sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20061231 Sun
・WATまで起きてられるかどうか。 

・WATまで起きてられるかどうか。 

大変ご無沙汰しております。
皆さまにおかれましては、年末いかがお過ごしだったでしょうか。

キクチはもう・・・
ヒマでヒマでヒマでヒマで。

なら日記書けよってハナシなんですが
日中ほとんど寝てたんでネタはないし息子は居るし。

何しろ一日ケータイの電源も入れない日があったりするくらいなんで
パソコンなんて触りもしなかったわけですよ。

TV三昧の日々。

昨日今日なんかTBSの再放送です。
キムタクのアレ・・パイロットのヤツ。3時間、観っぱなし。

本放送のときは一回も観たことなかったんだけど、あまりのヒマさに観てみたんですよ。

まんまとハマりました。今更アイタタタタって感じ。
でも、最初から観たいのでDVDレンタル予定です。

おかげさまで、かなり太りました。
相当ヤバい状態。

来年の目標→痩せる。


さて。
日本人の正しい大晦日の過ごし方と言えば、紅白と年越し蕎麦。
そう信じて疑わないキクチは、既に出汁を取り、そばつゆの準備は万端です。

紅白なんですけどね。

知らない歌ばっかりで・・・どうしましょう。
原因は引きこもりですかね。
きっと、すごく流行ってたんだろうけど全然知らん。

「兄弟船」フルコーラスで歌える自分が、ある意味怖かったです。

あー眠い。
ラストの「蛍の光」まで起きてられるでしょうか。
その後のジャニーズカウントダウンは録画します。観るのか。


そんなわけで。
残暑厳しき折から始まったキクチ日記。
懲りずにおつきあいくださり誠にありがとうございました。

冬眠中・・・とか言って
まったくもってサボり癖がついてしまったキクチですが
今後も忘れた頃にチラッと書いてみたりしようと思ってます。

毎日は確認しない方がいい予感満載。


来年もヨロシクお願いいたします。



20061220 Wed
・亀田喧嘩祭 其の参。 

・亀田喧嘩祭 其の参。 

勝っちゃったよ亀田・・・

超つまんねんだけどアタシだけ?
3-0なんてね・・・あり得ねえ。

ま~た調子乗っちゃうねお兄ちゃんたら。

もーね、ダンナがうるさいうるさい。
試合途中で「負けた?」って帰ってきてさ。ずっと文句。

見なきゃいいのに。

まあ、この前の試合よりはマトモだったよね。ちゃんと立ってたしダウンしなかったし。
あれで勝ったんだから、どう考えても今日負けるわけないさ。

でも、ホントならKO勝ちして欲しかったよ。
そしたらアンチ亀田の皆さんも諦めたろうに。

・・・・・・・・・

ご無沙汰しております。決してボクシングファンではありませんキクチです、こんばんは。


さて、相変わらず眠いキクチです。
朝、息子が出てった後、軽く掃除して洗濯したらもう眠い。
もしかしたら病気っつーより、商売。売らないけど。眠り屋。眠り屋キクチ。

さすがに12月も半ばが過ぎ、ランチのお誘いもとんと来なくなりました。
みんな、忙しいんだよね。や、普通忙しいって主婦は。

でんごんばん。でヨネが「キクは冬眠中」と告知してくれたので
心置きなくサボることができましたありがとう。ただ、冬眠は続行中。

しかしながら、そんなダレた生活をしていても事件は起こるのです。
事件は現場でも会議室でもなく、我家で起こるのです。

ふ・と・り・ま・し・た。(小声)

怖くて体重計に乗ってないから、正確な体重は定かではありませんが。
確実に太ったと実感。ジーパンがキツイ。l||li _| ̄|○ il||li

だって、食べるとお腹いっぱいで眠くて、寝てるとお腹すいて目が覚めるんだもん。
そりゃあ太るってハナシ。
このままじゃあ、デブまっしぐら。いい加減に何とかしなければなりません。

冬休みになったら、息子とウオーキングする予定。
・・・・・あくまで予定。


こんなに昼間、寝てばっかいるのに、夜は夜でちゃんと眠くなるアタシは
先日もキチンとぬくぬく寝ていましたが、ある音で目が覚めたんです・・・インターフォン。

おいおい・・・何時だよ、もう朝?全員寝過ごした?
時計を見たら3時15分。
午後じゃありませんよ・・・午前3時15分。しかも日曜日の。

誰よ。

そういえば、前にもあったな夜中に・・・とか思いつつ2回目がなかったんで放っておいたんですが。

新聞屋さん?でもドアフォン鳴らす?夜中に。朝刊で~す!って。読売の新サービスか?
霊?礼儀正しい霊魂は玄関から。

そんなくだらないことを考えていたら眠れなくなって、結局、朝まで起きてました。
・・・パソコン開く元気は無かったことをお伝えしておきます。

朝になってダンナと息子に言ったんです。「3時頃さ~・・・ドアフォンが鳴ったんだよ~」
「何で?」
「知らないよ!アタシが聞きたい。眠れなくなっちゃってさ~」
「新聞屋が間違えたんじゃないの?」

確かに、郵便受けに入れるとき反対の手をつくなら、ちょうどいい位置にありますチャイムが。
事実だったら迷惑なハナシ。
でも、バイクの音は聞こえなかったような気がするんですよ・・・

まいっか。犯人は新聞屋さんってことで。

結論が出たんで、もうどーでもいい感満載のキクチ
とっととこのハナシを終わらせて二度寝しようと目論んでいたんです。
だって3時15分起きだし。眠いじゃん。
そしたらダンナが言うんです。「誰かの悪戯じゃない?」
「・・・誰かって誰?」
「今さ、変なヤツがいっぱいいるじゃん」

や、確かに変なヤツはいっぱいいますよ最近。

皆さまのNHK職員が、麻薬取締りで捕まっちゃったり?
電車の中で“男子大学生”に痴漢行為をして逮捕されちゃったりとかね。
何考えてんだNHK。

そいつが、女の子と間違えてお尻を触ったのか、オトコノコと認識して敢えて触ったのか。
その辺をもうちょっと突っ込んで報道していただきたいと思ったキクチも
相当変なヤツの部類に入るけど
12月も半ばを過ぎた夜中の3時に、人んちのインターフォン鳴らしに来るバカいるか?

例えば、100歩譲って悪戯だったとしましょう。
その悪戯が、この辺一帯で起こったのならそれほど怖くは無いんです。
いわゆる“ピンポンダッシュ”
夜中の3時にピンポンダッシュ。あり得ねえ・・・けど、ほら、変なヤツだから。
ただ、ウチだけだったら怖いじゃないですか。
ウチを限定して悪戯したとしたら悪戯でも悪意を感じるのです。

こんなハナシをキャスリーンとしていて「霊の方がまだマシ」という結論に達しました。
今日は、彼女と一緒に映画に行って来たんですよ『犬神家の一族』
長男スケキヨ君に会ってきたわけです。

すごかった・・・超リメイク。
76年の『犬神家の一族』と、ほぼ脚本が同じなので
何十回も観ている人間だったらセリフや場面をなぞることができるんです。
等々力署長(加藤武)の名台詞「よし、わかった!」には身悶えしました。

細かいところでは、ちょっとな・・・と思うところもありましたが概ね合格。←何様よ。
あまりに懐かしくなってしまったので、昔の横溝作品をレンタルしようと心に決めました。
とりあえず、最初の『犬神家の一族』を。

年末だっつーのに、観てる時間があるかどうかは不明。
掃除しろよマジで。
26日にハウスクリーニングが入る予定なので、その前に大掃除。
意味ないじゃん!と、突っ込むことは控えていただきたい。

・・・本がね・・・どっかにしまわないと床が見えないんですよキクチの部屋。

どっかってどこだ。


・・・・・・キ・・リ・・ト・・リ・・セ・・ン・・・・・・・

遅くなりましたが『愛ノ言ノ葉・お返事』

しずかちゃん:
タムタム・・・既に何回か行ってます。息子は狂喜乱舞です。
すごい品揃えだよねあそこ。

わーちゃん:
「新宿鮫」はずっとファンです。映画も観ました。
新刊はまだ5ページで止まってます。いつ読み終わるんだろう。



20061220 Wed
・亀田喧嘩祭 其の弐。 

・亀田喧嘩祭 其の弐。 

サンタだサンタ!

メリークリスマスだ亀田兄!!

ウチのダンナは何故か亀田君が嫌いで、今朝は
「負けちゃえばいいのに」と吐き捨てて仕事に行きました。

何か恨みでもあるんでしょうか。

確かに、8月のあの試合はマズかった・・・うん。
TBSには抗議のメールが殺到して、HPを一時閉鎖したらしいし。

あの後「2チャンネル」を見たんですよキクチ。
すっげー面白かったYO!

今日も終了後に見る気満々。

                  つづく。

20061220 Wed
・亀田喧嘩祭 其の壱。 

・亀田喧嘩祭 其の壱。 

勝っちまったよ弟・・・
1ラウンド37秒KO勝ち・・・歌ってるし。

さて、次はお兄ちゃんです。
今、キャスリーンからメールが来ました。

『ウチのコータローが、亀田兄の頭を見て
  「何このアタマ、何か乗ってる!取れるの?」と聞いてきました』

・・・取れたら面白いけど取れないんだよ。

                          つづく。

20061211 Mon
・あの喪失感は、キミには理解できまい。 

・あの喪失感は、キミには理解できまい。 

相変わらず眠り病です。
連日、9時半とか10時に寝てる主婦ってどーよ。
息子より早え。

金曜日の夜も早々に自室にこもり、まだ読んでいない大沢在昌の新宿鮫シリーズ最新刊を
たぶん5ページくらいめくったところでオチました。何なんだ。
ところが。

階下から聞こえる物音で目が覚めたんです。時計を見ると午前0時を少し過ぎた頃。

アタシと息子は二階、ダンナは一階で寝ているので、階下で物音がすれば原因はダンナ。
っつか、ダンナじゃなかったら誰だってハナシ。

何の音かな~・・・とは思ったんですが、寒いし眠いし。
コレは聞かなかったことにしようと、ほっとくことを決意したらまた聞こえるんですよ・・・ガタガタ。

ウチのダンナ、息子がまだ8ヶ月の頃、発作起こして夜中に救急車呼んだことがあるんです。
救命救急センター直行。即、手術。
そんな前科があるんで、夜中の物音はけっこう怖いんですアタシ。や、マジで。

ここで無視して、朝、冷たくなってたら困る。
ホントに深い眠りについてて気づかなかったなら
「ごめ~ん!気がつかなかった~!てへ」で済むけど気がついちゃったし。ちっ。

自宅で死亡なんてヤバ過ぎです。だって変死扱いですよ!
そして死因に不審な点があれば、真っ先に疑われるのはアタシ。間違いなく妻。

なので、渋々起きて階下を覗いたんです。

・・・・・・・・・浴室の脱衣所の電気が点いとる。

そこから「よっ」とか「ほっ」とか聞こえるんですダンナの声が。
とりあえず苦しんでるようには聞こえません。
そ~っと階段を降りて見てみたら、ダンナが脚立の上に乗って乾燥機の上を拭いてました。

「・・・何やってんの?」
「いや、この上がホコリだらけだったから」

・・・・・・・・・・・

夜中です。日付変わってます。
確かにアタシ、今回の大掃除でそこは見過ごしていました。
相当、汚かったと思います・・・思いますけど!

でもそれは、今、やらなきゃいけないことなのか。

「あそ、おやすみ~」

ばっかじゃないのあんた!と思いましたけど言いませんでした。
そんなに掃除が好きだとは知りませんでしたよダンナ。
ああ、でも生きてて良かったです。めんどくさいですからねいろいろ。

そして、朝起きたら、換気扇とガス台も大変キレイになってました。
朝、早起きして掃除した模様。

・・・VIVAキレイ好き!

そんな役に立つダンナなので、
できれば、自宅でお亡くなりにはならないでいただきたい。
もし何かあったらアタシ、限りなくクロに近いシロ。第一容疑者のキクチです、こんばんは。


実は昨日、すごくイイ感じでコレ書いてたんですよ久しぶりに。
ラスト・サムライに涙しながら、それでも今日中に上げられるなと。
そろそろ〆の段階のとき、ネットで確認したいことがあったんで画面を変えたら

電源が落ちやがった・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

保存、してねえ・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

思い出して、書き続ける気力は残っていませんでした。残念。

そしてキクチも落ちました。il||li _| ̄|○ il||li


そんなわけでサボってすいません。
先週の前半はランチに行ったりお買物に行ったりしてたんですが
後半は家でじっとしてました。っつかほとんど寝てました。

で、写メの通り土曜日は雨の中お買物に行ったんです。
アニメイトで、どうしても手に入れたい限定本があったんで一人で行くつもりだったんですが
一応「アニメイト行くけどどーする?」と聞いたら「行く」と言うじゃないですか。
心の中で舌打ちしたことはココだけのハナシです。

サクサク買った後、さて、どーする?とゆーことに。


実は水曜日、キャスリーンと久しぶりにお買物に行ったんですよ。『フルルガーデン八千代』
ココに、モモちゃんから教えてもらった素っ頓狂なお店があってね。
先月初めて行って、あまりの素っ頓狂っぷりに打ち震えたとお伝えしたかと。

まあ、稲毛海岸に比べるとけっこう遠いんで、今までみたく毎週は行けないんですが
月イチで行ければいいか・・・ってわけで水曜日に行ったんです八千代くんだりまで。
今回は、ナイスなパンツを見つけお買い求めになって来ました。

とうとうボトムまで素っ頓狂。
いったいどこに向おうとしているのか、自分でも予測がつきません。


で、実はそのお店が別の場所にもあるということは知っていたので
そのうち気が向いたら行ってみようと思ってたんです。
土曜日の写メの場所、わかりましたか?『アウトレットコンサート長柄』です。

突如、気が向いた。

なのでアニメイトを出てから言ったんです。
「アタシ、長柄行きたいんだけど」
「ええ~?何もないよあそこは。買物ならガーデンウオークの方がいいんじゃない?」

ウチの男子チームは開店のときに一回だけ行って、例の観覧車に並んで乗って来たという物好きですが
アタシは行かなかったんですよ。そんときは興味なかったし。

「幕張なら行かない。バスで帰るから二人で行ってくれば?」

なんってイヤな物言いでしょう!
こんなことを息子やダンナが言ったらブチ切れてますよアタシ。

「んじゃ降りろ!けーれけーれ!」くらい言い放ってるに5000点。

でも、ウチの男子チームは妻であり母であるキクチを愛しまくっているので文句の一つも言いません。

・・・・・・言えません。

で、行ったんですけどね・・・有無を言わさず。

これ、どこ行くの?みたいな田舎道を走り
絶対無いよこんなとこに!みたいな場所にありました『アウトレットコンサート長柄』

しかも、雨だからか寒いからなのか。駐車場ガラッガラ。
「何かさ”しょいか~ご”の方がクルマ停まってないか?」って、本気で言っちゃいましたよ!

クリスマスじゃん巷は。
なのに、寂寥感満載。人、いねえし。

お昼過ぎていたので、とりあえず何か食べよう・・・ってことになったけど
レストランらしきものが二件・・・しかも、おばちゃんが呼び込みしとる。

・・・・・・選択の余地無し。

他にも居た何組かのお客さんに聞いてみたかったです「アナタ達は何をしにココへ?」って。

ウエイターのお兄さんはいかにも「バイト、初めてッス!」って感じで、皿、持つ手が震えとる。
しかも、キミ、野球部?今日は部活は休み?みたいな。

休日でこうじゃあ、平日はどんななんだ?食材の鮮度は大丈夫なのか?と不安に思いつつ食事を済ませ
男子チームはゲーセンに。
キクチはゆっくりお買物を堪能してきました。

両方とも、客より従業員の方が多かったという事実。

お店の中にいるときはいいんですけどね。
一歩外に出ると、そこは打ち捨てられた街のようなんです。
クリスマスソングも流れてるんですが、人のざわめきが無いのでやけに響くし。

たぶん、誰も乗っていないであろう観覧車。
ライトアップしていないクリスマスツリー。
空きが目立ちまくるテナント。
冷たい雨。

普段あまり、寂しい・・・という感情を持たないキクチですが
あのときはホントに物悲しくなってしまいました。もう泣きそう。

寒いのは、気温だけのせいじゃありません断じて!

2004年3月に開店した『アウトレットコンサート長柄』
誰が、どんな展望で計画したのか知らないけどさ・・・可哀想。

来年のこの時期まであるかな。

行くなら今!何も無いけど。


・・・・・・ウチは、たぶんもう行かない。


・・・・・・キ・・リ・・ト・・リ・・セ・・ン・・・・・・・

『愛ノ言ノ葉・お返事』

わーちゃん:
ゴメンサボって。ヒマだったよね昼休み・・・すごく気になってました。でも書かなかったけど。書けよ。
ご主人にヨロシクお伝えください。気が合いそうですよ。キクチ『案山子』も好きです。

ヨネ:
我家の時計は止まってませんが、キクチの時計は止まってます。すまん。
ポートタワー、けっこう人は居たみたいだけど、限定グッズは全部GETしてきました。
オーハマからは報告メールが来ません。決してキクチが止めてるわけじゃないからね念のため。

キャスリーン:
姉も、定休日かと思いました。ホント、落ち込むほどの静けさ。
悪いけど、あそこのマラ○カには行かないよアタシ。だって悲しくなっちゃうもん。

シオンちゃん:
あの緊急用食品の山は、パパが築き上げたものだと予想しています。当たり?

20061209 Sat
:キクチ外出中。 

:キクチ外出中。 

c0bad83f.jpgすいませんねサボってて。
何だか毎日眠くて眠くて。
9時半とか10時に寝てる主婦ってどーよ。
パソコンONにすんのもめんどくさくて?
秋葉系オタクとして失格感満載。

今日は家族で長柄の…なんたらゆートコに来ています。
ひたすら寒い。

20061205 Tue
・大掃除報告バッチ来い。 

・大掃除報告バッチ来い。 

入団会見の小笠原を見て、おいおいと思ったのはアタシだけじゃないはず。
いいじゃん別に・・・ヒゲ。
何だかつるっつるで剥きタマゴみたいだぞ。

巨人軍は紳士たれ。

・・・紳士じゃなくていいから、強くなってくれお願いだ。

最近のハマりものは春菊の胡麻和え。
でも、甘いのはイヤなキクチです、こんばんは。

・・・・・・もう、書く前から眠くて眠くて。

前振りを考えるのもめんどくさくていきなり本題の今日、キクチは
みんなのアイドルわーちゃんとゴハンを食べてきましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

や、正確には、わーちゃんとヨネとヨシエちゃんとゴハンを食べてきたんです。
恒例の若葉区主婦の会。

キクチ以外は皆さん、ワーキングマザーなんですよ。
比較的お天気の良い、貴重なお休みの日・・・いいのかそんな日にメシ食ってて。

ヨネとヨシエちゃんは学校の用事があって、お昼ちょっと遅れるとういうことだったので
わーちゃんと二人っきりで、まったり過ごそうと思っていたんです。

飲み会のときは、周りにわらわらヤロー共がいて
ゆっくり話せませんでしたからね・・・
いつまでも可愛くいる秘訣なんかを聞き出そうと思っていたんです。

例え、それがまったく無意味であることはわかっていても。

ところが。
待ち合わせの店に入って、座ったところでヨネからメール。

『なんと!予想外に早く終わったので今から行きます』

・・・・・・・・・・・・

内心、ちっ・・・っと舌打ちしたことは内緒です。

「1時過ぎちゃうかもしれない」と言っていたので
とっとと食って場所を変えようかと思っていたことも秘密です。

さて。
4人も主婦が集まれば、子供が保育園児だったり
受験生がいたりとかね、年頃の娘がいたりとかするわけですよ。
母親としては、男の子だからとか、女の子だからとか
どの年齢になったから安心・・・ということはないし、心配事は尽きません。

願わくば、キモチワルイ男にならないよう・・・そんな男に狙われる娘にならないよう
祈るしかないわけですよ。
息子や娘の担任が、どうか普通の人であって欲しいと願うわけです今は。なんて時代。

いつも思うんだけど、彼女達とは家のルールに関してのモノサシが似てるんです。
「コレはおかしくない?」
「コレは変だと思わない?」というポイントが同じ。

今の世の中、同じモノサシの親を見つけるのはけっこう大変。
でも、ヨネとヨシエちゃんは男の子のお母さんの先輩ですから
これからウチの息子が歩んでいくであろう道を知る上で
いつも大変参考になる話を聞かせていただいてます。わくわく。

そう。トイレにはトイレットペーパー以外のモノを流してはいけません。


もちろん、この日記の話も出ちゃいます。

まずはオーハマの見合いの話。「あれからどうなったの?」

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

・・・・・・さあ?

話題終了。

何にも言ってこないからわかんないんですよ。
キクチ的には、先週見合いして上手いこといってれば
この土日に食事の一つもしてんじゃないかと睨んでたんです。

ダメになったからメールしづらいのかもしれません。(断定)

だいじょぶだオーハマ。
もし断られてもちゃんとネタにしてあげるから心配すんな。
っつか、ネタ的には上手くいかない方がいいような気がするぞ。(鬼)

てっちゃんが、奥さんのノロケメールを寄越したことも話題にしてみたんですが。
「あいつ、そんなキャラだった?」
「・・・さあ?」

会話終了。弾まね~・・・ハナシ、弾まねえ。

何しろ、息子との会話ですら強制終了しちゃう母親が3人もいるので
面白くない話は続かないんですよ。
わーちゃん、にこにこ笑ってるし。ここでも可愛いのは有効な模様。

そーいえば、てっちゃんが来るとか来ないとか言ってたんです。隣だし会社。
「どーする?メールしてみる?」
「メシ代出してくれるなら来ても良くってよって送って」
「わーちゃんいるからおいでって言ってみれば?

・・・・・・・・・

『外出中です、残念』

わーちゃんを持ってしてもダメでした。ヤロー、逃げやがったな。
そんなに奢るのイヤだったのか!(イヤだろう)


キクチ、本日の覚書。

・来年か再来年、学ランのお下がりをヨネから回してもらうこと。
→注:キクチの趣味のためではなく息子に。

・ヨシエちゃん、例の15㎏痩せちゃったお友達の話、続きがあることを熱烈希望。
→どんなに嫌なヤツと思われても聞き出しておいてください。

・わーちゃんにケータイ番号聞くの忘れました。次回ぜひ!!
→だいじょぶ、イタ電とかしないし。


『愛ノ言ノ葉・お返事』

AZU:
キャンドルスタンドね・・・何故買ったのか、我ながら理解しかねます。使わないのに。
でも、あーゆう「ちょっと変なモノ」がキクチにはツボらしい。例:スケキヨ君。
他にも、ハニワとかモアイ像がツボ。
息子の土産買いは、ダンナに似たものと思われますよ。恐るべしDNA。

シオンちゃん:
昨日はどーもね。
ロミちゃんに伝言ありがとう。冬のコミケは、さすがに行かないか?
娘がいる家はピンク推奨。あとキティちゃん。

20061204 Mon
・一番キモチワルイのは、もしかしてアタシか。 

・一番キモチワルイのは、もしかしてアタシか。 

またバカが出現しちゃいましたよ、死体マニアの小学校教諭ワタナベ某。
こーゆうのがいると、ちゃんと先生してる人まで変なヤツと思われちゃうのが気の毒。
人の趣味嗜好まで文句言いたくないけど、コレはヤバ過ぎ。

遺族にまで匿名メールしちゃうって何だ。

キクチ今現在、小学生の母親をしてる身であるわけで。
どうかこーゆう先生に巡り合わないでいただきたいと切に願うよ・・・

それにしても。

どーゆう環境で育てると、こんなキモチワルイ男に育っちゃうんだろう。

この手の犯罪が起こるたびに、その親を思います。
だって、進んでキモチワルイヤツに育てようとしたわけじゃあないでしょ。
普通に育ててきたわけでしょ。

・・・・・・本人の資質か?

ガンダムおたくでもいい。秋葉原が好きでもいい。

どうかひとつ、他人に「キモチワルイヤツ」と、思われない男に育っていただきたい。
「こんなヤツ、この世から消えちゃえばいいのに」と、人様に思われない人間になってもらいたい。

たまには時事ネタで。けっこう社会派(どこが)なキクチです、こんばんは。


今日は久しぶりにシオンちゃんとゴハンの約束があったんですが
その前に本屋に行くという大事な用事もあったので、そっちを先にしました。

『ONE-PIECE』44巻と『BLEACH』25巻発売。

コレが、息子のためではなく自分のためっつーところがポイント。
そして以前、美容院で読んだ「メリー号とのお別れシーン」で再び号泣。

・・・・・・バカに違いありません。


さて。
シオンちゃんとゴハンを食べるのはホントに久しぶりなんです。
一ヶ月以上、会ってませんでしたから。だってシオンちゃんったら
肺炎で内科行ったり副鼻腔炎で耳鼻科行ったり肩をおかしくして整形外科行ったり

・・・なんだかもう具合悪いのに忙しくて。超・多忙。

のんびりゴハンなんか食べてる場合じゃなかったんですよ。
病気のなり方も豪快・・・と思っていることは内緒です。

ゴハンをしっかり食べて、デザートまでがっつりイキながら『我家の貧乏物語』を展開してきました。

シオンちゃんにはロミちゃん(仮名)という中学生のお嬢さんがいるんですが
このロミちゃんがキクチと趣味が合うんです・・まあ・・・いろいろと。(小声)

今のところ、一番若い、キクチのメル友だったりします。

夏頃、池袋のアニメイトに一緒に行ったことがあってね。
ちょっとだけ娘がいる気分を味わうことができました。いいな~娘。しかも中学生。オトナじゃん!
いつかロミちゃんを借りて『執事カフェ』へ行きたい・・・と、密かに目論み中。
息子とは『メイド喫茶』かな・・・と、密かに計画中。

華がありますよね女の子が家にいるのって。
ウチなんかさ、地味だもん。女がいねえ。

子供がちっさいときは、クリスマスとかもう大騒ぎで家中飾りつけしたり
ベランダから玄関から庭木からオール電飾してましたけど。

今はとっても地味で、クルマ置いてなきゃ廃墟みたいですよウチ。やだやだ。

っつーかさ、女の子がいるとかいないとかの問題じゃなく
家を飾る・・・あるいは家の中を飾るという機能が搭載されてないんですよキクチ。

女の子って、雑貨とか好きじゃないですか。
可愛らしい小物を、キレイにディスプレイしたりして。何てステキ。
そーゆうのは、女の子がいるおウチが多いみたいですアタシの周りでは。

Disney・・・それもプリンセス系。そんでもれなくピンク。

我家の居間で、ピンクのものを探してみました。
一個くらいはあるだろうと思ってたけど、一個もありません。びっくり。

自分の部屋も見てみたんですが
目に入ったのは放り出されたハンガーくらいで、他にピンクはありませんでした。惨敗。

かつてモモちゃんの居た店にはアジアン系の雑貨がいっぱい置いてあったんです。
タペストリーとかね・・・壁掛け?どーすんだってハナシなんですよキクチ的に。
超いらねえ・・・って、いつも言ってましたから。

でも、見たとたんツボにヒットして買ったのが『キャンドルスタンド』
暗いとこで見ると怖い。

一応、聞いたんです「コレ、何に使うの?」
「ダイニングテーブルで、キャンドルを立てるってのはどうですか?」

・・・・・・ウチ、和室だよ・・・しかも座卓。

100歩譲って、キャンドルっつーか白い蝋燭でも立ててみる?
そんで電気消して、親子3人でゴハン食べてみる?

こええ。

「じゃあ、アロマですよ!お香を焚くんです」

想像してみましょう。

・・・・・・・・・

アジアン系のお香を焚いた、和室の座卓にこのスタンド
その前に、素っ頓狂なカッコしたキクチ。

・・・・・・・・・・・・

怪し過ぎて近寄れねえ。


・・・・・・キ・・リ・・ト・・リ・・セ・・ン・・・・・・・

『愛ノ言ノ葉・お返事』

わーちゃん:
例の件、了解しました。どうか気をつけて。

大旦那:
退院おめでとう!で、いきなり焼肉ビール?や~め~ろ~!!!
身体、気をつけてねマジで。
ヤダよまたヒフミさんに確認すんの!!

20061203 Sun
・明日から頑張る。(またかよ) 

・明日から頑張る。(またかよ) 

もうすぐ『犬神家の一族』封切(16日)ということで
ただ今、絶賛「ヨコミゾ祭」開催中なんです。(キクチ的に)

昨日の夜中・・・っつーか正確には今日の夜中2時頃に
『悪魔の手毬唄』をやってたんですよTBS。録画しました。
今日はどーせ出かける用事もないし、一日ウダウダと至福の時を過ごそうと目論んでいたんです。
そんで、男子チームが出かけた後に観始めました。

コーヒーOK!おせんべOK!トイレOK!

巨匠・市川崑監督ですからね。
もう、クレジットタイトルが流れるだけでプルプルしちゃいますよ!
1971年の作品です。
石坂浩二、若山富三郎、岸恵子、北公次、仁科明子、高橋洋子、辰巳柳太郎・・・
錚々たるキャスティング。今だったらあり得ねえ。

で、観てたんです。
今まで何回も観てるんですけど、犯人が誰だかもわかってるんですけど
そりゃあもうじっくりと。

岸恵子演じる青池リカが、間違えて娘を殺してしまったことを告白するシーン・・・
「私が・・・私が里子を殺してしまった!」

ぶつっっ・・・

・・・砂の嵐
・・・青い画面

・・・クレヨンしんちゃん.
・・・ぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~・・・尻、動いとる・・・何故だ。

・・・何故、尻。

ちゃんとGコード予約したのに!なんで?もう野球、やってないじゃん!!

新聞を確認・・・

・・・・・・世界バレー、延長してやがったil||li _| ̄|○ il||li

いっちばんいいところでっ!
や、知ってるけどさラスト、観たけどさ昔・・・あり得ない半端っぷりに愕然。

近日、レンタル予定のリストに入れました。
ヨコミゾよ、永遠に。一番好きな作品は『獄門島』のキクチです、こんばんは。


「スケキヨ君ストラップが壊れちゃった・・・」と、キャスリーンが言ったり
「スケキヨ君ストラップの画像が欲しいんだけど」と、シオンちゃんからメール来たりしたんで
再度こっちにUPしました。だってヨコミゾ祭開催中だし。


さて。
12月も2週目に突入。
あっとゆー間に冬休み。そしてクリスマス年末年始。ホント早いよね一年って。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

ゴメン・・・マジでネタねーや。
いろいろ書こうと試みたんですよ・・・

実は金曜日に恋愛体質の友達とゴハン食べたこととか
そのときに話題に出た、高校時代のキクチの悪行三昧とか
今日、キャスリーンとの電話で出た幼少時代の思い出とか
フェルナンデスが、2月の東京マラソンの前に開催される
1月末の館山若潮マラソンにエントリーしちゃったこととか。
何が、彼をそこまで掻き立てるのか・・・とか。

・・・・・・・・・まとまらねえ。
しかも時間がねえ。

なわけで、今宵はここまでにしとうございます。
今週はキクチ、ランチ週間らしいのでネタが出来るといいんですが。

スマン。


ま、こんな日もあるさ。

20061202 Sat
・イイ話が台無し。 

・イイ話が台無し。 


どこに買物に行っても、開設してます年賀ハガキ売り場。

一昨年は元旦に初詣に行ったとき、通り道にあった郵便局の前で年賀ハガキをやっと買って
いただいた方にのみ書くという暴挙に出ました。
去年はPTAでボロボロになっていたので(気持ち的に)喪中だと言いつつ
すべての方々に、新年のご挨拶をバッくれるという
主婦としてあるまじき行為をちゃら~っとしてしまったんですよ。

全然常識的じゃねえ振る舞い。オトナとしてアウツ。

今年は、気力体力共に充実して師走を迎えましたが、引き続き書く気はnothing。
どうしよう・・・嗚呼どうしよう・・・・・・・

書けよ。

来年も早々からオトナゲ無さ満々な勢い。
もちろんまだ買ってません年賀ハガキ・・・今から白旗揚げてるキクチです、こんばんは。


今日は、息子が子供会のクリスマス会でした。
ボーリング大会・・・クリスマスでボーリング?と、深く考えてはいけません。
まあ、とにかくボーリング大会だったんです。

去年までは自治会館集合だったのに、今年は「安全のために」とかで現地集合。
主にどの辺が安全のためだかはわかりませんが、深く考えてはいけないんです。
なので、朝っぱら送って来ました蘇我まで・・・9時半に。

で、お歳暮を買う用があったんで、息子を降ろしてからア○オに行ったんです。
時間はちょいと早かったんだけど、たまには開店待ちもいいか・・・と思ってさ。

すっげー混んでんの駐車場。びつくり。時刻はまだ9時45分。
何で~?何で~?と思いつつ車を停めたら入り口付近で、ものすごい長蛇の列を発見!

広告も見ないで家を出たんで何の売出しかもわからず、とりあえず車を停めてから見に行ってみました。
だって気になるじゃん。

・・・・・・原因はW・・・

ニンテンドーが満を持してクリスマス商戦にお届けする、話題の新型ゲームWですよオトモダチ!
300台限りの抽選販売だそーで、抽選整理券を配るんだそーだ。

すげえ。

だって¥25000ですよ?みんな金持ちだよね・・・

開店した店内もえらいこっちゃでした。
二階のオモチャ売り場は、ハンドマイク持ったおじさんが声を嗄らして叫んでるし。

息子も欲しがってるんですがW・・・
ちょっとだけ、整理券もらおうかな・・・とも考えました。しかしながら
キクチはお歳暮だけ買ってサクサク帰って来ました。だって、もし当たっちゃっても買えねーし。

っつーか、PS3も欲しがってますバカ息子。ヤな季節ですよまったく。


そんな息子が、今日初めて一人でバスに乗ってヨドバシに行きました。
今朝、ボーリングに出かける前に「帰って来たら一人でヨドバシに行ってもいいか」と聞いてきたんです。
一瞬、どうしようかな・・・とも思ったんですが、もう4年生。
一人でバスくらい乗れないと困ります・・・や、別に困んないけど乗れてもおかしくないなと。

何しろ、殴る蹴るは日常茶飯事なくせに
過保護にも程があるってくらい息子を一人で行動させないヤツなんですよキクチ。

これじゃいかんと。

ケータイも持ってるし、帰りにまかり間違って終点まで行ったとしても千城台。
「行って来るがいい」と送り出しました。

その間。

ドキドキして何回もケータイ入れたりとか
心配で心配で、迎えに行こうと思ったりとかは

一切無し・・・っつーか、寝てました。またかよ。

3時少し前に「3時7分のバスに乗るよ」という電話がくるまで爆睡。
停留所がビデオ屋の前なので、そこまではレンタルがてら迎えに行きましたが。

ヨドバシのデカい紙袋を持ってバスから降りた息子は
「ゆっくりガンプラ見られた~!」と、満足気でありました。
初めての単独のお買物は楽しかった模様。

「お母さんにお土産買って来たよ!」と
どこぞのパン屋さんでチョコクロワッサンを買ってきてくれました。

なかなか気が利くじゃないですか・・・いったい、誰に教わったんでしょう。
少なくとも、母親じゃないことだけは確か。
スマン・・・さっきの「バカ息子」は撤回。(今だけ)
でも、Wは買ってやれないよアタシ。


さて。
先ほど焼肉画像を写メしました。
義父母が一緒だったので、牛刺し画像が送れなかったのが残念でなりません。

そんなふうに、美味しく焼肉をいただいているときに嫌な話題が出たんです。ゴルフ会員権。

ちょっと前から「そろそろ会員権の一つも持っていないと」とは言われてたんですが
平民で庶民で貧乏なキクチには、考えられないことなんです。分不相応。
会員権・・・昔ほど高くないとは言われてますが、それでもゴルフは貴族のスポーツだと。
いつの時代のどこの国の者だよアタシ。まあ、それでも百歩譲って。
今は、普通のサラリーマンでも、普通に持てる時代なのかもしれませんが
少なくとも!!車の修理代3万円で
妻が『死んじゃえ委員会』を開催するような家では無縁だと思うのさゴルフ会員権。

お義父さまが?買ってくださるなら良くってよ?な勢いで、会員権のハナシが出るたびに
「このハナシはなかったことに」とか言ってお茶を濁していたんです。

ところが今日、焼肉屋さんに行く前にお義母さまから電話があって
「タクミの実印と、通帳を持ってきてちょうだい」と言われていたんです。
持ってきてくれるかしら・・・じゃなくて持ってきてちょうだい。すなわち命令。

もう逃げられねえ。

すっかり書類書いてあってね。
ダンナは知らないうちに添付する写真まで撮って来てるし。
後はハンコ押して、口座番号記入するだけ!な~んて用意周到。

そんなわけで。
今月だか来月だか知んないけど、引き落としされるらしいです。いくらだかも聞かなかった。

・・・・・・怖くて聞けなかった。

「先に言っておきますけど、引き落とすお金ないですよ」
これが、キクチ唯一の抵抗の言葉です。

「心配しなくても大丈夫よ、ちゃんと助けてあげるから」

それは助かります有難うございます。

・・・・・・有難くって涙が出らあっ!くっ・・・il||li _| ̄|○ il||li

どれだけ助けてくれるのか、書面で提出して欲しいです。

これだけでキクチ、もうかなりのダメージだというのに、お義父さまが言いました。
「クラブも買い替えだろう。靴から全部」

!!!!!!!!!!!!!。。。(ノ><)ノ ヒィ

「うん。来週でも見に行って来るよ」→あっさり言ってますけどダンナ?
「俺も行ければ一緒に行くし」→是非そうしてくださいお義父さまっ!

「いや、自分で買うからいいよ」

・・・・・・・・・てめえ。

炭火焼のテーブルごと、ひっくり返したくなりました。
「自分で買ってねホントに!」
言っちゃったよ!言っちゃいましたよキクチ。でも、目頭が熱くなっていたことは秘密です。

そんなわけで。
冗談抜きで、働かないとヤバいですよアタシ。
お買物とかランチとかに行ってる場合じゃありません・・・くっ・・・il||li _| ̄|○ il||li

ちくしょう。
働きに出たらもう書かない。(八つ当たり)


『愛ノ言ノ葉・お返事』

出席番号4・・・って書くのもうメンドクサイから大旦那にする。
ドスは借りないでおきます。今日みたいな日はマジでヤバいし。
対象が息子でなければ躊躇はありません。
胸あったかって・・・痛める胸はある。揉む胸は無い。きっぱり。
電話番号さ~・・・かかってきたやつを登録してなかったんでした~!スマン!!

広告:
