sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070125 Thu
・ハズれの日もある。 

・ハズれの日もある。 

「パンが無ければ、ケーキを食べればいいじゃない」

かのフランス王妃マリー・アントワネットはそう言ったそうな。
食べるよアタシは。むしろ

パンがあってもケーキが食べたければ買いに行く女・キクチです、こんばんは。


映画の後、のんびりとパスタなどつつきつつ
それぞれの感想を述べているところにケータイが入りました。

「熱があるので迎えに来てください」

ここはミラマーレ。
しかも、今日は車じゃねえ。

タクシーで帰るのは非常に馬鹿馬鹿しいのでバスで家に戻り、オデコ出動。

息子回収時に、保健の先生は言いました。
「さっき計ったら37.5℃あったんです。今日は熱のある子が多くて・・・」
保健室には早退お迎えのお母さんが他に2名。

「熱の風邪かもしれませんので様子を見てください」

・・・・・・

家に連れ帰って再度計ったら36.5℃しかねえ。ヾ(ーー )ォィ 
いつもなら、ふざけんじゃねーぞ!もっかい学校行って来い!と暴れるところですが
この土日、泊りがけでお出かけの予定があるんです。

とりあえず寝とけ・・・と寝かせたんですが、夜になったら熱上がってます。
・・・38℃。
メシも食わずに寝ましたよ息子。

・・・やべえ。

明日は下がっても休ませる所存。やだけど・・・超。


さて。

慌しく帰っては来ましたが、映画がちゃんと観られたのは不幸中の幸い。
ただ。

結果から言うと、あんまり面白くなかったです『マリー・アントワネット』
衣装もセットも豪華絢爛。
出てくるスイーツも、それはそれはキレイで美味しそうでしたが
何となく消化不良な感じでした。

池田理代子大先生がお描きあそばした『ベルサイユのばら』
あれを、今でも大切に保管し、たまに読んでいたりするキクチ。
「フランス革命はベルばらで覚えた」と言っても過言ではありません。
それがたとえフィクション(マンガ)であっても大筋は変わらないはずです。

映画は、アントワネットがオーストリアから輿入れするところから始まります。
14歳で故郷を離れ、見たこともないヤツと結婚させられちゃうわけですから
それは気の毒ってハナシです。
花嫁引渡しの国境で、愛犬とまでお別れしなければならなかったアントワネット。

目頭をそっと押さえましたよキクチ。ここらへんはOK。

でも・・・これ以降は怒涛のなし崩し。

ルイ14世の愛妾デュ・バリー夫人との対決が、最初の山場だと読んでいたんです。
王太子妃が、娼婦に屈することは許されないというプライド。
フランスとオーストリアの同盟が、決裂寸前までにオオゴトになってしまって
「ワタクシのためでなく、同盟存続のためにひと言だけ言葉をかけます」
と、屈辱に唇を震わせて搾り出した言葉。

「今日はベルサイユは大変な人ですこと」

・・・・・・何だか、やけにサラ~っと流されちゃうし。

フェルゼン伯とも恋も、ただの浮気って描写。
・・・お手軽。
オスカルは出てこなくて当たり前だけどさ、あまりにも表面だけなぞり過ぎてないか。

三部会も無し。
追い詰められた王室の国外逃亡も無し。
もちろん、断頭台も無し。

よし!わかった!

この映画は『ベルばら』を読んだ人間は観ちゃいけない作品だったんだな!
期待が大きかった分、裏切られた感満載。

いつもなら、タイトルロールを最後まで見て席を立つんですが
途中でサクサク引き上げてしまいました。
あり得ませんってば!

再度確認。
『ベルばら』を読んだ人間は観ではならぬ。

もし、これから観ようと思ってるオトモダチがいたらご注意を。
レンタルで十分。

スポンサーサイト
20070124 Wed
・テンション下がりまくり。 

・テンション下がりまくり。 

出るわ出るわ・・・不二家の不祥事。今度は蛾。

確かに、お菓子の箱から蛾が出てきたらイヤだよね。
ハエとか蚊もアウト。

・・・入ってたのがヨナクニサンだったらキクチ的には可。

不二家はもうダメでしょう・・・と、今は誰もが思っていても
今年のクリスマスあたりには再生したペコちゃんのケーキが出回るに3000点。

ああ、でもさすがに「あるある」は打ち切りだそーですね。
別にいいけど観てなかったし。
まず観ませんから・・・あーゆう健康推進?番組。

みのさん然り。

でも、実家の母と義母は「みのさん教」の信者です。
「みのさんが体に良いって言ってたから」
おもいっきり、スキムミルクとかココア?飲んでました。

っつか、買いに行かされましたよ昔。

この年頃のご婦人方は健康のためなら死んでもいいって勢いです。

・・・死なない気がします。

だって、アタシの方がよっぽど不摂生で不健康。

拙者、先に逝ってお待ち申し上げる所存でござる・・・なキクチです、こんばんは。


さて。
写メでもお知らせしましたが昨年末に行って、2006年度一番のもの哀しさを満喫し
先週、月一回の定休日だとも知らず浜野まで出向いて断念した
『アウトレットコンサート長柄』に行って参りました因縁の。

先週行ったロ○ホは、誠に感じが悪かったので
今日は向かいにあるココ○に向ったんです。

交差点で停まって黄色地に茶色の文字の看板が見えたとき、嫌な予感がしました。

店内、暗い。
看板、回ってねえ。

「ねえ・・・10時半からじゃないよねコ○ス・・・」
「ウソ・・・」

今日も獅子座はビリなんでしょうか。かに座は最下位ですか。

信号が変わって車が動いたとき。
「あ~!!回った!」

まさに看板が回り始めたんです。
回る看板を見て、こんなに嬉しかったのは生まれて初めてでした。
無事、朝食終了。まずはめでたい。

そして、茂原街道を走りました。
真っ直ぐの道、後ろに車はいません。

・・・あるの?

二車線が一車線になり、何やら寂しい感じです。

・・・ホントにあんのかよ!
ナビ、沈黙。

隣ではキャスリーン「眠くなっちゃった」とか言ってるし。ヾ(ーー )ォィ 

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

ありました。
湖、渡ってましたよ市津湖。長柄ダム。

何故こんなところに!
二度目だけど、心からそう思ってしまいました。

中は相変わらず閑散としていましたが
年末の!クリスマス前の!ボーナス後の!土曜日よりは人が居ました。
それでも、厳密に数えたら従業員の方が多いと思うよアタシは。

・・・・・・可哀想。

お気に入りの店には行ったんですが
何となく「コレだ!」というモノがなくって狂い買いはしなくて済みました。

写メしたハニワ仕様のビアグラスは、違うお店のものです。
結局、買いませんでしたが。


・・・・・・長柄くんだりまで、何しに行ったんでしょうか。

・・・・・・ガソリン代、もったいねえ。


もう、二度と行くことはないと思われます。(たぶん)
一応お伝えしとくと、来月は21日(水)が定休日ですので念のため。

あ!!
観覧車に乗るの忘れた・・・

ので。

一緒に観覧車に乗りたいオトモダチはご連絡を。

来ないに9000点。


20070121 Sun
・刃物はいらない。 

・刃物はいらない。 


『励ましてくんなくていいからネタをくれ』と書いた次の日記で
『ネタを貰うという恥を晒すくらいなら書かない方がマシ』などと書いてるキクチ。

いったいどうしたいのかアタシ。

さて。
DTが各家庭で話題になっているらしいです。とある夫婦の会話。

「ねえ、DTって何?」
「あ?東京ディズニーランドじゃねえ?」

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

フェルナンデス、それはTD。しかもTDL。
きっと彼は大真面目な顔でそれを言ったんであろう。

っつか、この日記に書かれていることでわからない言葉等があっても
極力他人に聞いたりしない方がいいですよ。
や、マジで。

人格、疑われること請け合い。

そんな文章を垂れ流すのもイカガなものかという突っ込みは
たぶん誰からもされないと固く信じているキクチです、こんばんは。


今日も一日ウダウダしてました。
夜、おでんにするつもりだったので、朝から大鍋で煮込み開始。
そして風見しんごと共に号泣。
こんなに憔悴してて仕事できんのか?などと余計な心配をしつつ
その後、NHKでやってた都道府県対抗男子駅伝を2時間半ボ~っと見てました。
千葉ね~・・・一時4位まで上がったのに。残念。

そんで夜ゴハンのとき。
クツクツと煮えたぎるおでんと格闘しながらTVを観ていたらニュース速報が。

そのまんま東氏当選。

びっくりだ。そのまんま東知事。宮崎県民は賭けに出た模様。

何やら、とても真剣な様子でインタビューに答えてましたそのまんま東。
でも、何かあったとき県民の皆さんは困ることでしょう。

頑張って宮崎県を変えることを祈ります。


そういえば、今ウワサの「あるある大辞典」など観た事もないんですが
謝罪してましたね関西TVの毛利さんが。

納豆ダイエット。

先週はホントに無かったですからね納豆。スーパーに。
あり得ないでしょう納豆が無いなんて。
どこぞのおじさんが怒ってましたよ「何で納豆がないんだ!」

キクチは生粋の関西人なので、納豆は食べません。見るのもイヤ。

若かりし頃、野菜だのお茶だの、体に良いから食べなさい!飲みなさい!と
口うるさかった母も、納豆だけは娘に勧めませんでした。
無理やり食べさせたら死ぬかもしれないと思っていたようです。

納豆ダイエットをするくらいなら躊躇わずデブを選択しますアタシ。

そんなわけで、もし納豆がこの世から消滅したとしても痛くも痒くもありませんが
困る人は多いみたいです。
ダンナと息子は大好物だしね。
なのでいつも仕方なく購入するんですが一瞬、高くなってましたよ納豆。
足元見やがってって感じでしたが今日、ヨー○ドーに行ったダンナが
「普通の値段でちゃんとあったよ」と言ってました。

やれやれ。

因みに、妹は納豆が食べられます。
やっぱり血は繋がってないかもしれません。





20070120 Sat
・目クソ鼻クソを笑う。 

・目クソ鼻クソを笑う。 


『DTの意味がわからなかったらメールするがいい』と言ったら
2件の問い合わせがありました。ちょいとびっくり。
DTとは。
『みうらじゅん氏と伊集院光氏が提唱する童貞の新しい呼称のこと』
                         byはてなダイアリー

この二人の共著『D.T.』は、か~な~り~面白いです。オススメ。
ちなみにシーナ・・・DVはドメスティック・バイオレンス。

さて。
そんなDTオーハマから再びメールが届きました。今回は2時。午前。
しかもまた酔っ払い。

・・・・・・その時間はとりあえず寝とけ、仕事あんだから。

・・・・・・仕事・・・あるんだよね?(不吉)

何でも、16歳のお嫁さんをもらった人の話を聞いて俺も!と思っちゃったらしいですよ。
しかも、そのお嫁さんのご両親は同級生だとか。
同級生が義父母。

・・・・・・あり得ねえ。

『誰か、俺の同級生で、16才以上の娘がいる方、
お父さん(お母さん)と呼ばせてください。お願いします。(切実)』注:原文ママ

もし仮に16歳の娘がいたとしても、お前だけには紹介しないと思ったキクチです、こんばんは。

っつか、妙齢の婦女子でも絶対アンタには会わせたくないね。(断言)


のっけからキモチワルイ話題ですみません。
や、キクチも人としてどうかとは思うんですが

いかんせん、ネタが無え。

DTオーハマごときにネタを貰うなんて恥を晒すくらいなら
書かない方がマシってハナシです。

ヨネのように、同じ職場に仕事中爪切りしちゃうような女がいるとか
ヨシエちゃんのように、職場を移動したりとか
わーちゃんのように、友達がいないから仕事の昼休みにこっそりコレを読んでるとか
キャスリーンのように、今まさにクビになりそうだとか

働いていれば日々いろいろあると。

そーいえば月曜日、偶然シズカちゃんに会いました。
彼女もおそらく仕事中だったと思われます。

ああ・・・みんな頑張っているんだなと。

餅食い過ぎて太ってる場合じゃないですよキクチ!

受験生が居るおウチの方々も、そろそろ緊縛・・・違う、緊迫モードですよね。
キクチの数少ない友達の中にも中学お受験のママがいて
もう顔色変わってます・・・ただひと言、アンタも頑張れって感じで。

先輩ママには、何人か中学受験成功組が居ます。
一人は、愛媛のなんたらいう中高一貫校に行ってるんですよ・・・男子校。
もちろん寮生活。

・・・果てしなく萌え。

しかしながら、生活環境から性格に至るまですべてがキクチとは違う世界のママなんで
ウレシハズカシ男子校寮生活のお話を聞けないのが残念でなりません。
そんな彼もすでに高校2年生。

たま~にランチして聞くところによると
「いろいろワルイコト覚えてるみたいなのよ」なんだそーですが
どどどどんなワルイコトを?と突っ込んで聞けないのが
一層の妄想を駆り立てたり立てなかったり。

かつてはキクチも
可愛い一人息子を中高一貫の男子校に入れたい・・・できれば寮生活・・・などと
将来のためとかゆー高い志では決してなく!
ただひたすら己の趣味嗜好で考えたこともあったんですが

いかんせんバカ過ぎる。(母親似)

書初めの宿題が「美しい朝」だったんですが
「羊しい朝」と、平然と書いた息子に涙で前が見えませんでした。

笑っちゃって。

思わずキャスリーンに写メしちゃったくらいです。
ナイス!ナイスだ息子!

でも、せめて母親の名前の一文字くらいは正確に覚えて欲しかったです。

この先、大化けして母を楽しませてくれればいいんですけどね。
じゃないと男の子を生んだ醍醐味がないじゃないですか!!

前に、タッキーが大河で義経を演ってたとき
「いや~・・・やっぱカッコいいわタッキー・・」
と、うっとりしていたらダンナが言ったんです。
「でもコイツ、漢字読めないんだってよ?頭悪いじゃん」
そして息子も言いました。
「お母さん、頭悪いヤツ嫌いじゃん」

どーして男ってこうなんでしょう。
ただカッコいい・・・って言っただけなのに。
頭が悪かろーが漢字が読めなかろーが、他人だからそんなこたどーでもいいんです。
黙ってりゃわかりませんからね。

重要なのは、いかに目の保養になるかってこと。

・・・・・・言っとく。

・・・・・・・・・おまいらでは無理だ。

血液型と人の話を聞かないところと頭の悪さを、まんま母親から受け継いだ息子。
どーせなら顔も母に似ればあるいは・・・と思うのですが
何しろダンナのDNAを濃ゆ~く受け継いでいる息子。

どう転んでも目の保養になる可能性は低い・・・っつかゼロ。

つまんねえ。

願わくば、学ランの高校に入る。ブレザー不可。断じて。
そしてスポーツが苦手なら化学部。白衣!文化祭で白衣!

またかよ・・・という突っ込みはナシの方向で。

息子よ、健闘を祈る切実に。
そしていつの日か母を楽しませてくれたまえ。
自身が無理だったら、せめてオトコマエの友達をっ!

V6岡田クン似なら尚可。

20070117 Wed
・アイドリング完了間近・・・たぶん。 

・アイドリング完了間近・・・たぶん。 

今日、暴れそうになった瞬間。

→朝っぱら入ったファミレスで、注文したモーニングセットのパンを間違えられたとき。
・・・ブスったれたねーちゃんが、無言で皿を下げやがった。
・・・もう二度と行かねえ。


実は先週から、キャスリーンと今年初のお買物に行く約束をしてたんですよ。
遠出になるから、ちょっと早目に行くよ!って言ってたんです。

場所は『アウトレットコンサート長柄』

そう・・・去年の12月、恐ろしいほどの寂寥感に襲われたかの地。
たぶん二度と来ることは無いと思ったかの地ですよオトモダチ!
姉の日記を読んで「閉店したのかと思った」とか言ってたくせに
「潰れる前に行っておきたい」ってアンタ。

そぼ降る雨の中「この天気じゃ観覧車はダメだね」とか言いながら出発しました。
乗る気だったのか姉妹で・・・という突っ込みはしないでいただきたい。

・・・かなり本気で乗る気でしたネタのために(小声)


何かね、この辺りからヤな予感がしてたんですよ、キクチ的に。

今日は、1月の第三水曜日です。
年中無休と言っても、年末年始休みがなかったお店は今頃休みますよね。
昨日、ネットで調べとけば良かったな・・・と思いながら妹に言いました。

「ねえ、今日ってさ、休みじゃないよね長柄」
「・・・・・・・・・」
「けっこうさ、休むよね今頃って。ラパークも今日、休みなんだよ」
「・・・電話してみる?」

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

メンバーズカードを見てかけた電話は応答無し。っつか留守電。

・・・・・・・・・

「休みなんじゃん?」
「マジでか?」

念のため二回かけてみたけどダメでした。
何のためにこんなところ(浜野)まで。
高いモーニングセット食ったけど、全然満腹になってねーし。

あり得ねえ。

何をやってもうまくいかないとか、あらゆることにタイミングが悪い日ってあるよね。

今日の運勢最悪なのは獅子座じゃなかったかと思われます。あるいはかに座。
今日のビリはB型だったんじゃないかと思われます。あるいはO型。

そんなわけで、ついてない一日を過ごした獅子座B型のキクチです、こんばんは。


さて。
年明けからダラダラと半月が経っちゃいました。
そろそろ本気で書かないとヤバい・・ん・・・じゃん?
・・・って毎回書いてんだけどさ。

そーいえば、シーナがメールくれてたんだよな・・・わーちゃんも。
ナマぬる~く励ましてくれてありがとう。
こんなキクチを、今年も見捨てないでね。

あ、ハジメちゃんからもメールが来ました。
11月の同窓会直後にキクチが出したメールの返事らしいです・・・2ヶ月前の。
イデ先生の住所が知りたいんだって。知ってるオトモダチがいたらぜひ!

あと、職場が絶賛求人募集中だそーだ。(広告)

そして、お叱りのメールも届いたんですよ・・・とうとう。
着信時間は今日の4時半。朝の。ナニモノよ。

『なんか最近ブログがウダウダになってて・・・』
『年末から休みばっかだし・・・』

・・・・・・

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ・・・いちいちごもっとも。
キクチもそう思ってるんですよマジで。マ~ジ~で~~~!

『時事ネタから始まった日にゃー・・・』

。。。(ノ><)ノ ヒィ!!!
言っちゃいましたね・・・時事ネタ。il||li _| ̄|○ il||li

もう書けないじゃん、不二家とかバラバラとか。

しかしながら。
『ちょっと酔っ払ってメールを書いているので、メールの読み返しは、しません』
ということなんですが、コレは逃げですか?

『俺の事は、全てネタにしておくように!切り取り線以下にしないようにな!』

言われなくてもネタにしてますが、何やら威張られてる気がします。
こんなヤツにどう返事しようかと思っていたら今、ケータイにメールが入りました。

『昨日のメール、酔っ払いだったから内容覚えてないよ(>_<)』

あそ。
シラフになって恥ずかしくなった模様。

まあ、彼の名誉のために言っときますが、厳しいお叱りだけでなく
愛溢れる励ましの言葉もいっぱい頂戴いたしました。
ありがと。(棒読み)
そして今後の成り行きで、このブログは救われるはずなんでぜひ頑張ってもらいたい。(切実)

でも、励ましてくんなくていいからネタをくれオーハマ。(本音)

・・・・・・っつか、DTってマジか。

・・・・・・・・・あ、書いちゃった。てへ。


DT→意味わかんない人はメールください。

20070116 Tue
・愛すべきB級。 

・愛すべきB級。 

で、結局『GOOD LUCK!!』は全編観ました。

「あり得ねえ~」「柴○コウってきら~い」を連発しながら。
そしてやっぱりキムラ君はどこまで行ってもキムラ君でした。

余談ですが、堀部安兵衛(忠臣蔵)やってもキムラ君でした。期待通り!!

こうやってレンタルづいてるキクチなので
『GOOD LUCK!!』の他にもいろいろ借りてるわけですよ。ヒマだし。

ファンタジーとラブストーリー、アドベンチャー、SFモノは苦手なので
その棚に近づくことすらしないキクチですが

チラッとジャケットを見たとき『巨大生物』という4文字に惹かれてしまったんです。

巨大。

キクチ的にコレってすごいツボ。
あのね、ただでかいだけじゃダメなんです。
怪獣や恐竜はでかくて当たり前ですが、蚊が1メートルあったらツボ。
だから巨大蛾のモスラは大好き。

その映画には、6メートルのカマキリがいるらしいんです。6メートル。でかい。
もちろん借りましたとも。『ミステリアス・アイランド』
邦題は『巨大生物の島』ジャンル的にはアドベンチャーですかね。

ストーリー。
『ハイランダー』のラッセル・マルケイ監督が、ジュール・ヴェルヌ原作の
「神秘の島」を映像化したアドベンチャー大作。
南北戦争末期。捕虜となった北軍兵士・サイラスは、奴隷のネブ
看護士のジェーンらと共に気球を奪って収容所を脱出するのだが…。だそーだ。

や、Amazonの説明ではこう書いてありました。

でね、出ましたカマキリ。人、食ってました頭から。
あとサソリ。それからコブラ。そいつらが、次々に襲ってくるんですよ。

笑えるほど合成。
役者さんたち、演技に困ったんじゃないかと思うほどチャチい。
それなのに。

後は?後は何がでかいの?(ワクワク)ってところでつづく・・・

はい?

to be continues・・・ってアンタ。

コレで後編があんのかい!!

・・・・・・・・・

コレが昨日のハナシ。

なので今日、朝イチで行って来ましたよゲオ。
ちゃんと隣に「2」がありやがりました。迂闊・・・キクチ、迂闊である。

そして後編も、期待通りのチャチっぷりでした。
後編で一番面白かったのはでかい蜘蛛がいっぱい出たところだけ。
でかい蜘蛛なんて超萌え。

仲間の一人を引きずって逃げてました・・・食うのか?食うんだな?
できれば、でかく美しい網を張って?
そこにかかった獲物を糸でぐるぐる巻きにするくらいの芸が欲しかったですよキクチ的には。

そんなわけで超B級DVD・・・この虚脱感は何とも言えません。
絶対に借りない方がいいです。笑えるけど。

他に、オーメンを借りました。リメーク版・・・何このチョイス。

ちょうど息子が帰って来たとき、新聞記者の首がギロチンのように吹っ飛ぶところで
「お母さん何考えてんの?」と怒られてしまいました。すまん。


何か、オススメB級モノがあったら教えてください。




20070113 Sat
・こんなんでも、書かないよりはマシなのか。 

・こんなんでも、書かないよりはマシなのか。 

2ちゃんねる閉鎖のウワサはホントなんでしょうか。

シーナが何を思ったかメールしてきたんです。
「2ちゃんねる閉鎖なんて寂しいね」
や、キクチ別に2ちゃんねらーじゃねえし同意を求められても。

たまには見ますけど・・・亀田の試合の後とか。
「アレは八百長だ」なんて書いてあると
そう思ってるのはアタシだけじゃないんだなって確認したり。
でも、寂しいと思うほどの思い入れは無いですよ?ゆっときますけど。

相変わらずトっぱずれてんぞシーナ。
今年こそ、その癖は改めるがいい。


さて。
予てからの懸案事項だった『GOOD LUCK!!』がやっとレンタルできたんで
今日は朝からずっと観ていました。
キクチも相変わらず、外に出ないヤツ・・・今年こそ、この癖?を改めよう。

このドラマで一番好きなのはチーフパーサーの段田安則。
そして、パイロットで何故かハーフという設定の竹中直人。ジェニー内藤。

二人がいなかったらきっと観てません。断言。

木村君はカッコいいけど、彼ったら何を演っても木村拓哉。
月9とか、他のドラマもほとんど観たことないくせに偉そうに言うのもナンなんですが。

・・・こんな古いドラマの話を持ち出すくらいネタが無いのかキクチ。

無いよ・・・だって一日中、家ん中だし。

そんなわけで、以前書いたものを読み返してみました。
初心に帰ろうかと思って。

・・・すごいね、よく書いてるわアタシ。

何なの10月11月のテンションの高さ。
クスリでもやってたんじゃなかろーかとゆーくらいのハイテンション。
たった2、3ヶ月前なだけなのに、えらい昔のような気がしますよ・・・遠い目。
戻れるのかな、あの頃に・・・


そうそう。
高校時代の同級生に孫ができました。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

コドモじゃなくてマゴ。

何やら大変嬉しかったらしく「生まれました」という件名でメールを送って来たんです。
新生児の写真添付。

「可愛いでしょ~(ハート)」って、ばーさんモード全開で言われても。
や、可愛くないことは無いんですけどね、小さいものは可愛いに決まってますから。
でも、その名前は誰も反対しなかったのか?(キャスリーン・談)
ってネーミングセンスで返事に困りました。

鬼ですかねアタシ。

だって、彼女の息子・・・18歳なんですよ。
18歳で父。あり得ねえ。

18歳っつったら学ラン着てたっておかしくない年齢ですよ?
っつか、むしろ着てくれ頼むからって歳じゃないですか、キクチ的に。

残念。何がだ。

そー言えば、もう一人の高校時代の友達からもメールが来ました。
彼氏からもらったクリスマスプレゼント、ピンクのiPodの写真添付。

「もうすっごく可愛くて超嬉しい!可愛いでしょコレ!?」

因みに、この短い文章の中にハート五つ乱舞。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

この二人は、一生付き合って行けると・・・
数少ない友達だから大事にしようと思っていたのですが。

大誤算。


今年中に、友達の数がヒトケタになるに5000点。

20070111 Thu
・無知は罪。 

・無知は罪。 


少しずつですが、日常生活の勘が戻ってきました。遅え。
ただ、あまりキーを打っていなかったせいか、誤字脱字が多いです。
見苦しくてすまんな。

さて。

工藤横浜に移籍。
このニュースを聞いたとき、ちょっとショックでした。

GにはGの事情もあろうと思うけど・・・ひどいよね。
プロテクトに入ってないなら入ってないと何故、本人に伝えないんだろう。
そりゃ確かに年だよ球界最年長だよ。

もちょっと敬意払えないのかG。

実は、読売に勤めてる友達がいましてね。
毎年Gのカレンダーをくれるんですよ。

居間のデスクトップの前にデ~ンと貼ってあるわけです。
去年は5月で止まってましたが。今年は、その場所に西岡君・・・
もとい「TSUYOSHI」のカレンダーがあります。

何故TSUYOSHI・・・

彼はいったい何処に向おうとしているのか心配で眠れません。(嘘)

まあ、そんなことはどうでもいいんですが
そのGカレンダーには、ちゃんと工藤も居るわけです。そりゃそーだ。

保存が決定いたしました。工藤よ永遠に。
横浜に行っても頑張ってくれたまへ。


昨日は久しぶりにキャスリーンとランチしたんです。
コータローがお正月、お約束のように熱を出し、
続いて彼女もダウンしてしまったんで年が明けて初めて会ったんですよ。

ついでに言うと、実家の母にもまだ会ってません。
稲毛区は遠くて、なかなか会いに行くことができません。
最近、年のせいか怒りっぽくなったのでメンドクサイってのもあるんですが
あんまり放っておいても怒られるんで、マメに電話はしています。
「ご尊顔拝見に伺えなくて申し訳ありません」

来週あたり行かないとホントにヤバい予感。

ところで。
みなさん「かすがい」ってご存知か?
先日、カイが聞いてきたんですよ「お母さん、かすがいって何?」


我家は「わからないことは広辞苑で調べるかお父さんに聞きなさい」
という家訓があるので息子にそう言いました。
そしたら調べるのがメンドクサイもんだからダンナに聞くわけです。横着者。

ウチのダンナは、自慢じゃないけど物知りです。
政治経済、地理、歴史、芸能スポーツから時事問題等々。

プラハって何県?とか言っちゃうキクチとは大違い。
何でこんなに知識があるのに、妻の気持ちがわからないのか不思議なくらいです。

・・・人間はダメらしい。


で、かすがいについて、息子に懇切丁寧に教えていました。
『木材と木材とをしっかりとつなぐために打ち込むコの字型の金具のこと』

なんと!住宅用語ですよオトモダチ!
そうだったのか・・・知らなかった。
キクチは、何となくわかるけどハッキリは知らない」というレベルだったんです。
かすがい・・・っつったらアンタ、あれしかないでしょう!レベル。

このことをキャスリーンに話して、涙が出るほど笑ったんですが
何だかもう、レベルが低過ぎてどうにもなりませんって感じです。


母には何も聞いてはならぬ。









20070109 Tue
・2007年始動。 

・2007年始動。 

明けましておめでとうございます。
っつーか、もう9日じゃん・・・明け過ぎ感満載。

オトモダチのみなさまにおかれましては年末年始いかがお過ごしでしょうか。
今、久しぶりにコレを見てみたんですが
12月サボり過ぎだよキクチ。全然書いてないじゃん。

・・・あんなにヒマだったのに。

結局コレの衣替えもできなかった・・・あんなにヒマだったのに。


我家はダンナが30日から3日までしか休みが無くて何だか慌しかったです。
恐ろしいことに、その5日間一回も車を運転せず
あろうことか31日から2日まで、一歩も外に出なかったという事実。
そんな自分がこええ。
っつか、主婦と呼んでいいのかアタシを。

や、マジで太りましたから。
そりゃそーだ・・・食前食後に餅食ってりゃあ。
自分がこんなに望月・・・違う、餅好きだとは知りませんでした。

加えて、年末からこっちのTV三昧。
箱根駅伝、2日間ばっちり観ちゃいましたし。
今井君・・・山の神。
すんごかったよ~・・・社会人になっても頑張って欲しいものです。
あとね、マグロ・・・渡哲也。

・・・何なのアタシ。


こんなにダラダラしてて、通常の生活に戻れるのか不安です。
今年も年賀状はパスいたしました。
くれそうな友達には去年のうちにメールして謝罪済み。まさに確信犯。

ヨネ、ごめん。また書かなかった。

今年に入ってからメールくれたオトモダチは・・・放置プレイ続行中です。
年明けから人間失格を極めてますよ。ごめんなさい。

そーいえば、ももちゃんがインドから帰って来ました。
向こうに行ってるときに何度かメールのいやりとりはあったんですが
帰国予定の日を過ぎても音沙汰ないんで
キクチ姉妹の中では「ももちゃん死亡説」が囁かれていたんです。

妹は「一人旅だし、何かあったのかなあ・・・」などと心配していましたが
キクチ的には、何かあったとしても大好きなインドで死ねるなら本望だろうと
インドに向って合掌したりしてたんですが。
優しさが売りのキャスリーンが連絡したところ、しばらく経ってからメールがあり
帰国したとたん、例の世間を賑わしている『○ロウイルス』に感染したと。

生きてました。ああ良かった。(棒読み)

何だかえらいこっちゃじゃないですか『ノ○ウイルス』
我家は幸いにも無事ですが
それこそ介護職に就いている妹は厳戒態勢らしいですよ職場。

加えてこれからはインフルエンザの季節。
皆さまもどうかご自愛くだされ。

さて。
本日から息子の学校も始まって
長かった冬休み母親業24時間営業も無事!無傷で終了いたしました。

まずはめでたい。

が、いきなり授業があるとは思わず、宿題と備品だけ持たせたんですよ。
だって、学年だよりに「1時50分下校」「午後は大掃除」って書いてあったんだもん。
一冊も教科書持って行かなかったのに、授業があったそうな。
びっくりしたさ、2時半になっても帰って来ないし。

すまん息子。
っつか、オマエも主張しろよ「授業はあるんだよ」って。


のっけからまとまらない文章ですが
未だ日常生活の勘が戻っていないってことでご容赦を。

本年もヨロシクお願いいたします。

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。