sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20090319 Thu
卒業式で泣かないと冷たい人と言われるんだ。 

卒業式で泣かないと冷たい人と言われるんだ。 

一日遅れですが、ご報告しときます。

や、たいしたことではないんですが
息子が昨日、無事に小学校課程を終了いたしました。

祝・卒業。v(≧∇≦)v イエ~イ♪

何だかもー、ここ千葉はですね・・・異様にあったかい!
「だって年がら年中お花畑だからさ」では済まない気温の高さで
半袖短パンOKな勢いですよ。

だからって卒業式にそんなカッコはできませんが。
もちろん、いっくら上下スーツ仕様でもジャージなんてもってのほかですよ!
NOTジャージ。


さて。
久しぶりに「式」と名のつくものに出席しました。
一番最近は、6年前の入学式。

それ以来、ストッキングとヒールの靴を履いたのは
思い出せるだけで2回。

4年前のイトコの結婚式と
2年前の甥っ子の卒園式・・・のみ。

さー大変。
もー大騒ぎ。

学校に到着するまでに、3日分の疲れが出る勢いで。

そんでまたさー・・・なんつーの?
息子の成長に万感の思いを込めて涙できたら良かったんだけど

なーんかー・・・全然泣けなかったーーー!!


や、感動した場面もありましたよ?

実はウチの学校、卒業証書授与のとき
名前を呼ばれた生徒が校長先生から証書を渡される前に
ヒト言、モノ申すんです。

「中学校に入ったら部活を頑張ります」とか
「将来は〇〇になるために一生懸命勉強します」とか
壇上から、一人ひとりが宣言するってスンポーなわけさ。

息子、インフルエンザでギリギリまで休んでたんで
そんな一大事があることを、母はそのときまで知りませんでした。ひー。

よそのお子様たちが
「私は看護師になりたいです」とか
「僕は野球選手になりたいです」とか言ってるのを聞いて
どうしようかと思っちゃいました。

だってさー・・・ウチの息子ったらアレじゃん・・・自衛官?

や、それはそれでいいんですよ?
素晴らしいお仕事だとは思いますが

今、ここでそれを言うか?みたいな。
ちょっと空気、読んでくれ・・・みたいな。

ヤツは4組だからもー、1組2組3組とドキドキしっぱなしでした・・が

「僕は、人を守り助ける仕事がしたいです。
          そのために、中学校でも頑張ります」

と、非常に無難に宣言しとりました。ふーやれやれ。

で、何故、泣けなかったのかとゆーと
どこの学校でもそうなのか
果たして千葉だけなのか定かではありませんが

「蛍の光」とか「仰げば尊し」って歌わないのね今。
や、何気にお別れチックな歌は歌うんですが
知らないんだよ・・・全然。聴いたことも無い歌を歌われても

・・・・・・涙が出ない。

世代的に、その2曲が「卒業の歌」としてインプットされてるんで
ダメなんだよね、他の曲じゃあ。

それより韓国戦のことが気になって気になって
国歌斉唱のとき、思わず胸に手をあてたくなりました。

いやいやいやいや、違うだろ。

そのハナシは第二部で。何だよ二部って。

とりあえず、何かこー・・・消化不良な卒業式でした。
泣けないし・・・疲れたし・・・

で、関係各所に挨拶回りして
ホントに疲れ果てて・・・行き倒れるかの如く家に帰り着いたら・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く。続くのかよ。

20090309 Mon
il||li_| ̄|〇il||li 

il||li_| ̄|〇il||li 

すいません・・・

ちょっとショックで。
や、かなりショックで。


・・・何あの打てないっぷり。
・・・ヒットの数は韓国より多かったのに。


今、痛切に感じていること。


昨日のうちにコメントのレスをしておけば良かった。

申し訳ありません。
前回のコメントのお返事は記事に反してものごっそテンション低いです。
そりゃあもうウザいほどです。

ホントにゴメンなさい。m(_ _)m


今日の試合。
何か、手は打てなかったんだろうか。
延長を見据えて変えられなかったか・・・

どっかで爆発すると思ってた・・・んだろうな。
・・・や、実はアタシも思ってた。てへ(* ̄ー ̄)>


16日から始まる第2ラウンドが怖いです(超弱気)

20090220 Fri
いやもう、マジでゴメン。 

いやもう、マジでゴメン。 

珍しく早起きした息子が
朝食を終え、全ての身支度も済ませて言いました。

「さーて、ヒマだから学校でも行って来るかな」

や、オマエ小学生だから。12歳だから。
ヒマじゃなくてもとりあえず学校には行っとけよ。な?

・・・・・・卒業式まであと一ヶ月もないんだからさ。

そんな、そこはかとなくオッサン風味の息子を見送ったあと
・・・・・・DVDを観たんです。
・・・・・・雨だからって洗濯もせずに。
・・・・・・朝っぱらから。

7時半から。

VIVA!専業主婦!!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

注:全ての専業主婦がこんなではありません。


実は「つたや」の「でぃすかす」とやらの会員になってみたんですよ。
いや、つたやはクルマで10分くらいんとこにあります。
他のレンタルだと「げお」もあるんですが、最近ね・・・・・・

・・・・・・観たいタイトルを探すのがめんどくさいの。

何この横着モノ。寄る年波のせい?

だけど、お試し会員なんで、新作が借りられないのね。
なので、熟考の末アレを借りたんです。
先日、その歌のヘタさとセリフのヘタさに身悶えた例のアレの

じっしゃばん・てにすのおうじさま。
これこれ。

ミュージカルでは、ついつい悶絶しちゃったけど
普通のセリフなら大丈夫なんじゃないかと。
でかれんじゃーの赤い人が「あとべ様」をやってると聞いたし
ちゃんと観もしないでヘタだなんだと言うのはフェアじゃないなと。

ちなみに、全42巻完読済み。
大好きです手塚国光!!
くにみつ2
*愛で度に比例して画像はデカくなります。てへ(* ̄ー ̄)>
部長de生徒会長deメガネですよ!
これ以上、どうしろって言うんですかっ。

さて、アニメはわりかし良かったけど、実写ではどうなんでしょう。

・・・・・・・・・観てます。
・・・・・・・・・魅入ってます。

・・・・・・・・・朝っぱらから、大笑いで。




悶絶。

だって飛んでるし。
すげー飛んでるし。

ちょっとどーなのってくらい飛んでるし。

錦織クンなんて目じゃないねっって感じだし。


悶絶、キクチ、朝から悶絶である。

ってゆーか、コミックスでも思ってたんだけどね・・・
中学生設定なわけよ彼らは。

「りょーま」くらいじゃないのか中学生に見えるの。
だって、手塚部長はこの人。
くにみつ。

・・・・・・どこの会社の部長さんですか。


そんで、ウワサの「あとべ様」
あとべ様。
試合中「俺様の美技に酔いな」とか素で言っちゃう人。
元・デカレッド。

・・・・・・言ってた・・・マジで。

そーそー・・・一番許せなかったのがこの人。
実写版のオリジナルキャラなんだけどね。
RIKIYA。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・この人が中学生に見えたヤツ、前に出て歯ぁくいしばれ!!

うーん・・・凄かったよ。

ヒマで暇でひまだったら観るといい。
笑えるから。悶えるから。



さて。
そんなふうに朝も早から悶絶してたキクチに
世界で一番ムダな時を過ごしたキクチにメールが入ったんです。
差出人は妹。

件名:『大変なことになりました』

・・・・・・何かしら?
姉はいろんな意味で今、大変なことになってるわよ?

『コータローが入院することになりました』

・・・・・・・・・・・・・・・・はい?

コータローとは、彼女の息子でキクチの唯一の甥っ子です。
何やら先週から体調を崩していたんですが
今朝、熱を出してぐったりしていたと。

かかりつけ医→紹介状もらってデカい病院。

病名:扁桃腺炎。

あーらーまー・・・・・・・・・・・

病院に行ったら、細い腕に抗生物質の点滴を受けながら
苦しそうに寝てました。

夕方、耳鼻科の診察を受けるために
子供用の車椅子に座る姿はとっても痛々しかったですよ。

小児病棟なんで、赤ちゃんの鳴き声とか聞こえるし
・・・なんだかもー・・・切ないわー・・・m(j◇j)m

今日は知らん顔して入っちゃったけど、感染症とか?
外部からの人間が病室に入るのは良くないってことで
「お父さんとお母さん以外はご遠慮ください」って言われました。

ご・・・ごめんなさい。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

とりあえず入院は一週間から10日くらいなんだけど
今、注入してる抗生剤で効かなかったら耳鼻科的な処置を施すそーだ。

・・・・・・是非とも、効いていただきたい。

そんで、家に帰ったらまた妹からメールが来たんです。

『インフルエンザに罹ってました』。。。。(ノ><)ノヒィ

・・・・・・踏んだり蹴ったりというか・・・
盆と正月いっぺんにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って感じ。

でも、入院してて良かったかもです・・・安静にできるしね。
タミフル服んでも病院だからっっ!

心配なのはつきっきりの妹。
予防接種してないんで、感染する可能性は高いですよ。

「どうせなら入院中に感染って、一緒に入院しとけ」とメールしました。

・・・鬼っぽい。キクチ鬼っぽいです。

折りたたみの簡易ベッドで寝るそーで
「寝てるとき、何かの拍子にたたまっちゃったらどうしよう」
とか心配してました。



・・・・・・それはネタになるから可。

20090130 Fri
・・・って言ってるそばから。 

・・・って言ってるそばから。 

昨日こんなことを書きました

全国的にインフルエンザが猛威を振るっているってウワサです。
我家はここまで大丈夫だったんですが
今朝、息子が調子悪そうに登校しました。

・・・・・・午前中で早退してくるに5000点。



えっとねー・・・勝・ち・ま・し・た。
自分の勝負強さに、愕然。il||li_| ̄|〇il||li

記事をUPした後、久しぶりにオトモダチブログの巡回をしてたら
学校から電話があったんです。

「カイ君、熱があるのでお迎えにきてください」

やっぱりか!!。。。。(ノ><)ノヒィ
嫌な予感がしたんで保険証と診察券を持ち、迎えに行ったその足で病院に。

熱ったって37度なんですよ。普通なら微熱程度。
でも彼は平熱が35度台なんで、あるっちゃーあるんですけどもね。

この時期の鼻づまりとか喉の痛みって
風邪か花粉症かわかんなかったりするじゃないですか。
だから「これは花粉症である」という診断結果が
是非とも欲しいわけですよキクチ的に。

実は息子、一昨日の夜から下痢もしていたので
100歩譲っても「風邪からくる腹痛」と言っていただきたいんです。


「一応、インフルエンザの検査をします」
とゆーことで、あれです・・鼻ん中に細長い綿棒を突っ込んでぐりぐりするやつ。
ほんのり「ぎゃらんどぅ」チックなあれをやるため処置室へ。

息子「い・・痛いよー!」
看護師さん「もうちょっとだから我慢して!」
息子「でも・・痛いー!」
看護師さん「もっと奥に入れないとダメなのよ」

という会話が漏れ聞こえるんです。
ゴメンね息子。母は肩を震わせて笑っちゃったよ。
うん、いろいろ妄想した。スマン。

そして10分後、いよいよ検査結果の発表です!!

「A型B型、両方感染してますねー」

・・・・・・はい?

A型っつってもアレですよ?
几帳面で真面目なA型じゃないですよ?
もちろん、不真面目でテキトーなB型でも、断じてありません。

一応、去年予防接種は受けてるけども、罹るときは罹っちゃいます。
運悪く型が違えば罹るしねー。
まあ「キモチ、軽いかな?」程度の効果はあるんですが(経験者)

それにしたって両方かよ。

「今年のB型は、お腹にくるんですよ」

・・・・・・あーそーですかー・・・へー・・・(投げやり中)

・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

「先生、もしかして私も罹ってますかねえ?」
「うーん、可能性は高いですねー」

あいたたたー。
あいたたた。

しかしながら、自分の保険証も持ってなかったし
アタシはきっと花粉症・・100歩譲っても風邪に違いないと思い込み
流行りモノに乗ってしまった息子に処方された
えらく大量の薬をもらって帰ってきました。
ウワサの「タミフル」は無かったんですけど
「リレンザ」が出ましたよ・・・話題沸騰中の「リレンザ」

*詳しいリレンザの説明はコチラ。

まあ、読んでいただければわかりますが、薬をセットして吸入するんです。
読むのがめんどくさいオトモダチのために要約すると。

副作用として
頭痛、下痢、かすれ声などですが、そのほかにも失神など
いろいろな副作用の症状の報告があります。
高齢者、妊婦、小児や乳幼児に対する安全性は保証されていません。
過敏症,慢性の代謝性疾患をもつ人、免疫の低下している人
気管支喘息などの呼吸器疾患のある人では安全性は確かめられていません。

・・・・・・・・・・・・微妙。

でもまあ、病院が出した薬だし、それで症状が楽になるなら・・・
と思ったんですが、主な作用に

A型、B型インフルエンザウイルスの表面タンパク(ノイラミニダーゼ)に
特異的に作用して、感染した気道粘膜上皮からのウイルスの遊離性を抑え
感染の周辺への拡大を阻止します。
しかし、発症後2日以内に速やかに用いないと十分な効果が認められていません。

って書いてあるんです。

つまり、周囲にウイルスを拡大させるのを防ぐ薬なわけですよコレは。
吸入したからって、本人が楽になるわけじゃない・・と解釈しました。

小さい赤ちゃんがいて絶対に感染したくないお母さんとか
死んでも会社に行かねばならないという人ならまだしも

どんだけ家に篭ってよーがまったく問題ない
治って、証明書をもらわないと登校できない息子が
副作用のリスクを冒してまで吸入する必要は無いんじゃないかと。
既にキクチはヤバいしねん(ちょっと弱気)
感染拡大するとしたらダンナだけだから、まーいっかと。いいのか。


ところで。
薬と一緒にもらった「インフルエンザ患者への注意書き」があります。
ちょっと要点だけ抜粋しますと。

・特に未成年者はインフルエンザ発症後に
異常行動、精神・神経症状が発現することがある。
→普段と違うとっぴな行動をとる。
→うわごとを言ったり興奮したりする。
→幻覚が見える、妄想、意識が混濁する。
→意識がなくなったり、痙攣等を起こす。

・なのでインフルエンザと診断されてから少なくとも2日間、保護者は
就寝中も含めて子供を一人きりにさせないようにする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん。

インフルエンザに罹ると・・ってゆーか
インフルエンザでなくても尋常でない高熱が出た場合
そーゆう症状はあると思うのよ普通に。
タミフルとかリレンザを使う使わない以前にさ。

昨日の夕方、熱が39度まで上がったときすごく心配しました。
この時間(午後6時)で39度じゃあ、夜はもっと高くなるなと。

幼稚園とか小学校低学年のときは同じ部屋で寝て
それこそ一晩中つきっきりでした。
何かあれば、全力で対処する気持ち、満々でした。

今、自分より遥かにデカくなった息子ですがまだ小学生。
心配する気持ちは、あの頃と同じです。
できれば替わってあげたい・・と、母親なら誰もが思うはず。
アンタにだけ、苦しい思いはさせないよーよーよー。


「今日さー、和室に布団敷いて一緒に寝ようかー?」




「えー!?やだー!」







・・・なんだとー!?
ナンです。


という、ココロ温まる会話がありまして。
通常なら、殴る蹴るの暴行を働くところですが
相手は病人なので勘弁してやりました。基本的に優しい母親です。

その後、9時半に熱を測ったらば37度まで下がっていたので
一点の曇りもなく晴れやかな気持ちで寝ました。通常通り。

薬のせいなのか良く眠れたようで息子。
今日はもう、全然熱がありません。キクチより低いくらいさ。

・・・・・・行けよ学校。ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

ただ、食欲が無いのに下痢が治まらなくて、トイレに駆け込んでおります。
普段、あまりお腹もこわさない人なのでツラそうですが
いい機会なんで、思い切って10キロくらい痩せないかと。

・・・・・・鬼。

そーそー・・・まだ大丈夫そうなんだけど
もし、キクチがインフルエンザに完全感染したら
リレンザ使ってみます拡大防止のために。

先に言っとくね。
とっぴな行動とか妄想とかは、熱のせいじゃなくってよ。

20090109 Fri
こんなんで今年も続けていけるんだろうか。 

こんなんで今年も続けていけるんだろうか。 

明けましたー!
皆々しゃん、おめでとございます。m(_ _)m

2009年も、どぞヨロシクしてくださいませねおほほ。

息子は静岡、買物好きのダンナも、どこぞに出かけてて不在。
何たるまとまりの無い正月かっ!

うーん、でもこーゆーのもアリかなと。
今夜の我家は「カレー鍋」なので昨日から牛テールを煮込んでおります。
2年越しで煮込んだんで、さぞ美味しいことでしょう。

去年、突如登場したこの「カレー鍋」
最初は「鍋?マジで?カレーはカレーでしょう?!」と思ってたんですが
いやいや、なかなか良いですよ。ホントに野菜がいっぱい摂れる。
キャベツなんか、一回で1個使っちゃう勢い。おススメです。
お雑煮やおせちに飽きたら是非!!

とか、のんびりしてたらですね・・・3時ごろ息子から電話がきました。

「あのねお母さん、明日は道が混みそうだから今日帰るね」



・・・・・・・・・・・・・・はい?


・・・・・・・・・・・・・・帰ってくんの?


・・・・・・・・・・・・・・ええー?





何を?

と、息子一人だったら言えるんですが何しろおじいちゃんと一緒ですからね。
言えるわけが無いんです嫁として。
何なら4日まで居てもよくってよ・・とは言えないんです。ちくしょう。

今頃、東名かっ飛ばしていることでしょう・・そろそろ首都高かな。
気をつけて帰って来るがいい。


という記事をですね、1日の夕方に書いたんです・・書いたらしいんです。

・・・で?

「後でまた書こーっと!」と思ってたら、思っただけで終わってしまった模様。
すーっかり、忘れきってた模様。

あーらーまー・・・
あいたたた。


そして今日はもう9日・・・明け過ぎにも程がある・・・と
確か去年の今頃も書いたような気がするキクチです、すみません。


昨日の天気予報で「明日の関東、雪模様」とか言ってたんですよ。
うん、確かに寒かった。
今までずっとウインドブレーカーだった息子が
「今日はベンチコート着てく!」と言い出すくらい寒かったんですが

さすが房総!年がら年中お花畑!

全然、降ってきませんでした。雨は降ってたけどねほぼ一日中。
雪はイヤだよクルマ出せなくなるから。


さて。
6日から学校が始まるっつーのに5日午後6時に大慌てで
宿題の書初めを書きーの
6日提出の、中学校入学に関する重要書類を出しーのする息子。
相変わらずバカ全開でございます情けない誰が育てたこんなヤツにアタシだよ。

・・・そして洗ってない上履き持って登校しました。年越し上履き。ひー。

そんな息子に、とうとう身長を越されました。なーんたること。
今日、小学校最後の身体測定があったと。

「お母さん、俺ね、162だった」

・・・・・・とうとうか。il||li_| ̄|〇il||li

この冬休みの間、なーんかデくねーかこいつ?とは思ってましたが
あっっちゅー間ですな。
や、それに伴い体重も超・増加してるチックなのに、教えてくれません。
一応、恥じらいはある模様。

ならば痩せろよ・・・

っつーか、中学校入学にあたり購入するものがいっぱいです。
ジャージだの体操服だのカバンだの上履きだの・・・

実は制服、未だ注文どころか下見にすら行っておりません。
だって、入学まであと3ヶ月もあんのに4月に着られなかったらどーする!!
縦にも横にも、どんだけデカくなるか予想がつかないんで
怖くて採寸に行けないミステリー。

息子が通う中学は、嬉し恥ずかし学ランなんですよっ!!
ブレザーにネクタイなんつーのは、おっさんになってからいくらでも着るがいい。

今!今この時に!
青春の一ページを学ラン抜きで何とするっ!とゆー考えの母ですので
学ランバンザイ!VIVA!学ラン!ですので(しつこい)

早く買いに行きたいんですけどね・・・
・・・例えそれが・・・びびびB体であっても(小声)


それにしてもー・・・高いの・・・ジャージとか。
何とネーム入りですってよ奥さん!
いいじゃん、どーせすぐ着られなくなるんだからさーと思うんだけどね。

ジャージ上下で約¥10000、体操服上下で約¥6000・・・
*注:普通のサイズは、も少し安いです。コレは3Lサイズのお値段。
通学カバン¥9800、指定上履き¥2200・・・

の他に制服。。。。。(ノ><)ノヒィ

どんだけかかるんだってハナシじゃないですかっ!
ヤツが回収したお年玉の使い道は決まったな(小声)

・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

アタシが卒業式と入学式に着る服は?

去年同様、食前食後に餅食って寝てる・・・・・・
年末年始、ずっとジャージ・・・・・・

ワンピースとか?スーツとか?・・・や、それ以前にヒールの靴が・・・


・・・・・・・・・ダメなんじゃないでしょうか。



・・・・・・最悪の場合、着物?


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


理想像。
姐・・・

違います。


でも好き志麻姐さん。

わーオチねー・・・ねー・・・ねー・・・

・・・ので撤収-=≡ヘ(* - -)ノ-=≡ヘ(* - -)ノ-=≡ヘ(* - -)ノ

20081218 Thu
どう転んでもダメなことに変わりなく。 

どう転んでもダメなことに変わりなく。 

今日はとっても暖かい一日でした。
12月半ば過ぎて、車中エアコン入れるって何。
・・・またもや暖冬の予感満載ですな。

「スキーをやってはいけない」というのが
曽祖父の遺言だったりなかったりするので
雪が降らなくてもビタ一文困りませんが
スキーヤーの皆さまにおかれましては
・・・一大事なんでありましょう。うむ、ご苦労である。

そんなわけで。
オトモダチの皆しゃんいかがお過ごしでしょうか。
三ヶ月ぶりに美容院に行ってまいりましたキクチです、お久しう。

なななんと10㌢も髪を切りました。
これでまた三ヶ月行かなくても大丈夫!!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

・・・女として、ダメなんじゃないでしょうか。

さて。
2008年度年末大掃除が遅々として進みません。

一生懸命やれば!一心不乱にやれば!
45㍑のゴミ袋が一日で軽く5個は出る我家なのに
朝っぱら掃除機をかけただけで
一日の仕事が終わったような気になってしまうので
進むはずがないってゆーのはココだけのハナシ。
しかも、それほど活躍してない掃除機の調子がすこぶる悪く
NEWマシーンを購入したほうが良さそうな勢いです。

13年も経てば、そりゃ具合も悪くなろう。
・・・っつか、あんまり使ってないけどもさ(小声)

今、何やら流行ってるらしいじゃないですかサイクロン。
ダイソンだっけ?
ちょー高いヤツ・・・8万くらいするんだよね。

・・・あり得ん。
掃除機ごときで8万はあり得んですよ。

・・・どーせそんなに使わないんだからさ(小声)

ところで掃除なんですが
火曜日のゴミの日に合わせて書類関係を整理したんですよ。
請求書だの領収書だの学校関係のお手紙だのを。

そんときに、封筒に入ったお金を発見したんです。

なななんと8万円。ははははちまんえん!
これはアレですかね、ダイソンのNEWマシーンを買えとゆー
これで掃除に精を出すが良かろうという天の声ですかね。

それにしても、なぜこんな大金がこんなところにあるのか
とんと思いつきません。
実はこの10月11月は
車の任意保険だの火災保険だの車検代金だのタイヤ交換だのと
我家にしてはえらいこと出費の重なった月だったんです。
そんときのお金のどれかを払ってなかったのか?と
いろいろ・・・明細書とかも見たんですが全部支払ってるんです。

車検とタイヤの代金は引き落とされてるし
火災保険も証券がきちんと届いてる。
車の保険の振込用紙が一緒にあったんだけど
これも証券が手元にあるんで、払ってないわけがない。

したらばコレは、キクチうっかり忘れてたわけ?と・・・小躍り。

たまーに、ジャケットのポケットに千円札が入ってたり
以前使ってたお財布に五百円玉が入ってたりすると
そーりゃあもう、大喜びde小躍りなので
一万円札が8枚もあったらば
小躍りどころか喜びの舞を舞っちゃうくらい嬉しいじゃないですか。
昔使ったジュリ扇を引っ張り出して
テーブルの上で踊り狂う勢いじゃないですか。

やっべー!何買おう!?

やっぱ掃除機?あと炊飯器も欲しいな。
いやいや、新年に備えてジャージも新調したいぞ!

これはいらないから捨てる、これはとっとく・・と
書類をさくさく整理しつつ
8万円の使い道に思いを馳せるのは当然の流れです。

貯金するという選択肢は、無い。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!


さて。
そんなウキウキウオッチングな火曜日だったわけですが
翌日「損〇ジャパン」から、赤文字で
「重要なお知らせ」と記してあるハガキが届いたんです。

何よ損保〇ャパン。
今更、何の用?(鳥瞰)

ダンナの名前だったんですが
何やら嫌な予感がしてペリペリっと開けたらですね。

「保険料振込みのお願い」と。

・・・・・・はい?

「先日振込み用紙を送付いたしましたが
  振込み期日(11/30)に入金が確認されていません」と。
「つきましては、早急にお振込みください」と。

・・・・・・・・・

・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・そーいえば。

車検のときにダンナが車両保険のお金も持ってったんだけど
「後日、振込用紙を送るので
  振り込んでくださいって言われたから返しとくね」って
封筒ごと渡された・・・記憶が走馬灯のように・・・


あー・・・そんなこともあったね・・と。

でも、保険証券来てたから払ったもんだと思い込んでました。
試練の道を行くが男のど根性とばかりに
思い込んでいたわけです・・・勝手に飛雄馬。

払ってないのに証券送ってくんなよー。
お人よしだな損保ジャ〇ン。

えっとねー・・・
振込用紙・・・昨日、捨てちゃった。テヘ(* ̄ー ̄)>


慌ててお問い合わせ先に電話しました。
まさか「昨日捨てちゃった」とは言えないので
優しい声の営業二課のおねいさんにお願い奉りました。
「申し訳ありません、どっかいっちゃったんで再度送ってください」

いい年して、どっかいっちゃったってアンタ・・・il||li_| ̄|〇il||li


そんなわけで。
8万円の使い道に思いを馳せることは一日で終了。
この世の、なんと無情なことか。

・・・ため息しか出ねー。



・・・人としてもダメダメだー。

20081122 Sat
すごく大事にされてますよアタシ。 

すごく大事にされてますよアタシ。 

お義母さまがエジプトからお戻りになりました。

無事に、帰国いたしました(強調)
まずは、めでたい(強調)

恙無く、この方と面会できた模様。
怖い。

さて・・・
実はウチの義母ったら「お土産好き」なんです。
もっとコト細かに言えば「お土産を買うこと」が大好き。

昔から、海外旅行にお行きあそばすと必ず
服とかアクセサリーとかバッグとか・・・
そーりゃあもう、いろいろ買ってきてくださるんですが


いかんせん。


趣味が合わない。

息子が幼少のみぎりは、子供服なんかも
大量に購入してくださってたんですけどもね・・いかんせん


趣味が合わないんです嫁と・・なので

「日本では手に入らないのよー!」と言われても
こんなん買って来なくていいからMADE IN JAPANの
いいもの買ってちょーよ!と
思ったり思わなかったりしたことが
一度や二度や三度ではないんです。あーもったいない。

それでも、嫁ですから。

障子の桟を指でなぞられ
その指についた埃を眉毛つり上げて睨まれ
「あーら、ずいぶんお掃除が上手だこと!」とか言われて

「ももも申し訳ありません!」などとひたすらお詫びをし
夜、人知れず枕を濡らす
姑にいびられる日々を送る薄幸の嫁ですから

「うわっ!趣味悪っ!!」なんてことは
口が裂けても都市伝説になっても言えません。

着ない・付けない・持たないだけで(鬼嫁)


そんなNICEセンスなお義母さまにはポリシーがありまして。

「娘と嫁を区別するべからず」

つまり、娘であるマルちゃんと嫁であるキクチには
分け隔てなく愛情を注ぐことを身上としているんです。

たとえそれが表面上のことであっても
感謝しています。や、マジで。

その一環として、こーいったお土産に関しても
マルちゃんと同じものを買って来てくれるんですよ。
デザイン違いとか色違いで。

娘にはプラダのバッグで嫁にはマカダミアンナッツとか
娘にはグッチの財布で嫁には小瓶に入った星の砂とか

そんなセコいことはしないんですお義母さまったら。

だから、義妹であるマルちゃんとキクチは
お揃いがいっぱいです。わー仲良し(義理)姉妹。

・・・マルちゃん着てるの、見たこと無いけど。


が、2~3年前から、お土産の内容が変わりました。
マルちゃんがモノ申しちゃったチック。

「免税店で、ちゃんとしたもの買って来て!」(予想)

今までの、数々の逸品は
たぶん、マルちゃん的にもNGだったと思われます。

さすが娘!言うときゃ言うぜイエー!

なので、その後はカンボジアに行っても
フランスに行っても
オランダに行っても

免税店で購入してるチック。
ブランドものでも、ちょい地味目なチョイス。らりほう。

まーキクチは、ブランドにまったく興味が無いし
・・・っつか、ぶっちゃけわからない。
「好きなブランドは?」って聞かれて
「ん~~・・キッコーマン?」とか言っちゃうくらいわからない。
質問を、疑問系で返すくらいわからない。

ので。

いかにも「びとん」とか
いかにも「べるさーち」とか
そーゆーのって苦手なんです似合わないしさ。

だから、最近の傾向は大歓迎なんですが・・だったんですが・・

今回は、バッグでした。
えっとねー・・「COACH」

コーチっつってもアレですよ?

『男なら女の成長を妨げるような愛し方はするな』の
宗方コーチbyエースをねらえ!じゃないですよ?
岡!エースをねらえ!

蜘蛛の巣柄の浴衣は大好きですが
そのコーチではなくってCOACHです。

こんなん。
おバッグさま。

ちょっと型が違うんですけど、こんな感じ。
パッチワーク仕様なんだってさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

や、ステキですよとっても・・・ステキなんですが


どこに持ってくの?

っつか、何を着ればこの「おバッグさま」につりあうのか
とんとわかりませんよどうしましょう。

だってキクチ、基本ジャージですよ?

この前、スーパーで友達とばったり遇ったんですけど
そのときの第一声が
「ホントにジャージなんだ?」ってくらいジャージですよ?

ネタじゃなくってマジで。

ジャージにコーチは合うと思うんですが
ジャージにCOACHは似合わないと激・思います。

って、ことはアレですかね。
ジャージをやめろってことですかね?
いい年してみっともないって無言の圧力ですかね?
もっとオサレに生きなさいって遠まわしに言ってるんですかね?


・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ


・・・・・・・・・・・・・・・嫁いびり。



ちくしょうジャージでも持ってやる(負けず嫌い)

20081119 Wed
内容の薄さは画像でカバー(・・出来てねーじゃんとか言うな) 

内容の薄さは画像でカバー(・・出来てねーじゃんとか言うな) 

午前中、実家の母からこんなメールが届いたんです。

『いいお天気ですが、家事に励んでいますか?』

・・・・・・・・・・・・


いいお天気ですが






家事に励んでいますか?


・・・・・・・・・


嫁にいったばかりでもない


白いレースのエプロンが似合うわけでもない


ましてやその下は嬉し恥ずかしハダカだったりもしない


いい年した娘をつかまえて




家事に励んでいますか?


あいたたた。




ごごごごめんなさいお母さん。
娘は10時も過ぎてるっつーのにパジャマで


顔も洗わずに



読書してました。


しかもベッドで。

寝る気、満々で。



あいたたた。

穴があったら入りたいほど恥ずかしい・・・むしろ






雪見大福があったら入りたい勢い。
こんな感じで。



そもそも、メールだとゆーのに何という威圧感。

何というプレッシャー。

まさしく、蛇に睨まれたカエル。




もっと詳しく言うなら






ネコに睨まれたネコ状態。
こんな感じで・その2。
(イメージ:びくびくしてる子猫ちゃんがキクチ)


どっかで見てるんじゃないでしょうか母。
この、自堕落で無気力な年食った娘を

キクチが知らないだけで
我家には監視カメラとかついてるんじゃ・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・・・・エスパー?




魔美たん。
佐倉魔美。





や、こっちか?
伊東万寿男。



あまりにも怖くて、即レスできませんでした。
それでもウダウダ過ごし、夕方になってからやっと




ダスキンモップで掃除もどき。そっちかよ。



夜になってから「ゴメンね、気づかなかった」と
姑息な手段で切り抜けたキクチです、こんばんは。


これって姑息って言うのかな・・・と、甚だ疑問ですが
深く考えてはいけません。

この前、ボーっと眺めてたYahooのサイトで
こんなものをやってみたんです。

なんつーの?お掃除診断みたいの。

や、そんなんやってないで掃除しろよ!って感じなんですが
わかっていてもできないのがキクチ(獅子座B型)

掃除なんかする暇があったら
アレを考えちゃいますって!

ガテンジャー。

ブルーはねー、型枠工でねー・・ナルシストなの。
そんでー、色白なの日焼けできないの体質的に。
仕事以外ではー・・・メガネ(重要)
メタルフレームのメガネでー・・趣味は本を読むこと。
愛読書は『月刊 盆栽』でー、グリーンを密かに慕ってるの!

うひゃひゃひゃひゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・



うひゃひゃじゃねーよバカじゃねーのアタシ。
→自覚は、ある。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

で、トートツに診断結果。

無気力タイプ(ストレス型)
Type「ひたすら整理整頓ができない」

どのタイプであれ、忙しくて疲れがたまるとこうなる。
家に帰るとぐったりと倒れ込み、化粧を落とすのさえひと仕事。
タテのものを横にもしたくないような無気力さで
整理整頓はおろか、買うことも捨てることも面倒くさい。
モノが多くなくても、洗濯物は出しっぱなし
ゴミは溜まる一方で、乱雑な部屋は居心地が悪い。
誰か助けて!


へー・・・そーなんだー・・・ふーん・・・


これね・・・


間違ってると思う!

だって乱雑な部屋、居心地悪くないもーん。(言い切った!)

でも、最期の「誰か助けて!」は、あってる。



掃除上手な嫁が欲しい今日この頃。





追記:ちょっと「やきう」のハナシ。
→だって野球ブログだから。まだ言うか。

ハマの番長・三浦投手がFA宣言しました。
この人ね。
番長。

残留を望むベイファンの悲鳴が聞こえます・・・
キクチ的にも、残留希望。
でも、虎さんちは、番長が欲しいらしいですよ。

トラッキーをリーゼントにしてでも、激・望んでる模様。


今日のデイリー一面が。
一面。

来年は、リーゼントのトラッキーが見られるかもしれない。
→ちょっと楽しみ(小声)

20080902 Tue
これからは彼をクラウザーさんと呼ぶことにする。 

これからは彼をクラウザーさんと呼ぶことにする。 

暑いです・・・
お盆あたりの涼しさにうっかり慣れ親しんでしまったので
今更、暑くならないでいただきたい。

ダメージ、更に倍。

それでなくても今、気持ちが弱ってるんだからさ。
・・・耐えられないんだよいろいろ。

最近、お紺ちゃんと「桃色婦女子」の話題で盛り上がり
・・・盛り上がり?

「透明人間」までは歌って踊れると思っていたけど
今度の飲み会で「じゃー踊ってみろ」と言われたら
きっと踊れないなと
こんなところまで弱気なキクチです、こんばんは。

えーっと「ミーちゃん」パートは譲れません。
キャンディーズなら「蘭ちゃん」よおほほ。

さて。

そんなキクチですが、家にいると一日中・・・
アテネのときのDVDを観たり
第一回WBCのときのDVDを観たり
その他、過去のJapanやきう関連の録画を観たりと

・・・ちょっとアブナい人になりそうな予感満載。
・・・それでなくてもアブナいのは重々承知。

なので。
かねてより「DVD付き前売り券」まで購入して
公開を楽しみにしていた映画を観に行って参りました。
デトロイト・メタル・シティ。

原作コミックスはコチラ。

デトロイト・メタル・シティ 4 (4) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 4 (4) (ジェッツコミックス)
(2007/11/29)
若杉 公徳

商品詳細を見る



主人公、ヨハネ・クラウザーⅡ世(根岸崇一)を
松山ケンイチが演じてます・・・L・松山。

『DEATH NOTE』での「L」があまりにも・・・
あまりにもハマリ過ぎてて、もう松山ケンイチ以外で「L」はあり得ない
っつーか、誰もできないだろうと思ってるんですが
・・・・・・すいません、同じくらい
「クラウザーさんは彼以外にあり得ない」と確信いたしました。

何なのこの上手さ。この人、天才かもしれない。
→今、約一名が「当たり前じゃん!今更何言ってんのさ姉さん」
 ・・・・・・って言ったに2000点。

この作品は、クラウザーさん以外のキャスティングもすごい。
松雪泰子なんてキョーレツでどうしようかと思った。
監督のこだわりと心意気を感じます。
ストーリーも、原作に忠実。

うーん・・・原作が好きだからそう感じるのかな・・・いやいや
今まで「この漫画(或いは小説)好きだー!」と思っても
映画やドラマになると、おいおい?って思うものの方が
何でこんな演出しちゃいますか?・・・とか
何でこの人キャスティングするかな?ってのが断然多かった!

すっごい楽しみにしてたのに、観たらがっかり・・・
ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻みたいのの何と多いことか。

どれとは言わないけど海猿。
どれとは言わないけど姑獲鳥の夏。
どれとは言わないけどバッテリー。以下省略。


だけどDMCは裏切らなかった!ぶらぼー。

松山クラウザーさん、歌ちょー上手いわ。
こんな声出すんだ?って思った。
メタルなんで、音が大きいんですがね。
入場する前、受付けのおねいさんに
「演奏のシーンは音が大きいんで気をつけてください」
って言われたの・・・どう気をつけろと・・・?

・・・まー確かに、子供が観てたら泣くかもしれないわ。

オシャレなポップスを愛する根岸君の気持ち悪さも
十分に伝わってきましたクラウザーさん。
あの走り方は「L・松山」スキーには衝撃であろう。

全編通じて、笑うところが多いんだけど
ちゃんと泣ける場面もあって、満足しました。
→や、マジで泣いたよ。

やっぱし好みがあるので、万人にウケる作品ではありません。
歌詞をちゃんと聞いたらPTAが怒る内容だし。
平日朝イチとゆーこともあって
10人いなかったと思うの映画館@XYZ蘇我。
妹と一番後ろの席で大笑いしてました。
LIVEシーンでは腕振り回すわヘッドバンキングするわ。

・・・・・・嘘ですしてません。

ちょーおススメ!とは言えませんが
・・・興味がある方は是非DVDで。

そーそー・・KISSのジーン・シモンズがチョイ役で出てるのもミモノ。
あの!ジーン・シモンズが!これだけ?みたいな。

誰も止めなかったのか出演を。
まーいーけど懐かしかったから。

そして、こんなものを購入して帰宅しました。
実は「鋲」が打ってある。
ネックストラップ。
因みに妹とお揃い(バカ姉妹)

・・・マジで使うのかよアタシ。

20080701 Tue
わー大変。さーどーしよー。 

わー大変。さーどーしよー。 

妹の容態が急変したとか
看病に疲れて床に臥していたとか

術後の彼女の苦しみを我がことのように受け止め
心痛めて書けなかったとか



そーゆう事実は一切、ございませんキクチです、お久しぶり。


ひたすら・・・ウダウダと一週間を過ごしておりました。
多少、体調も悪かったんですよっっ!!(無意味に力説)
日曜日は死んでたし!!(もー必死)

だけど、な~~~んもやる気が起きなくって・・・
きっと、更年期障害だと思います間違いない(言い切った!)
ええ、もうおばちゃんですからおかしくないんです(開き直った!)

ってゆーか実は
先週の手術中、待ち時間で読んだ「少年マガジン」の
とあるマンガにハマってしまい

・・・21冊オトナ買いしーの
・・・21冊読みまくりーの

・・・DVD借りて観ーの・・・してました。

ブログも書かずに、ひたすら萌えてたのはココだけのハナシです。
うーん、マガジンいい仕事してるわ。

・・・いい年して何やってんだという。
・・・この情熱を、もっと他に活かせという。
・・・人として、何かが間違っているという。

・・・まー細かいことは気にすんな。


そんなわけで。
あろうことか、何日間かパソコンの電源すら入れませんでした。
ブログを始めて1年半。
家にいるのに、こんなにパソコンを触らなかったことがあったろうか。
いや、無い。

・・・わークッキー消えてる~~!
→ログインパスワード書いたメモ、どっかいったー!ひー。

・・・(どーでもいい広告)メール、溜まってる~~~!!
→削除削除削除削除・・・以下延々。


・・・とか騒ぎつつとりあえず生きてます。
妹も元気です。順調に回復中。

縫ったとこが痛くて、笑うと苦しそうなので
毎日行っては笑わせてます痛がってます。

コメントのお返事、遅くなって申し訳ありませんでした。
ほんっっっとーにゴメンなさい。m(_ _)m

今日から7月だったことにさっき気づいて愕然とした
生きる屍状態のキクチでした。ふーやれやれ。

そして、現実逃避真っ最中@続行中。

次は、一週間も空けないように頑張ろうと思います。
何この決意表明。


20:50追記
ちょっと奥さん!あし@がリニュしたわよっっ!!あらやだ。

見にくいったらありゃしないっ!!

っつかさー・・オトモダチは?
キクチの大事なオトモダチのみなしゃんは何処へ?
お気に入りブロガーのみなしゃんは何処へ?

まーいーんだけどさー・・
いつでもどこでもお気に入りしてるから。

これって、改めて・・・「あしとも」(だったっけ?)とかやるわけ?
それって・・どーよ?

・・・絶賛考え中。

広告:
