sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20061130 Thu
・とうとう11月も終わりですよオトモダチっ! 

・とうとう11月も終わりですよオトモダチっ! 


今日は萌える・・・違う、燃えるゴミの日だったので朝、カレンダーを破ったんです11月分の。
「うわ~・・・あと一枚だよ今年も・・・」と言ったら息子が
「一年って早いよね~お母さん」などとしみぢみしてました。

10年しか生きてないのに、一年が早いなんて言わないでいただきたい。

息子の学校では、4年生で『1/2成人式』とゆーやつを、学活の時間にやるんですよ。
二十歳の半分だから1/2。

生まれたときの写真やら、赤ちゃんのときの洋服やらを学校に持って行って発表したり
1996~7年に起こったニュースなんかを話し合ったりするらしいんです。

授業参観なんかでこれをやられると、けっこうグッと来るものがあります。

で、昨日はそれに関する宿題が出ていたらしいんですが
ウチのバカ息子が今朝、出したんです。「お母さん、コレ書いて!」

ちょっと待てい!

宿題っつーか、親に書いてもらわなくちゃいけないモノじゃんか!

『どんな赤ちゃんでしたか?』
『生まれたときの喜びをご家族の方からひと言』
『赤ちゃんの頃の写真を貼ってください』

そんなモノを、この慌しく時間がないときに書けと?

確かにね、それはそれは可愛い赤ちゃんでしたよ。
無事に生まれてきてくれてありがとう!と思いました。

そんなふうに、ゆっくりアルバムをめくりながら
辛かったことや苦しかったことも思い出しながら
それでも幸せな今をかみしめて書くモノなんじゃないでしょうか・・・なのに。

何故登校10分前に出すのだお前はっ!ば~かば~か!!

しかも、書いて当然って顔してやがるんで腹の立つことこの上無しっ!!
一瞬、朝っぱらからドス黒い何かが渦巻いてしまった母が
『生まれたときの喜びをご家族の方からひと言』とか言われて、何をどう書けってんだ!!

「今日は無理、明日にして」
「え~!先生に怒られちゃうよ~!!」

・・・・・・てめえ。

「・・・先生に怒られたら家に電話するように言いな。書けなかった理由を説明すっから」
「え~?そんなのヤダよ~!」

アタシだって、ホントに電話してこられたらヤダよ。

「優しい先生に怒られんのと、今ここで痛い思いすんのとどっちがいいんだお前は」

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

「・・・行って来ます」

痛い思いすんのは避けたかった模様。
優しい先生に優しく怒られる道を選択して、息子は登校しました。

家にドスがあったら、間違いなく引き抜きかけたに3000点。
朝っぱらから血生臭さ満載、尊敬する姐さんは岩下志麻のキクチです、こんばんは。


ふう・・・やれやれ。
刃傷沙汰は回避しましたが、キクチの子育ては常に心に刃ですよ。『忍』
よくぞここまで、10年間無傷でいられたもんだ。

そんな物騒な我家に、やっと食洗機の修理が入りました。
なんかね、排水の何かにひびが入って水が漏れたらしいです。
業者さんがいろいろ言ってたけど、よくわかんないんで流しておきました。

いーの、能書きは。直って使えれば原因は何だって。

とにかく、今日から食洗機再起動。ひゃっほう。
たった3日しか洗い物をしてないのに、手が荒れてガサガサです。なので
今シーズン初の、ハンドクリームを購入しました。

コエンザイムQ10配合とやらで、何やら高級感満載(キクチ的に)
キヨミズの舞台から飛び降りたつもりで買いました・・・¥500。

・・・・・・最近、お買物に行ってないなあ・・・遠い目。

・・・・・・だって、八千代台って遠いんだもん。道、混むし。

・・・・・・12月のカード請求書を見て、恐怖を感じたことはココだけのハナシ。


さて。

昨日もチラっと触れましたが、連日『愛ノ言ノ葉』に
出席番号4の旦那からメッセージが入るんです。
入院してる・・・みたいなことが書かれていたんで
飲み会のときの姿を思い出して、ちょっと嫌な感じがしていました。

『病院はヒマだから』とか
『日記頑張れ』とか
『病室から見える富士山が綺麗だ』とか言われると
そんなにひどいのかなって思うじゃないですか。一応、心配するじゃないですか人として。

そこにもってきて今朝のメールには
『レーザーメス』とか『肉が焦げる匂いがした』とか書かれてるんですよ!

ちょっと待てよ!!
もしかして・・・切っちゃった?切っちゃったの?

い~~~や~~~~!!!o((;>口<;))o 《嫌ダァー!!

すぐに電話しようと思ったんだけど、本人にするのは勇気が必要。
っつーかそれ以前に、旦那のケータイ番号知らないじゃんアタシ!

そこで、名刺ホルダーを引っ張り出し、ある人の名刺を抜きました・・・ヒフミさん。
旦那のマネージャーですから彼は。きっと詳しいことを知ってるに違いないんです。

ナイス!ナイスだキクチ!

しかしながら時間は朝の9時。
ヒフミさんは専業主婦ではないので、仕事をしているはず。そこにケータイ入れんのはどうかと。
なので夕方、電話してみました。

「キクチで~す!今だいじょぶ?」
「うん・・・元気そーだねえ」

なんつーのんびり感。時が止まってしまったようですよ。
思わず寝そうになっちゃったじゃないですか!

入院してるのか手術したのか生きてるのか大丈夫なのか・・・
キクチの矢継ぎ早の質問をヒフミさんは黙って聞いて、最後に
「うん、大丈夫。元気だよ」と、のんびり言いました。

怪我したらしいです。そんで、手術したんだって。あー良かった。

「もう、心配しちゃったよ~!足、切っちゃったのかと思ってさ~!
                 キクチが胸を痛めてたって言っといて」
と言ったら、すかさずこう返されてしまいました。

「嘘つけ!ネタにしようと思ったくせに」

・・・・・・・・・・・・

失礼なっ!すごく心配してましたよ!
そんな・・・ネタにしようなんて思ってませんよ・・・ちょっとしか。

「だって、病気は事実じゃん?書いちゃマズイでしょいくらなんでも」

ほら!常識的でしょキクチったら。他の追随を許さぬ常識人っぷり。
なのにヒフミさんは笑って言いました。

「あ~平気平気!ネタにしていいから!!」

・・・・・・いいのかよ。

マネージャー氏、了承につき今回は本人に確認せず書きました。
でも、ヤツは元気らしいです。足もあります。明日退院だって言ってました。
まずはめでたい。

・・・・・・旦那!大事にしてね。


・・・・・・キ・・リ・・ト・・リ・・セ・・ン・・・・・・・

『愛ノ言ノ葉・お返事』

わーちゃん:
メールするよって書いたきり放置・・・スマン。今週中に必ず!
いつもね、これはどこで読んでるんだろう?時間的に・・・と思ってましたが今日判明。
お昼休みなんだ・・・
Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
まさか、会社のパソコン?あ~ぶ~ね~・・・どうか、閲覧履歴の消去を忘れずに。
アタシは平気だけどそっちがね、変なヤツだと思われちゃうYO!

しずかちゃん:
直メ、ありがとう!ウチの息子は・・・可愛くはないですよデカくて丸いけど。
しかもバカ。
今日ので、更にバカがバレてしまいました。やだやだ。
お互い、子育ては『心に刃』です。

ヨネ:
ビリー・ジョエルは良かったかい?
時間通りに始まらないのは、外タレのお約束らしいです。
何時に帰れるか・・・明日も仕事なのかな?うむ、ご苦労。

てっちゃん:
『酒と自堕落な日々』・・・だからそれも違う編集部だってば。
しかも、相談係への相談なんだから「②温泉宿泊券」とか希望しないように。
松坂60億は置いといて、その後に出た岩村6億は、気の毒感満載でした。1/10かよ。
井川こそ、30億の値打ちがあるのかなあと。28億くらいで良かったんじゃないでしょうか。
あと、延々と奥さんの自慢話はメールしないでいただきたい。
どんなに素晴らしく、どんなに可愛らしい奥さんかは直接聞いてあげるから。
まずはメシ奢れ。

スポンサーサイト
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。