sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20061028 Sat
しゃべり過ぎた翌朝、落ち込むことの方が多い。 

しゃべり過ぎた翌朝、落ち込むことの方が多い。 

何だか最近、メールが多いんです。
常日頃、一日一回も鳴らないことがありありだったキクチのケータイ。
鳴りまくってますよ着信メロディ『やわらか戦車』

う~ん。

何にもすることがなければすごく嬉しいんですけどね。

昨日みたく
文章、進まないまとまらない時間ない・・みたいなときにメールがあると
「だああああああ~~~!!!」って感じなんですよ。

全然関係ない話なら、とりあえずスルーしちゃうんですが(すんな)
ちょっと小ネタになりそうだったら食いついちゃうじゃないですか。

キクチ日記広報部長の元カレ・タカピなんか
『花のお江戸。給料日後の金曜日は、どこも飲み屋がいっぱいです』
とかゆー、ほろ酔いメールを21時頃してきたんですよ。

ケンカ売ってんのかと思いました。
もう、昔の女には優しさとか思いやりは必要ないと思ってるみたいです。

『キミとよく行ったあの店で、一人寂しくグラスを傾けています。
キミが好きだったブラッディ・マリーをオーダーしてみました。
髭のマスターを覚えていますか?未練だねえ・・と笑われてしまいました』

くらい言ってみろってんだ。

それでもキクチは優しいので
『一週間お疲れさま!』と書きましたよ。

たとえタカピが
新橋あたりで
アタマにネクタイ巻いて
千鳥足で歩いていたとしても!

『飲み過ぎないように。ほどほどにね!』とか書いちゃいましたとも。

昔のオトコにだって、思いやり満載でレスするんです。
何のメリットもないのに。

そして最後に
『っつーかさ、アタシ今、日記書いてんの!
      邪魔すんな酔っぱらい!!』で〆たキクチです、こんばんは。


ネタにして欲しいメールは午前中希望。
そしてなるべく、気の利いた内容熱烈希望。

さて。
こんな流れで書くのはどうかとも思うんですが
シーナからメールが来ました。久しぶり。

最近、全然伝言板に現れないので
自分探しの旅にでも出たのかと思ってたんですよ。

・・・・・・・・・

何やら、のっぴきならない事情が発生している模様。
4日の飲み会には出られない可能性大との旨が書いてありました。

マジで?

まあ今回の場合、頑張れば何とかなるという問題じゃなくて
自然の摂理、あるいは神様にまかせることなので
逆に、飲んでる場合じゃねーだろお前!なところ。

『笑える話ではないので伝言板に書くのはどうかと思い、とりあえずキクチにメールしました。
行ければ行きたいけど、はっきり言えないのでみんなに宜しく伝えて』
とありました。

了解。伝えたよ。

追記として『特にヨネに謝っておいて』と書かれていたことも伝えとく。
怖いんだなお前も。わかるぞその気持ち。

そうそう、もう一つ。
シーナはオーハマと幼稚園が一緒だったらしい。
『オーハマ君に会えるの楽しみにしてたんだけどな』とも書いてありました。

もし来られなかったら残念だ。

オーハマと会えるのを楽しみにしてるなんて奇特なヤツはシーナくらいであろう。
そんな奇特なシーナが来られなかったら
オーハマと会えるのを楽しみにしてるヤツはいませんよ絶対。
だからオーハマ、残念だ。

・・・・・・・・・・・

あ!もう一人いた。
ヨネが楽しみにしてるってさ。(小声)


そんなわけで。
4日の飲み会は、誰が来るのか誰も把握できない予感満載。
伝言板に「行くよ」と主張するか
ヨネ、あるいはキクチにメールしないとカウントされません。

まあ、いきなり来ても大丈夫。
みんなが盛り上がって飲んでても
印象の薄いキクチが隅っこで寂しそうにしてるはずだから。

声、かけてね。てへ。


思えば。
2004年の11月に第一回同窓会を開催してから既に二年です。
早いねえ・・・歳もとるわけだよ。
あの時、キクチにはマサヨが連絡くれたんです。

「11月の終わりに小学校の同窓会やるんだって!行くでしょ?」

実は、キクチすぐに返事ができませんでした。
や、行きたかったですよすごく。

でもね、そんときキクチったら体重が70㎏もあったんですよ。
身長が180cmあるならいいですけどね。160cmしかないんですから。
もうぱっつんぱっつん。針でつついたら割れそうな勢い。でぶ。超。

食前食後にメシを食い
腹いっぱいになったら寝て、腹が空いて起きる。
そして食う。エンドレス。

あり得ねえ・・・

女としてというより、人としてどうか問われてしまいます。

行けません。
みっともなくて行けません。
っつーか、着てく服がねーよ!
・・・着物・・・訪問着か?どこの女将だ!

だいたい、息子を妊娠中・・臨月のときですら68㎏。
人ひとり入ってて68㎏。
8年後、お腹に誰も入ってないのに70㎏ってどーゆうこと?

ここでキクチ、人生二度目のダイエットを決意。

歩く。ひたすら歩く。
ダンベル体操、ストレッチ、食事制限を敢行。
これをほぼ毎日、約二ヶ月間続けました。

そして迎えた同窓会の日。
あんとき、キクチは60㎏もあったんですよオトモダチ!!

もーね、すっごいヤでした。
だって、みんな痩せててキレイにしてるんだもん女子のオトモダチ。
何なのアタシ?みたいな。
あのときの写真見ると、愕然としてしまいますデブで。

その後、修行僧のようなストイックな生活を続け
PTAで、見も心もボロボロになったのが幸いしたのか
迎えた2005年、第二回目の同窓会では更にマイナス10㎏。

やったよアタシ!腹、割れてるよ!!ひゃっほう。

ところが。

PTAをばっくれ、怠惰な生活再びになった今、非常にヤバイです。
あちこち、誠にヤバ過ぎます。どうしよう。

なのにさっき『昔ながらの元祖カレー味』カールをひと袋
ペロ~っと食べちゃいました。

ああ美味しかった!とか言ってる場合じゃありませんよ。

痩せなきゃ!
って、あと一週間しかないじゃん!!

断食?

・・・・・・・・・・・・絶対無理。(即答)


えっと~
ウチのパパが~
飲み会なんて行っちゃダメって言うから~
アタシ行けなくなっちゃいました~!(うるうる)
みんな!ごめんなさ~い!てへ。

これしかない。


別に来なくてもいいよとか言うな。

広告:
