sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20061202 Sat
・イイ話が台無し。 

・イイ話が台無し。 


どこに買物に行っても、開設してます年賀ハガキ売り場。

一昨年は元旦に初詣に行ったとき、通り道にあった郵便局の前で年賀ハガキをやっと買って
いただいた方にのみ書くという暴挙に出ました。
去年はPTAでボロボロになっていたので(気持ち的に)喪中だと言いつつ
すべての方々に、新年のご挨拶をバッくれるという
主婦としてあるまじき行為をちゃら~っとしてしまったんですよ。

全然常識的じゃねえ振る舞い。オトナとしてアウツ。

今年は、気力体力共に充実して師走を迎えましたが、引き続き書く気はnothing。
どうしよう・・・嗚呼どうしよう・・・・・・・

書けよ。

来年も早々からオトナゲ無さ満々な勢い。
もちろんまだ買ってません年賀ハガキ・・・今から白旗揚げてるキクチです、こんばんは。


今日は、息子が子供会のクリスマス会でした。
ボーリング大会・・・クリスマスでボーリング?と、深く考えてはいけません。
まあ、とにかくボーリング大会だったんです。

去年までは自治会館集合だったのに、今年は「安全のために」とかで現地集合。
主にどの辺が安全のためだかはわかりませんが、深く考えてはいけないんです。
なので、朝っぱら送って来ました蘇我まで・・・9時半に。

で、お歳暮を買う用があったんで、息子を降ろしてからア○オに行ったんです。
時間はちょいと早かったんだけど、たまには開店待ちもいいか・・・と思ってさ。

すっげー混んでんの駐車場。びつくり。時刻はまだ9時45分。
何で~?何で~?と思いつつ車を停めたら入り口付近で、ものすごい長蛇の列を発見!

広告も見ないで家を出たんで何の売出しかもわからず、とりあえず車を停めてから見に行ってみました。
だって気になるじゃん。

・・・・・・原因はW・・・

ニンテンドーが満を持してクリスマス商戦にお届けする、話題の新型ゲームWですよオトモダチ!
300台限りの抽選販売だそーで、抽選整理券を配るんだそーだ。

すげえ。

だって¥25000ですよ?みんな金持ちだよね・・・

開店した店内もえらいこっちゃでした。
二階のオモチャ売り場は、ハンドマイク持ったおじさんが声を嗄らして叫んでるし。

息子も欲しがってるんですがW・・・
ちょっとだけ、整理券もらおうかな・・・とも考えました。しかしながら
キクチはお歳暮だけ買ってサクサク帰って来ました。だって、もし当たっちゃっても買えねーし。

っつーか、PS3も欲しがってますバカ息子。ヤな季節ですよまったく。


そんな息子が、今日初めて一人でバスに乗ってヨドバシに行きました。
今朝、ボーリングに出かける前に「帰って来たら一人でヨドバシに行ってもいいか」と聞いてきたんです。
一瞬、どうしようかな・・・とも思ったんですが、もう4年生。
一人でバスくらい乗れないと困ります・・・や、別に困んないけど乗れてもおかしくないなと。

何しろ、殴る蹴るは日常茶飯事なくせに
過保護にも程があるってくらい息子を一人で行動させないヤツなんですよキクチ。

これじゃいかんと。

ケータイも持ってるし、帰りにまかり間違って終点まで行ったとしても千城台。
「行って来るがいい」と送り出しました。

その間。

ドキドキして何回もケータイ入れたりとか
心配で心配で、迎えに行こうと思ったりとかは

一切無し・・・っつーか、寝てました。またかよ。

3時少し前に「3時7分のバスに乗るよ」という電話がくるまで爆睡。
停留所がビデオ屋の前なので、そこまではレンタルがてら迎えに行きましたが。

ヨドバシのデカい紙袋を持ってバスから降りた息子は
「ゆっくりガンプラ見られた~!」と、満足気でありました。
初めての単独のお買物は楽しかった模様。

「お母さんにお土産買って来たよ!」と
どこぞのパン屋さんでチョコクロワッサンを買ってきてくれました。

なかなか気が利くじゃないですか・・・いったい、誰に教わったんでしょう。
少なくとも、母親じゃないことだけは確か。
スマン・・・さっきの「バカ息子」は撤回。(今だけ)
でも、Wは買ってやれないよアタシ。


さて。
先ほど焼肉画像を写メしました。
義父母が一緒だったので、牛刺し画像が送れなかったのが残念でなりません。

そんなふうに、美味しく焼肉をいただいているときに嫌な話題が出たんです。ゴルフ会員権。

ちょっと前から「そろそろ会員権の一つも持っていないと」とは言われてたんですが
平民で庶民で貧乏なキクチには、考えられないことなんです。分不相応。
会員権・・・昔ほど高くないとは言われてますが、それでもゴルフは貴族のスポーツだと。
いつの時代のどこの国の者だよアタシ。まあ、それでも百歩譲って。
今は、普通のサラリーマンでも、普通に持てる時代なのかもしれませんが
少なくとも!!車の修理代3万円で
妻が『死んじゃえ委員会』を開催するような家では無縁だと思うのさゴルフ会員権。

お義父さまが?買ってくださるなら良くってよ?な勢いで、会員権のハナシが出るたびに
「このハナシはなかったことに」とか言ってお茶を濁していたんです。

ところが今日、焼肉屋さんに行く前にお義母さまから電話があって
「タクミの実印と、通帳を持ってきてちょうだい」と言われていたんです。
持ってきてくれるかしら・・・じゃなくて持ってきてちょうだい。すなわち命令。

もう逃げられねえ。

すっかり書類書いてあってね。
ダンナは知らないうちに添付する写真まで撮って来てるし。
後はハンコ押して、口座番号記入するだけ!な~んて用意周到。

そんなわけで。
今月だか来月だか知んないけど、引き落としされるらしいです。いくらだかも聞かなかった。

・・・・・・怖くて聞けなかった。

「先に言っておきますけど、引き落とすお金ないですよ」
これが、キクチ唯一の抵抗の言葉です。

「心配しなくても大丈夫よ、ちゃんと助けてあげるから」

それは助かります有難うございます。

・・・・・・有難くって涙が出らあっ!くっ・・・il||li _| ̄|○ il||li

どれだけ助けてくれるのか、書面で提出して欲しいです。

これだけでキクチ、もうかなりのダメージだというのに、お義父さまが言いました。
「クラブも買い替えだろう。靴から全部」

!!!!!!!!!!!!!。。。(ノ><)ノ ヒィ

「うん。来週でも見に行って来るよ」→あっさり言ってますけどダンナ?
「俺も行ければ一緒に行くし」→是非そうしてくださいお義父さまっ!

「いや、自分で買うからいいよ」

・・・・・・・・・てめえ。

炭火焼のテーブルごと、ひっくり返したくなりました。
「自分で買ってねホントに!」
言っちゃったよ!言っちゃいましたよキクチ。でも、目頭が熱くなっていたことは秘密です。

そんなわけで。
冗談抜きで、働かないとヤバいですよアタシ。
お買物とかランチとかに行ってる場合じゃありません・・・くっ・・・il||li _| ̄|○ il||li

ちくしょう。
働きに出たらもう書かない。(八つ当たり)


『愛ノ言ノ葉・お返事』

出席番号4・・・って書くのもうメンドクサイから大旦那にする。
ドスは借りないでおきます。今日みたいな日はマジでヤバいし。
対象が息子でなければ躊躇はありません。
胸あったかって・・・痛める胸はある。揉む胸は無い。きっぱり。
電話番号さ~・・・かかってきたやつを登録してなかったんでした~!スマン!!

スポンサーサイト
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。