚。
しばらくHTMLから離れてたんで、恐ろしく時間がかかりました。
・・・途中で、やめようかと思ったさ。

しかしながら。

更新されてるかチェックしてくれてるオトモダチがけっこう居ることを確認。
や、ホントごめん。

冬眠とか言ってたけど、寒くないじゃん。
寝てる場合じゃないじゃん。

12月1月のような「食前食後に餅」とか「食前食後に熟睡」という
自堕落っぷりが嘘のような、大変健康的な生活を営んでるキクチ。

なにしろ、朝1時間ウオーキングした後、体操やって
更に掃除とかしちゃいますから。もちろん洗濯は同時進行。

遅くても9時半には、とりあえずやるべきことを済ませて
優雅にコーヒーブレイクなんかしちゃってますから。てへ。


そんな、健康生活向上委員会の委員長であるキクチですが
昨日久しぶりに、違う委員会を開催致しました一人で。

議題:『御畳替えの儀について』

我家の和室の畳が、ちょっとケバケバしてきたんです。
まあ、毎日歩いてますからね、仕方ないんですが。

この家に住んで丸11年。
五年目のときに、何故かダニが大発生して総取っ替えしたんです14枚。
このときは、表替えじゃ済まない事態だったんで仕方ないけど
今回はさ、表替えでいいじゃん!!

こう考えるのは、普通だと思うんですよ?なのに。

「この際だから全部取り替えよう」

どの際だっつーんじゃ!
400字以内で述べてみいっ!!

ウチのダンナって坊ちゃんなんですよ。
それは最初からわかってましたけどね・・・家のメンテナンスに命がけ。

や、いいと思います。大事な家ですから。でもさ。

・・・己の収入を考えろ。

お義父さんと同じようにやろうとするのはいいさ。
そーゆうのを30年見て育ったんだからしょうがないと思う。

・・・だったら収入も同じにしてもらえ。

そしたら、5年毎に畳を総取っ替えしよーが
ユーザーの誇りを持って、傷ついたクルマをHONDAで修理しよーが
ゴルフの会員権買おーが
紀文の刻印が入ったおでんダネ買ってこよーが

かまわねーっつーの!!!


「あのさ、ちょっと考えてよ・・・」

こっちは、日々どうしようかと思って暮らしてんのに。
カラダ弱いけど、根性無いけど仕事しないとダメかな・・・とか思ってんのに。

実は。
先月ホントにお金なくて(いつもないけど)
月末に電気代の引き落としができなかったんです。うわ、みっともねえ。

っつか、我家のお給料日は末日。
一回くらい大目に見ろよ東京電力!って感じですが、とにかく
「残高が足りなくて引き落としができません」というお手紙を頂戴しちゃったんです。

それを見たダンナは、大変ショックを受けていました。
彼の人生には、人様から
「残高が足りなくて引き落としができません」と言われるなんてことは
あっちゃいけないことなんです。

・・・アタシも初めてだったけどね。

と、ゆーふーに。
我家の家計が誠に逼迫していることを目の当たりにしてるのにも関わりませず!

畳替えかよ。il||li _| ̄|○ il||li

開催しちゃうでしょう『死んじゃえ委員会』

金銭感覚が違うって、ものすごくきつい。
・・・なんかホントにヤなんですけどこの生活・・・

・・・殉職された警部さんと変わってあげたいです。(ダンナと)


『愛ノ言ノ葉・お返事』

AZU:
久しぶり~!フェルナンデスにメッセージありがとう。
うん、マジでカッコイイと思いました。
でも、ご主人と比べちゃいけません。

・・・畳替えるとか言わないだけいい。(絶対)

20070218 Sun
・いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある 

・いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある 

『第一回東京マラソン2007』フェルナンデス無事完走。

実際、千葉もずっと雨だったし
中継画面からも、寒さが伝わってくるようでした。絶好のマラソン日和。

行くのかキャスリーン。

「お姉さんも一緒に行こうよ」と
何度も何度も誘われていたんですが、館山とは全然規模が違うし
何よりキクチ『県外に出ると死んでしまう病』なんで
謹んでお断り申し上げた次第です。

決して天気予報が雨だったからで無く!無く!!
ましてや電車に乗るのがめんどくさかったなんてあり得ませんよ。(断じて)

や、寒かったから行かなくて良かった。(小声)

そーいえば、ダンナが4月1日(日)の公式戦
『マリーンズVSソフトバンク』のチケットを購入してきました。

・・・一時間半も並んだんだってさ、フィールドウイングシート。
・・・今年もダンナと息子はマリン三昧らしいです。

マラソンだけでなく、スポーツはTVで観るに限る!が身上のキクチです、こんばんは。


で、東京マラソン。
何で9時スタートなの、早くね?と思っていたんですが
よくよく考えれば朝っぱらじゃないと交通規制が敷けないのね花の都TOKYO。
都内で7時間通行止めなんて、午後からじゃ絶対無理だわ。

・・・何時に家を出たんだフェルナンデス。

とにかく、人人人人で、ランナーの皆さん民族大移動って感じ。
先頭が5キロを通過しても、まだ後方のランナーはスタートしてなかったもんね。
品川辺りの折り返しも、先頭集団一握りと大群衆。

途中、具合が悪くなったランナーのためになのか
『ドクターランナー』なる方々が走ってたそーですよ。

・・・残念ながらキクチの萌え処『白衣』ではなく。

・・・赤い風船つけて走ってたんだって。可愛い。それはそれで・・・以下略。

そんな大群衆の中で、キャスリーンとコータローが、たった一人の
(たぶん)愛する夫であり(おそらく)尊敬する父である彼を
果たして見つけられるのかと案じておりましたが
20キロ地点付近で、走行中の勇姿を発見したそーだ。

・・・愛。

それはまさしく、愛に違いない。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

あー良かった良かった。(棒読み)

館山のフルマラソンから約三週間。
ひと月のうちに42.195キロを二本完走した男フェルナンデス。

世界歴代二位のタイムを持つサミー・コリルや
ニッポン期待の油谷が途中棄権したっつーのに。

・・・うむ、見事!見事である。

ほとほと感服仕った。ゆっくり休むが良いぞ。えっへん。


さて。
そんな根性のオトコを身内に持つキクチですが
本来、自分の中に根性という二文字は存在しません。

ええまったく。へたれ。

しかしながら、ここんとこ『根性』とか『気合』で日々を過ごしているわけですよ。
ウオーキングもダンベル体操もストレッチも
やらなきゃいかん・・・と、ある意味強迫観念。

これくらいにならないと、真剣にダイエットなんかできません。
過去二回の経験から断言。や、マジで。

今日も、雨が上がった夕方一時間ほどウオーキングして参りました。
実は、1.5キロ痩せたんですよ。ググっと右下がり。

・・・PTAをやってるときは太らなかったのにね。
・・・それどころか4キロも痩せたのにね。

1.5キロ落とすのに二週間以上かかるとは。il||li _| ̄|○ il||li


・・・復帰するかPTA。

あり得ねえ。

20070216 Fri
・最近ずっと、今日中に寝てる。 

・最近ずっと、今日中に寝てる。 

e96aebc9.jpg さて、ここはどこでしょう。
ってな感じで、朝っぱらからうろうろしていたキクチです、こんばんは。

ウチの近くにある、前から気になっていた遊歩道なんですけどね。
東インターのあたり。
都川が流れてたりして、何となくいい感じ。なので
ちょっと行ってみたんですよ。冒険の匂いがするっ!!!

・・・枯れ草ぼーぼー・・・しかも

・・・壊れたテレビや冷蔵庫、自転車があちこちに放置。

・・・誰も歩いとらん。

もし、ここで何かあっても誰も助けてくれないな~・・・とか
殺されて捨てられても、誰にも気づかれないな~・・・とか
朝っぱらから物騒なことを考えてしまいました。

女子供が一人で行っちゃいかん。

→でも、隠しておくならオススメスポット。何をだ。


さて。
今日は息子の、今年度最後の授業参観だったんです。
でも、参観は午後だったので午前中は仕事がお休みのキャスリーンと
デニーズでモーニングなどを食して参りました。

・・・そんなことをやってるから痩せないんだという突っ込みはしないでいただきたい。

「泣きにおいでよ」
コータローの卒園式の日を聞いて、予定表を見たらその日は
予約してあるDVDの発売日だったんです。
「ゴメン、その日は親が死んでもアニメイトに行かないと」と言ったら怒られました。
・・・心の狭い女ですキャスリーン。


その後、学校に行って「理科の実験」を参観しました。
久しぶりに見ちゃいましたよ、アルコールランプとかビーカーを。
6年生が理科室を使っていたので教室での授業・・・うむ、残念だ。
理科室とか化学室の、冷たい空気や薬品の匂いがけっこう好きなんですよ。
・・・っつか、そこに白衣を着た銀縁メガネのちょいと陰のあるオトコマエの先生でもいれば
・・・尚良し。

食い入るように参観するんですが。ええ、そりゃあもう。

しかしながら。
担任のおばさん先生が
花粉症のせいで、でかいマスクをしたまま
フツーの格好で授業をしているので興味半減。

・・・途中で飽きてましたしキクチ。

→結局、何の実験をしたんだかわかりませんでした。
→4年生最後の授業参観です念のため。

→何しに行ったんだオマエは。てへ。


さあ、ストレッチやって寝ますよアタシわっ!

例え劇的に痩せなくても・・・痩せなくても・・・
実は。
一年近く放置していた体重計、電池が消耗して正確な数値が出てないんじゃないかと
電池を交換したんです。
真新しい電池を入れていざ!!!乗ってみました。

・・・・・・同じでした。

・・・・・・けっこう凹んだことはココだけのハナシです。



『愛ノ言ノ葉・お返事』

わーちゃん:
いいんだよ愚痴でも。今度はぜひ連絡してください。
近日中に直メアドレス送ります。

しーな:
東インター当たりです。
のんびりお散歩って雰囲気じゃないですよアタシ。修羅。
だって働けないんだもん根性無しだから。

20070214 Wed
・この日にステキな思い出が無いってどうだろう。 

・この日にステキな思い出が無いってどうだろう。 


雪も降らないっつーのに、春一番だそーですよ。
まさしく異常気象。

毎日暖かいので、キクチのウオーキングも順調です。
朝7時に息子と家を出て一時間。

歩く歩く歩く・・・ひたすら歩く。
8時に家に戻って、ダンベル体操&ストレッチを30分。
最初ギシギシと軋んでいた身体も、ようやく慣れてきました。

しかしながら。
ダイエットを始めて2週間。

・・・減・り・ま・せ・ん。il||li _| ̄|○ il||li

・・・な~ぜ~だ~・・・o((;>口<;))o

どこが順調なのかという突っ込みは無しの方向で。

1週間前から、体重と体脂肪の折れ線グラフをつけ始めました。
たまに右下がるけど、微々たるもんです。凹む。

・・・痩せんのかなアタシ・・・

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

いかんいかん。

継続は力なり。

毎朝、修羅の如く歩いてるキクチを神様はきっと見ているはず!!

最後は神頼み。
ホントに痩せるかどうかは神のみぞ知るキクチです、こんばんは。


今日は、甥っ子コータローの保育園最後の参観日だったんですよ。
雨降ってたし・・・ちょっとめんどくさかったんだけど。(小声)
たった一人の可愛い甥っ子ですからね。
何やら演奏をするというので、雨の中サクサク歩いて行ってきました。

・・・ものすごい気合でカスタネットをやってました。
・・・大きな声で歌も歌ってました。

あんなに小さかったのに、もうすっかりお兄ちゃんです。
4月からは一年生ですからね、オトナになったもんだ。

歌詞の中に「4月になったら一年生」というのがあって
おばちゃん、不覚にも目頭が熱くなってしまいました。

・・・歳とるとさ、涙腺弱くなるよね。
人んちの子なのに、オマエが泣いてどーするってハナシです。

妹からは「来月、卒園式に来れば」と言われてるんですが
こんなんで泣いてて、卒園式なんつったらアンタ!!

号泣ですよ号泣。

・・・でもたぶん、泣きに行くに3000点。(けっこう泣きたがり)

そんなピッカピカの一年生目前の甥っ子に先日、入学祝いは何がいいか聞いたんです。
「コータローさ、入学祝い何にしようか?電動式の鉛筆削りとか欲しい?」
そしたら彼は言いました。
「う~ん・・・そんなの要らない」
「そっか~、じゃあ何がいいかな?」
「オレね、いい匂いがする消しゴムが欲しいんだ」

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

いい匂いがする消しゴムご所望。

決定。

・・・・・・50個くらいあげればいいでしょうか。
・・・・・・キャスリーンは怒ると思いますが。


さて。
今日は2月14日です。巷はバレンタインデー。

我家は、男子チームが会社のおばちゃんたちから義理チョコを山のように貰うので
妻であり母であるキクチからのチョコレートはありません。

これ以上、お前らを太らすわけにはいかん。

どーよこの深い愛。えっへん。

ただ、ダンナはどーでもいいけど、息子を持つ身みとしては
本命の一つも貰えんのかオマエは!(ため息)と思うじゃないですか!

母は高校のとき、山のように貰ったもんだチョコレートを!
しかも手作りだったりしたさ!しかもプレゼント付きだ!

・・・お返しが大変だったさ!

実は息子には、幼馴染の女の子がいるんです。名前はユイちゃん。(仮名)
彼女とは幼稚園からずっと一緒で、お母さんとキクチも仲良しなんで
イベントの一環として毎年、ウチまでチョコレートを届けてくれるんです。
ありがたやありがたや。

でも、4年生ともなれば女の子はもうすっかりオンナですからね。
ただの幼馴染にくれるかな・・・と、ちょいと心配してたんです。母として。
「今年はユイちゃんくれないかもね」などと、冗談半分本気半分で言ってたんです。

しかしながら、今年、息子は手作りチョコを貰いやがってました。
や、全然本命じゃなくって。(強調)

「あんまり美味しくないかもしれないけど・・・」って。

ひゃっほう。
→アタシが喜んでどーする。

聞くところによると、ウチの学校の4年生女子の間では今年
「友チョコ」なるものが主流とのこと。
要は「好きな男子がいないから、好きな女友達にチョコをあげる」ってことらしい。

なるほど。

で、ユイちゃんは、オトモダチにあげるチョコを手作りしたんだそーだ。
そんで、ついでに作ってくれたらしいです。

いいんです、ついででも!!!
型抜きした、枠だけだってありがたいってハナシですよ!!

しかしながら、ちゃんとハート型になった生チョコレートが数枚
色とりどりのアルミホイルに包まれ、更に!可愛い箱に入ってました・・・

ありがとうユイちゃん!!

「ひと口!ひと口ちょうだい!!」と言っても、くれませんでした。
明日、学校に行ってる間に一枚食ってやる。(食うな)


それにしても、毎年毎年ホントに鬱陶しいイベントですよ。
キクチは、身内にはあげませんが会社にはチョコレートを持参します。

お義父さまと、仲人さんと、男性社員の方々に
日ごろの感謝を込めて適当に選んだ、見栄えだけはいいヤツを持って行くんです。

金かかってしょーがねえよ!!!
嫌いだバレンタインデーなんか!!

昨日、いい加減買わないとヤバイだろうと思い、買い物ついでに行ったんです特設会場。
えらいこっちゃでした。婦女子の皆さん長蛇の列。

前日特設会場に買いに来るなんて、義理以外のナニモノでもありません。
・・・まさか本命じゃなかろーなそこの女子高生!!

学生は手作り!手作りせーよ!!
キクチも、過去二回ほど手作りしたことがあります。
最後に作ったのは20歳のとき。

・・・・・・ゴミみたいでした。

そんとき付き合ってたオトコは大変優しいヤツだったから、喜んで食べてくれましたが
見てるのがツラくなるほど貧乏くさいチョコレートでした。
今でも思い出すと胸がつぶれます。

それを踏まえて、その後は全てカネで解決。

行きませんでしたか、そごう。三越でも可。
ゴディバとか買ってました。1個¥200とかするやつ。
更に、ネクタイやオーダーのシャツ、トワレ等々を添えて。

よくもまあ、金をかけたもんですよ・・・結婚するわけでもないのに。
ばかじゃん。

思い出したら、あの頃の自分をぶっ飛ばしたくなりました。


息子よ、君が今日貰ったのは、最初で最後の手作りチョコレートの可能性が高い。

心して食うがいい。

















20070208 Thu
・君が思うよりきっと、僕は君が好きで。 

・君が思うよりきっと、僕は君が好きで。 


わーちゃんのぼやきを、決して無視していたわけではありません。
アレを読んだとき思いました。
休んだんだったら連絡してくれればいいのに!
キクチ、何をおいても参上したのに!

・・・って・・・直メ、教えてねえ。il||li _| ̄|○ il||li

今度教えるから、また挫けて休みたくなったら連絡するがいいよ。

でもさ、そんなヤツがまだ居るんだ社会には・・・局だな局。
やっぱ仕事してると大変なんだなあ・・・って、つくづく思いました。

実は今、ちょっとした「オシゴトしたい病」に罹ってましてキクチ。
や、アレですよ・・・
フルタイムでバリバリとか
ガンガン稼いでとかじゃなくって。

空いてる時間にちょっと何か・・・という程度の、誠にナマヌルイ考えなので
まったくもって覚悟がないわけです・・・だから。

わーちゃんの職場のように
年下の!仕事ができる!高学歴の!
(たぶん)彼氏もいない
(おそらく)色気の無い
ギスギスした女がいたとしたら?

キクチそりゃあ怯えますよ!怯えまくりあがりです。
何しろノミの心臓ですから。
大きな音とか声にはビクビク反応しちゃいますから。

そんな女に「キクチさんのフキンの絞り方が気に入らないのよ!」なんて言われた日にゃあ
その場で時世の句を書いて、腹掻っ捌く勢いですよ!

・・・オシゴト、断念。早っ!

でもね、わーちゃん。
ぼやき、大いに結構。
みんな、ちゃんと読んである程度は共感してるはずだから。

キャスリーンも心配しとりました。
「わーちゃんは大丈夫なのかな」

シーナは・・・まあ、アレだ。ヤツなりに一生懸命考えたコメントであろう。

だいじょぶ!
「万人が引く書き込み」においては、過去にもっと上がいたし。

・・・あ!言っちゃった。
口は災いの元。久しぶりなのにやらかしちゃったキクチです、こんばんは。


さて。
今世紀末には本州のスキー場が無くなるってウワサですよオトモダチ。
キクチは中二のホワイトスクールにおいてスキーが体質に合わないということを自覚して以来
スキーとは無縁の生活を営んでおりますので、全く問題無し。
しかしながら、地球規模では温暖化が著しい模様です。

そんな春うららな2月だとゆーのに
ウチの愛すべき息子が学校を休んでいます・・・気管支炎で。

連日、内臓が出ちゃうんじゃないかと思うような咳き込みっぷり。

・・・超うぜえ。

熱があるとかさ、お腹が痛いとかでぐったりしてるんだったら
可哀想に・・・と思ってあげなくもないんですが、何しろ元気なんですよ。

・・・・・・激うぜえ。

っつーか、先月末からずっと体調が思わしくありません。
1月の最終日曜日に行われた『館山若潮マラソン』
毎年、義弟フェルナンデスがエントリーするので応援に行くんです前日から一泊で。

この時期の館山は、お花がいっぱい。
老若男女みんな、お花畑で花冠を作るんです。追いかけっこも可。

アタシをつかまえてごらんなさ~い・・・みたいな。

・・・それは海か。

しかしながら、我家はそんな女子供がするような真似はしません。
NOT観光。
だって、目的が違いますから。
もっと漢らしい目的ですからっ!

そんな意気込みだったのに熱出すし。
前日の午後5時まで38.5℃もあったのに連れてった親も親だけど。
→注:当日朝、熱は劇的に下がりました。

それがいけなかったのか?il||li _| ̄|○ il||li

2月に入ってからはダメダメですよ息子。
花粉症のせいか・・・頭痛とかひどいし。
幼稚園から今まで、こんなに学校を早退したり休んだりしたことがないんですよ。

・・・何がウザいって、義父母がウザい。(小声)

ウチの息子は、たった一人のお宝孫なんです。(ダンナの方ね)
お義父さまお義母さまはもう、大騒ぎ。
朝に晩に電話してくるんです。
何しろ、季節の行事ごとに電話してくる方々ですから?

例1:「豆まきはしたか?」(節分)
例2:「鎧兜は出したのか?」(お節句)
例3:「笹の葉はあるのか?」(七夕)
例4:「月見団子は買ったか?」(お月見)
例5:「ツリーは飾ったか?」(クリスマス)

・・・・・・まあ、しょうがないんですけどね。(顔、強張ってますがキクチ)

それこそ、病気になって学校を休んだなんつったらアナタ!一大事ですよ!

「病院で気管支炎って診断されました」って言ってんのに
「百日咳よきっと!」って・・・断言かよっ!!

おそらく。
「病院で百日咳って診断されました」って言ったら満足するに3000点。

アタシのために!この母のために早く元気に登校してくれ息子!!

そんな、嫁失格感満載のキクチは最近
ようやく重い腰を上げ、ダイエットを開始いたしました。

久しぶりに乗った体重計が示した数字に驚愕!!

このままでは、薄着の季節になっても半袖が着られないっ!!
っつか、ジーパンがキツイ。腹、乗っとるぞアタシ。

ってなわけで、ダンベルとストレッチ体操、ウオーキングを2年ぶりに再開しました。

カラダ、ギシギシ・・・。。。(ノ><)ノ ヒィ

目標:5月までに人に言える体重にする。


飲み会は、その後希望。

広告:
