sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20090312 Thu
できるなら替わってやりたいって!マジでっ! 

できるなら替わってやりたいって!マジでっ! 

24年ぶりに「あの方」が見つかったとか。
優勝できないのは「呪い」とか言われてた「あの方」






よくぞご無事で・・・
石像?

これで今年の虎優勝は間違いない。
地元ファンの方々の喜びはいかばかりかと思います。


・・・・・・・・と、真顔de棒読みのキクチです、こんばんは。


まーこんなことはどーでもいいんですが。

道頓堀から遠く離れたここ千葉では今
インフルエンザが猛威を振るってるんですよ。

もー3月だとゆーのにウチの学校、今週の欠席が全校児童数の1割だそーで。
・・・・・・60人くらいか。

5年生の1クラスは学級閉鎖。
1.4.5.6学年は9時登校ですよ。意味あんのかは不明ですが
そこはかとなく重役出勤チック。

もっかい言いますけど、3月なんですよ全国的に。
なのにインフルエンザ。

どゆことよ?

卒業式の練習ができないそーです。そりゃそーだ。
6年生4クラスのうち、1クラスには学級閉鎖にリーチかかってるらしいし。

・・・・・・・・何かの呪い?

JAPANも韓国に負けたし(まだ言うか)

で、そーこーしてるうちに、息子が・・・・・・罹りました。


今朝、なーんか調子悪そうだったんで
「休めば?」って言ってたんですよ。
早退だと迎えに行かなくちゃなんないからめんどくさいし。

だけどヤツは皆勤賞を狙っているんで休みたくはないんです。
とりあえず行ってくると。

誰に似たのかしらこの根性。母親じゃないことだけは間違いない。


そしてお約束どおり「お迎えコール」が学校からあったのは10時。

・・・9時に行って10時に帰って来んなよって感じです。


しかしながら。
家に帰ったときは37.2℃だったのに午後になったら39.2℃。
「関節が痛い」とか言い出すし。

マジで?ヤバくない?

っつーわけでかかりつけの病院に行って検査したんです。
例のヤツを鼻に突っ込んで、待つこと約10分。



「あー、罹ってますねー・・・A型B型両方だ」

・・・・・・はい?

・・・・・・また?

ってゆーか両方?


ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?


・・・・・・・・・・・・il||li_| ̄|〇il||li


だけど、来週発病してたらば18日の卒業式はアウトだったので
今週で良かった・・・のかもしれない・・・

・・・と思わないと、やってらんねーよってハナシ。

・・・・・・それにしたってさー・・・1シーズンで2回も罹る普通?

それもA型B型両方。

・・・何たる身体の弱さだ息子よ。
丈夫そうなのは見掛けだけだとゆーことが確定いたしましたよ情けない。


来週、火曜日まで休ませて卒業式はぶっつけになる予感満載。

二度と戻れない、小学6年生の卒業直前。
最後の給食も食べられないかもしれません可哀想に。


そして大量のお薬と共に、前回と同じく「リレンザ」が処方されました。
前回は、高熱が一瞬だったんで使わなかったんですけど
今回はダメっぽい・・・下がらないし・・・


・・・・・・なので吸引。恐る恐る吸引。

とりあえず今んとこは大丈夫みたいです。
もちろん、同じ部屋では寝ませんので今夜は厳戒態勢です。


・・・ちょーイヤだ!!(鬼)

20080530 Fri
最近のお気に入りはAsahiとKAGOME共同開発の「Tomate」本文記事とは無関係。 

最近のお気に入りはAsahiとKAGOME共同開発の「Tomate」本文記事とは無関係。 

この時間まで引っ張って「今日はお休み」も、どーかと。
「やきう」が無いと夜はヒマなのにね。

実は妹が来月、手術することになりました。
→子宮筋腫。

まあ、珍しい手術ではないし
周りに経験者の友達もいるんだけど、軽くショックです。

生理痛が酷くてね・・・出血量も尋常じゃない。
「体質」では片付けられないほどでした。
仕事どころか、日常生活にも支障ありまくりで
義弟や甥っ子にもきっと、多大な迷惑かけてたし。

今までもマメに検査には行ってたんだけど
「経過観察」ってことで何年も痛みに耐えていました。
でも、限界。

年齢的に、一番育っちゃう時期なんだそーだ筋腫が。
今、コブシくらいの大きさなんだって。でけえ。

今日、事前検査(?)で、MRIを撮りに行きました。
彼女は閉所恐怖症なんで、相当キツかったと思われます。
キクチには経験が無いんですが、すごく怖いんだって?
下腹部なんで、下半身だけなのかと思ってたら
全身入らなくちゃいけないんだってね。そりゃこえーわ。

手術日も入院日程も決まったけど、一ヶ月も先なの・・・来月後半。
その間ずっと「怖いな・・」って思ってるのってイヤだよね。

妹:「大丈夫だと思うけど、もし何かあっても
           いい人生だったと思うんだよね」
姉:「わかった、じゃあもし何かあったら
    ウチの居間の引き戸、ゴロンゴロン音させていいよ」

妹:「そーだ!何かマンガ貸して?」
姉:「じゃー『絶望先生』全13巻貸してやる」

こんな状況なのに
どうしても真面目になれないバカ姉でございます。てへ(* ̄ー ̄)>


さて、明日はお仕事。
アガワさんは挨拶してくれるかな・・・

そーそー!
関東圏だと、日テレで土曜日朝にやってる『途中下車の旅』?
明日ね、千葉都市モノレールなんだって。
千葉市の赤字を、一身に背負っているモノレール。
高いし不便だし・・・通って欲しいとこ通んないし。

だけど、実は全線がキクチの生活圏なんです。

だから何だと言われたら、別に・・って答えるしかないけどもさ。
いいじゃん、ちょっと言ってみたかったんだよ。

早起きできたら観てねん。

おやすみなさい。

20080416 Wed
絶望した!! 

絶望した!! 

日本のプロ野球界に絶望した!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違います。

訂正→一部球団にのみ絶望した!!

・・・・・・・・・・・・・・・・カテゴリ:やきう

例えば2ヶ月ぶりに美容院に行ったら
担当の石井さんがお休みで
代わりに渡辺クンとゆーお兄さんに切ってもらったんだけど
「あー僕の髪質と同じですねーあははー!」って
爽やかに笑われちゃったとか

石井さんに劣らず豪快にがっつりカットされ
「あー何か、高校生の男の子みたいですねー
  学ラン着たらわかりませんよー!うひゃひゃー」って

うひゃひゃってアンタ・・・

高校生のお母さんでもおかしくない年齢なのに
それは喜んでいいのか?と真剣に悩んでみたり

でも、ぼーぼーだったアタマがちっさくなったんで
それはそれで良し!と納得してみたり

・・・・・・・・・・・・・・・・カテゴリ:なんとかなるもんさ

息子の担任が帰りの会でいつも
ギターの弾き語りをしてるってゆーことを
他のクラスのお母さんから聞いたりとか

息子に確認したら「ああ、何か歌ってるよ」と
あっさり言われたので
「お母さん、そんな面白いネタ聞いてないよ」と言ったら
「俺は言いました。お母さんが聞いてなかっただけです」と
何やら冷静に言われてしまったので
とっても悔しかったとか

・・・・・・・・・・・・・・・・カテゴリ:いやもう、ホントにゴメン

マリーンズ戦が終了したら今度は
『特捜最前線』をやってるチャンネルがあって
「わー懐かしい!天知茂?」と言ったらダンナに
「はあ?違うよ!それは『非情のライセンス』じゃん」と
どーでもいいことなのにものごっそ威張って言われ
大変ムカついて、ひっくり返したくなったとか

・・・・・・・・・・・・・・・・カテゴリ:あまりにもヒマ過ぎる


とまあ、考えたらネタが無いことはないんですが
まとめる気力がありません。

今日も負けたからだな・・・と思われるのは
非常に不本意なんで書いてます。

言っときますけどね・・・

・・・・・・もう慣れましたーだ!


昨日1~3集まで購入した『さよなら絶望先生』
今日は5・6集を買いました。
何故無いのだ4集がっっ!そして7・8集も無かった!

明日は、残りを探す旅に出る予感満載です。
結局、全巻揃える気満々。

・・・そう・・・人はこれを現実逃避と言ふ。


実は最近、見たものとか聞いた話とか
自分に関わるいろんな事柄に対し
妙に感情移入し過ぎて困っています。

ちゃんとコントロールできれば問題ないんですけどね。

こ・・・これがウワサの更年期障害?。。。。(ノ><)ノヒィ


自分の年齢に絶望してるキクチでした・・・おやすみなさい。

20080415 Tue
わたくしに落ち度があるなら教えていただきたい。 

わたくしに落ち度があるなら教えていただきたい。 

久しぶりに快晴!ってことで
朝っぱらから大騒ぎでございました。
掃除しーの洗濯しーの布団干しーの!!
布団カバーやらシーツやらの大物も
「今だっ!!」とばかりに洗っちゃったので
ベランダがえらいこっちゃです。
重量オーバーで落ちたらどうしよう。

それと並行して作り始めたミートソース。
お昼前から煮込んでいたミートソースが
台所で良い匂いを漂わせていたのですが
途中、何度味見をしても美味しくありません。
「何か」が足りないけど
「何が」足りないのかがわからん!と、ずっと思ってて。
イマイチ、こう・・なんつーの?
ドカン!とした風味が無いんです・・・何だよドカンて。

あ・・もしかして、トマトの酸味が足りないんじゃない?
と、気づいたので買い置きの缶詰トマトを探したのに・・無い。
絶対あるはずなのに、無い。。。。(ノ><)ノヒィ

さあどうする!
買物に出るのはめんどくさい・・・っつーか例の人が
来るかもしれないんでできれば家を空けたくない・・・

・・・なので、考えた末・・・レモン汁を入れてみました。
ちょっと酸っぱくなりゃいいわけでしょ?と。
ぴっぴっ・・・ドキドキ・・・

・・・・・・美味いっっ!!!ヽ(≧▽≦)/キャー 

OKOK!!ミートソースにレモン汁OK!!
是非一度、お試しください。

ところが。
ゆうべ、サラダに使う予定だったトマトが
まんま冷蔵庫に入ってたり
もう一度食品庫を探したら
下にホールトマトの缶詰が落ちてたり・・・

何となく負けた感満載のキクチです、こんばんは。

や、でもレモン汁入りのミートソースは
大変美味しゅうございました!(負けず嫌い)

さて。
今日はアレですよ・・・
先日、家中のテーブルをひっくり返す勢いでムカついた
スカパー。→『3月27日の日記』

西園寺薫子じゃなくて、スカパー。

「15日以降に連絡をくださいな」と言ったのに
4月に入って直ぐ、またお手紙が届いたんです。
『4月15日に工事すっから家にいてくれよハニー』
以上。

「先日はご迷惑をおかけして申し訳ありません」
くらい書けってんだばーかばーか!!

・・・15日以降に連絡をもらって
それからいつ工事するか決めるって言ったつもりの
キクチの想いはまた、届かなかった模様です。
窓口の佐久間クン、本当に使えない男であることが判明。
ダンナはダンナで「来たら断ってしまえ」とか言ってるし。

オマエが言え。仕事休んで、オマエが在宅してろ。

だけど、別に予定無いし。スケジュール帳が無くても
全然・・・不便じゃないくらいヒマだし。il||li _| ̄|〇 il||li
なので、まーいいかと。
ぶっちゃけ、どーでもいいかと。

そしたら、昨日・・14日の夕方に電話がありまして。
今度は窓口じゃなくって、アンテナ工事担当の大林クン。

『キクチ様宅の工事なんですが
   明日15日でよろしかったでしょうか?』

よろしかったも何も『15日に行っちゃうぜイエー!』って
手紙寄越してんだから来りゃーいいじゃん。
だけどもさ、また一日中待ってんのイヤだったから
「何時頃になりますか?」って聞いたんです穏やかに。
・・・気高く上品に。

「だいたい1時から3時の間に伺う予定です」と。
なるほど・・・1時から3時の間ね・・・OKOK。

・・・・・・・・・・・・・・結論から先に言うと

ネタになることは何もありませんでした。
2時に来て、さくさく滞りなく設置して帰りました。

あ~れ~?あ~れ~ \(▽ ̄\)・・・っかしーなー・・・
なーんかつまんな~い!!

もしかしたら佐久間クンに注意されてたかもしれません。
「あそこのおばさん、うるさいからさ~・・
  余計なこと言わないでとっとと帰った方がいいよ」

とかなんとか。( ̄ヘ ̄*)チッ

ちょいと拍子抜けでしたが
ちゃぶ台は、ムダにはなりませんでしたよ。
→対象者:ダンナ。

帰ってきたらいきなり言うのね。
「何でベランダにアンテナ付けたの?」

実はウチ、ココを建てるときにBSアンテナを
家の裏の方・・北側?の外壁につけたんですよ。
何故、今回もそこに付かなかったのかと。

TVはアンテナと対角線上の南側に置いてあります。

つまり、配線は壁ん中なんだろーきっと。
建てるときだったらいろいろできても
今から配線するとなると、大掛かりになるわけだ。
壁に穴開けーの、天井裏通しーの。

そりゃあもう大騒ぎ。

もちろん、お願いすればやってくれるんだろうけどもさ・・・
ベランダの端っこに取り付ければ
まあ、外から見上げれば目立つかもしんないけど?
家ん中にいればわかんないじゃん。

「ちゃんと電気屋に頼んでやってもらえば良かったのに」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぷち。

「きちんとお金をかければ
     きちんと取り付けてもらえるのに」

・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶちぶちぶち。


っつかさー
アンタが申し込んで来たんじゃんスカパー!!
キャンペーンだったからって
勝手にマリスタで申し込んで来たんじゃん!!
アタシが
どーしてもG戦を観たいって言ったわけじゃないじゃん!

そりゃね、開幕10連勝とかで?
もーウハウハだったら言ったかもしんないけどさ。

・・・・・・・・書いて傷ついた・・・・・・il||li _| ̄|〇 il||li

オマエ、ホントにふざくんなよっっ!!と
言いたいところを、ぐっと我慢しました・・しましたけど

「どーしても気に入らないんだったら外してくれって自分で電話してね。そんでその日は会社休んで家にいてね、アタシはもう関わりたくないからっっ!!」
と、改行ナシの勢いで申し上げておきました。
後はもー知らん。

でね、しばらくぶつぶつ文句言ってたけど
観てんだよマリーンズ戦をスカパーで!!凸(▼▼メ)
しかも!!人が観てた名古屋ドームを替えてっっ!!

何なのコイツ!!・・・ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

しかも、負けてて上原降板だよ!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

だから・・いいんだけどさ替えても・・・il||li _| ̄|○ il||li

・・・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・・いかんいかん。

では、気分転換に・・・結局、買っちゃったコレ。

さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)
(2008/02/15)
久米田 康治

商品詳細を見る
とりあえず遠慮がちに1~3集まで。
どーせ12集まで買うに決まってるんだけどね~・・・

何が「絶望先生」なのかと思ったら・・・

糸色望(イトシキ ノゾム)先生だからでした。

「糸色」「望」・・・未読の方、ネタバレすまん。

面白いといいなー・・・楽しみです。
良かった・・・心穏やかアイテム買っといて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・また、書いてて傷つき中。il||li _| ̄|〇 il||li

20080330 Sun
今、そこにある危機。 

今、そこにある危機。 

落ち込んでなんかいません
多少は覚悟していたことだったから

毎年毎年「今年こそは!」と思わせておいて
あるときは怪我人続出
あるときは、FA失敗
そしてまたあるときは
期待通りの働きができなかった

何をやってんだいったい

どうせ負けるんなら
バンバン若手を使って
いっぱい悔しい思いをさせて

それが、今のキミらの実力なんだよと

お金を払って
遠いところから
雨の中でも試合を観に来てくれるファンに
申し訳ないと思いなさいと

ファンを大切にするって言うのは
声援に手を上げて応えることではなく
色紙にサインをすることではなく

まあそれも大切なことだけど

勝つ試合
例えば負けても球場を後にしながら
「今日はいい試合だったね」と
言ってもらえることじゃないかと思うわけです

お金がなくて
補強できなくて
主力が出てっちゃって
おいおい大丈夫なのか?と言われてるチームでも

ここまで情けない試合はしません
そして、ここまで嫌われていません

あっちから4番
こっちからエース級

何億積んだって
見合う働きをしていれば文句言わないよ

コイツが来てくれて良かった!と思ったのは
言わしてもらうけど小笠原と谷だけだ

有力なドライチを
育てきれずに潰すのが得意

かつての大森
最近では真田

去年、マー君がGに来なくて良かったと
思ったのは私だけじゃないはず
今年、中田がハムに行って良かったと
切実に感じたのは私だけじゃない


桑田にしろ工藤にしろ
今後 指導者として技術だけでなく 
精神的にも若手を育られる人材を平気で手放す

シロートでもわかることがわかっちゃいねー

ばかじゃなかろーかー・・・と
虚空領域(エレメンタルテリトリー)に喚くキクチです、こんばんは。


さて。
実は今日プラグインに「お知らせ」を入れました。
休むかも・・・と一応、逃げの姿勢でいたんですがね・・・
さ・・・三連敗・・・あ・・あり得ねえ。il||li _| ̄|〇 il||li

でも、ちょっと書いとかなきゃいかんなと。
気力を振り絞って書かねばならんなと。
息子2号を引き込んどいて直後に
こんなことを言うのもどうかと思うんですがね。

FC2はダメかもしんない。

や、Gはもうダメダメだけど(まだ言ってる)
冗談抜きで、今日の午前中いっぱいくらい
ビタ一文、繋がんなくなかった管理ページ?

コメントのお返事ができませんよ?
休むかも・・とか書けませんよ?

「何だよキクチ~?
    せっかく書いてやってんのに返事ナシかあ?」って

思われっちゃうじゃないですか!!
やめてくださいよ気が弱いんですから・・・
それじゃなくても病弱で心配かけてんのに。

・・・心配?してねーよとか言うな。しとけ。

そんなに多いのFC2ユーザー?
もっと読者さんの多いサイトだったら大騒ぎだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あーダメだ~~~!
テンション上げんね~~~!!!

こんなに悲しい思いをするのは去年の10月
クライマックスシリーズセカンドステージ以来かも。
さっき、その頃の日記を読んで
更に落ち込んだことはココだけのハナシ。

今日はね、マリーンズも負けたけど
ここまで悲しくはならないんだよ。

今日も男子チームは行ってたけどねマリスタ。
「ちっくしょー!負けちったー!」って帰って来たけど

「でも二勝一敗だからいいよな
   ジャイアンツなんか三連敗だもんな」

と、余計なことを言って妻の逆鱗に触れたので
夕食の席は、そりゃあ静かなものでした。

今シーズン、何回こんな食卓になるんでしょう。
わーイヤな家族ー!
そして何回、こんな内容の独り言を全国区で書くんでしょう。
わーイヤなブログー!

誰か、他のチームを好きになる方法を教えてください。
じゃないと、ブログの存続が危ないです。

・・・終。



・・・・・・って、終わるのかよ。

20080322 Sat
死神の金城武と、コメントのレスで今日を乗り切る。 

死神の金城武と、コメントのレスで今日を乗り切る。 

わたくし本日、9時半から19時半まで
家を空けておりました。め~ずらし~!!

実は木曜の夜、友達からこんなメールがあったんです。
『土曜日、もしヒマだったら映画を観に行かない?』

差出人は、わーちゃん。小学校の同級生です。
1月の飲み会で会ったきりだったし・・・久しぶり・・・っつか
わーちゃんとわたくし・・・
実は一回も同じクラスになったことがありません。
小中学校、一緒だったんですけどね。

・・・・・・お互い、存在だけは知っていたという
非常にほのぼのした間柄なんです。

そんなわたくしと映画?・・・何故よ?
わーちゃん、よほど他に友達がいない模様。

で、その映画ですが『死神の精度』
原作:伊坂幸太郎、監督:筧昌也、主演:金城武。

ゴメン、全然知らなかった・・・。。。。(ノ><)ノヒィ

『丸の内ピカデリーで11時40分なの』
ほう・・・ままま丸の内!?都会じゃないですか!!
ジャージでは・・・ダメですよね?マラソンじゃないし(走らないけど)

まあ、わたくしいつでもヒマですしね。
たまには都会の空気を吸いに行くのも粋ですよ。
しかも、友達と休日に銀座で映画なんて
結婚以来、初めてです!!(マジで)

なので行って参りましたよ華のお江戸に!

さすが都会!!すんごい人です。
まあ、先日の浅草には負けますが(勝負すんな)
わーちゃんはミニサイズなので、ふと目を離すと
どっかに消えちゃうチックです・・・わたくし大慌て!

こんなところで一人にされても帰れない~~~!(田舎モノ)
行ったという証拠。


そして、チケットを発券して中に入る列に並んだところで
わーちゃんがぼそっと言ったんです。

「あのね・・・恥ずかしいから言えなかったんだけど
   実は私、金城武が大好きなの

はい?

えっと~・・・えっと~・・・

金城武って、大好きだと恥ずかしい役者さんでしたっけ?
っつか他に、大好きだと恥ずかしい役者さんって
ビタ一文思い浮かびませんが・・・少なくとも

金城武は好きでも恥ずかしくないと思うんですが。

「あとね・・・今日、初日だから舞台挨拶があるの。
      だから、ど~~~しても観たかったの」

舞台挨拶?

舞台挨拶っつーと・・・アレですね?

金髪で「別に」

すげ~~~!超すげ~~~!(大興奮)
初めてですよ舞台挨拶なんて!!!

ナマ金城武が観られるってわけですね?
や、うれしいですよ・・・決して大好きじゃないけど。

わーちゃんは、この日のためにハガキを出し(外れたけど)
死に物狂いでネット予約に心血を注ぎ(たぶん)
金城武への愛と熱意と怨念
チケットをGETしたわけです。

「恥ずかしくて言えなかった」けど他に友達がいなくて
仕方なくもわたくしを誘ったってことは・・・つまり
ネタになる覚悟はできてるということ。

もちろん許可は得ていますが・・・

わーちゃん、背に腹は変えられなかった模様です。

座席は、舞台正面からやや左よりで前から10番目くらい?
映画を観るときは基本的に一番後ろに座るので
今回か~なり近いんですが、なんたって舞台挨拶ですからね!!
近い方が良いに決まってます。

通路には、テレビカメラまで並んでるし。

さて、開始時刻になりました・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・扉が開いて

入ってきたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日テレの藤井アナ。司会進行です。

すげ~~~!ナマ藤井さんだ~~~!!
テレビと同じだ~~~~~!!!

そして、何やら爽やかにご挨拶のあと、再び扉が開いて・・・

入って・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

金城武キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本物。

でもわたくし、そのあとに続くあの方に超興奮!!

富司純子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「藤純子」ではなく「富純子」でもない

富司純子さまキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すげ~~~!細い~~~!キレイ~~~!
女優オーラに目がやられそうですよ!!

お顔がグーのようにいっちゃい
小西真奈美ちゃんも、とっても可愛かったです。

・・・何このテンションの違い。

わーちゃんは、隣で、じっと金城武に
熱い視線を注いでおりましたが、わたくしはやはり!!
富司純子さまですよ!

う~ん・・・おやいさん言うところの「全共闘世代のアイドル」
しっかり見てきたよイエー!

映画は・・・三編のオムニバスっぽい。
でも、実は全部繋がってるというファンタジー・・・
や、ココだけのハナシ・・・
最もわたくしの不得意とするジャンルなんですが
最後まで引き込まれておりました。
原作を読みたくなる映画です。

今回、舞台挨拶というオマケもついていたので
たとえ、他にいなかったからでも誘ってくれた
金城武が大好きなわーちゃんに感謝です。

ありがと。

ままま丸の内ピカデリーで映画
ぷぷぷプランタン銀座でお食事
きききKIHACHIでお茶して
ととと東京駅までぶらぶらお散歩。

わー都会っぽ~~い!(田舎モノ)

で、千葉に帰ってから一人で何を思ったのか
三越とそごうをぶらぶらし
神戸には無いというウワサのヨドバシに寄ったら
夕食の時間を大幅に過ぎてしまい
男子チームに大ブーイングだったキクチです、こんばんは。

・・・・っせーな!いいじゃんたまには!!凸(▼▼メ)

さて、そんなわけで。
今日は時間がありません。
昨日みなしゃんからいただいた
ありがたき愛のこもったコメントのお返事を
書いてたら今日中にUPできねえ!一大事!!

なので。
本日はコチラでお返事させてくださいゴメンなさい。


まずは初コメくださった雛乃さま。

おお!ちょいとΣ(゚Д゚;)びっくりだ。
よくぞ勇気を出してくれましたね雛乃ちゃん・・
キクチほろりです。

ネタね~・・ココの場合
前半、後半、コメントと3つ用意(?)が必要なんで
バランスとか大変なんですよ(これでも)
今日のは、超・変則です。キクチ@遊び過ぎ。

っつーかココは、文章が短いと「具合悪い?」って思われちゃうし
点滴しながらUPすると(すんな)
優しくも厳しいオトモダチのみなしゃんに
「バカかオマエは!早く寝ろ!ばーかばーか!」って
怒られちゃうからね・・・テヘ(* ̄ー ̄)>


>>教授さん。
ホントは少子化のことも書きたかったんですけど
滅茶苦茶長くなりそうだし
それこそ感情だけでモノを言って
不適切な発言がバンバン出てきそうなんで止めました。

ただ、今のニッポンは安心して子供を生み育てる環境が
整っていないように思います。
「子供は生みなさい、でも、後は知らないよ」みたいな。
あまつさえ女性を「機械」とか言っちゃうバカもいるし。

「子供は国家の宝」とまでは思ってくれなくていいから
もっと健全に、普通に子育てができる環境が欲しい。
お母さんが仕事を持ってても、それを続けられるような
お父さんが育児休暇を取るのに、躊躇しなくてもいいような
そんな環境を、特別なことではなく
普通に考えられるようになって欲しいです。

だってぜ~んぶ、後手後手なんだもん。


>>mako姐さん。
「あるべると」だと、こーゆー記事んとき困るんだよね。
何コイツ、真面目なフリしてんの「あるべると」のくせに・・って。

・・・まあ「ちくわ」でもどうかと思うけどさ。

政治家と呼ばれる方々は、何にも見えてないかもですよ。
そーゆう人たちに
「少子化は問題だ」なんて言って欲しくないです。
「少子化になったのは何故なのか」がわかってないんだもん。
そっちのが大問題じゃん。


>>烏龍クン。
私だけでなく、アナタのお母様もきっと
いろいろな想いを抱きながら
ここまでアナタと妹さんを育ててきたと思います。
今のニッポンは
女性の地位が向上してるとか言われていますが
そう言ってるのは一部の政治家と会社のおエライさんだけで
当事者である「働くお母さんたち」は
必ずしもそう考えてはいないはずです。

烏龍クン言うところの「見通す能力」をどうか
これからの勉強の中で大いに身につけてください。
数学や理科や英語も大切ですが
「人を見極めるチカラ」や「人と対峙するチカラ」を
これからガンガン勉強していただきたい。
母からの切なる願いです。

追記:「あるべると倶楽部」へようこそ!ヽ(≧▽≦)/キャー


>>ruoji兄さん。
ぐ・・・愚民なさい。
今日も蜘蛛真っ赤・・もとい「くも膜下」の記事だと思い
まんま、リンクつけてしまいました。
まだ、本日の記事を拝見していないんですが
う・・ウンコ。。。。(ノ><)ノヒィ
よ・・・よりによって何故今日よ。il||li _| ̄|〇 il||li
や、キクチのミスです・ちゃんと記事リンクにしなかったから・・・
申し訳ありません。

しかしながら、兄さんの記事は本当に参考になるし
いろいろ調べられた上での数字も記載されているので
キクチが感情でぎゃいぎゃい言ってるのを読んだ後で
兄さんの書いたものを読んでいただいて
「ああ・・なるほどな」と思ってくださって方が・・・
・・・3人くらいはいたと思いたい。


>>おやいさん。
そのテレビ、私も観てました!そして・・・
おやいさんと同じように「ばーかばーか!」と思っていました。
もちろん、身を粉にして働いている政治家の方や
お役人もいるでしょう。
でも、たまたま私が見た介護現場
聞く介護現場そして看護現場に
その職業に就きたかったけど断念した友達のことを考えると
やり切れない思いでいっぱいになります。

志を持ってその仕事をしている人たちが
安心して介護や看護の現場で仕事ができるよう
その仕事に見合った報酬が得られるようになるには
どうしたらいいんでしょうね・・・
末端の声は、どこにも響きません。


>>とっさん。
ちゃらんぽらんに見せかけて
実はそうじゃない21歳もいっぱいいますよね!
何となく・・一生懸命がカッコ悪いと言われてしまう時代ですが
そのラブリーなお友達が絶望することなく
末永く介護のお仕事をされることを願ってやみません。

話をすることがあったら、さりげなく労ってあげてね。
間違っても「その姿に萌えるねっ!」などと言わないように。
また「母さん許しませんよ画像」が登場しちゃいますからね!
そして、そういう心優しい娘さんが彼女になってくれると
母は非常に安心です。

追記:今日、出かけた友達はやっぱり♂だよね。ほろり。


>>natsu兄さん。
うるせえったらありゃしないご両親が
現在お健やかであることは大変喜ばしいことです。
しかしながらいつか、介護が必要になったとき
やはり一番に考えるのは「どうしよう?」ということですよね。

キクチは長女で、ダンナは長男なので
いずれ、そりゃあもう大変なことになると予想されます。
果たして、介護に必要不可欠な「優しさ」と「忍耐」を
おっかない母のお腹の中に忘れてきてしまった私は
や、マジでどうするんだろうかだよ。

お祖母さまのことは
きっとお母様もご苦労されたんだと思います。
でもきっと、親戚中の方々と協力してお世話してたんですね。
ひと家族の介護だけでは、限界なことが多いので
感情を抜かせば理想的だったのかもしれません。

ウチの妹は今、訪問介護の仕事をしていて
親戚中から見放された
いわゆる独居老人の方の家にも派遣されています。
そういう状況の、要介護状態の老人も非常に多いと聞きます。
家族と同居していても、家族の姿を見たことがないという
ご家庭もあるそうです。

少なくとも、ウチはそんなことにはならないようにしようと
今は、それだけしか思えないですね・・・


・・・・・キ・・・リ・・・ト・・・リ・・・セ・・・ン・・・・・


きっと、昨日「おいおいキクチ?どした?」と
思われた方も多かったと思うんです。
いつもと違うじゃねーかよ!ってね。

でも、お言葉をださってすごく嬉しいです。
いつもの調子で書いてるときには
いつもの調子でかる~く。
そして昨日みたいな記事には、それぞれの思いを。

何と臨機応変な!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

実は昨日、書いてから
「こ~れはコメントできないよな~」と
ちょっと思ってたんですよ。
いっつもバカなこと書いてからな~・・って。

だから、帰ってきて家事を一通り終えてから
パソコン開いたときびっくりしました。

もしかして、満足できないお返事になったかもしれないと
か~なりビビッてるんですが

・・・許して・・・これでも頑張ったの。m(j◇j)m

>>>>>>>>みなしゃんホントにありがとうございます。m(_ _)m

広告:
