sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20061130 Thu
・とうとう11月も終わりですよオトモダチっ! 

・とうとう11月も終わりですよオトモダチっ! 


今日は萌える・・・違う、燃えるゴミの日だったので朝、カレンダーを破ったんです11月分の。
「うわ~・・・あと一枚だよ今年も・・・」と言ったら息子が
「一年って早いよね~お母さん」などとしみぢみしてました。

10年しか生きてないのに、一年が早いなんて言わないでいただきたい。

息子の学校では、4年生で『1/2成人式』とゆーやつを、学活の時間にやるんですよ。
二十歳の半分だから1/2。

生まれたときの写真やら、赤ちゃんのときの洋服やらを学校に持って行って発表したり
1996~7年に起こったニュースなんかを話し合ったりするらしいんです。

授業参観なんかでこれをやられると、けっこうグッと来るものがあります。

で、昨日はそれに関する宿題が出ていたらしいんですが
ウチのバカ息子が今朝、出したんです。「お母さん、コレ書いて!」

ちょっと待てい!

宿題っつーか、親に書いてもらわなくちゃいけないモノじゃんか!

『どんな赤ちゃんでしたか?』
『生まれたときの喜びをご家族の方からひと言』
『赤ちゃんの頃の写真を貼ってください』

そんなモノを、この慌しく時間がないときに書けと?

確かにね、それはそれは可愛い赤ちゃんでしたよ。
無事に生まれてきてくれてありがとう!と思いました。

そんなふうに、ゆっくりアルバムをめくりながら
辛かったことや苦しかったことも思い出しながら
それでも幸せな今をかみしめて書くモノなんじゃないでしょうか・・・なのに。

何故登校10分前に出すのだお前はっ!ば~かば~か!!

しかも、書いて当然って顔してやがるんで腹の立つことこの上無しっ!!
一瞬、朝っぱらからドス黒い何かが渦巻いてしまった母が
『生まれたときの喜びをご家族の方からひと言』とか言われて、何をどう書けってんだ!!

「今日は無理、明日にして」
「え~!先生に怒られちゃうよ~!!」

・・・・・・てめえ。

「・・・先生に怒られたら家に電話するように言いな。書けなかった理由を説明すっから」
「え~?そんなのヤダよ~!」

アタシだって、ホントに電話してこられたらヤダよ。

「優しい先生に怒られんのと、今ここで痛い思いすんのとどっちがいいんだお前は」

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

「・・・行って来ます」

痛い思いすんのは避けたかった模様。
優しい先生に優しく怒られる道を選択して、息子は登校しました。

家にドスがあったら、間違いなく引き抜きかけたに3000点。
朝っぱらから血生臭さ満載、尊敬する姐さんは岩下志麻のキクチです、こんばんは。


ふう・・・やれやれ。
刃傷沙汰は回避しましたが、キクチの子育ては常に心に刃ですよ。『忍』
よくぞここまで、10年間無傷でいられたもんだ。

そんな物騒な我家に、やっと食洗機の修理が入りました。
なんかね、排水の何かにひびが入って水が漏れたらしいです。
業者さんがいろいろ言ってたけど、よくわかんないんで流しておきました。

いーの、能書きは。直って使えれば原因は何だって。

とにかく、今日から食洗機再起動。ひゃっほう。
たった3日しか洗い物をしてないのに、手が荒れてガサガサです。なので
今シーズン初の、ハンドクリームを購入しました。

コエンザイムQ10配合とやらで、何やら高級感満載(キクチ的に)
キヨミズの舞台から飛び降りたつもりで買いました・・・¥500。

・・・・・・最近、お買物に行ってないなあ・・・遠い目。

・・・・・・だって、八千代台って遠いんだもん。道、混むし。

・・・・・・12月のカード請求書を見て、恐怖を感じたことはココだけのハナシ。


さて。

昨日もチラっと触れましたが、連日『愛ノ言ノ葉』に
出席番号4の旦那からメッセージが入るんです。
入院してる・・・みたいなことが書かれていたんで
飲み会のときの姿を思い出して、ちょっと嫌な感じがしていました。

『病院はヒマだから』とか
『日記頑張れ』とか
『病室から見える富士山が綺麗だ』とか言われると
そんなにひどいのかなって思うじゃないですか。一応、心配するじゃないですか人として。

そこにもってきて今朝のメールには
『レーザーメス』とか『肉が焦げる匂いがした』とか書かれてるんですよ!

ちょっと待てよ!!
もしかして・・・切っちゃった?切っちゃったの?

い~~~や~~~~!!!o((;>口<;))o 《嫌ダァー!!

すぐに電話しようと思ったんだけど、本人にするのは勇気が必要。
っつーかそれ以前に、旦那のケータイ番号知らないじゃんアタシ!

そこで、名刺ホルダーを引っ張り出し、ある人の名刺を抜きました・・・ヒフミさん。
旦那のマネージャーですから彼は。きっと詳しいことを知ってるに違いないんです。

ナイス!ナイスだキクチ!

しかしながら時間は朝の9時。
ヒフミさんは専業主婦ではないので、仕事をしているはず。そこにケータイ入れんのはどうかと。
なので夕方、電話してみました。

「キクチで~す!今だいじょぶ?」
「うん・・・元気そーだねえ」

なんつーのんびり感。時が止まってしまったようですよ。
思わず寝そうになっちゃったじゃないですか!

入院してるのか手術したのか生きてるのか大丈夫なのか・・・
キクチの矢継ぎ早の質問をヒフミさんは黙って聞いて、最後に
「うん、大丈夫。元気だよ」と、のんびり言いました。

怪我したらしいです。そんで、手術したんだって。あー良かった。

「もう、心配しちゃったよ~!足、切っちゃったのかと思ってさ~!
                 キクチが胸を痛めてたって言っといて」
と言ったら、すかさずこう返されてしまいました。

「嘘つけ!ネタにしようと思ったくせに」

・・・・・・・・・・・・

失礼なっ!すごく心配してましたよ!
そんな・・・ネタにしようなんて思ってませんよ・・・ちょっとしか。

「だって、病気は事実じゃん?書いちゃマズイでしょいくらなんでも」

ほら!常識的でしょキクチったら。他の追随を許さぬ常識人っぷり。
なのにヒフミさんは笑って言いました。

「あ~平気平気!ネタにしていいから!!」

・・・・・・いいのかよ。

マネージャー氏、了承につき今回は本人に確認せず書きました。
でも、ヤツは元気らしいです。足もあります。明日退院だって言ってました。
まずはめでたい。

・・・・・・旦那!大事にしてね。


・・・・・・キ・・リ・・ト・・リ・・セ・・ン・・・・・・・

『愛ノ言ノ葉・お返事』

わーちゃん:
メールするよって書いたきり放置・・・スマン。今週中に必ず!
いつもね、これはどこで読んでるんだろう?時間的に・・・と思ってましたが今日判明。
お昼休みなんだ・・・
Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
まさか、会社のパソコン?あ~ぶ~ね~・・・どうか、閲覧履歴の消去を忘れずに。
アタシは平気だけどそっちがね、変なヤツだと思われちゃうYO!

しずかちゃん:
直メ、ありがとう!ウチの息子は・・・可愛くはないですよデカくて丸いけど。
しかもバカ。
今日ので、更にバカがバレてしまいました。やだやだ。
お互い、子育ては『心に刃』です。

ヨネ:
ビリー・ジョエルは良かったかい?
時間通りに始まらないのは、外タレのお約束らしいです。
何時に帰れるか・・・明日も仕事なのかな?うむ、ご苦労。

てっちゃん:
『酒と自堕落な日々』・・・だからそれも違う編集部だってば。
しかも、相談係への相談なんだから「②温泉宿泊券」とか希望しないように。
松坂60億は置いといて、その後に出た岩村6億は、気の毒感満載でした。1/10かよ。
井川こそ、30億の値打ちがあるのかなあと。28億くらいで良かったんじゃないでしょうか。
あと、延々と奥さんの自慢話はメールしないでいただきたい。
どんなに素晴らしく、どんなに可愛らしい奥さんかは直接聞いてあげるから。
まずはメシ奢れ。

20061129 Wed
・キミの幸福をココロから願う。 

・キミの幸福をココロから願う。 

やべえ・・・眠くて落ちそうだ・・・という、いつ気絶するともわからない状態だったんで
今日は早目にイこうと思ってたのに、この時間。既に昨日じゃん・・・

昨日、最後の最後で書けなかったキクチ的衝撃メールは23時30分に届きました。
時、まさに修羅場。
今日中に上げられるかどうかってところでキクチ、編集作業に入っていたんです。
いつものように、時間との闘いに挑んでいたんです。
だから着信音を聞いたとき、実は舌打ちしてました。ちっ!電源オフにしとくんだった・・・

件名:『復帰おめでとう』
→あーそー・・・ありがと。スマンな、サボって。

そして本文には、時候の挨拶などがありました。
→あのさ、時間ないんだよねアタシ・・・

『実は、日曜日に見合いしました』

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

なんですと?

や、確かに飲み会んとき「あ~あ、俺も結婚して~な~」という魂の叫びを
何度も何度も適当に聞き流していましたよアタシ。あーはいはい・・・みたく。

・・・本気だったんだ。(本気と書いてマジと読め)

バカかお前はっ!!
なんでそんな美味しいネタを11時半にしてくるんだオーハマ!

貴様、謀ったな!

速攻で追加編集できないこともなかったんです。
でも、コトがコトだし、そのメールに詳細は書いてなかったんですが
やっぱ本人の承諾を得るべきであろうと。オトナとして。

常識的なことにかけては、他の追随を許さぬ勢いで常識人ですからキクチ。
たとえ、電話で注文できないようなイカガワシイ本を買っちゃったとしても!
あまつさえ、その本にカバーもかけず、ラーメン屋で読んでいたとしても!

『お見合い』などという超・プライベートなイベントに対しては
軽々しく書いちゃいかんだろうと思ったわけです常識人だから。なので、すぐに返事しました。

『それは、ネタにしてもいいこと?』23:32送信。

・・・・・・・・・

『いいよ~!詳しいことは今度ゆっくりメールする』23:46着信。

時間的に微妙。これから文章考えてたら絶対今日中に上げんのは無理!
とゆーわけで結局、時間に負けてUPしました予告だけして。

まーね、別に『結婚する』って言ってたわけじゃないし
そんな、引っ張るよーな話題じゃないけどさ。
今後、オーハマから送られてくるであろう『オーハマ結婚への道:見合い編』については
ココで随時報告することを委ねられたも同然なので、ちゃんと送って来いよオーハマ!!

クチでは超・プライベートと言いながら、ネタにする気満々。
どうやって書いてやろうかと手ぐすね引いて待っている常識人・キクチです、こんばんは。


お見合いねえ・・・
ビシッとキメてきたんだろーかオーハマ。
けっこう心配してるよアタシ・・・や、マジで。決してネタのためでなく!

実は、キクチは見合い結婚なんです。

二十代後半のアタシは、仕事と酒がすべての日々を満喫していました。
残業・休日出勤バッチ来い!会社にいなかったら飲み屋を探せ!な状態。オヤジ?
もう、恋愛するのがめんどくさい・・・という末期的な状況でありました。

自由って、守るものが何も無いってことだと思うんですよ。
怖いモン無し。無敵。
元々あった「ジコチュー」に、この辺りで培われた「俺様気質」が上乗せされ
そこに年輪が加わって、現在のキクチが生成された模様。

三歳からつるんでいた同じ歳の幼馴染に
「お前が30までに結婚できなかったらもらってやるよ」などと言われ
とりあえずスベり止めはOK!と思ってましたし。

や、全然色気のある付き合いではありませんでしたよヤツとは。

二人してべろんべろんに酔っ払って、終電逃したからどこぞのホテルに入り、お互い下着姿で
腕枕でべ~ったりくっついて寝たのに、何も無いって何だ。

しかも、超・二日酔いの朝、一緒にお風呂入ってアタマまで洗ってもらいながら
「お前さ~・・・誰彼構わずこんなことすんなよ」とか説教され
二人で並んで湯船に浸かりながら100数えてるって何だ・・・何なんだ。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

もしかしてキクチ、あの頃は男だったのか?

→ヤロー同士ではお風呂に入りません。
→仮に、お風呂には入っても腕枕で寝ません。

それ以前に、二人でホテルには行きません・・・たぶん。(キクチ的には推奨)

そんなわけで。
母からも周りからも「そろそろマズイんじゃないの?」と
言われ続けたあの頃、生きるのが辛かった。嘘。
まあ、人から言われなくてもヤバイな・・・とは思ってました。いろんな意味で今もヤバいけど。

コレじゃいかん!と思い立った12年前の12月。
この月は、キクチ的見合い強化月間でした。毎週土曜日は見合いの日!みたいな。
金かかってしょうがなかったYO!美容院代。

一週目:文具メーカー営業マン氏。
二週目:司法書士のタマゴ氏。
三週目:航空会社メカニック氏。

営業マン氏とは、ものすごく気が合ったんです。
3時頃にセッティングされて食事した後、飲み屋に行って大盛り上がり。
バイクでツーリングするのが趣味の彼は
毎年一ヶ月くらい休暇を取って国内を旅するのが好きだと言ってました。
元・野球部で、G好き。OKOK!!もーホント楽しかったんだけど。

べろんべろんに酔っ払って、帰ったの2時。もちろん何も無し。
仲介してくれたオバサンにお互いに言ってました。
「向こうが良ければいいんだけど、たぶん友達としてしか見られない」と。・・・1アウト。

タマゴ氏とは、ハナシが全然合いませんでした。だって阪神ファンだったんだもん。
虎キチ・・・これ以上の断る理由があるかってんだ!・・・2アウト。

メカニック氏は、10歳年上だったんです。落ち着いたオトナの雰囲気。
しかも銀縁メガネ!理系ですよ理系!
理系と言えば白衣!言ってましたもんアタシ。「白衣、似合いそうですよね」
「いや、職場はツナギの作業服です」・・・即答。

連れて行かれたのは美術館。食事は銀座のお鮨屋さん。ナイスチョイス!!ところが。

おたくレヴェルが同じだったんです。マニアックっぷりがほぼ同じ。
こんなのは好きじゃないだろうな・・・アタシは好きなんだけど・・・と思いながらハナシを振ると
「その映画は僕も観ました」とか、「ああ、その作家は僕も好きです」とか。

お互い、引く引く。わかるの、うわあ、ホントかよ?と思ってんのが。
「年齢が離れ過ぎてるから」という理由で
話が合わないわけじゃないんだけど3アウトでチェンジ。

で、四週目のクリスマスに会ったのが今のダンナです。
詳細はめんどくさいので省略。ただ!
「野球、どこが好きですか?」と聞いたとき
「Gが好きですよ」と言ってやがったのにこの体たらく。
嘘つき。別にいーけど。


お見合いは、駆け引きが無くてキクチには良かったと思います。
や、恋愛結婚がいいに決まってますよホントは!恋を進行させ愛を育んで。なんてステキ。

高校時代の友達は未だに恋愛体質らしいですが、昔はアタシだってそうだったさ!!
でも、20代後半で体質改善した模様。

独身時代に、やるべきことは全部やった!
仕事も一生懸命やった。成就できなかったけど恋愛もした。酒も浴びるほど飲んだ!

あとは結婚→出産のみ!な勢いで嫁にいってみました。
全然後悔しない・・・ってこともないけど、我ながら落ち着いたと思います。これでも。


後悔すんのは、死んじゃえ委員会を開催するときくらい。


この前、息子が4年生とは思えないアタマの悪そうな質問をしてきたんです。
「お母さん、ドラえもんの秘密道具で何が欲しい?」

・・・・・・・・・

郵政民営化について質問してくる必要はないけど
もうちょっと何とかならんのかお前は・・・と思いながら
「タイムマシン」と答えたアタシに、更にこう聞いて来たんです。

「タイムマシンに乗ったら、何歳に戻りたい?」
「独身時代に戻りたいな。そんでいっぱい働いていっぱい遊ぶ!」
「独身時代って、僕は生まれてた?」

・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

アタマの悪そうな・・・ではなく、アタマが悪いことを確認。

「あのね、独身ってゆーのは結婚してない人のことなんだよ」
「・・・じゃあ、僕は生まれないの?」
「っつーか、基本的には結婚してから子供産んだ方がいいんだよね、世間的に」

このまま性教育でも始まっちゃうのかよ!

そしたら息子が、何やら悲しそうな顔をしてるんですよ。
「じゃあさ~、お母さんが違う人と結婚したら僕は生まれないんだ?」

そう来たかっ!!

ここで、そーだよ生まれないよ・・・とは言えないじゃないですか、いくらキクチが鬼母でも!
なのでこんなふうに言ってみました。

「大丈夫、もしタイムマシンに乗って過去に行っても
     きっとお父さんがお母さんのことを見つけてくれるから」
「そうかな~?」
「うん。でも、もしお父さんが見つけてくれなくてお母さんが他の人と結婚しても
                     お母さんは絶対にカイを産むからね」
「ホント?良かった~!お母さんありがとう!」

・・・・・・・・・美しい・・・美し過ぎる。

背景はアレですかね、お花畑とシャボン玉って感じですか。淡いピンクで。

キクチは母として、ココロから思いました。

息子よ、母のような女とは絶対に結婚してくれるなと。
どうか、一つでも多く純粋な気持ちを持った娘さんを嫁にしてくれと。


オーハマ、お前もだ。


・・・・・・キ・・リ・・ト・・リ・・セ・・ン・・・・・・・

出席番号4の旦那と、てっちゃん。
返事は次回で。ゴメン限界。寝る。

20061128 Tue
・ちょっと待ちなさい! 

・ちょっと待ちなさい! 

『キクチは死んだ説』が巷でウワサされてたらしいです。
や、生きてるから。元気だからアタシ。

ただ、食洗機が使えないことが何よりも重く圧し掛かってるだけで。
っつーか、使えないことよりも床が水浸しなのがすんごくイヤなの・・・
試しに置いてみたんですよ、古くなったバスタオルを。置くな。

二時間でグショグショ・・・

「ほら、見てごらん・・・こんなに濡れてる・・・」などと
エロ小説みたいなことを言ってる場合じゃねーぞってくらいの濡れっぷり。わお。

キクチ、家で起きている時間の大半が台所なので、気になってしょがねーってマジで。
30日、もしナショナルが修理に来られないなんて言ったらどうしてくれよう。

「このままじゃ漏れた水で床が腐りますが?」とか脅してもいいですかね。

世界のナショナルの返事によっては暴れる予感満載な平和主義者キクチです、こんばんは。


それにしても、毎日眠いんですけど何なんでしょうか。
日曜日なんか朝10時まで寝てて
息子が「腹減った」とうっさいからメシ食わせた後、11時から2時まで爆睡。

これは夜、寝られないな~・・・と思ってたのに、ちゃんと10時頃眠くなってDOWN。
眠れるって、健康な証拠?それとも病気?眠り病・・・

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

ひょっとしてキクチ、眠り姫?

王子さまのキスでは目覚めないけど
王子さまが彼の教育係とか(執事でも可)にキスしてたら絶対目覚めるに5億点。

・・・・・・そんな姫いねえ。


こんなふうに脳内妄想で腐りまくってるキクチは、家にいると冗談抜きで寝倒してるんで
ヘタすると、息子が出てから帰って来るまで寝てても不思議じゃない状態なんですよ。

これじゃいかんと。
絶対ヤバイと。

なので、今日は二度寝後に出かけて参りました。BOOK-OFFに。
結局二度寝したんだ・・・とか、出かけた先がBOOK-OFFかよ・・・と言う突っ込みは無しの方向で。

いいよね、BOOK-OFF・・・うっとり。
キクチ、月に三回くらいはイカないと気が済まない病でして・・・しかもハシゴ。
祐光町はもちろん、長沼、四街道あたりはキクチの出没ポイントになっています。

一回、どーしても手に入れたい本を捜し求めて
上記三件の他に美浜、浜野と一日五件のBOOK-OFF巡りもしました。
さすがにそのときは、ひょっとしてバカなんじゃないだろーかアタシ・・・と思いましたよ。
何がキクチをそこまで掻き立てるんでしょう。

いったい、どんな本を探してるのよ・・・という突っ込みも無しの方向でお願いしたい。

まあ、文章の端々に”ああ、ソッチ系なのね”とゆーのが滲みまくっていますので
おわかりになるオトモダチはとっくにご存知だろうと。

わからないオトモダチは、そのままで・・・どうか清らかな乙女の心を忘れないでいただきたい。

先週、キャスリーンと四街道店に行ったんです。
二件目でやっと見つけた絶版の本にウキウキしているキクチに
「どんな本よ?」と聞くので見せたら。

・・・超絶呆れた顔をしやがってました。
気持ちはわかるよ・・・表紙もタイトルも、イカガワシイことこの上無しテイストだからねっ!

実は先週、キャスリーンにこんなことがありました。

一目見て気に入ったブーツを、サイズが無かったので諦めて家に帰って来たけど
やっぱり欲しいのでワンサイズ大きくてもいいから買おう・・・と思い直しました。
でも、取り置きの電話をしようかどうしようかと迷っていたんです。

「足のデカイ女だな・・と思われるのが嫌」と躊躇っていたんです。

「だって、ショップのカッコイイお兄さんが電話に出たらヤじゃん」

どうやら、そのお兄さんにだけは知られたくない模様。足のサイズを。

「身長が150センチだったら確かにデカイ足だけど、170センチ近くあるんだからおかしくないよ?黒帯だし」

姉であるキクチは、優しくアドバイスしてあげたんです。黒帯は関係ないけどさ。

「アタシが欲しい本、電話で注文すること考えたら全然恥ずかしくないって!!」

本屋さんに電話で注文するには相当の勇気が要るというか、もし無事に注文できたとしても
入荷後にそれを取りに行くことを考えると
ある意味、人であることを放棄するくらいの覚悟が必要な勢い。

それはどんな本なのか聞かれてタイトルを言ったら
「そうだよね!そっちの方が100倍恥ずかしいよね!」と、嬉しそうに言っておりました。

悪かったね100倍恥ずかしい本が欲しくて!
アタシだって、本屋にカッコイイお兄さんがいたら注文しねーよ。
っつか、オバサンでもしないけど。
聞き返されたり復唱されたら目も当てらんねえし。

まあ、最終的には買うんですけどね。
どんなにイカガワしかろーと、カッコイイお兄さんがレジに居よーと。
中学生男子がエロ本買うときみたく、オドオドしたりしません。
ましてや、買いたくも無い普通の雑誌の下に重ねてレジに持って行くなどもってのほか!

堂々と!その本だけを!レジに持って行き
「カバーおかけしますか?」と聞いてくる書店員さんには
「要りません」とニッコリ微笑んですら見せますよ!
あまつさえ。
帰りにラーメン屋に寄って、待ってるときに読んじゃいますから。今日やった。

午後3時過ぎに、コウラクエンでラーメン啜ってるキクチ。
ラーメン屋で、息子からの帰るコールを受けるキクチ。

だって家を出たのが1時だったんだもん。
祐光町と長沼行ったら、お昼ゴハンの時間なくなっちゃったんだもん。

ラーメン画像を写メしようと思ってたのに、きたら速攻で食べてました。
気づいたのは半分無くなってから・・・相当、飢えていた模様。


これでも小学生男子の母。
家で寝てた方がマシなんじゃん?という突っ込みは無しの方向で考えていただきたい。


『愛ノ言ノ葉・お返事』

出席番号4の旦那:
ホントに入院してんのかい?や、冗談だと思ってなかったけどもさ・・・
頑張れなんて言われちゃあ頑張るしかないですよキクチ!
マジで、暇つぶしになればいいとココロから思ってます。
それでこの内容かよ・・・という突っ込みは無しの方向で。

シオンちゃん:
生きてます。病気もしてません。ある意味、ビョーキではありますが。
メールのレス、ちょっと待っててねゴメン。

ヨネ:
風邪と寝不足の原因はキクチにもあるとみました。スマン。
たぶん、22時前のUPは無いと思うので早く寝てください。
朝、読むこと推奨。マジで。


今、ちょっと衝撃的な(キクチ的に)メールが届いたんですが時間切れ。
この件、明日に持ち越します。(たぶん・・・書く・・・だろう明日も・・・たぶん)

予防線張ってる自分がちょっとイヤ。

20061127 Mon
・キクチ、リフレッシュ休暇をいただいておりました。(勝手に) 

・キクチ、リフレッシュ休暇をいただいておりました。(勝手に) 


「書かなくちゃ」と思い続けて二ヶ月が経ちました。
がっつり濃ゆ~く突っ走って来たせいか、ここんとこテンションの維持が困難な状態。
・・・ぶっちゃけ、ネタ切れ?

ずっと家に篭っていたわけではありませんが
先週のキクチ、何故か『負け』ておりましたいろいろと。

絶対に無いだろうと思って注文した本を、ふらりと立ち寄った本屋で見つけてしまったり。
息子の学校で、ちょいと心配事があったり。
これで音信不通になると覚悟した友達から、再びトラブルの報告メールが来たり。
何はともあれ金がねえ・・・とか。(これはいつも)

・・・・・・とにかく負け負け感満載。

あまり凹むことのない、凹んでも早めの切り替えが得意なキクチですが
今回はかなり引きずっておりました。

「ネタにするか?」とも考えたんですが、全然楽しい話ではないし
せっかく読んでくれているオトモダチをドン引きさせるのもどうかと。

っつーかそれ以前に、文章を書く気力が起こりませんでした。
うん、餃子画像でいっぱいいっぱい。

しかしながら。

昨日はディープインパクトがブっちぎりでG1制したし
バレーボールもフルセットの末ベスト8に入ったし、誠にめでたい!

そんなわけで、まとめてイキます。
一週間のご無沙汰です・・・玉置ではありませんキクチです、こんばんは。


とか言っても、昨日の夜、何を食べたかも忘れてしまうほどのボケっぷりで
一週間前のことなんか覚えてんのかいアタシってハナシ。

覚えているのは、キャスリーンがずっとお休みだったので
友達のいない寂しい姉妹は貧乏なくせに相変わらずツルんでたってことくらい。
情けないことこの上無し!!

かろうじて土曜日
母とキャスリーンと母子三人で映画を観たことが記憶に新しいので記しておきます。

『プラダを着た悪魔』
顔がちっさいのに目と口がデカいアン・ハサウエイは置いといて
メリル・ストリープ演じる、超カリスマファッション誌編集長が最高でした!カッコ良過ぎ。
ストーリー的には「??」な部分が多くて、強引な展開だったけど
高級ブランドのファッションショーみたいで圧倒されました。見応え十分。

ここんとこ映画づいているキクチ、来月は『犬神家の一族』
年明けた一月には『マリー・アントワネット』を観る予定です。
どんな嗜好なんだろう・・・一貫性まるで無し。

さて。
ハナシに脈絡が無いのはお約束なのでがんがんイキます。

お~が~さ~わ~ら~っ!!
何故!何故Gにっ!(今更っ)

もう、すごいショックでした。
全然カラーが違うじゃん・・・いいの?ホントにいいの?
キクチはG党なので、ここは喜ぶべきところなんだろうけど素直に喜べませんでした。

キヨハラ然り。エトー然り。言っちゃナンだがコサカ然り。
かろうじてコクボが惜しまれつつ古巣に戻ったけど、スンちゃんも頑張ってるけど
そんな選手は一握りなんだよね。
「新たなる挑戦」とか聞こえはいいけどさ。何もわざわざイバラの道を選ぶことないのに。
マジで潰されないことを祈ります・・・タニも。
そんなわけで。
来年は、M一本で応援する予感満載。
ダンナがファン感謝デーで買ってきてくれた西岡君ビジュアルカレンダーが既に
まだ一枚残ってるGカレンダーの上に吊るされてます・・・
来年の野球に対する意気込みを象徴するかのようですよ。

そして日大の長野!
「12球団で日ハムが一番嫌い」とは何たること!!失礼にも程があるってハナシです。
日ハムの公式サイトでも、ファイターズファンの方々が憤ってました。そりゃそーだ。

何やら球団と大学側の行き違いがあったようで
昨日あたりからやっと関係修復に向けて動き出したみたいだけど
アレだよね・・・監督がでしゃばり過ぎ。大嶺君もそうだったじゃん。

・・・お前がプロに行くわけじゃあるまい?

こーゆう第三者がいるから「裏で金が動いてる」とか言われちゃうんだよ。
そりゃ動いてんだろうけどもさ、もっとスマートにやってもらいたい。
だいたい、ドラフトが訳わかんないもんね今。

猫も杓子もGの時代じゃないんだから、行きたいとこに行かしてやれよってハナシです。ダメ?

なのでキクチ的には、来年は楽天の田中君(駒大苫小牧)が楽しみです。
甲子園のときはあんまり好きじゃなかったけど、あのドラフト後の会見はカッコよかった!!
漢はあーじゃなくちゃいけないよね!!

・・・話題が古過ぎて申し訳ない。


『愛ノ言ノ葉』のお返事も古くなっちゃってるな~・・・ごめんなさい。

シオンちゃん:キクチは生きてます何とか。
出席番号4:今度は焼肉画像予定。
わーちゃん、近日中にメールします。ちょいと個人的な用件で。

オーハマと、しずかちゃん、インドよりモモちゃんからも直メールもらいました。
ありがとうございます。

オーハマ:例の件はちょいと保留しといて。スマン。
しずかちゃん:コメントは受付けてないんだよ今。だから送れないんだと思う。
ゴメンね。でも、直メール大歓迎ですヨロシク。
モモちゃん:インドでも読めてんのかコレ。

「具合悪いの?」と聞いてくれたお二人・・・キクチまったくもって元気です身体は。
冒頭にも書いたように、書く気が無かっただけで。や、ホントに申し訳ない。
ヨネの風邪は治ったのかな・・・
AZU・・・北葉飯店の餃子はキクチも好きです!昔は良く食べに行ってました。
あそこのは白菜使ってて甘いんだよね確か・・・

手作り餃子やフードプロセッサーについても、いくつかコメントを頂きました。
「何だかんだ言って、ウチのことやってるじゃん!」ってアナタ!
キクチはお買物とランチしかしてないとお思いか?や、してないけど。
たまにはやるんです。二週間に一回くらいは。

フードプロセッサーは、あったら使った方がいいと思うけどな、もったいない。
キクチ、圧力鍋は世界一いらないけど
フードプロセッサーは無かったら困る調理器具の一つです。ハンバーグでも大活躍!
洗うのも、めんどくさいと思ったこと無いですよ!
あの量をみじん切りすること考えたら全然楽チン。

ウチの台所がキレイとお褒めの言葉も頂戴いたしました。
が、他がトっ散らかってることは内緒です。
ところが。
そんな台所で異変が起きたのさ。

どっかから水が漏れてる・・・・・・・・・・・

部分的に、床がびしょびしょ。
食洗機の下と、ガス台の横。拭いても拭いても、水が滲んでくるって何??
怪しいのは、ビルトインの食洗機・・・非常事態レヴェル1。

実は、先週から気づいてたんだけどね・・・原因によってはお金かかるじゃん!!!
っつーか、何が原因でも修理するにはお金がかかるんだけど
もしかしたら自然に直るかな~・・・などとたわけたことを考えていたわけですよ。

直らねえ。

夜、ちゃんと拭いて寝ても翌朝には270×45のキッチンマットが
しっとりいい塩梅に濡れそぼっちゃってるし・・・重いし。

しかも雨降ってたでしょ・・・つまり雨漏りも否定できないわけで。
雨漏りだったら屋根改修?い~や~だ~!!!

5年くらい前、やっぱし台所の窓から雨漏りしたことがあったんです。
そんときの原因が、別のところにあった明り取りの窓。

・・・・・・あり得ねえ。

だって、けっこう離れてるんですよ台所と。どこをどう伝って雨漏りよ?みたいな。

そーこーしてるうちに、床が変色してきました。
ここまで引っ張っといて、いよいよヤバいぞと。木が腐ったら目も当てらんねえ。

今朝、ダンナが業者さんに電話してくれたんですけど
朝イチで見に来ると言うじゃないですかっ!!
ウチがお世話になった建設会社さんは今、会社の改装工事をしてるんですよ。
なので、担当者が既に現場にいるんです・・・朝の8時半に。

「これから行くから」

・・・・・・・・・・・・マジですか。

掃除しといて良かったですよ・・・急に業者さんが来ても慌てなくて済みました。
これが夏頃だったら大騒ぎ!
「お願い!午後にしてもらって!」と泣きついていたに5000点。

で、そんときはわからなかったんですが、夕方、水周り関係の業者さんに見て貰ったら
「食洗機の排水が漏れてる」とゆー原因が判明しました。

男の人が二人、食洗機の下を見るために床に這いつくばって確認してました。
その様子を写メしたかったんですが、あまりに不謹慎かと思い自粛。
とにかく床は拭いといて良かったです。

しかしながら。
キクチの心配はソコじゃないんです。
「きったねー家だな」と思われよーが全然構いません。
「ちゃんと掃除しなさいよ」という目で見られることなど屁でもないんです。
最も恐れていたのは

この食洗機がまだ使えるかどうかってこと!!

だって、買い替えだったら20万ですよ!ネットで調べて凹みました先週。
しかも11年前のものなんで、もう同じものは無いんです。
一応システムキッチンなので、最悪の場合
真ん中にある食洗機だけパネルが違う色になる・・・のかよ!
や、アタシは全然構わないけど、ダンナが絶対嫌がるんですそーゆうの。
全部変えちゃえば?とか言い出すに80000点。

超イヤ。

死んじゃえ委員会どころじゃないですよそんなことになったら!
人知れず、永遠に眠ってもらっちゃうかもしれません。
そんなふうに一人で悶々としてたんですが、これは修理可能だと言われて一安心。らりほう。
それでもお金はかかるから嫌なことには変わりないんですけどね。

さて。
先週、高校時代からの友達のことを書きました。
仙人のような生活を営んでいるキクチにイロコイの相談を持ちかけるヤツが居ると。

『届かない言葉ほど、空しいものってないよね。脱力。』

こう書いて〆たのが一週間前。
そしてその三日後、それが本当に届かなかったことが判明。

また、バタバタといろいろあって報告してきたんですが
『アタシの恋愛体質は一生直らないみたい』とか書いてきやがりましたよ!

恋愛体質・・・何それ、痒いの?なんか食べるとブツブツ出てくるとか?

もーね、返事の書きようがないんです。なので放置プレイ。
『キクチの都合のいい日にランチしようね!』とのお誘いもあるんですが
絶対に楽しくないであろうランチに、どーゆう顔して行けと?

・・・・・・奢ってくれるなら行ってあげても良くってよ。


今のキクチを、食洗機以外のことで煩わさないでいただきたい。
修理が、一番早くて木曜日の午前中と言われたんで即決しました。
これは最優先事項なので、ずっと前から決まっていた別の友達との約束も反故にしそうな勢い。
乳飲み子を抱え、わざわざ市川くんだりから来てくれるというのに
「アタシ、木曜日の午前中動けないんだけどどうする?」
とかメールしちゃったんですけどヤバかったですかね。

・・・・・・だって彼女はお皿洗ってくんないし。

・・・・・・返事が来ません。

・・・・・・やべえ。

今年中に、二件のメアドがキクチのケータイから消えるかもしれません。恐怖!

これ以上友達を減らしたくないので、できれば相談事はしないでいただきたい。
どうしてもと言うなら、食洗機復活後にしていただければコレ幸い。

但し、イロコイ関係不可。超。

20061119 Sun
・腐れ縁は切れるかもしれない。 

・腐れ縁は切れるかもしれない。 

雨の日曜、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

今日はキクチ、一歩も外に出ませんでした。お約束。
っつーか、一日中パジャマでした。not着替え。

ウダウダゴロゴロ。主婦としてあるまじき行為です。

そんな中で観ていた東京国際では、Qちゃん惨敗。
見るからに寒そうで、相当キツかったと思われます。

そーいえば、キクチのmyサポートセンター・フェルナンデス。
彼はランナーなんですよ。

キクチの狭い人間関係の中で、42.195キロを完走できる人間は彼しか居ません。

今日は、四街道で行われた『第9回 四街道ガス灯ロードレース大会』で
雨の中を10キロ走って来たそうです。

二日酔いで出場したにも関わらず1250人中140位は見事。うむ、見事である!

そんな酔っ払いランナーの彼は、来年2月に行われる『東京マラソン2007』にもエントリーしてます。
コースは、都庁からビックサイト(日本陸上競技連盟/AIMS公認コース・予定)
うん、頑張って来るがいい。

気が向いたら応援に行ってあげても良くってよ!

23日には『2006国際千葉駅伝』が開催されます。
馴染み深い町並みを走る選手が見られるって結構おもしろくて、我家の男子チームは毎年
フジTVの旗振ってますよ126号に折れるあたりで。

そして、そんなダンナと息子をTV中継で見つけるのがちょっと楽しみなキクチです、こんばんは。


実は先週、高校時代の友達(バツイチ・子供アリ)から久しぶりにメールが来たんです。
彼氏(妻帯者)とうまくいってないという泣き言。
彼女とキクチは高校二年生・・17歳からのつきあいで、未だに続いているんです。
かれこれ・・・10年ほどですか。ヾ(ーー )ォィ 

・・・まあ、すっげー長いわけですよ。腐れ縁。

確かに、誰にでも相談できる内容ではないので仕方ないとは思うんですけどね。
今のキクチに恋愛相談されてもねえ・・・っつーのが正直なところ。

これが20代前半の?そりゃもうバリっバリでブイっブイの頃だったら
「な~に景気悪いこと言ってんの!もっと強気で攻めないと!!」な勢いですが、結婚して11年。
すっかりぬるま湯に浸かり、社会から隔離された仙人のような生活を営んでいるキクチに
イロコイの相談なんかすんなってハナシです。
そーゆう艶っぽいコトから、最も遠い位置に存在してるんですよアタシ?
まだ政治経済の方が身近じゃんってハナシですよ。

しかしながら。
”千葉のエハラ”と言われるキクチですから、悩んでる友達をほっとくわけにはいかんのです。
実は↑こんなこと誰にも言われてないけど、無視するわけにはいかないじゃないですか!
「あーそー・・・大変だね~」で済ませられればそれでも良かったんですが
ちょっと深刻な内容だったので、一週間考えていたんです。(2分/一週間)

や、怒ってあげることはできるんです。そんなオトコやめときな!って。
でも、もういいオトナなんだから、人に言われなくたってやめといた方がいいのは
自分が一番良くわかってるはずだしさ、だから言っても仕方ない。それに・・・

若かりし頃、それこそ高校時代から
キクチがいろいろやらかしていたのを彼女は全部知ってるんです。
逆の立場で同じこと言われてたし。

が!

キクチ、歳と共に非常に丸くなりました。(ココロもカラダも)

あの頃、何であんなにギラギラしていたんでしょう。
今なら、あの時あの場面で、彼らがどう苦悩していたのか良くわかります。
そりゃあもう、関係各位にアタマ下げてお詫びに伺いたいくらいさ!

でも、過去は過去。(あっさり)
今が良ければすべて良し。(ちょっと違う)

さて、ハナシを元に戻しましょう。

彼女とそのオトコは一年くらい続いてるんで、つきあい始めの頃からいろいろ相談はされてたんです。
『相手が離婚するのを待ってるつもりはない』とか言うんですけどね。
言葉やメールの端々に、そのオトコに対する愛が散らばりまくっちゃってるわけですよ。
(ハート)みたいな。

直接彼女と会って、その度に「お前、バカじゃねーの?」と言っていたんです。
「そのオトコもあり得ないヤツだよね・・・いっぺん死んでみればいいよ!」と
言い放っていたんですが。

恋する女は夢見たがりのいつもヒロイン。

キクチがいくら耳を覆いたくなるような罵詈雑言を並べ立てても
「こういうふうに、真剣に怒ってくれるのってキクチだけなんだよね」と
喜んで涙まで浮かべる始末。

『貴女が何を思って彼と一緒にいたいのか理解に苦しみます』とメールすれば
『とてつもなく幸せではないけど、とてつもなく不幸なわけじゃないから心配しないで』と
何だか酔いしれてる風味満載な返事を寄越す始末です。

・・・・・・ダメだこりゃ。(長さん風に)

そんなわけで今回も、言ってもしょーがない説教を書きましたよ。
だって、頑張ってねって応援する気はまったくないし。

『貴女の幸せとか不幸の秤を、他人の匙加減で左右されないでいただきたい』(原文ママ)

そうしたら、こんな返事が来ました。

『いつも冷静に客観的に見て、意見をくれる友達がいる事を幸せに思います。ありがとう』


・・・・・・届かない言葉ほど、空しいものってないよね。脱力。

20061118 Sat
・もう少し、嗜好に合ったメールを寄越したまえ。 

・もう少し、嗜好に合ったメールを寄越したまえ。 

今朝一番でかかってきた電話の相手は、義弟フェルナンデスからでした。
「その後、パソコンの調子はどうですか?」

まるっきりサポートセンター。
っつーか、サポートセンターだってこんなアフターケアはありませんよ!

「う~ん・・・よくわかんないけど・・・」

「昨日思ったんですけど、お姉さんデフラグやってますか?」

・・・・・・・・・デフラグ?初めて聞く単語ですが?

「デフラグ。それって・・・美味しいの?」(お約束)
「ええ、ほんのり甘いんです」

ナイス!ナイスだフェルナンデス!
キクチが投げた球を、こんな風に上手く打ち返せるのは彼しか居ません。

そして、きっと電話の向こうは怒ったような真顔に違いない。(怒ってなくても)

「アタシ、パソコンやり始めて4年経つけど初めて聞いたよそんなの!」

「いや、バターで炒めて醤油をたらすとより一層美味しいんです」

美味しいの?に対する答えがまだ続いている模様だったんですが
キクチはもうすっかり飽きてしまったので強制終了。

「ふ~ん・・・そんで、デフラグって何?」
ひでえ義理姉ですよ、あんなにお世話になっときながら。

デフラグ・・・
要は、CドライブとかDドライブの中を整理した方がいいんじゃない?ってハナシです。
生理整頓が苦手なのに、パソコンの内部まできれいにしとけよって言うんですか!

鬼!貴様、鬼だな?!

ちょ~めんどくさ~い!!

しかしながら、そんなナキゴトは言ってられません。
やれることはやっとかないと、うるさくてしょうがないんですからウチの男子チーム。

フェルナンデスの指示に従い、二時間近くかけてデフラグとやらを実行した結果
劇的に【ヴぁりゅう】は変わりました!

今まで、起動後もれなく出ていた「危険にさらされています」という
見慣れた脅し文句も出てきません。高圧的な再起動命令も一切無し。

すげえ!

昨日の日記に
『まあ、劇的にサクサク動くようになったとか
        そういった変化は残念ながら実感することができませんが』
と、書きましたが訂正します。

さくさく感、実感しまくりでうっとりです。


・・・でも普通さ、こーゆう作業ってダンナがやるもんなんじゃないの?

「プロバイダ?パパが全部やってるからわかんない」とか
「パパに教えてもらわないとネットが見られない」とか。

よく聞きますよ、友達からこーゆうセリフ。
購入からプロバイダ決定、無線LAN接続、セキュリティに至るまで
すべてキクチがやってる我家とは大違い。

別にいいけどさ、アキバ系らしいからアタシ。しかもデブ。

でもたまに、そんなパパが欲しいなってちょっぴり思うキクチです、こんばんは。


さて。
最近、エスニック調と書いて素っ頓狂と読むような服にハマっているキクチですが
ターバンはまだ巻いてません。
しかしながら。
待ち合わせ場所でギョッとされるとか、「どこで売ってんのその服?」と言われることに
快感を見い出してしまった模様です。

キャスリーンですら、待ち合わせた銀行でキクチを見つけたときギョッとしてましたし。
「お姉さん、それ怪し過ぎ・・・」

昨日の夕方、用事があって会社に顔を出したら
事務所に居たお義母さんにもギョッとされてしまいました。
何か言いたげな雰囲気。
そしたら、奥から出てきたお義父さんが笑ってひと言。
「そんな服でいいんなら俺がゴミ箱から拾って来てやるよ」
たぶん、お義母さんもそう言いたかったに違いない。

キクチ、先日購入した服を着ていたんです。
たしかに、コンセプトは”ボロボロになったカーテン”
・・・そう!もう見るからにボロ。

ナイスな突っ込みをありがとうお義父さん!

でも、傍にいたパートのおばちゃんたちが
「ダメですよ社長そんなこと言っちゃ!これがオシャレなんですから!」と
優しいフォローを入れてくれたんで、ちょっといたたまれなくなっちゃいました。

きっとキクチが帰った後
「まったくウチの嫁は何を考えてあんな服着てるのかしら・・・」と
お義母さんがため息混じりに愚痴っているに5000点。

・・・・・・いいじゃん!好きなんだからっ!!


ところで。
ここんとこ、もらったメールにすぐ返事ができないでいます。
日記経由ではなく、ケータイやパソコンに殺到するメールたち・・・一日平均約2件。

コレを読んでくれているオトモダチからなら、とりあえずネタにするとか(すんな)
『愛ノ言ノ葉』でお返事できるんですが
そうじゃない友達も少ないけど居るんですよキクチにだって。
メール着信→即返信が身上だったんですが、どうもそれができていません。

キャスリーンと遊び倒していたからでしょうか。

来週も休むんですよアイツ。
また返事が滞ってしまいますが、原因はアイツです。犯人も。


彼女と出かけることに、ほんのり飽きた風味のキクチ。
実は・・・この日記にもかなり飽きた風味を感じているんです。またかよ。

11月初めに、この『酒薔薇』をgooからlivedoorに移転したのは
gooはカスタマイズしにくいって思ったのが第一の理由だったんですが
う~ん・・・なんか飽きちゃった?ってのもあったんです。だから引っ越したの。
場所が変われば気分も変わるかな・・・みたいな。

ただ、移転準備をしてるときに気づいてしまったんです。

「livedoorでここまでカスタマイズできるなら、実はgooでもできたんじゃん?」
ということに。
「あれだけCSSだとかHTMLだとかをいじくり倒せるなら、gooでもOKだったんじゃん?」
ということに。
「gooの方が、機能的には充実してるんだよな・・・」ということに。

衝撃の事実!(キクチ的に)

なので。

もしかしたら12月、あるいは年明けにまたgooに戻る予感満載。ヽ(≧▽≦)/ キャー 
でも『旧・酒薔薇』は解約します。
ちょっとね、アブないメールが来るようになっちゃったの。
『淫乱人妻!』とかね。『ハメ撮り画像満載!』とかね。
『こ・ん・な・アタシを見・て(ハート)』とかね。

・・・・・・見ねえ。

これが『白衣万歳!』とか『学ラン天国!隠し撮り画像満載!』とか
『メ・ガ・ネ・萌え!!(ハート)』だったらまったくもって全然問題ないんですが
キクチ的には人妻にもハメ撮りにもこんなアタシにも!!
ピクリとも食指が動かないんで困るんですよ。

そーゆーわけで、『旧薔薇』のアドレス自体を消滅させます。
9月の日記は既に『続薔薇』に入っていますので
パソコンのオトモダチは『旧薔薇』アドレスを削除してやってください。
ケータイのオトモダチは、過去ログを読むことはできません。読まねーだろーけど。
でも『旧薔薇』消滅によって閲覧は不可能になりますので削除してね。

今後、新しい動きがありましたら随時ココでお知らせします・・・なかったらしませんが。
めんどくさくなって”やっぱこのままでいいや~って思うかもしんないし。
気力と気合で、移転再び・・な事態になったら、そのときはキクチの方から
新しいアドレスをご連絡させていただきます。もう、メールくれとか言わないです。

『またまた引越しちゃいました~~~!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪』って。

どこに行っても付いてきてくれるとキクチ、信じてますよっ!!

見捨てないでね。


『愛ノ言ノ葉・お返事』

ヨネ:
こっちこそ、まともに返事できなくてごめんなさいだよ!!
だいじょぶ、ちゃんと愛は届いてるから!
一反木綿リング・・・未だ悶々と考え中。
でも、5日はちょっと無理だと思う・・・


20061118 Sat
・そういえば『マイコプラズマ』がまだだった。 

・そういえば『マイコプラズマ』がまだだった。 

昨日、キャスリーンとその夫フェルナンデスが、街の銀行に用事があるというので
ヨドバシに行きたかったキクチは、のこのこくっついて行ったんです。

あ、この前息子と行った3階の『なんたらいう雑貨屋さん』はイエサブでした。
Jackがいっぱいの方。
お店の名前だけ確認して来ました。正確な情報は基本です。

そして三省堂で本を二冊購入し、銀行の用事が終わったキャスリーンと待ち合わせて
食事をした後PARCOに行ったわけです。(フェルナンデスは仕事に戻りました)
そこで見つけてしまいました『ゲゲゲの森』というポスターを。
何しろキクチ『妖怪 花あそび』という花札を持ってるくらいの鬼太郎好き。
なので、エレベーター脇に張ってあるそれを見逃せるわけありません。

入り口に、写メで投稿済みの、赤い鼻緒のデカい下駄。
まあ、中は妖怪たちのフィギュアや水木御大のマンガ原稿が展示してあるだけで
どってことはなかったんですが。(ひでえ言い草)

出口付近に、いろいろお土産売り場がありましてね。
妖怪のタオルだのストラップだの指人形だのTシャツだの。

目玉オヤジの傘には、一瞬ココロを奪われました。
一反木綿の原型タオルも、一応手に取りました!

でも、もう一枚の写メ『一反木綿のリング』には、キクチ釘付けでしたよ!
¥12800・・・・・・・・・

水曜日、新規開拓したお店で狂い買いしなければあるいは
購入に至ったかもしれません。

・・・・・・欲しかった・・・

とりあえず、一反木綿と塗りかべのストラップを買ってきました。
近日、カスタマイズする予定・・・そしてまたネックレスに!
キクチの胸元に一反木綿(or塗りかべ)なんてステキ。

そうやって自分に一生懸命諦めを植え付けて、ストラップでお茶を濁していたのに
インド行きがカウントダウンに入ったMさんからメールが来たんです。

まずはキクチが”Mさん”と、ただの知り合いテイストで呼び始めたことへのナキゴト。
そして、キクチがエスニック調にハマってきたことへの喜びが綴られていました。
「ターバンを巻き始めるときは誘ってください」と。

・・・・・・巻かねえし。(たぶん)

これだけだったら良かったんですよ。
これで済めば、また仲良しオトモダチちっくに”モモちゃん”と
呼んであげないこともなかったんですが

『一反木綿のリングちょー可愛い!何故買わなかったのか謎なくらい可愛い!』

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

とか書いて来やがった!!言っちゃいましたよ(やっぱり)Mさん。
キクチだって思ってますよ!何故買わなかったのだ!と。

買わなかった理由:だってアタシ、収入無いんだもん。(今更)

欲しいよ~欲しいよ~・・・欲~し~い~よ~・・・・・・

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

ちょっと早いけど、クリスマスプレゼントとして買っちゃう?(自分への)

・・・・・・・・・

今年中にケリをつけるってことで、検討事項筆頭にしておきます。

既に買う気満々。
どうやって支払おうかという算段に入りましたキクチです、こんばんは。


さて。
2003年3月に購入したウチのデスクトップぱそこん・・・通称【ヴぁりゅう】
ずっとキクチしか使ってなかったんですが
2005年7月にmyノート・・・通称【らヴゅう】が登場してからは
ほとんど【ヴぁりゅう】を使わなくなってしまったんです。

それまでは、何か見たいサイトがあると野郎二人は「お母さん、パソコンやって~」と
一応気を遣ってか、キクチの機嫌が悪くないときに頼んで来てました。

THE・お伺い。

まあ、そんなふうに家族で使うようになれば、あからさまにエロサイトとかを見なくても
何かしらヤバいサイトとリンクしちゃうってゆーのは仕方ないと思うんです。

ダンナは、仕事関係で海外輸入の状況サイトとかを見るし
息子はオタクなんでガンダムサイト釘付けだし。

感染しない方がおかしいよってハナシ。

そのせいかどうか、最近、我家のデスクトップぱそこんの調子が著しく悪いんです。
起動は遅いし、使ってる最中にダウンすることもしばしば。しかもそれは
息子やダンナが使ってるときに限って!!
その度に「何で?どうして?」と、大騒ぎ。

知らねーっつーの!

とにかく、起動したとたんに
『コンピューターが重大な危険にさらされています』って脅かしてくるんです。
・・・・・・何だよ重大な危険って。襲ってくるとか?

もちろんセキュリティソフトは入ってますが、それだけでは追っつかないらしい。
そこでキクチ、myサポートセンターに電話しました。

フェルナンデス・サポートセンターに。

オトートは決してそっち系の技術者ではないんですが、非常に勉強家なので
何かわからないことがあったときに質問すると、必ず的確なアドバイスをくれるんですよ!

なので今回も、オトートに聞いてみました。「ウチのデスクトップが変」
症状を言って、セキュリティソフトのことも伝えて。
そしたら、即座に返って来たのが「spyじゃないですかね・・・」

spy・・・ウワサには良く聞くし、PC関係の本を見れば必ず触れている項目。
キクチ、迂闊にもそれを全く失念してたことに気づきました!

早速、彼の教えてくれたスパイウエア駆除のソフトをダウンロード。
電話を繋げたまま何度も何度もやり直して、デスクトップ・ノート共に終了。

「おめでとう!スパイウエアは除去されました!」
という文字が画面に出たときは既に11時過ぎてました・・・ヘロヘロ。

・・・・・・とゆーわけでゴメンね、昨日休んで。
こんなんで、もう気力がなかったのアタシ・・・

因みに、デスクトップの方は70個強、ノートの方は20個弱の
スパイウエアが見つかりました。ALL駆除。
まあ、劇的にサクサク動くようになったとか
そういった変化は残念ながら実感することができませんが
これからは、定期的に駆除しようと思います。

皆さんのパソコンも、たまに見てあげてくださいねスパイウエア。


ところで。
先日書きましたが、キクチ先週のバザーでやらかしちゃったじゃないですか。
¥1380を¥13800と間違えて集計しちゃったってやつ。

今日は、本部の皆さまが学校に集まっているということを聞いていたので
お詫びに参上して来ました菓子折り持って。

が!

どうやら、会計さんの他には会長しか知らなかった模様。
なので、他の方々には、何しに来たの?って顔をされてしまいました。

・・・ああ怖かった。

一瞬、トラウマが再発しそうだったんですが
長く居ると余計なことを聞かれそうだったので
「キクチさん、気を遣わなくてもいいのよ~」と言う会長にお茶菓子を押し付けて
とっとと帰って来ました。この間、約5分。
でも、血圧が確実に10は上がったと思われます。

All problems were solved!!(問題はすべて解決した)

そんな晴れ晴れとした気分で、キクチは今日もキャスリーンと行動を共にしていました。
考えたら今週、火曜日からずっと彼女と一緒なんです・・・妹と。

・・・・・・本当に友達がいないことを改めて確認。(二人とも)

ちょっとだけ寂しくなってしまいましたが
その寂しさを埋めるためには食うしかない!と意見が一致。
予てから、今度行こうと言っていたパスタ屋さんにオデコを走らせていたんです。

キャスリーン、ホットペッパー持参。
そのパスタ屋さんのクーポン券があると言うじゃないですか!ナイスだ妹!

「あ・・・これ12日までだ・・・」・・・・・・・・・使えねーぞ妹!
「ちょっと待って!何これ?」

・・・・・・・・・つ・ぶ・れ・て・ま・し・た。

12日で閉店しちゃってたらしいです。ヾ(ーー )ォィ

替わりに行った、ホテルラウンジでのランチバイキングは散々。
ボンカレーのようなカレーとか
本当にサツマイモ使ってんの?みたいなスイートポテトとか
スーパーで3個¥124くらいで売ってるぜりーとかヨーグルトとかプリン。
・・・・・・驚きました。ホテルとしてのプライド、まるで無し。

二度と行かねえ・・・と、固くココロに誓いながら
お次の目的地・蘇我に向かったんです。

だってキャスリーンが『犬神家の一族』の前売り買うって言うんだもん。
どうしても『スケキヨ君ストラップ』が欲しいって言うんだもん。

変わってるよねコイツ!

まあ、蘇我の某大手スーパーに隣接するホームセンター内に開店した
ユニ○ロに行きたかったのでちょうど良かったんですけどね。

閉店する店あれば開店する店アリ・・・

そんなふうに思いながら車を停めたんですが、駐車場から店内に向う間
すれ違う人すれ違う人、み~んなもれなくユニ○ロのデカい袋持ってて
「アナタはいったい、何をそんなに買ったの?」って感じなんです。

最近はキクチ、エスニックっつーかアジアンっつーか素っ頓狂なんで
ほとんど行かなくなってましたが
何か買わずにはいられないステキアイテムがあるんでしょうか・・・

・・・・・・・・・

物凄いことになってましたユニ○ロ店内。大混雑。
L字に並んだレジ、10台くらいかな・・フル稼働。

「こちら、レジ待ちのお客様最後尾で~す!」って
お兄さんが”最後尾”のプラカード持って叫んでます。

ディズニーランド?

キクチのお目当ては、息子のパジャマ代わりのスゥエット上下と普段着用トレーナー。
去年より更にデカくまーるくなった息子は
今年の初めに着てた冬用スゥエットが入りません。
衣替えで出したトレーナーもアウツで、今はキクチの物を着て学校に行ってます。

スゥエット上下、色違いで二つGET!
次はトレーナー・・・え~っと・・・トレーナー・・・

・・・・・・・・・嗚呼、何ということでしょう!!

キクチが欲しかったタートルネックが¥590じゃないですかっ!
しかも!蘇我店限定の三日間特別価格らしいですよ。

買いでしょうコレはっ!!

黒・茶・エンジと、三点お買い上げ・・・・・・たしかにデカい袋になるわコレ。

たぶん、年が明けた頃にはガラガラになってると思いますが
この土曜日曜、蘇我にお買物に行かれるオトモダチは寄ってみるといいよ!安いから!


そんな感じでお買物を済ませ、前売りとスケキヨ君ストラップも無事手に入れて
最後にコーヒーで〆て帰って来たんです。
「来週は仕事に行ってくれ」とお願いして別れました。

だって、4日間ずっと一緒だったからもう飽きましたキクチ。


実は今日の夜、キャスリーンの職場では親睦会が行われたんです。

あんな魑魅魍魎・・・カオスな職場で何をどう親睦するのか疑問なところですが
10日も休んでいるキャスリーンにまで召集がかかったと言うじゃないですか。
もちろん、彼女は遠慮したらしいんですが
「もうアタマ数入ってるから」とあっさり言われたそうですよ。

「もしかして、犯人であることがバレて吊るし上げられるんじゃん?」

そんなことを言って笑っていたんです。
「公開クビ言い渡しの儀式なんじゃん?」とか。

先ほど、無事に終わったとメールが入りました。
クビも異動もなかったと。それは良かった。

でも”怪我が完治するまで、家でおとなしくしてなさい”と命令されたそうです。

・・・・・・・・・キャスリーン、更に一週間休暇。

『来週は2回くらいでいいからランチしようね~!』

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

働け。



『愛ノ言ノ葉・お返事』

てっちゃん:
暖かいハゲ増しのお言葉、ありがとうございます。感涙。
えっと、読者プレゼントの件なんですが
『酒鬼薔薇の日々』と私ども『酒と薔薇の日々』とは
カテゴリーが違いますので別の編集部になります。
なのでキクチ、そちらの編集長に伝えておきました『①PS3希望』でしたよね?
11日の発売以来、在庫が非常に品薄だそうで
編集部員が血眼になって捜し求めているとのことです。
当選につきましては商品の発送を持ってかえさせていただきますとの旨
編集長より伝言を預かりましたのでここでお伝えします。

出席番号4:
ヒフミさんの名前が出たところで確信いたしました。
身体はだいじょぶなのか?
次の飲み会でも会える事を祈ってるよキクチ。なむなむ。

シオンちゃん:
ゲゲゲの森、19日(日)までです。行くのか?
白い可愛いぱそこん。
”待ち受けの熱帯魚画像”写メに、涙で前が見えませんでした。
そこまで癒されたいなら、まずキクチに連絡しなさい魚に求めないで。

キャスリーン:
超マジいい加減うんざりだ姉は。

追記:親愛なるオトモダチの皆さま
今日中UP、間に合わなくてごめんなさい・・・・・・・・・

20061116 Thu
*見つけたとき踊った。 

*見つけたとき踊った。 

667e510a.jpg一反木綿の指輪です。ぐるぐる巻き付くらしい。
ちなみに\12800。

…買ってませんってば!
欲しかったけど。超。

20061116 Thu
*PARCOの8階で… 

*PARCOの8階で… 

dc810486.jpgこんなんやってました。

20061115 Wed
・ようこそ大嶺君!千葉はキミを応援するよ!!(たぶん) 

・ようこそ大嶺君!千葉はキミを応援するよ!!(たぶん) 

コレを読んでるオトモダチの中に、霊感ある人っています?
キクチ、幸か不幸かそういった類のものはまったく無いんですが
この世には「見える」人が確実に居ますよね。

キャスリーンは『見える人』ではないけど『感じることのできる人』なので
父が亡くなった直後は、何度かその存在を感じたそうなんです。

・・・ホントの娘じゃないかもしれないのにね。

前にも書いたかな・・・父のお墓参りに行ったとき撮った写真に
そりゃあもうみちみちに写ってたんだよって。

ケータイで撮ったんですけどね、キクチと同じ時に同じアングルで撮った墓石とか墓標。
そんなもの撮るなバチ当たりな!って感じなんですけど、とにかく撮ったんですよ。

そんときはわからなかったんですけど、後から見たら・・・すっげーの!

顔がいっぱい。

光線とかじゃなくて、顔。いっぱい。しつこいようだけどみっちみちに写ってんの。
あと、撮った覚えのないムービー撮影がされてたりとか。

キクチには一切、そういった現象は起こりませんでした。ホントの娘なのに。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・・・・・・・もしかして、神父の娘はアタシの方?

この顔、父に瓜二つだけど。
性格、母にそっくりだけど。

・・・・・・・・・そんなことはどうでもいいんです。

先日、モモちゃんの店が閉店した日、モモちゃんとキャスリーンと
そのお店に7月まで勤めてたサトちゃんと、今度、柏の店に転勤するコトちゃんと
5人でゴハンを食べたんですよ。

どこでどうやってそういう話題になったかはわからないんですが
「あの店って、いるよね」って話になったんです。

試着室の前に大鏡があったんですけど
そこでたま~に、お香の匂いとか、古い香水の匂いがするんです。

確かに、アジアン系のお店なんでちょいと独特の匂いがあることはあるんですが
「霊感が強い」と自負するお客さんに
「ここにおばあさんがいる」って言われたことがあるとか。

・・・・・・やめれ。

そっから始まっちゃったんですよ『アタシはこんな怖い経験をしたことがある談義』が。
夏じゃないのに。
高級イタリアン・サイ○リアで。

コトちゃんは霊感が強いらしいんですが、前にバイトしてた居酒屋に
やっぱりいたらしいんです。見えてたらしいんです。
・・・・・・白いTシャツのアイツが。

その日は満席で、とっても忙しかったと。
コトちゃんが両手でお料理を持ってカウンター席の後ろを通ったら
誰かお客さんが立ち上がったと。
ぶつかっちゃいけないと思って、コトちゃんはそのお客さんを避けました。

でも、振り返って見たカウンター席は満席でしたと。

・・・・・・ちょっと待ちなさい。

キクチ、白いTシャツと聞いたとき「それってオザキじゃないの?」
と、茶々入れようと思ったんですけどみんな真剣に聞いてるんで出来ません。
っつーか、怖くてそれどころじゃありませんでした。

そして、コトちゃん止まりません。ノンストップ・コト。

その店には奥に、家族向けの掘りごたつ席があったそうなんです。
子連れのお客さんは、まあ、そこに行きますよね。

子供がよく、虚空を見上げてしゃべっていたと。

・・・・・・や・め・な・さ・い。

子供が出て来たらやヤバいですよ!
ちっちゃい子って、見えるって言うじゃないですかっ?
ウチのカイも、かつてベビーベッドの上で何かを指差しながら笑っていましたけど。

キクチはいつも「お願いやめて~・・・」と、泣きが入ってました。何がいるんだそこにっ!

そうしたら、モモちゃんが言いました。「実はウチのお兄ちゃんがさ~・・・」

ウチのお兄ちゃん。”バカ兄貴”じゃなくて”ウチのお兄ちゃん”なんですね?
何か新鮮。モモちゃんは、キクチの友達には珍しい”お兄ちゃん好きな妹”な模様。

その、妹に愛されているお兄ちゃんがどうしたかというと、金縛り。

夜中、何だか足の方が重くて動けなかったお兄ちゃんは
あらん限りのチカラを振り絞ってベッドの足元を見たらしいんです。そうしたらね、

髪の長い女の人が、頬杖ついてこっち見てたんだって。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

すいませんでした!キクチが悪かったですもう許してくださいお願いですお願いです・・・・・・

その後、目が全部黒い子供(例:呪怨のトシオ君)たちに囲まれたとか
いろいろ言ってましたがもう、キクチのアタマの中は
頬杖をつく女の人でいっぱいいっぱい。何人ものトシオ君なんて可愛いモンです。

や、こうやって文章にしちゃうと全然怖くないんだけど
直接聞くと、ホントに怖いんですよ。怖かったんですよ!!

だって日曜の夜、キクチはベッドの足元見られませんでしたもん!

空気が乾燥してくるこの時期になると、我家は”屋鳴り”がするんです毎年。
壁とか天井がね、ピシっ!て鳴るの・・・日曜日も鳴ったの。
しかも、12日の日曜日は、亡き親父の誕生日だったの。

超・こええ。

だってキクチのベッドの足元には、オトナが余裕で三人
体育座りができるくらいのスペースがあるんですよ!しないけど。
女の人が一人、頬杖なんてつきまくりですっ!!

見たら、何故か机から離れて椅子まで置いてありやがる!

さあ、見てくださいアタシを!ってなもんじゃないですか!
o((;>口<;))o 《嫌ダァー!!

それをキャスリーンに言ったら
「誰も座れないように散らかしておけばいいんじゃん!」
という、ナイスなアドバイスを頂戴しました。

なので、只今最高にトッ散らかり中。

決して片付けるのがめんどくさいわけでなく!なく!
誰かが座るのを阻止せんがための行為だと、是非ご理解いただきたい・・・そして。

前置きが長いのは、昨日早退しちゃったから。
今日は頑張る!
この意気込み、何卒お汲み取りいただきたいキクチです、こんばんは。


さて。
キャスリーンは怪我のため今週一週間お休みです。
しかしながら、えぐったところは日々ふさがっています。
・・・わかったからソレ見せんなって!

来週からは復帰すると言ってますが、もう来なくていいと思われてるに5000点。
そんな彼女が休んでいる間に、職場で異変が起きたらしいです・・・なんと!

大声で陰口を叩くのが大好きな方々が
次々に異動を命じられ退職することになったと言うじゃないですか!

らりほう。キャスリーンの呪い・・・違う。

他の職員の方々の様々な苦情が、上層部の耳に入った模様ですよ。
「誰かが社長にチクッたらしい」と、ウワサがあったとかなかったとか。

こういうときって、その場に居ないヤツのせいになるのが世の常です。
なので、犯人は10日間も不在なキャスリーン。
どこかに血文字が書いてあるかもです・・・地下室とかに。

A criminal is Kathleen. It is Kathleen who retired me.
(犯人はキャスリーン。私を辞めさせたのはキャスリーン)

あ、これじゃあからさま過ぎですね。

A criminal is large and is not useful.
(犯人は、でかくて役に立たないヤツ)

・・・・・・・・・やべえ、一人しかいねえ。


そんな、犯人キャスリーンと、今日はお買物に行って来ました。
もしキクチに何かあったら、犯人はコイツです。

や、お買物ってゆーか、お買物ができるかどうか下見に行ったんです。

お気に入りの店が無くなってしまったので、今後どうしようと困っていたキクチ姉妹に
「アジアン系のいいお店があるんですよ」と教えてくれたのは
愛は永遠のはずのダンナを置き去りにして、インドに行ってしまう知り合い。
うん、ただの知り合い。友達でもなんでもなくて。名前はモモch・・・
違う違う、Mさん。

その、Mさんオススメのお店を聞いていたので早速出かけたんです。not柏。

・・・・・・・・・あったよ!
・・・・・・・・・すごいよ!

姉妹、狂喜乱舞。

もう、店に入ってすぐのアクセサリーで釘付け。動けねえ。
「いやあああああああああああ」

女の子って、嬉しかったり美味しかったりするとジタバタ踊りませんか?
キクチたちは女の子なんで、店ん中で踊ってしまいました。あーこりゃこりゃ。

お店の女の子に笑われちゃいましたよ。アタマにターバン巻いてる子。
違う場所だったら、笑われるのは間違いなくアナタの方よ?みたいな。

ブレスレットとネックレス(またかよ)を持ってウロウロしてたら
「こちらお使いください」と、カゴを貸してくれました。

安いし可愛いし・・・ツボ、突きまくりな素っ頓狂っぷりですよ!
それを抱えて、いよいよお洋服コーナーに突入です。

・・・・・・・・・・・・

ちょっと待ってください、何なんですかこの品揃えは?

初めて行ったから・・という理由だけではなく
Mさんが辞めたお店より数倍のインパクトです。
すげえ。

とっかえひっかえ試着しましたが、もう全部ください!な勢いになりそうな予感満載。
でも・・・

姉の方は仕事をしていません。
妹の方は仕事を休んでいます。

・・・・・・・・・ダメなんじゃないでしょうか。

というわけで、とりあえず腹も減ったことだし
ちょいとアタマを冷やそうじゃないかと
アクセサリーだけ購入して、店を出たんです。

・・・・・・メシに没頭・・・してる振りをしながら、二人ともアタマの中は
「アレ、絶対買いだよ!」と思ってることがバレバレ。

ここで帰れば良かったんですけどね。
そんなことをしたら末代まで祟りそうですよ。誰をだ。
そしていつものように、もう何も入りません!状態まで満腹になった後
再び行ったんです。

敗因:その店とパスタ屋さんがすぐ近くにあった。

そしたらですね?
もう一人居た女の子が何と!品出ししてるじゃないですか!

かつてのお気に入りの店でも、遊びに行ってる最中に新入荷のダンボールが届くと
Mさんが検品してるそばから試着してたんですよ・・・迷惑姉妹。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

今回はさすがにそこまではしませんでしたが
見たらキクチの購買意欲を掻き立てる代物がそこにっ!

・・・・・・ちょっと手に取ってみましょう。

ダメだ・・・手が出せる値段だ。

・・・・・・ちょっと着てみましょうか。

いかん・・・似合い過ぎる。


・・・・・・・・・今日も、勝てませんでした己の欲求に。完敗。

合計7点お買い上げ。
それでもバッグは諦めたんだから褒めて欲しいくらいだよっ!!

キャスリーンもいくつか買ってましたが良くわかりません。
でも、キクチたちは仲良し姉妹なので、お買い上げの中の一品はお揃いで色違い。

うむ、満足。キクチ誠に満足である。

夕方になって寒くなってきたので、購入したジャケットを着て店を出ました。
キャスリーンが子供服を見たいと言うので、キクチ先に行ってたんです食料品売り場に。
カートを押して、コチュジャンを買うために中華材料のコーナーに居たんですが
夕方で、けっこう混んでいたのに「お姉さん、すぐわかった」と言われました。

相当、目立つらしいですよコレ・・・うむ、満足。キクチ誠に満足である。


この前の飲み会のとき、それこそ混雑する週末の夜、駅で待ち合わせたのに
「すぐわかった」と言われたやつより目立つかもしれません。

今度も見つけてね。



『愛ノ言ノ葉・お返事』

わーちゃん:
昨日、お返事できなくてごめんなさい。
わーちゃんの愛、確かに届きましたよ!!
お嬢さん、Jack好きですか!気が合いそうです。
キクチのJackネックレスは全部キーホルダーをカスタマイズしたモノです。
なかなか気に入ったデザインのが売ってないんで。
ナイトメアの3D版が出るんですよねDVD。欲しいんですけど・・・迷い中です。

出席番号4さま:
自主・自立・自学。
どっかで聞いたことあるんですけど・・・中学の校訓?だったですかね。
病院って・・・入院してんのかいっ!!ヾ(ーー )ォィ 
場所を教えてくれればお見舞いに行きますよ!
・・・って、もしキクチが思い当たるオトモダチと違う人だったらどうしよう。
違ってたらゴメンね。次があったら名前を書きなさい。(命令)

20061102 Thu
友達の誘うパーティー 愛するあなたのため おしゃれに行かせて。 

友達の誘うパーティー 愛するあなたのため おしゃれに行かせて。 

今日はキクチ、散髪に行って参りましたよ!
だって土曜日飲み会じゃ~ん?
お出かけだもん、キレイにして行かないとっ!!女の子だし。

さっぱり角刈り!(嘘)

その美容院には ママさんの息子(兄さん)が読んでいるジャンプが置いてあって
ひと月に一回、まとめて4冊読むのが キクチの密かな楽しみなんです。

『ONE PIECE』と『BLEACH』と『テニスの王子様』
サンジと藍染サマと不二君が大好き。

『ONE PIECE』で メリー号とのお別れの章をうっかり読んでしまい号泣。
「ティッシュいる?」と 兄さんが笑いながら箱ごと渡してくれました。

マンガ読んで美容院で号泣。
なかなかできることじゃありません。
ココロが疲れてるんだと思います。毎晩遅いし・・・・・・・・・・

だから、昨日は8時半に日記をUPた後
パソコンもケータイも電源OFFにして9時半に寝ました。
9時半・・・小学生かよ。

今日も、実は今すぐ!すぐに 電源OFFにしたい衝動と闘っているキクチです、こんばんは。


だから毎日毎日、ネタなんかないっつーの!
久しぶりに観た野球も、全然面白くなかったYO!

今日、メジャーリーグの皆さんは我がGと戦っていたんですが
解説だか実況だかの誰かが言ってました。

「さあ、明日からが日米野球の本番です!」

・・・・・・前座らしいですよG。

ダンナはダンナで、TV観ながら何回も
「何でシーズン中にこういう野球ができないかなGは!」と
鬼の首でも取ったような物言いですよ。

うっせーよば~か!!(ココロの叫び)

しかしながら。
死んじゃえ委員会を発令する元気すら出ませんでした。
相当疲れている模様。

なので本日は、キクチ(と、この日記)に関わる人々を
今更ながら紹介してみます。興味ないオトモダチはここで電源OFF!


キクチ:
謎多き、美貌の日記書き。
優しいダンナと愛くるしい息子に囲まれて幸せな日々を送っている。
レースとフリルをこよなく愛し、趣味は掃除とレース編み。
良く口ずさむ歌は「部屋とYシャツと私」
現在、生活のほとんどが「日記に書けるネタ探し」になっている上
少ない友人関係の中で、やっと見つけた”親友”と呼べる人間に
「日記、書きなさいよ」と命令され
メールを送れば「誰?」と言われてしまう可哀想な専業主婦。

補足:「学ラン」「白衣」という単語には異常に反応を示す制服フェチ。


タクミ君(仮名):
キクチが愛してやまないダンナ。職人。 どー贔屓目に見てもクマ系。
妻と息子のために、日夜汗水たらして働く偉い人。
我家のガス台と換気扇掃除・庭の草むしり担当。
どんなときでも、マリーンズファンであることと HONDAユーザーの誇りを失わない男。
妻がたまに一人で開催する 「死んじゃえ委員会」唯一の議題。
この日記の存在は知らない。    

補足:キクチの神経を逆撫でする男ランキング 11年連続NO.1。


カイ(仮名):
キクチの人生の集大成である一人息子。 フィルターを何十枚通して見てもタヌキ系。
父親の血を色濃く受け継いでいるので
どう考えてもジャニーズ系に育つ可能性は低く
いずれクマに成長する可能性の方が非常に高い小学4年生。
ガンダムおたくなので
8年後、秋葉原でリュックを背負っている可能性も否めない。
かつて『自分探しの旅に出る』と申し出たのに、まだ居る。
一刻も早く行って来い。

補足:キクチの神経を逆撫でする男ランキング 僅差でNO.2。 


義父母・義妹マルちゃん・義弟モッくん:
キクチの、心優しき嫁ぎ先の方々。
今まで順風満帆・失敗無しの人生だったが
嫁(義姉)だけが唯一の汚点という、気の毒な家族。

妹:
キクチ家の優しさ担当。怪我担当。 実の父親は神父(かもしれない)
元・柔道部主将。 得意技は崩袈裟固 (くずれけさがため)もちろん黒帯。(嘘)
介護の仕事が天職だと思っているが 職場の心無い人間に
デカイだの凹まないだの気が利かないだのと 大声で陰口を叩かれている。
それが真実なので反論できず 触る者みな傷つける勢いで逆切れ中。

補足:「日記のときの仮名、何にする?キャサリン?」と聞いたら
「や、ジュリアンで」との希望があったので今後ジュリアン。
何故ジュリアンなのかは不明。


義弟・フェルナンデス(仮名)(日本人)(当たり前)(なに言ってんだ)
妹ジュリアンのダンナ。
顔が怖いのでいつも「何で怒ってるの?」と言われてしまうが
本来は温厚なジェントルマン。
高校時代はクラス委員などをしていた優等生。
盗んだバイクで走り出す勢いの 同級生である妹とは対極に位置していたのに
魔がさして結婚してしまったチャレンジャー。(勇者)


甥っ子・コータロー(仮名):
妹ジュリアンの息子。 何故、息子だけ日本名なのかは突っ込まないでいただきたい。
殴られても蹴られてもド突かれても母親が大好きな保育園児。
怪我をした母親を心配して泣いたすぐ後に
「お母さんデブだよ~あはは~」と笑える男。
得意技:気に入らないことがあると部屋の隅でひざを抱えて泣く。
将来の夢:桜木花道になること。


キクチ母:キクチの元を作った、ある意味、大変迷惑な人。
娘に神父との浮気疑惑をかけられていることは知らない。
四捨五入すると70歳なのに、未だバリバリのキャリアウーマン。
義母と出かけるたびに、義母が嫁(キクチ)を褒めちぎるので
いたたまれない思いをしている・・・と、いつもキクチが怒られる。 何故だ。


今後、この日記を読むときの参考にしていただければコレ幸い。

さっき、妹には先に謝っておきました。
「気に入らなかったら消すからメールして。電源切ってるけど」


意味がねえ。


・・・・・・キ・・リ・・ト・・リ・・セ・・ン・・・・・・・

コメント欄代わりに置いたメールフォームから
愛ノ言ノ葉、確かに頂戴いたしました!!謝謝!謝謝!


ヨネ:パソコンで見られた?!すげえ!
もう、キクチが教えることは無さそうですな。
このメールも一番でした。さすが親友。
まだあ?とか言わなければ尚良し。

AZU:強固なウイルスブロックを突破できるのかと心配しとりましたが
まずは開くことができて何よりです。良かった良かった。

シーナ:やわらか戦車とは、柔らかい戦車です。濡れせんべいじゃねーよ!
可愛いアタシにぴったりな可愛いキャラクターです。てへ。


今後<<愛をください>>からいただいたメールのお返事は
このようなカタチでする所存。どぞヨロシク。


あ!今日「キクチに関わる人々・身内編」やったから
「オトモダチ編」も書こうかな・・・・・

書いたら怒る?

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


怒っても書いちゃうけどね。







20061101 Wed
・愛していると云ってくれ。 

・愛していると云ってくれ。 


余りに疲れ過ぎて、もうどーにでもして!な勢いです。

去年、PTAにて役員をやっていたのでバザーの声を聞くと身震いしちゃうYO!
まあ、今年は“お手伝い”ということで気が楽ではあるんですが。

そんなわけで、お手伝い部隊出動して参りました。
昨日、直々に副会長さまより「ヨロシクね」のお電話を頂戴してしまったので
ばっくれるわけにはいかないのです断じて!!

バザー自体はまだ先なので、今日は準備段階の打合せです。
久しぶりにPTA会室に足を踏み入れたんですが、相変わらずそこは魑魅魍魎の世界。

竦みましたマジで。しかも・・・・・・

全然変わってねえ。

まあ、一年やそこらで劇的な変化は望んでいませんでしたが
任期中、キクチを4㎏も痩せさせたあの雰囲気は健在でした。

少しは変われや。

帰って来たの4時過ぎですよ!
それが去年は毎日毎日続いたんです。
本部OBということで、豪快シオンちゃんも集合かけられてたんですが
目が合うたびに二人でナマヌルク笑い合ってました。

仕事、押し付けられちゃうしねっ!

でも、気が弱いので「イヤだ」とは言えないキクチです、こんばんは。


さて、9月10日から始めたこの日記も既に一ヶ月半が経ちました。
よくもまあ続いているもんだと思います。

これも、皆さんの暖かい励ましのおかげと感謝しておりますよ・・・
ふりではなく。マジで!多謝!多謝!!

でも、大部分はキクチ自身のおかげなんですけどね。

そんなわけで、今日からは10人のためにコレを書くんです。
まあ、限定された中で書くのも面白いかもだよ。
そして、狭い世界だからこそ!
いろいろできるってウワサもあるってハナシですよ皆さん!

今日は『裏薔薇』について書いてみましょう。

今まで、いくつか質問されてるのを放置してたんでお答えします。
一番多く聞かれるのがコレ。

QUESTION1:
「日記を書くのって、どのくらい時間がかかるんですか?
            だいたい、何時頃UPされますか?」

最初の頃は、余裕あったんですけどね時間。
でも、10月に入ってからは日付変更時刻と常に闘っていました。

一度ね、書き終わった全文を消しちゃったことがあるんですよ。
けっこう長文・・・2400文字くらい書いてて、良しOK!と思ったら
変なトコ押しちゃったみたいでキレイに消え去ってました。おおう!(号泣)

全部書き直し。

あり得ねえ。

しかしながら。
キクチがここで挫けて、その日の日記にこう書いたとします。

「今、書いたヤツ消えちゃったの。
    思い出すのめんどくさいから今日はお休みします!てへっ!!」

ヨネが怒ります。

できませんよそんなこと怖くて。
なので、あらん限りの記憶を振り絞って書きました。
書き上げまくりましたよ!エライじゃないですかアタシ。


昨日だって。
『旧薔薇』と『続薔薇』UPして、オトモダチに移転先メールを入力してるところで
ヨネからメールが入ったんです。

『まだあ?』

・・・・・・・・・・・・

出ました「まだあ?」!!!
最近、キクチが言われたくない言葉NO.1に、燦然と輝く「まだあ?」
しかもですよ?!

『今からお風呂に入って来るんで、その間にUPしておきなさい!』

・・・・・・・・・・・

いいですか?
「UPしてください」や「UPしてくださいませんか?」じゃないんです。

「UPしておきなさい」

命令ですよ命令!!何様のつもりなんでしょう。

あり得ねえ。

でもUPした。怖いから。

ANSWER1:
つい愚痴が長くなってしまいましたが
そんなわけで、その後は下書きをするようになりました。
とりあえず思いついたときに書いて保存。清書をすべて終えてからUPしています。

だから所要時間は・・・どんくらいだろう・・・
長さにもよるけど正味1時間くらいかな。
UP完了時刻は、残念ながら確定できません。
キクチ的にはいつも、今日中に!と思ってますよ!!


実は、昨日ヨシエちゃんに送ったはずのメールが
戻ってきてしまったんです夜中の1時に。
一瞬、どうしようかな・・・と思ったんですが
いくらなんでもケータイメールで1時は非常識だろうと。
キクチはオトナなので、とっても常識的なんです。
なので、朝イチでヨシエちゃんにメールしました。

『遅れてゴメンね!昨日、送ったメールが
    夜中に戻って来ちゃったんで送り直しました』

そしたら『誰?もしかしてキク?』と返事が。

嗚呼、何ということでしょう!

親友だと思っていたのはキクチだけだったという衝撃の事実。

その後、どーでもいいやり取りを2~3回して
たぶんヨシエちゃんは必殺仕事人になったんですが
しばらく経ってから、ふと思いついて、今のやり取りを読み返してみたんですよ。

・・・・・・・・・・

ブログのアドレス、書いてねえ。

許して、とか、ネタにする、とかは書いてあるんですが

・・・・・・・・・・・・ココのアドレス、教えてねえ。

しかも、ヨシエちゃんもそれに気づいてない模様。
知らなくたって、全然構わない気満々。

どっちもどっちなんだな。

あ、でも後で送りましたよちゃんと!オトナですからキクチ。てへ。


Q2:「ネタは作ってるんですか?」

A2:基本的には作ってません。
っつーか、キクチ、芸人じゃありませんので作れません。
いただいたメールの大筋や、キクチに起こった出来事はほぼ事実ですが
かなり脚色・捏造・願望・妄想が含まれています。
一部は大嘘もあったりなかったり。
信じる信じないは、読んでくださったオトモダチに委ねられています。


Q3:「ダンナさんの悪口が書かれていることが多いですが
          ダンナさんはパソコンを見ないんですか?」

A3:キクチがホームページを作ったりブログを書いたりしているパソコンは
へそくりで購入したMyノートで、パスワードを入れないと見られない上に
勝手に触ると400ボルトの電流が流れるように特別設定してあります。
嘘です。
しかしながら、ブログ以外でもかなりヤバ過ぎなので
キクチ以外は触ること罷りならん。
なので、死んじゃえ委員会等、ダンナが見ることは永遠にないと思われます。
っつーかね、悪口だなんて失礼なっ!・・・愛です愛。
ただ、その愛が他人には判りづらい。本人にも、ほとんど伝わっていませんが。


そうそう!ヨネとわーちゃん!あ、怪我人の妹も。
「見たよメール」ありがとうございます。
「見られないよメール」をくれたAZU・・・その後、どうでしょう。


こんな感じで、今後もダラダラ書き続けて行く所存。
目標は今年いっぱいです。


・・・・・・・・・・・・マジでか。

広告:
