sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20081113 Thu
非常に穏やかにアジアシリーズを観ています。観てるんだ。 

非常に穏やかにアジアシリーズを観ています。観てるんだ。 

お義母さまが今、エジプト旅行にお行きあそばしています。

いつものことなんだけど・・・急に言うんだよ。
「薫子さん、明日から旅行だからヨロシクね」
「はい・・って、今回はどちらへ?」
「エジプトよ」

・・・・・・はい?

草津とか熱海とかじゃなくって・・・エジプト。
前日に言うのかそれを。

・・・エジプトと言えば。

コレ
怖い。
とか・・・コレ
名物。

くらいしか思い浮かばない
俗物のキクチです、こんばんは。


で、まーとにかく行ってるんですよ10日間だか2週間だか。
それを踏まえて、母と息子の会話。

息子:「おばあちゃん、お土産買ってきてくれるかなあ」
母:「買ってきてくれるんじゃん、ピラミッド煎餅とかさ」
息子:「そんな煎餅あんの?」
母:「さあ?『スフィンクスうどん』とかあったら笑えるよね」
息子:「ないよね、そんなの」
母:「わかんねーよ?ツタンカーメンラーメンとかあるかも」
息子:「あるよ!!それあるよ!見たことある!」



・・・・・・マジで?





マジだった。がびん。
どこのメーカーなのかは不明。

どんな味なのか。
どこのメーカーなのかはわかりませんが

あるみたいです。

お義母さま、是非買って来ていただきたい。
や、エジプトには売ってねーだろコレ、カタカナだし。

ところで。
義母がいなければ、義父は当然独りなわけです。
ウチは同居してるわけじゃないんですけど
ダンナの実家からはクルマで3分の距離。

・・・・・・・・・・・・・・・

義父は、ゴハンも洗濯もアレもコレも
大抵のことは自分でやっちゃう人なんで
自分の奥さんが年に1~2回10日間ばかりの海外旅行や
年に5~6回の国内旅行で不在だって全然へっちゃら。

むしろ
「うるさいのがいなくてせいせいする!」などと
心にも無いことあること言っちゃいます。

しかしながら。

長男の美しい嫁であり、気高い義理の娘でもあるキクチは
ほっとくわけにはいきません10日間も。
・・・お義父さんにはかわいがってもらってるしね。

・・・や、お義母さまにもかわいがってもらってますよ・・・

・・・・・・えっとー・・・・・・えっとー・・・

それなりに。

というわけで、毎日とは言わなくても
せめて何回かは我家に夕食を食べに来てもらう・・・
とゆーのが、暗黙の了解事項です。

帰ってきたお義母さまに
「まーあお父さん!嫁に10日間もほっとかれてたの?」
とか言われたらムカつくしねっ!

・・・って、それだけが理由じゃないけどもさ。


でも、キクチが「来てくださいね」って言うと
義父は遠慮するんです「俺は大丈夫だから気にすんな」と。

するよ。すぃまくりだよ。

なので息子に言わせます。
「おじいちゃん、今日ウチにゴハン食べにおいでよ」

・・・・・・一発です。

義父にとってはたった一人の
どんなにデカくても
どんなに丸くても、いつまでも可愛い・・
まさしく目の中に入れても痛くない勢いの
お宝孫の言うことなら・・・と

非情に遠慮がちにお越しいただけるってスンポーです。

息子、GJ!!唯一のじーちゃん孝行だ。

まーそんなわけで。
お呼び立てすることになったんですけどもね。
問題は、献立・・・ではなく家の中。

・・・・・・そこかっ!!

半端ねーです汚くて。
ハロウィンも終わったっつーのに
あちこちにリアル蜘蛛の巣とか張っちゃってますマジで。

きったねー。

何でこんなに汚いんでしょうか。
外部との接触を避けほとんど家にいるっつーのに
いつ掃除機かけたか思い出せません。

こんなとこにお義父さん呼べませんよ!
実家の母がいきなり訪ねて来たって断固拒否しますよ!

つまり。

掃除しなきゃならんと。
ここまでにならないと・・・そして「絶対に誰かが来る」という
切羽詰った状況にならないと
掃除の腰が上がらないって何なんでしょうか。びよき?

さっきダスキンのおばちゃんが来たんですけど
今回も、引き取ってもらうモップがありませんでした。
月イチで交換のダスキンモップを2回も替えてねーっつー

衝撃の事実。。。。。(ノ><)ノヒィ

その事実に打ちのめされながら
まずは階段にうず高く積もったホコリを何とかしよう!と
ちっさい掃除機で始めました。がーがー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・疲れた。

今日は、階段だけで勘弁してやろう。誰にだよ。

明日は頑張る。





先日から「宴」にて「土木戦隊・ガテンジャー」の話題で
一部(約3名)非常に・・・や、ちょっとだけ盛り上がっています。

詳細は、近日公開!

・・・できるといいなって思ったり思わなかったり。

20080807 Thu
なんつーの?登校日で久しぶりに会うって感じ? 

なんつーの?登校日で久しぶりに会うって感じ? 

*8/9追記アリ。ずずいっと下へスクロールするといい。

久しぶりにFC2を開いたらクッキーが消えてました。
どんだけ書かなかったんだよオイってハナシです。

あまりにもネタが無いので
去年の今頃ってアタシ何してた?と思い
過去ログを読んでみました@超ヒマ人。

・・・・・・何もしてませんでした。
・・・・・・連日「暑い」って書いてあります。
・・・・・・二年越しかよまったく。

それでも今年ほどサボってないのは何故だろう何故かしら。
今、見てみたら先月なんか5回しか更新してないじゃないのさ!

・・・あり得なーい!ひ-。

毎日覗いてくださってた方、申し訳ありません。m(_ _)m
そんな奇特なオトモダチが・・・?
・・・・・・・・一人くらいはいたに20点(弱気)

もう「お久しぶりです」とか「ご無沙汰しております」とか
書かないようにしなければ!と・・・・・・
前回も書いたような気がするキクチです、こんばんは。


暑中お見舞い・・・は、ひょっとして終わり?
残暑お見舞い・・猛暑お見舞い・・酷暑お見舞い申し上げます。
皆さまお健やかにお過ごしでしょうか。

この夏休み、息子は家業のお手伝いに精を出しており
昼間ほとんど家にいません・・・
ヤツがいれば、メシ食わせなきゃとかどっか連れてかなきゃと
一応は考えなければならないところですが
いないので好きなだけウダウダできるわけです。

これ以上、どんだけウダウダするつもりかー!ってお叱りは
・・・うん、軽く受け流す方向で。

しかしながら、そんな廃人・キクチにも今夏中に
どーしてもやらなければならないことがあったんですよ・・それは

・・・免許更新。

キクチのお誕生日は8月7日なので・・・
8月7日なのでっっ!!←わーいやらしー。
「7月7日から9月8日の間に更新せーよ!?」
とゆーハガキをもらったときは7月7日に行こう!と
思ってたんですが・・・ですが・・・
7月7日、妹の退院の日と重なったので断念・・・しちゃったらば
その後、長期間にわたる廃人生活@続行中。
外に出る気力さえ湧かない日々・・・

そんなわけで「明日は絶対!」と、毎日思ってました。
正確に言うと、1ヶ月もの間ずっと思っていたわけです。

バカじゃなかろーか。

それと、この夏の懸案事項筆頭に上げられるブログ再開。
だってこのまま放置プレイ続行して人知れずフェードアウト?
いやいやそれはマズかろうと。

人として。

だから、キリのいいとこで8月1日に再開!とか思ってたのさ・・・
ついでだからテンプレも変えてみる?とかね。
や、マジでっ!(必死)
→でも、思っただけで終わっちゃいました。てへ(* ̄ー ̄)>

まーそんなわけで。

きっかけを作らないとダメだと。
動かなきゃ始まらんと。
今日、書かなかったら次は無いぞと。

そんな、脅迫観念にも似た思いで行って参りましたよ免許更新。

午前中午前中・・と11時20分に行ったらものごっそ空いてて。
はい?ってくらいガラガラで。
みんな暑いから来ないのかな・・って思ってたら
「午前中の受付は終了しました」とゆー看板が。

何それ?誰かに謀られたのアタシ?
「午前中の受付は8時半から10時まで」ってね・・・
ハガキに書いてありました。
あーそりゃ空いてるよね11時20分だし。
まったくもって誰にも謀られてねーし。

読もうよねちゃんとハガキをさ。
でーっかく書いてあるじゃんと。

一緒にいた妹に散々言われつつ、デニーズランチで時間を潰し
13時からの受付をしました。わらわらと大賑わい。
そう!これが免許センターの本来の姿ですよ!!
→こん中に、同じ誕生日の人が何人いるんだろう?
→のび太クンと同じ@ドラえもん。

さて・・・キクチは優良ドライバーなので。

優良ドライバーなのでっっ!!

30分の講習です。更新期間も5年間。わお。
で、全然知らなかったんだけど
免許証に関わる事項が何やらいろいろ変わってました。

千葉県は今年から、ICチップ内臓のカード仕様。
ちょいと厚みがあります。
そんで暗証番号を決めんの・・・しかも2つ。
次回の更新のときに使うのかなー・・・よくわからん。

個人情報のナンタラで本籍地が記載されてません。
っつーか、名前と生年月日、住所と写真まで記載されてるのに
本籍地だけ隠してどーすんだ?って感じです。
写真は、履歴書同様「犯罪者仕様」il||li_| ̄|〇il||li

これを5年間も持つのかー・・・(憂鬱)
あーでも、いつかタスポの代わりになんないかなー・・・(切実)


さてと。

明日からアレですオリンピック。
かの国では、何やら不穏な動きがあるようで怖いんですが
選手の皆さまにおかれましては無事にお帰りいただきたく。

そして「やきう」では是非メダルを!

そー言えば甲子園。
朝っぱらから暑く熱い甲子園では
我が千葉県勢、木更津総合と千葉経大付属が2回戦に進出です。

去年の秋のように「野球三昧の日々」を夏バージョンで
シリーズでお届けできればと

・・・「今は」思っております。
・・・興味無いオトモダチはゴメン・・っつーか

・・・書かなかったらゴメン(不吉)

何この終わり方。


8/9追記。

おぶぎょうさまよりお誕生日絵を頂戴いたしました。

・・・頂戴?
・・・訂正:奪って参りました。
カマドウマリー。
こんなにデカいカマドウマがいたら見たいです。
でも絶対に鉄板で間違いなく

頬ずりはできませんゴメンなさい。m(j◇j)m号泣

おぶぎょうさま、ありがとございますー!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

20080609 Mon
薄皮が一枚、むけた感じよ?っつか、こんな時間に何やってんだ。 

薄皮が一枚、むけた感じよ?っつか、こんな時間に何やってんだ。 

独身時代、酒とエステにお給料のほとんどをつぎ込んでました。
時代はバブルの真っ只中(わー年齢バレバレー)

仕事は、すんげー忙しかったです。
残業100時間とかザラだったし。
5時過ぎると「夜の部開始」みたいな勢いで
ほとんど家でゴハンを食べませんでした。
会社で店屋物とか、終わった後に飲み屋とか・・9時過ぎに。

職場の近くにあった小さな居酒屋。
おばちゃんが二人でやってるお店でした。
そこに「ただいまー」って入ってってました週に3回は。

それでも太らなかった若さを懐かしく思います。
現在、水を飲んでも太るって何だ。

だけど、そんな生活なのでお肌は荒れ荒れ。
化粧を落とすか落とさないかのうちに自分が落ちてりゃー
それも無理ないハナシです(言い訳)

なので、早く帰れる日はエステの日。
10分間の泥パックの間、爆睡してましたねー・・・くーくー寝てた。
顔の他に「デコルテ」のケアもしてもらってたんで
マジ寝しちゃうんですよ・・・マッサージが気持ち良くて。

で、終わって帰るときは、もう化粧したくないわけ。
せっかくキレイにクレンジングしてもらったのに
また塗るのイヤじゃんウチ帰るだけなのに。
とゆーわけで、すっぴんでバスに乗ってました。
おでこ、テカテカに光らせてね。てへ(* ̄ー ̄)>

あの頃の若さに乾杯!!

・・・あれから10年・・・←わー計算合わねー。完敗。
エステどころか、美容院にすら2ヶ月も行ってませんよ!
あまりにもひどいんじゃないでしょうか。これではいけません。

とゆーわけで、床屋さんに行ってきました床屋。美容院ではなく。
もちろん、エステでも無いそんな金は無い。

以前は、3ヶ月に一回くらいの割合でやってもらってたんです「顔そり」
顔の産毛をね、キレイにしてもらうのよん。
ほっとけば、眉毛が繋がっちゃう勢いですよ!by両さんin葛飾。

っつーか、フツーは自分で剃るの?・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
もしかして、世の女子はmy剃刀とかあんの?
・・・無理。自分でやったら、鉄板で流血騒ぎに5000点。
美容院では剃ってもらえないからね顔。
まさか・・・みんなエステとか行っちゃってる?ひー。

わたくし、いつもは友達の実家の床屋さんに行くんです。
彼女のお母様はこの道40年以上のゴッドハンドの持ち主!!
顔そり後のマッサージがまた、すうっげー気持ち良くって大好き!
もーとぅるっとぅる・・・だけど今回は・・・

ダンナが行ってる床屋さんだイエー!!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

土曜日の仲良し夫婦の会話。

「俺、明日床屋行くんだけど・・・」
「はいどーぞ、行ってらっしゃいませご主人様」
「薫子も一緒に行く?」
「はい?」

なんですと?
一緒に床屋に行くかですと?

なーにが楽しくてアンタの散髪にアタシが?
日曜日はゆっくりするのよ主婦は・・・いつもゆっくりしてるけど。

「顔そり、やりたいって言ってたじゃん、最近行ってないんでしょ」

・・・どーしたんだいきなり。何を企んでるんだダンナ?

わたくし、休日に男子チームと出かけることがほとんどありません。
やきう観戦にマリスタまで送って行くときくらいで
それが無ければ、冗談じゃなく一歩も外に出ないのがお約束。

だけど・・・顔そりかー・・・やりたいなー・・・
まーヒマだし・・・天気も悪そーだし・・・

「行ってあげても良くってよ?」@鳥瞰中。

で、行って参りました片道40分と高速代¥1000かけて床屋に。
→どんだけ遠いんだよまったく。

何しろ、店舗兼自宅のフツーの床屋さんですから。
イマドキの、オサレ床屋じゃないですから。
右にダンナ、左に知らないおっちゃん。

何なのこの位置。

おっちゃん、パーマあててるし・・カーラー巻き巻きだし。
ダンナはダンナでマスターに
「最近、薄くなってきちゃって・・・」とか言ってるし。

言わせてもらうけど、最近じゃねーぞ。もーずいぶん前からだ。
自分の準備ができるまで見てたけど・・・

切るとこ、ねーじゃんダンナ。かわいそ。

だけど顔そり代金¥3000払ってもらう気満々だったんで
終わった後「さっぱりしたねー」とか言ってみた。
befor-after全然わかんないけど、とりあえず褒めてみた。
ふーやれやれ。

浮いたぜ¥3000!!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

そのうちまた、くっついて行こうと思いました。
キミが払ってくれるなら、僕は悪にでもなる。


追記
キクチ、ろぷさん主催の「キャラクタ共有委員会」に参加しています。
ココにその記事を書いても良いんですが
どーしても使いたいテンプレがあったので、別館にしてみました。
FC2にする前・・去年の12月まで使っていたlivedoorのブログです。

興味のある方はコチラ→「闇薔薇」

20080503 Sat
見えてても、見えてなくてもこんなヤツ。 

見えてても、見えてなくてもこんなヤツ。 

全国的にGW後半に突入です。
みなしゃん、いかがお過ごしか?

普段お休み三昧なキクチは今日
久しぶりにお仕事でございました。

ええ、今日もまたいろいろやらかして参りました。
「レシピには無いけど入れてね」
と言われたキャベツをスコーンと忘れて後から入れたりとか。
一回、沸騰して冷まし途中のお湯
もっかい沸騰させちゃったりとか。
「大きめにザクザク切って」と
レシピに書いてある通りに大根を切ったら
「これはちょっと大き過ぎるわ」と言われたりとか。

・・・む・・向いてないんじゃないでしょうか。il||li_| ̄|〇il||li

介護職員の皆さんは、優しくて良い方ばかりです。
その中の一人・・仮にタケダさんとしましょう。
今日は、タケダさんが考えたレシピでした。
だから、わからないことがあったら
レシピ担当者に、いろいろ聞かなきゃいけないんです。

例えば、お豆腐とキャベツの炒めものなのに
お豆腐が無かったんで聞いたら
「あらいけない!お豆腐ちゃん買ってくるの忘れちゃったわ!」とか
マカロニサラダがちょっと地味だったんで
「人参をちょこっと彩りに入れますか?」と聞いたら
「人参さん?いいわね!バッチグーよ!」とか・・・

とっても可愛らしいんですタケダさん。
フツーだったら鉄板で!!
ひっくり返してるところなんですが@ちゃぶ台。

・・・殿方なんですタケダさん。ひー。

や、いいんですよ可愛らしくて。
だけど、ウケ狙いでやってんのか、普段からその口調なのか
ひと月に2~3回しか会わないからわからんのですよ。
キャベツを入れ忘れたときも
「あらキクチさん!キャベッちゃんがいないわ!」って言われて
一瞬「はい?」って聞き返しちまったさ。
キャベっちゃん・・・忘れてゴメン。

まーそんな感じで、新しい発見をしつつ
だからってそれを突っ込むことも出来ずに黙々と粛々と
任務を遂行したわけです。キャベっちゃん・・とか呟きながら。

基本、食事のとき以外は厨房から出ない方向なんですが
後片付けをしていたら所長さんに呼ばれて言われたんです。
「キクチさん、悪いけど〇〇さんに挨拶してくれる?」と。
その〇〇さんというのは、全盲のおばあちゃまです。
おばあちゃまっていっても、ウチの祖母よりは全然若く見えるし
お着物とか着ちゃってて、上品な感じ。
なんと、そのお着物もご自分でさくさく着られるという・・・

そそそそんな方がキクチにどどどどんなご用で?

「どんな人が作ってるのか話がしたいって言ってるの」と。
「台所の音が、良く聞こえるから」と。

ひー。
すいませんすいません・・・こんなヤツなんですよ。
ひー。
すいませんすいません・・・うるさいですよね独り言多いから。

厨房と、利用者さんのフロアはドア一枚で仕切られてます。
ホントは閉めたいんだけど、注意されちゃうんですよ。
「台所の音は生活の音だから」と
お昼寝タイム以外は絶賛開放中なんです。

だから厨房でキクチが発する
「どっひゃ~!!」とか
「ぃやっべ~~!!」とか
「ごごごごめんなさいすいません」とか
「よっしゃ!美味い!!天才的!」とか

そーゆうのも、丸聞こえってスンポーさ。

「お膳を下げるときに、話しかけてあげてね」ってオイ!!
「大丈夫よ、優しい人だから」って・・・うおおおおお~い!!
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

「初めて言われたのよ『厨房はどんな人なの?』って」
・・・って所長さん?o((;>口<;))o
「どんな人が作ってるのか、見えないと不安なのよ」
って所長さん!!m(j◇j)m
「私がキクチさんの人となりを説明するより
            直接話したほうがわかると思うから」

・・・・・ヤバいんじゃないでしょうか。不安がられてますよキクチ。
・・・・・や、気持はわかりますけども。
・・・・・他の日より、雑だとか?っつか、ぶっちゃけ

美味しくないとか?il||li_| ̄|〇il||li

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・・ひょっとして所長さんはアレですかね・・
「私の口からはとても・・」的なアレなんじゃないでしょうか。

・・・・・・・自覚は、ある。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

まー断れませんからね。イヤですとか言えませんから。
お盆を持って行きましたよ〇〇さんのところへ。

「失礼しま~す・・お食事はお済みですか~?」
→普段より、声のトーンが高いです(当社比)
「初めまして、今日の厨房担当のキクチです」
「ああ・・ごちそうさまでした。とっても美味しかったわ」
「あ・・ああありがとうございます。お口に合って良かったで
→緊張と嬉しさで、かんでます。

たったコレだけの会話だったんですけど
キクチの人となりは、ご理解いただけたんでしょうか・・・
こっちが不安になりました。

〇〇さん
「もう土曜日は利用しない」とか言わないといいな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・自分で言って、傷ついた。orz

20080404 Fri
★★★★★☆★・・・しばらく、お暇を頂戴いたしいたく・・・ 

★★★★★☆★・・・しばらく、お暇を頂戴いたしいたく・・・ 

自分でも、これほど精神が左右されるとは
思ってませんでした。

→やきう。

去年、ここまで酷かったかなあ・・・

・・・考え中・・・考え中・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

開幕★★★★★は無かったか!!

っつかさー・・・半端に一回勝っちゃうと
期待しちゃうじゃん・・・そんでその分だけ

ダメージがデカいじゃんっっ!!

今、何を後悔してるって
「開幕が楽しみで~す!」とか
「G党で~す!」とか言わなきゃ良かったんじゃん?と。

そーいえば昔、ブログを始めるにあたって
こんな注意書きを読んだ記憶があります。

「贔屓の球団をネタにしてはいけない」

ホントだって!書いてあったんだってば!
応援サイトとかだったらOKなのよ。
そりゃあもう、虎だろーが鴎だろーが鷹だろーが
好きなだけ!思いのたけ!!
エールを送るがいいんですマジで。

いやーもう、自分の首を絞めてる感満載よ?
墓穴、ざくざくよ?

っつか・・・
自分とこだけなら書かなきゃいいんだけども
大切なオトモダチんとこで
コメントもできないじゃないのさテンション低くて。

わーどーしよー。

実は、わたくし、野球なんか大嫌いです。
4月1日に書けば良かったと

今更思って、後の祭りで踊ってるキクチです、こんばんは。


もー負け飽きたっつーか負け慣れたっつーか。

や、人生負けっぱなしなんですが。テヘ(* ̄ー ̄)>

強かったね~沖縄尚学。優勝おめでとございます。


勝つんじゃねーのGとやっても。

20080314 Fri
結局は、自分が楽しけりゃいいってハナシ(B型) 

結局は、自分が楽しけりゃいいってハナシ(B型) 

えっとーえっとー・・・ orz ←ゴメン、ちょっと使ってみたかっただけ。
あちこちのサイトさんをお邪魔してると
けっこう絵文字を使ってらっしゃるのを見かけます。

そりゃあもうキラキラでっ!ピカピカでっ!
目がチカチカいたします・・・@年寄り。

でも、わたくしのツボはだいたい orz とか jumee☆Feel Depressed4 ・・・テンション低過ぎ。
ど・・んなに頑張っても、せいぜい 薔薇 だわよおほほ。

っつか・・・ちょ~手間かかるわコレ。
無理です(真顔byハルコ先生)

すごいぞ使いこなしてる人!!って思いました。
や、マジで。

最近のお気に入り顔文字は
       ↓
ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

コレ、ちゃぶ台をひっくり返してるところだと
気づいてくれたオトモダチは果たして何人いるんだろうか?
・・・少~しだけ心配なキクチです、こんばんは。

忘れないうちに書いとこう「ちくわ」

あし@のプロフ画像に使ってるアイツ。
アレでみなしゃんはわたくしを!
この気高く美しく身体の弱いキクチを!
あろうことか「ちくわっぽいヤツ」だとお思いの様子。

な~んたること!(今更)

そーいえば「正式HNって何?(マジで)」と
先日とっさんに聞かれました。ん~~~・・・

・・・・・・・・・なんだろうね?

一応、あの画像には「kikuchikuwa」と入れてあります。
きくちくわ。姓:きくち・・・名:くわ?・・・へ~んなの~(今更)

まーいーやちくわで(もう飽きた)

と、普通ならココで終了してもおかしくないんですが
ウチはこっからが本番なんです。

・・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノそうだったのか!!

っつか、記事が長いですよねココ・・・ムダに。
そんでコメントも長い・・・コレって、どうなんでしょう。

キクチは別に無理して長く書いてるわけじゃないですよ?
書き始めると、長くなっちゃう(長く書かないと死んじゃう病)
や、文字数にしたら大したことないはずです。
数えたことないけどさ。

体調が悪いときや、あまりにもネタが無いときは
お休みするって決めたし!!(要・欠席届@大人の常識)
コメントも即レスできないときは保留にさせてもらってるし。

でも、自分的には良くても、読み人にとってどうなのかなって
ちょっと思っちゃったんですよ・・・ちょっとだけね。

以前・・・っても、まだ3ヶ月前ですが
ココは同窓会メンバー限定ブログでした。
たぶん、多くても15人程度のリアル友達相手に
一年ちょっと書き続けてたんです。
ヒマだったら読んでいただけるとわかりますが
別にキクチはリアル友達相手に
日経株価や世界情勢、環境問題について
書いてたわけじゃないんですよ。今とほぼ同じです。

前半あって挨拶、後半に続く・・・みたいなね。
コレは、何となくやめられないんですよ。習慣?

で、何が言いたいかというと
まあ、本文記事は義理人情で我慢できるとしても
・・・コメントの返事、長くてウザいですかね?(直球)

実は、読み人限定ブログを書いてるとき
ある一人の友達から言われたことがあるんですよ。
「キクチの日記はコメントしづらい」って。
「何か、面白いことを書かなきゃいけない気がする」と
そいつは言ってました。
返事が長いのもプレッシャーだったようです。
別に気にしなくていいのにね・・・友達なんだから。

それをちょっと思い出しました。

何しろ、ご存知の通り恐ろしいほどに
身内以外の他人と接触しない生活なんで
ブログ読んだり、コメント書いたりが
・・・か~なり楽しいんですキクチ(小声)

コメントのお返事してるときは、書いてくださった方が
どーゆー状況で書いてくれたのかなって思います。

うーわ気持ちわりいとか言うな。

例えば今朝のruoji兄さん。
昨日、東京出張だって言ってたのに、何故コメントを?
・・・と思い、あのお返事になりました。
びびびビジネスメーン!(激萌え)
・・・・・・例え足元が便所スリッパでも。

「おいおい?今、仕事中じゃねーの?」とか
「っつか、何時に起きてんの?・・寝てないの?」とか
「あれ?今日はバイト休み?」とか
「今日はもう洗濯終わったんか?」とか
「ま~たこんな時間!早く寝ろ!直ちに寝ろ!」とか

そりゃあもういろいろ妄想想像するわけです。

・・・わーヒマー・・・って、うっさいよ!
自覚は、ある!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

なので。
「そんなに長い返事いらないよ読んでる時間ないし」
という方がいらしたら言ってくださいね。
「ウザっ」とか言わないように。ガラスハートだからキクチ。
「コメレス2行で可」とかはどうでしょう・・・そしたら

3行以内でまとめるように精進努力します。

美しく気品溢れる以外に何の特徴も無いブログなんで
せめて何か他の方と違ったものを・・・と思ってるんですが
それが裏目に出ちゃったら困るしな~・・・と

今更ながら、考えた次第です。


でも・・・ぶっちゃけ言うと
なるべくキクチの楽しみを奪わないでいただきたい。
ココは・・・みなしゃんが楽しむんでなく

キクチが楽しむところですからっ!!(小声)

20080310 Mon
気分は悪くない。紀文も。 

気分は悪くない。紀文も。 

まずは昨日の訂正から。

「湘南爆走族」は、キングでしたね少年キング。
あれ?・・・マガジンだったよね?と思い
確認せずにそのままUPしちゃったんだけど
朝、見たらキングでしたすみません。

あと、大事な作品を忘れとりました。
「ペリカンロード」〈五十嵐浩一〉

実は、完読してません・・・読んでる途中で
その頃付き合ってた彼氏と別れちゃったんで放置・・・
でも、いいマンガだったと思うのよさ。
湘爆とは違うバイク乗りのお話で。

彼氏の部屋で、夢中でペリカンロードを読んだわたくし。

友達の家でマンガ読みふけるヤツもどうかと思うけど
彼氏の部屋で熟読なんて・・・さ~いて~~!

「キクチさ~・・・何しに来たの?」
「・・・・・・・・・・・」(夢中)
「オレ・・・ヒマなんだけどな~・・・」
「・・ぐすっ・・ずるっ・・ゴメン・・」(泣いてる)(マンガで)
「いや、謝らなくてもいいんだよ・・ゴメンな、何か飲むか?」

「・・・そこのティッシュ取って・・・あとコーラ」

・・・・・・・・・・・・・・・わー・・のーみつー!(濃密)
彼氏の部屋で、のーみつだーっ!!(バカ)

他にやることなかったんですかね。
あ~んなこととかこ~んなこととか。

あ!言っときますけど
これが原因で別れたんじゃないですからっ!

でも、別れる要因第一位は、鉄板でマンガ熟読だったと
今になって思ったキクチです、こんばんは。

・・・・・・・・・そうだったのか。

マンガに罪は無いよ。熟読してたキクチが悪い。
・・・自覚は、ある!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

さて、そんなことはどうでもいいんですけど。

昨日の記事はサブタイトルが「オトナの時間」でした。
さっき決まった。

なので、お若い方にはちょっと引かれちゃった模様です。
でも、コメント欄で「坊やだからさ」が使えたので
キクチ満足。うむ、満足であるぞ。

で、食いついてくださった、あまり「お若くない方々」
ありがとございました。m(_ _)m

ココはその「あまりお若くない方々」のおかげさまで
成り立っているんだなと・・・感謝しておりますよキクチ!

・・・舌打ちしながら。( ̄ヘ ̄*)チッ

で、そんな「あまりお若くない方々」(もーやめとけ)の中でも
家族のために汗水たらして働いている振りをしながら
日々是ブログwayを邁進しておられる殿方の割合が
か~なり高いような気がするんで、是非とも!!
お聞きしたいことがございますのよさ(これもやめとけもう)

例えばキミが、雑誌とかTVとかで
大変美味しそうな「おでん」を目にしたと思いたまえ(鳥瞰中)

「食いたい!おでんがモーレツに食いたいぞ!!」と
キョーレツに思ったキミは、明日は仕事がお休みだ!!

そしたら自分でおでんのタネを買いに行くかいハニー?
しかも、全国的に有名なひゃひゃひゃ百貨店の地下・・
いわゆる、でででデパ地下まで行くかってんだイエー?

ウチのダンナは行くんですのよおほほ。
ちちち千葉そごうの、でででデパ地下へ。。。。(ノ><)ノヒィ

そんで、紀文のおでんダネコーナーで
刻印の入ったちくわとかちくわぶを買ってキヤガリマス。

ああ・・・過去の記憶が蘇るぜベイベー・・・

たっかいんだよ紀文のおでんダネ。
探してみたらあったぞあのときの記事が。
ココとかココに。

・・・・・・・・ふっ
認めたくないのものだな・・若さ故の過ちというものを。

全然若くもなかったんだけどさ。
ま~た同じことやっちゃったよ・・・てへ(* ̄ー ̄)>
しか~~~も!前回ときより
品数が増えてるチックだぜイエー!!!il||li _| ̄|〇 il||li

でね、世の殿方っつーのは
そーゆう買物が普通なの?って聞きたかったのさ。
美味しいものが食べたい!と思ったら普通に!当然のように!
でででデパ地下に行くの?オトコの歩む道なの?

・・・行くが男のド根性なの?

そんな根性、認めねえ!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

や、麗しき女性の方にもお聞きしたい。
家事の合間にブログを書くのが当然の主婦の方!
そう!!そこの貴女!!

ダンナがそんな買物してきても怒らない?
わあ美味しそう!ありがとう!って言える?

まったくさ~・・・
固定資産税が残高不足で落ちなかったっつってんじゃん。
→支払いに行きました。

で、今回のウチの場合ですが。

ダンナが「ほら見ろよ!旨そうだろ?!」と
大層得意気に、嬉しそうに袋を開けて見せるんで

「わーおいしそー」と真顔で棒読みしてみましたが何か?

「コレは、キミのお小遣いから出るんだろうね?」と
鳥瞰風味満載で言いましたけど何か?

「わかりました。私のお小遣いから出させていただきます」と
彼が申し出たんで・・申し出た?・・っせーよ!出たんだよっ!

立替払いのレシートの中から
「SOGO紀文」は無くなりましたイエー!

・・・おっかなくって見てもいねーよ。

・・・おでんは美味しくいただきましたけども。

20080227 Wed
昨日の反動か、全然まとまりませんゴメンなさい。 

昨日の反動か、全然まとまりませんゴメンなさい。 

「邪悪な刑を考える会・雪国支部長」のおやいさんと
何も肩書きの無いわたくしの妹が
「テンプレを変えたら、な~んか見えな~い!」と大文句です。
そりゃーもーちょ~文句!大ブーイング。
おやいさんなんか、わたくしに対する
「邪悪な刑」を考え始めちゃってますよ!!あらやだ。

なんたること!な~んたること!!

妹が言うには「プラグイン」が見られないと。
可愛い「ちくわぶ」が見られないと言うんです。

ゴメンね、わたくしのパソコンでは見えてるのよ。
二列のプラグインはそりゃあもう!!
美しく気高く整いまくりあがり奉り早漏・・候なのよ。

しかしながら。
妹だけならほっとくんですが、おやいさんまでとなると話は違います。
こいつぁ一大事!!てーへんです。
だから、夜ゴハンの支度もそこそこに!!
オトモダチブログの更新確認も後回しに!!

思いつく限りの知恵を振り絞って頑張ってみたんですが
・・・ダメみたいなんです。。。。(ノ><)ノヒィ

仕方が無いので、一行にしてみたんですが
今度は全然、表示されなくなったと。。。。(ノ><)ノヒィ

もう・・・打つ手ナシ。我慢してもらうか、テンプレ再変更か
究極の選択を迫られてる感満載。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

どどどどうしたらいいの!?
たすけて~!誰か助けて!なキクチです、こんばんは。


さて。
昨日書けなかったんですが
キクチのブログ息子1号・烏龍クンがしばらくお休みです。

そりゃそーだ・・学ラン麗しい受験生だもん。
ブログに時間を費やしてる場合じゃありませんよ!!

母として、何度も何度も何度も!お家でも言われてるだろうけど
更に追い討ちをかけるように「早く寝ろ~~!」と言ってました。
・・・やっと、エンジンがかかった模様です。ふーやれやれ。

やるときゃやる息子ですので(たぶん)来月半ばあたり
嬉しいお知らせをいただけるといいなと思ってます。

そしてブログ息子2号・とっさんは悲しいことがあったらしく
「探さないでください」と書置きし、旅に出ました。
可愛い子には旅をさせろ・・・わかってます。
ちょっと寂しいけど、きっと何かを得て帰って来てくれることを信じ
黙って見送ることにしましょう・・・・・・・・・・・って

夕方、確認したらもう帰って来てやんの。( ̄ヘ ̄*)チッ
せっかくしろみそちゃん預かろうと思ったのに。
マウス、炒めて待ってたのに。( ̄ヘ ̄*)チッ
コメントは、mako姐さんと並ぶと「主婦ひとくくり」になってしまうので
ちょっと様子を見ることにしました(意地悪)

でも、HN書いてないのに何故キクチだとわかるんでしょう。

・・・・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

溢れ出る・・・気品?・・・なるほど。
「ハンバーグ職人」にも気品が滲み出てた模様です。なるほど。

すげー気品だなおい。

ところで。
昨日はキクチの、泣き言っぽい言い訳っぽい愚痴っぽい
見方によっては、な~んかウザっ!!な呟きに
つきあってくださってありがとうございました。

頂戴した愛情たっぷりなお言葉に対するお返事の中で
補足風味も書かせていただき、感謝しています。
ホントにありがとうございました。深々。

でも思った。
昨日、初めてココを読んでくださった方はきっと
「う~わ!何こいつ!ちょ~重~~い!!」って思っただろうな。
そんで、もう二度と来てくんないだろうな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・ま、いっか(B型)

キクチ、明るいストーカー道を極めるべく
「じいや」こと「メルシー伯」こと「ろっぷー」こと、ろぷさんに続く
新たなるターゲットを八時の方向に確認いたしましたので
これから、ちょ~っと頑張ってみるんだ!てへ(* ̄ー ̄)>

さて・・・さっきはすっかり忘れていましたが思い出しました。
とっさんが何故、旅に出たのかを・・・・・
・・・・・・すぐ帰って来たけど。( ̄ヘ ̄*)チッ

『ザ・恋愛インタビュアー』 をやって
結果にショックを受けてたからでした。
どんな結果だったかは・・・忘れましたのでご自分で見に行って
肩のひとつでも、叩いてあげてくださればコレ幸い。

で、噂の『ザ・恋愛インタビュアー』ですが
キクチの結果はこうなりました。おヒマなオトモダチは是非!

『ザ・恋愛インタビュアー』
「早速 キクチ さんについて1000人にインタビューしてきました。」

《総合的なイメージ》
1位 悩みが少なそう 293票 ・・・・・何でわかる。
2位 みんなに愛されそう 286票
3位  したたか 131票
4位 女神様みたいだ 121票・・・・・おほほ。
5位 いつも悩んでいる 97票 ・・・・・どっちなんだよ。

《こんな恋愛をしてそう》
1位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 595票
2位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 117票・・・・・ムリ。
3位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 117票

《こんな理由で別れそう》
1位 淡々としてなんとなく別れる 611票
2位 自分にもっと好きな人ができて別れる 109票
3位 女として見られなくなって別れる 109票 ・・・・・マジでか。


《こんな人がお似合い》
>SかMか
1位 ドMの人 492票・・・・・絶賛募集中。
2位 ノーマルの人 238票
3位 ややSの人 98票
>性格など
1位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 477 票
2位 賢くて余裕のある人 234 票
3位 前向きで強く生き抜いている人 117 票

《街角の声》

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?キクチさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。
面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。
こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
キクチ?あぁ、あのねーちゃんか。
ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。

宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?キクチおねーちゃん?うん、好きだよ。
将来ケッコンするし。ぼくと。

東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
ん?なんですか?あぁキクチさんのこと聞きたいんですね。
あの人はいいですねぇ。優しくて大人びてて
細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし重苦しい感じもないし。
でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

富山県在住 31歳 建設作業員 しょうじさん
キクチか…。ま、男がいなくても、なんとかなるタイプだろ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正確な生年月日、入れたんだけどな。

5歳 幼稚園生の「しょうクン」?キクチはキミのママより年上だよ。
13歳 中学生の「だいきクン」ねーちゃんはやめとけ?な?
17歳 高校生の「けいたクン」キミは学ランなんだろうか。
20歳 大学生の「こうたろうクン」ちょいと試してみっか?

31歳 建設作業員 しょうじ~~~!しょうじ~~!
貴様!何故それがわかるんだ!!

とゆーわけで。
ネタが無くて時間があったらやってみてねん!
そして《こんな人がお似合い》で1位が「ドSの人」と出た方はっっ!!
末永くヨロシクお願いいたします。

跪いて靴をお舐め!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お舐め!じゃねーよどーすんだよプラグイン・・・

広告:
