sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080903 Wed
9/7までやっている。 

9/7までやっている。 

暑いです・・・32℃って何。9月だよ・・・
洗濯物を干しても
掃除機をかけても

大汗ぶっかきまくりあがりDEATH。もーヤダ。

そうだ!家にいて電気代を気にするより外に出よう!
ガソリン代は少し安くなってるからだいじょぶ!!

・・・根本的なことは全然解決してないけどもさ。

とりあえずどっか涼しいところへっっ!!
銀行とかデパートとか!!(30年前の庶民の考え)

とゆーわけでは決してないんですが大事な大事な用事があって
久しぶりに「そごう」に行って参りました。
実は今、おらが街の「千葉そごう」では
ものすごい貴重なイベントを開催してるんですよ。
その貴重なイベントとは・・・『永遠のベルサイユのばら展』7日まで。


これはハズせないことよオトモダチ!!
だってワタクシ、別名「マリー」ですものおほほ。
肖像画。
by Yaminabe/おぶぎょうさま。

うーん、いつ見てもシュール。
やっぱし、このカッコで行かないとね「そごう」
暑くても、ジャージは基本。


平日の朝だし、そんなに混んでると思わないじゃないですか。
昨日の映画館のこともあるし。クラウザーさん。
だから、ゆっくりじっくり見て回れると思ってたんですが

・・・・・・甘かった。

さすがだ「べるばら」永遠の名はダテじゃない。
すごいの人がいっぱい。わらわら。
まーほとんど女性なんですが年齢層が半端じゃない。

へそ出したねーちゃんから
品の良いおばあちゃままでいらっしゃる。

中は、池田理代子大先生がお描きあそばした原画が
所狭しと展示されています。
ネームの下書きとか、ベタとか・・・
あちこちに修正液が見られる原画です。

・・・・・・うっとりしながら目頭が熱くなりました。

今でも、思い出すと愛蔵版を読み返していますが
泣きますねマジで。
そんなふうに、浸りながら眺めていたら
こんな声が聞こえたんです。

「わー!少女マンガみたーい!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?

Once again, let's hear it.(もう一度、聞いてみましょう)

少女マンガみたーい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。(ノ><)ノヒィ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。(ノ><)ノヒィ

バカかオマエわっっ!!

ギョッとして声の主の顔を見ちゃいましたよ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
何しに来たんだオマエ。

少女マンガだよベルバラだよ王道だよ!!ぜーぜー。
周りでは善良なご婦人方が
人知れず目頭を熱くしながら見入ってるとゆーのに!
→コレはホント。結構、ハンカチ出して目を押さえてた。

きっとコイツは『永遠のガラスの仮面展』とか
マヤちゃん怖い。
白泉社/美内すずえ



『永遠のエースをねらえ!展』とか
やっぱしお蝶夫人でしょう!
集英社/山本鈴美香



『永遠のキャンディ・キャンディ展』
思い出の場所は丘の上。
講談社/画:いがらしゆみこ、作:水木杏子

に行っても同じように言うに違いない。

「わー!少女マンガみたーい!」




来んな!!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

今にも暴れ出す勢いのキクチが気を鎮める為に
握り拳を固めながら1・・2・・3・・と数字を数えていたら更に!

「何か目がおっきーい!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オマエ、そんなに若くないじゃん!!
アタシとそんなに変わんないじゃん!!


けーれ!!
ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻




・・・・・・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・・いかんいかん。

こんなお下品な言葉遣いをここでしたら
池田先生はきっとお嘆きになるに相違ない。

・・・・・・改めなければ。


・・・・・・・っつーか、あっち行け!!(この程度)


一応、順路が決まってるので
そいつが離れて行くまで、目頭を押さえつつしばし待機。
ふーやれやれ。


で、圧巻は・・一番、見たかったのはコレ。

文化服装学院の学生さんが作ったそうな。
原作をご存知のオトモダチにはわかりますね?
オスカルさまが生涯ただ一度お召しになったドレス。

フェルゼン伯とダンスをするシーンが
スクリーンで再現されてて、また泣いた(バカ)


出口には、記念グッズを販売してました。
ワインとか、紅茶とか・・・クリアファイルそして・・・Tシャツ。
オスカルさまが、薔薇をくわえてるイラストが
胸の部分にどどーんと!!
欲しいかも。

妹とお揃いで購入して、次回の飲み会
ジャージの下はベルばらTシャツ!!@オシャレ姉妹。

・・・・・・購入すべきだったろうか・・・・・・コレ↓も。




かかってきなさい。

スポンサーサイト
20080831 Sun
そろそろ切り替えて生きたいと思う。 

そろそろ切り替えて生きたいと思う。 

ココで言うのもどーかと思うんですが
やっと夏休みが終わります・・・@千葉県。ふーやれやれ。

何しろ朝から晩まで母親24時間営業ですからね・・・
痩せる思いですよ痩せないけど。

幼稚園や低学年のオコサマをお持ちのママたちは
やっと肩の荷が下りると・・・自分の時間が持てると
ホッとしておられることでしょう・・・私も、かつてはそうでした。

長い苦しみが、やっと終わる・・・・・・と
8月31日は花火でも上げたい気分さ。らりほう。


ただ、ウチの息子はこの夏休みも去年と同様
ずっと家業のお手伝いに精を出していたので不在だったんです。
なので、平日は一回も一緒にお昼ゴハンを食べてません。

・・・あー寂しかった。(真顔de棒読み)


そんなわけで、明日から学校。
今朝、息子に「明日の用意しとけよー!」と言った後
Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・・と気づいたんです。

そーいえば・・・上履きは?と。

毎年、長い休み明けには100%足がデカくなってます。
特に今年は週単位でデカくなってるんで
買わなくちゃ・・とは思ってたんですがダラダラし過ぎてました。

案の定、26㌢が入りませんでした。ひー。

メーカーによって、少し大きさが違うらしいんですけどね。
とりあえず、今、家にある25.5㌢と26㌢は
ビタ一文入りません日本語おかしいですが
ニュアンスが伝われば幸いです。

まー要するに入らないと。

こんな大事なことを31日に気づくとは怠慢極まりない。
しかしながら、それに気づいたのが朝だったことは
不幸中の幸いでした日本語おかしいですが
ニュアンスが伝われば幸いです。

これが夜も11時頃だったら買いに行けません。
だって飲んじゃってるから運転できないしそっちかよ。

宇宙イチ愛する可愛い息子を休み明け初日から学校内
裸足で歩かせるところでした。ふーやれやれ。

で、朝っぱら買いに行って
28㌢以上は置いてませんとか言われ
この調子でデカくなっていくと間違いなく
来年4月の中学校入学時には28㌢購入の運びになろうと。

どーでもいいけど、同じように背も高くなってくんないと
滅茶苦茶バランス悪くて笑っちゃうぜイエー!とか思いながら
家に帰ってきた次第です。

あまりにデカかったので
一年生のときに履いていた上履きと比較してみましたよ。
わーヒマ人。
ちょっと比べてみました(ヒマ)
因みに20㌢です。わー可愛い。

27㌢は、食卓塩が縦に3個入る勢いでした(報告)

・・・・・・ナンのようだ(小声)
こんな感じ。



さて。
ここんとこ千葉は連日大雨洪水雷警報がバンバン出て
朝な夕なに雷がゴロンゴロン鳴ってたりして
ちょっとマジでいい加減にしていただきたいってハナシ。

ものごっそ強い陽射しだー・・と思うと
10分後には豪雨だったりね。
洗濯物出しっぱなしで出かけられません。

しかも、ガッシャンガッシャン平気で落ちたりしてるんで(雷)
おちおちパソコンもやってられませんよ!!

TVとか洗濯機より、パソコが使えなくなったら困る。
だって毎日更新ができませんよしてないけどゴメンなさい。

実はサボっていたのは
忙しかったり
具合が悪かったり
・・・藤原鎌足?

・・・ではありません。浮上しないんです気持ちが。

・・・北京五輪から。

まだ言ってんのかオマエは!・・・ええ、言ってます。
ずっと抜けないんですあの・・・あの・・・

キューバ戦から!!そっからか。

・・・・・・・・・・・・・・・・il||li_| ̄|〇il||li

まーこの話は長くなるので止めますが
明日だっけ?明後日?何やら会議があるの・・・WBCについて。

星野さんは、やる気満々・・・そりゃそーだろう。
落合さんは断ったそーな・・・そりゃそーだろう。

・・・・・・・・・ネタをありがとう。
・・・・・・・・・そのうち書く・・・と思う。

20080716 Wed
またつまらぬものを切ってしまった・・って感じ(でも大絶叫in心の中) 

またつまらぬものを切ってしまった・・って感じ(でも大絶叫in心の中) 

それはゆうべ・・・と言うか今日の午前1時ごろのことでした。
昼間、廃人仕様でウダウダなので夜なかなか寝つけずに
ベッドで読書をしていた私の耳に、嫌な音が飛び込んできたんです。

ぶぶぶぶぶ・・・ぶぶぶぶぶ・・・

・・・・・・はい?

それは、もちろん豚さんではなく(豚さんはぶーぶー)
あまつさえクルマなどではなく(クルマはぶーぶ)

羽音。by虫。

・・・・・・カナブンかコガネムシであろうと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・否。

正確に言えば、思いたかった。

できれば、まーるいフォルムの甲虫であって欲しい。
そんな淡い希望を胸に、視線を本から天井に移したそのとき。

そこに張り付いていたのは、期待のまーるいフォルムではなく
黒光した薄べったいヤツでした・・・G。やきうのではなく。

うぎゃっっ!!!・・っと!いかんいかん!

時刻は午前1時過ぎ。
いっくら別室で寝ているとは言え、ここで絶叫して
階下のダンナや隣室の息子を起こしたら大変です。

息子は果敢に闘ってくれるようなオトコでは決して無く
ただひたすら、わーわー騒ぐのみ@役立たず。
ダンナは、果敢に闘ってはくれますが、その後、絶対に
「業者を呼んで徹底的に駆除しよう!」とかね・・・
言いやがるに決まっているからです間違いなく。

何しろヤツは業者スキーですからね。
生き死にに関わること、自分の興味があること以外に
お金をかけることが大嫌いな私とは対極に在る人間です。

何でも値上がりしてるのに、お給料はビタ一文上がらない。
世間のほとんどの家庭と同じく逼迫状態である
自分ちの家計のことは考えません。あまつさえ
ウチにはカンケー無いとすら考えてるんじゃないかと思われます。

寝てる間に、オマエの部屋だけバルサンやってやろうか?などと
言い出しかねませんよアタシは。っつか、やりかねない。

しかしながら。

座右の銘は「LOVE&PEACE」のキクチ。
無益な殺生をするのは本意ではありません・・・ので

熱帯夜、Gとのサシ勝負開始です・・・が!

やたらと飛ぶんですよヤツが!!
ぶぶぶぶぶ・・・と、羽音をさせながら!!ひー。

あれですかね、カマドウマと同じで好音性なんでしょうか。
こっちに向かってくる気がします。
や、音(声)は出してませんよ?
心の中では大絶叫でしたが。しかも涙目で。

Gとの闘いで、まず必要なアイテムはアレです・・殺虫剤。
まずはソレを手にしないことには始まりません。
素手では、闘わずして負け感満載。
居間に行き、殺虫剤を手にしてふと見るとそれは







アリキンチョールでした。il||li_| ̄|〇il||li



や、一応殺虫剤ですからね・・・死ぬとは思いますが
アリとG・・・類似点は「黒」というだけなので(キクチ的に)
たぶん希望する瞬殺は無理だと思いました。
昼間ならまだしも、真夜中に長時間かけて追いかけるのは

超絶イヤです(真顔)

なので、階下の洗面所に置いてあるゴキジェット・プロを
そーっと・・・足音を忍ばせて・・・自分ちなのに・・・m(j◇j)m
取りに行きました。
ここでダンナが起きたら全ては水の泡ですからねっ!

ねっじゃねーよ。

嫌な汗をかきつつ部屋に戻ると、ヤツの姿はありませんでした。
階下に行ってる間、ドアを開けっぱなしにしていたので
もしかしたら、どっかに逃げたのかもしれない・・・ならば!

それはそれでいーや。
要は、今!ここに!この部屋に!いなければいいわけで。

・・・いいのか?・・・いいんだ。

で、ちょっとドキドキしながらドアを閉め、再びベッドに入ったら

ぶぶぶぶぶ・・・・・・って!ととと飛んでやがる!!

。。。(ノ><)ノヒィ 。。。(ノ><)ノヒィ 。。。(ノ><)ノヒィ

何なのコレこんなに飛ぶもの?!
G界、フライングキャンペーン絶賛開催中?よせよそんなの。

第二ラウンド、開始!ゴキジェット・プロ、噴射!!

ぶぶぶぶぶ・・・ぶぶぶぶぶ・・・って
聞きたくない羽音をさせて落下したGは
あろうことかベッドの下に逃げ込んだんです。

ベッド下・・・そこは、我家の中でも
腐海の森ランキングベスト3に入る魑魅魍魎スポット。

書庫に並びきれないマンガ本と
若かりし頃に集めた同人誌たちが
ホコリと共に静かに眠っている、ある意味、聖域。

もし私が不慮の事故とかで帰らぬ人となったとき
遺品の整理をしていた母が見つけたら
違う意味で涙が溢れるであろう逸品たちの在る処。

そんな聖域に、G、潜伏。しかも今度は羽音では無く
カサカサカサカサカサカサカサカサ・・・延々

えっとー・・・苦しんでる?ねえ、苦しんでる?(邪悪)

そしてその音が、ベッドの頭の部分から
足元に移動して、止まりました。

えっとー・・・死んだ?ねえ、死んだ?(邪悪)

しかしながら、ご遺体の確認をせねばなりません。
それを怠った場合
もしかしたら死んだ振りをしていただけだったらば
寝てる間に復活するかもしれませんよ!ありえませんよ!

ところが、私の部屋は・・・本で足の踏み場が無い状態。
ドアからベッドまでは「けもの道」という名の
移動スペースがあるのみ。
そしてベッドの上は、枕元と枕左右に本が積んであって
足元にも並んだりしてて、何だかもう
「人型の枠線が本」って感じなんですよっ!

よっ!じゃねーっつーの。片付けろよ。

ベッド下を確認するには、これらを片付けてマットレスを持ち上げ
更に!!さーらーに!!
秘密の宝物が入った段ボールをかき分けねばならないわけで。

時刻は、1時45分をお知らせしております。もーヤダ。

だけど、耳を澄ませば聞こえてくる・・・
カ・・・サ・・カサ・・・カ・・サカ・・・サ・・・ってまさしく断末魔チック。
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

でね、本をね・・・ベッドから降ろして床に重ねてね。
あちこちにオブジェを作ってね・・・夜中に。
マットレスを上げました。

Gは、ひっくり返ったまま・・・ホコリまみれで
足を一本だけ動かしながら、最期の時を待っているようでした。

バーカめ!貴様の負けだ!!
<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

雉も鳴かずば撃たれまい。
キミも、この部屋に来なければ死なずに済んだ(かもしれない)のに。

ふーやれやれ。


と、何事も無かったように
昨日も一昨日も更新してたかのように
さらーっとご挨拶も無いままにこんなくだらないことを書く
座右の銘は「LOVE&PEACE」のキクチです、こんばんは。

無益な殺生はキライです・・・ご無沙汰しとります。m(_ _)m

みなしゃん時下益々ご健勝でしょうか。
おおおお慶び申し上げます。

何日パソコンの電源を入れてないか覚えていません。
その間、身体を縦にしている時間より
横にしている時間がおそらく倍ではなかったかと思われます。

先週、息子が林間学校に行ってるフリーダムな時間ですら
ほぼ、横になっとりました。

妹はおかげさまで退院し、日常生活へのリハビリ中。
あれ?コレは書いたかこの前。

「お見舞いのコメントをくださった方々によろしく伝えて」と
申しておりました「ありがとうございました」と。
「ずいぶん書いてないけど止めるの?」とも言われました。

うーん・・・止めないけど・・・ちょっと考えた(小声)

や、身体は健康そのものです・・しかも食欲ばっちり。
が、去年まで寒さより暑さに強かった夏女・キクチも今は昔(?)
見る影もありません・・・溶けてますドロドロです。

って、暑さのせいばかりではないんですが
何この無気力全開。なーんにもしたくなーい!

そんなわけで次回は、いつお目にかかれることやら。
→おいおいヒトゴトかよ。
こんなキクチに、メッセージをくださった方々。
ホントに申し訳ありません。m(_ _)m

これからお返事しますう・・・まだ、書く気力のあるうちにっ!!

頑張れアタシー!

20080703 Thu
愛と嘘と現実逃避。 

愛と嘘と現実逃避。 

約一ヶ月前。
キクチは宇宙イチ愛してやまないダンナの健康状態を心配して
こんなことを書きました→6/5の記事。

で、28日に検査をした結果が出たよーっつーんで
ダンナの代わりに病院に行って参りました。
なんて優しい妻なのアタシ。

そんな優しさ感満載の妻は、呼び出し番号が表示されたので
待合室のイスから気合入れて立ち上がったわけさ。

どんな結果が出ても、決して取り乱すまいと
そう・・・固く心に誓いながら。

・・・ぷちっ

・・・はい?

その瞬間、何か上半身が開放されたんです。
さながら、全身タイツを脱いだときのように。着たことないけど。

ちょ・・・はい~~?

(気持ち的に)Fカップのブラジャーが、外れた。ひー。

だけど、トイレに行ってる時間はありません。
だって既に呼ばれてるし。
ええ、そのまま診察室に入りましたよもちろん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとだけスースーしてたけど
ブラジャーが外れても、まったく問題ない自分が悲しかったです。

もーまんたーい!v(≧∇≦)v イエ~イ♪・・・il||li_| ̄|〇il||li


んでですね・・・結果:異常ナシ。( ̄ヘ ̄*)チッ
ガンマなんとかだけが高いけど、後は正常値内でした。( ̄ヘ ̄*)チッ
要注意項目とかあったら、鬼の首を取ったように!
上から目線で!鳥瞰で!

ほーらね!!!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

って言ってやろうと思っていたのに残念です。のーぶらでか。
脳のMRIも撮ったんですが、こっちも異常ナシ。

よし、わかった。貴様、どこもかしこも健康なんだな。
ならば、これからも思いのたけ
美しく気高く優しい妻のため
その身を粉にして働くがいいよ。頑張れ。



さて。
そんな宇宙イチ愛してやまないダンナとの愛の結晶である
キクチの愛すべきリスト同列一位の息子が来週
林間学校なんです3泊4日de鴨川。

・・・寂しいです・・・けども、パパと二人っきりで
いちゃいちゃできるから嬉しいです。たのしみー!!

とか書いてみたんだけど、真顔ですそして絶賛棒書き中。
何この棒書きて。
わー気持ち悪い。我ながらよく書けるもんだ(真顔)

できれば、父親同伴で2ヶ月くらい行っててくれたら
もっと愛せるのにキミたちを!と思っていますが何か。

帰って来なくても可。もーいいっちゅーねん。

この林間学校。日程は4月の時点でわかっていたので
妹と飲みに行く約束をしてたんですよ。
ひたすら飲んだくれ歌いまくる楽しい計画を
4月からしてたんですけどね。

めくるめく大トラ姉妹の一夜を楽しみにしてたんですけどね。

いっくら鬼のような姉でも、退院したばかりの妹を(7日退院予定)
夜、連れ出せないことは火を見るより明らか。

なんつーお約束だ妹よ。
わずかな夜の自由時間を共有できる友達が
姉にはいないっつーのに。よよよ。

・・・・・・3日間、DVD三昧かな(小声)

でも、ひとり上手だから大丈夫。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

・・・・・・ダンナが数に入ってないこの現実。ふっ。



××××××××××××××××××××××××


だから逃避するのだ。
軟派だと言われよーが、ばかぁと言われよーが。


実は、もう完結しちゃってるんだけど
やっぱしマガジンで気になってるのがあるんです。
コレ。

Samurai deeper Kyo (34) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3583巻))Samurai deeper Kyo (34) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3583巻))
(2005/10/17)
上条 明峰

商品詳細を見る


38巻もあるんだよねー・・・←買う気かよ。
DVDも出てるんだよねー。観る気かよ。

そしたらまたブログ、止まっちゃうよねー更新。

考え中。考えるんだ。
購入を止める選択肢は無いんだ。そーなんだ。

21巻+DVD9巻で1週間近くお休みしました。
今度は38巻+DVD・・・何巻出てんのさコレ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたくし、息子と共に夏休みをいただくかもしれません(予告)


エア・ギア 18 (18) (少年マガジンコミックス)エア・ギア 18 (18) (少年マガジンコミックス)
(2007/08/17)
大暮 維人

商品詳細を見る
らびゅーんスピさん。
いつもより大きめ画像で載っけてみるあたり
注ぐ愛情の深さが垣間見えますねっ。ねっじゃねーよ。

・・・ふーやれやれ。気が済んだ。

ただ今、この炎の御方に
絶賛ロックオンされまくり中のキクチでした。

だからゴメンて。

20080426 Sat
今、キミが高校生だったなら、母だってこんなことは言わない。(たぶん) 

今、キミが高校生だったなら、母だってこんなことは言わない。(たぶん) 

さあ、今日の夜は何にしようかな・・と思いながら
夕飯の買物をしていて、こんなものを見つけました。
ぱぱ。バカ田大卒。
ペロテイチョコレート。

サンデー・マガジン50周年記念
グリコジャイアントペロティなんだそーだ。

マガジンと言えば!!
わたくしが今ハマリまくっている「ダイヤのA」とか
「トッキュー!!」とか「さよなら絶望先生」とかあるんじゃん?!

結城さんとか純さんとか真田さんとか命先生とかを
ペロペロしてもいいんですか?ひゃっほう。
もー思いのたけ、舐め回しても、誰にも文句言われないわけですよ。
買いでしょうこれわ!!


・・・・・・・・・・・・どこ?わたくしの真田さんはどこに?

・・・・・・・・・・いなかった・・・il||li _| ̄|〇 il||li

あったのは「はじめの一歩」とか「エイトマン」とか「結界師」
わーざ~んね~ん。

なにやら、イチゴ味でメロン味でバナナ味らしいです。
どんなだよ。
一個では息子とケンカになるので(マジで)
もう一個お買い上げです。
吟味に吟味を重ねた結果、コレにしました。
ひうま。ちょっと暑苦しい。
わー濃い。

裏に「名作の名シーン」とか書いてあって
なかなか面白かったです。
たぶん、全国の大手スーパーで入手可能・・じゃないかな。
お好きな方は是非。

味ですか?え~っと~・・・・・・・・・・・


・・・・・・びみょ~。

だって考えてみて?イチゴ味でメロン味でバナナ味。

チャレンジャーは是非。
たとえ、お口に合わなくても
ビタ一文責任は負いかねるキクチです、こんばんは。


さて。
最近の愛読書「さよなら絶望先生」を息子が読み始め
何かやらかして怒られる度に言うんです。

「絶望した!今のお母さんの言葉に絶望した!」

何こいつ?
すぐに漫画に影響されちゃうなんて、誰の血?

母はここんとこ、平穏に日々を過ごしているのから
イヤなニュースとかを極力見ないようにしてるから
あまり絶望しなくなってよ?

・・・やきうを観ないからか。

っつーかさ、お母さんに怒られる程度で絶望してたら
この先キミを待ち受けているであろう
多くの艱難辛苦には鉄板で耐えられまい。

獅子は、千尋の谷に我が子を突き落とすのだ。
傷だらけで這い上がってきたところを
更に突き落とすのはこの母だけだけどね・・てへ(* ̄ー ̄)>

さて・・そんな可哀想な息子のことなんですが。

先日、ウチと同じ男の子一人っ子のママ友達から
こんなことを言われたんですよ。

「ねえ、カイ君はちゃんとちんちん洗ってる?」
「・・・・・・はい?」

いや、普通にこーゆう話はしますママ友達と。
声変わり?と思ったときとか。

だから、こんな話もする。→『2007年5月10日の日記』

わー懐かしい筆洗い。

だけど、この彼女とはあまりこういった話題では
今まで盛り上がったことがなっかったので
キクチ、ちょっとびっくり風味。

まーその彼女が言うには
洗うことを疎かにしていた結果、ご令息の
大切なちんちんが大変なことになったと。

詳しくは省きますが、ウチらの息子たちの年代って
幼稚園の頃ね、ちょっと流行ったんですよ。

泌尿器科で、先っぽの皮を切る儀式が。ひー。

幼稚園のオトモダチで、知ってるだけでも3人は経験者。
「大絶叫だったよ~!」

・・・そりゃそーだろー・・健康な皮膚にメス入れんだから。
・・・痛くなかったら怖いよ逆にさ。

「カイ君って、まだ一緒にお風呂入ってる?」
「や、全然・・・もう何年も入ってないよ一緒になんか」
「気をつけたほうがいいよ~?すごいから」

何がすごいのか書くのは控えますけども。
それを聞いてヤバいな・・と思ったのは事実。

何しろ、息子と最後にお風呂入ったのは・・・
覚えてないくらい前です。
今6年生だけど、3年生くらいんときに何回か入った?くらいで
全然記憶が無いんですよアタシ。
父親とだって、たぶん4年生になった頃から入ってないと思う。
去年の夏くらいまでは、お風呂上りにマッパで
居間に入ってきたりしてたけど、そーいえば最近無いな。

というわけで、その後の息子との会話。

「あのさー・・アンタお風呂でちゃんとちんちん洗ってる?」
「・・・・・・洗ってるよ!」
「なんか、ちゃんと洗わないとえらいこっちゃらしいよ?」
「・・・・・・だから洗ってるってば!!」
「つかぬことを聞くけどさ、ムケてる?」
「・・・そんなのわかんないよ!」

何やら全てがケンカ腰で返答。
気に入らないわねその態度。
わたくしを誰だと思ってるのかしら。

で、話を終わらせたつもりなのか
自分の部屋に戻ろうとしたわけですよ。おいおい?
まだ話は終わってねーよ?

「じゃあわかった。言っとくけどさ・・ちゃんと洗わないと
 泌尿器科に行ってね、診てもらわなくちゃいけなくなるから」
「うそ!病院行って何するの?」
「さあ?ちんちん丸出しにして診てもらうんじゃない?」
「え~?そんなのイヤだ!痛い?」
「お母さんには付いてないからわかんねーよ!
  だからそうなる前に気をつけろって言ってんの!」

「病院には・・・行きたくない・・・」(半泣き)
「っつーかさー、ちょっと見してみ?」ヾ(ーー )ォィ 
「え?ヤダよ!!」
「ヤダじゃねーよ!」・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

ここまでは、本気で見る気満々だったんですが
キクチ重大なことに気づいてしまったんです。

6年生男子の、正常な状態のちんちんってどんなだ?

そんなの、見たことも聞いたこともありません。
それがわからなければ、見てもしょうがないわけです。

「わかった。じゃー夜、お父さんに見てもらって」
「えー?」
「えー?じゃねえ!なら今ここで!速やかに見してみろ!」
「・・・わかったよ・・お父さんに見てもらうから」
「ぶっちゃけ見てもお母さんにはわかんないからさー・・
    まーでも、とりあえず一生モンだから大事にしとけ?」

夜、久しぶりに一緒にお風呂に入って
お父さんに確認してもらった模様。

ダンナ「そんなに心配しなくても普通だと思うよ」
息子「お母さん!オレの、普通だって!」

・・・・・・・・ふ~ん・・普通なんだー・・・
そりゃ良かった・・・良かったけどもさ


だから!
アタシには!
その普通がどんなかわかんねーんだよっっ!!

20080408 Tue
中止ならそれでも可・・と思っている自分がイヤだ。 

中止ならそれでも可・・と思っている自分がイヤだ。 

今日の千葉は朝っぱらから
大雨洪水警報と雷・強風・波浪注意報が出てますよ。

すげーのホントに雨も風も・・・びゃーびゃー。
通勤・登校時間だぜベイベー!ヾ(ーー )ォィ 

そんなわけで、妻であり母であるわたくし
5時40分にダンナ、7時30分に息子を
優しさ満載で送って差し上げましたわよおほほ。

今日のニッポン放送、ラジオリビングのオススメは
『南洋黒蝶シルバーパール¥29800』でした。

何やら、集めるのがえらい困難な真珠だとか。
でも、買うのか5時50分に真珠。

実は先週のミシン、まだ注文してません。
さっきラジオ聴くまですっかり忘れていたことは
ココだけのハナシなキクチです、おはようございます。

さて。
昨日からリアル息子の新学期が始まりました。
最高学年・6年生です。
最高学年っつったってアレですよ?

「サイコーだぜイエー!」の最高ではなく
最も高い学年ってことですよ?
来年の今頃はちゅちゅちゅ中学生!最低学年です・・・
わーさーいてー!ではなく最も低い学年なわけです。

まあ、そんなことはどうでもいいんですが
あの、小さく可愛らしかったキクチの天使が
もう12歳なのか・・6年目か小学校も・・しみぢみ・・・

何しろ、この高貴で美しい母の姿が見えないと
そりゃーもう大号泣な子だったので
月に1回の美容院に行くのも困難でした。
送ってもらった車から降りるときは後部チャイルドシートで
今生の別れのように泣いてました。

妹が家に遊びに来てるとき、ちょっとだけ
ほんの20分くらい一人で近所に買物に行って
それでも大急ぎで帰ってきたら

・・・吐くほど泣いていました・・・ゲロまみれでした。

こんな頃ね。
可愛くて泣けてくる。
箱入りならぬ引き出し入り息子。

らぶりー。

それがどうでしょう!!
嗚呼、何ということでしょう!!
月日というのは、かくも残酷。

見る度にデカくなってますけど?
朝、学校に行って
帰ってきたらデカくなってるって勢いですけど?

一昨日、頬杖をついてマンガ読んでる息子の
手がね、異様にデカい?って思ったんですよ。
顔に対する、手の割合が大きいような気がする・・・

「ねえ、ちょっと手ぇ見せてみ?」
「・・・・何?」

ちょ~めんどくさそーに言いやがった!!
→もちろん、ぶっ飛ばしました。

我家は、母がルール。
母が法律。
治外法権は、認めない。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

キクチの手、測ったら(ヒマ)
広げた親指から小指までの間隔が18センチでした。
それが広いのか狭いのかはわかりませんが
かつてピアノをお弾きあそばしていた頃
あまり困った記憶がありません。
だからたぶん、小さいほうではないと思われるんですが

息子は19センチでした。でけー。
足は、26.5センチ・・・

何やら、ディズニーランドで良く見かける
ミッキーの白い手とか黄色い足って感じです。

手と足だけ、異様にデカい。

背も、キクチとほとんど変わらなくなりました。
今年中には追い抜かれる予感満載。
いよいよ、脚立に乗って叱らなければなりません。

ちょっと悔しいが、母は負けんぞ。

・・・ああ、こんなこともどうでもいいんです。
ただ、ひとつだけ言いたい。

ランドセルが似合わねーー!!

縦も横もデカいんで、ホントにアンバランスよ?
もーさー、止めればランドセル?
だけど、学校の決まりで
ランドセル背負わなくてはならないらしいんですよ。
知らなかったんですけどねアタシ(知っとけよ)

決まりなんて、破るためにあんのにねー(小声)

で、そんな似合わないランドセルを背負って
昨日は始業式に行きました。
何たってあれですよ!NEW担任!!
他の学校から転任してくるという情報は掴んでますが
キクチ、この春一番の最重要懸案事項です。

めちゃめちゃだったクラスを劇的に建て直し
母子共々、非常にお世話になった前担任のS先生は
サクサクっと他の学校に行ってしまいました。
じゃー次は誰よ?って思うじゃないですか。
ま~た去年の前期みたく、絶望感満載で
転校を考えるハメになったら目も当てられませんよ。

こっそり学校潜入も考えたんですが
・・・それもどうかと思い我慢しました。
12時少し前、ちょっとデカくなって帰ってきた息子に
「お帰り」もそこそこに聞きました。聞きまくりあがりました。

「ねえ、どうだった新しい先生は?」
「え?どうって・・いい先生だと思うよ」
「だーから!男?女?」
「男の先生」
「若いお兄さん?おっさん?」
「うーん・・・良くわかんない」

・・・こいつ・・・もしかして・・バカなんじゃ?・・・

・・・と思いましたが、11歳小学生男子に
男の先生が若いか若くないかを聞くほうがおかしいか・・・と。
女の先生なら、お姉さんかおばさんか美人かそうじゃないか
すぐに答えられそうな気もしますが。

S先生はとっても若かったので比較対象にはなれません。
なので、カテキョのT先生(28)と比べさせてみました。

「じゃーさ、T先生より若そう?」
「T先生よりは年上・・・だと思う・・・」

その後
背は高い?低い?髪の毛は?薄くない?デブ?
お笑いでもいいから誰か芸能人に似てる人は?
とかさ・・・もーアレだ。
「教師の人となりを知りたい」というより
自分の好みに該当するかどうかってハナシ。

で、いろいろ人物描写などをさせてみたんですが
ウチの息子には「表現能力が著しく欠如している」
という事実以外に収穫はありませんでした。il||li _| ̄|〇 il||li

やっぱし見に行けば良かった!!キクチ大後悔。

しかしながら。
PTA本部にいる友達が、学校に行ってることを思い出し
速攻でメールしてみたんです。

『ウチの担任、ご覧になったかしら?
 カイに聞いても全然わかんないのよおほほ』

そしたら。
『元気があって良い先生だと思います
    4組には合ってるんじゃないかなー』
と、直ぐに返事が来ました。年齢は、ダンナと同じ。

・・・おっさんやん。( ̄ヘ ̄*)チッ

っつか28歳のT先生より、すげー年上じゃん。
「・・・だと思う」って、そんくらいわからんのか息子よ・・・

まあ、25日に今期初の学級懇談会があって
その後、家庭訪問もあるので
じっくり観察しようと思います。好みかどうかではなく。

去年前期の担任は、その時点で
「この人・・・ダメかもしんない・・・」って・・・
既に思っちゃってたからねー4月下旬に・・・うわーやだ。

さて。
こうやって書いてる間も、えらいこっちゃ暴風雨ですよ千葉。
まだ給食が無いので、お昼前には下校なんだけど
12時頃がピークって言ってるよ天気予報。
無事に帰って来られるのか息子・・・

過保護なバカ親全開で
迎えに行こうかな・・・担任見たいし。

違う意味でバカ親だなとは考えない方向で。



追記。
今朝、ruoji兄さんのサイトが閉鎖されてました。
ちょ~びっくり。Σ(゚Д゚ノ)ノ
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
昨日『10連勝はないな』というコメントくれて・・・
さっき『今までありがとう』ってコメント入ってた・・・

・・・終わりかよ兄さん!!?
・・・どしたんだよ兄さん!!

・・・寂しいよ~・・・m(j◇j)m

戻って来てね・・・待ってるから・・・

20080327 Thu
家中のテーブルと机を探したら6個あった。 

家中のテーブルと机を探したら6個あった。 

昨日は短くてすみませんでした。

って、別に謝る必要はビタ一文ないんだけど
長い文章に慣れているオトモダチのみなしゃんには
多少、物足りなかったと思われます。

しかしながら。
あんなヘタレた内容でも実に的確に絡んでいただきまして
本当にありがとうございます。

西園寺薫子。
「にしそのでら くんこ」では断じてなく「さいおんじ かおるこ」

さいおんじ、かおるこ
さいおんじ かおるこでございます。

あと一歩、あと一歩でございます!!

と、うっさい選挙カー風味を醸し出してみましたが
覚えていただけましたでしょうか。

息子2号であるとっさん
「本家サイトなんかどーでもいいから
     是非、西園寺サイト(裏)をやってよお母さん!」
とか言ってるんですけどいかがなもんでしょう。

や、無理だから・・・と真顔で思ったりもしたんですが
今、一生懸命考えるんでなく
昔々書いたやつを写すだけだからいっか・・・とかね・・・

って、ダメなんだよ悶絶しちゃうから。

血圧上げるし、動悸息切れ眩暈で
救心のお世話になっちゃう予感満載。

あるいは点滴再びか(病弱)

まーあれだ。
親衛隊もできたことだしいつの間にか。

くんっこたーん!!(野太い声)
ヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_だし

・・・「くんこ」ではありません。
「かおるこ」・・・「かおるこ」でございます!!

そのうち、こっそり作っときますんで
気づいたら見てやってください・・・作るのか。

ふふふ・・・口ではイヤだと言ってても             
       ほら、カラダは正直だね・・・

・・・って、誰か止めてくれないと
違う方向にイっちゃいそうなキクチです、こんばんは。


ところで。
今日は、例のスカパー!工事の日なんです。
そりゃあね、待ちに待ったってほどじゃあないですよ?

工事が無事に終わっても、申し込みやら何やらで
たぶん観られるの・・・10日後くらい?

マリスタから「工事日、いつにする?」って言われて
それを書いたあたりはわりと浮かれてたんだけど

・・・・・・な~んか浮かれ飽きた感がね・・・
・・・・・・そこはかとな~く漂ってたりしたわけよ。

しかしながら、約束は約束。
工事するっつーならしてもらおうじゃないのさ。

というわけで、朝っぱらから掃除開始です。
・・・外にアンテナつけるだけじゃないらしいんで
・・・家ん中にも入る可能性があるわけで

こんな汚いところに人さまを上げられるかってハナシ。

うず高く積もったホコリをはらい~の
恐ろしく汚れた床を拭き~の

TV置いてある居間が2階なんでね・・・
階段も一生懸命掃除しました。

わーキレイ。

そして、いただいたコメントのお返事など書きながら
待っていたんです・・・可愛いフリのひとつもしながら。

10時になりました・・・来ません。
まあ、まだ早いよね。他にも回るとこあるだろうし。

12時を過ぎました・・・来ません。
お昼だからね。業者さんだって、ゴハン食べなくちゃだわよ。

2時を回りました・・・来ません。
おいおい、安房高校の試合が始まっちゃうじゃんか。

4時になっちゃいました・・・来ねえ・・・はい?
・・・・・・・4時半・・・・・・ちょっと待てよ!

電話は鳴りません。ケータイも。
おかしいじゃん!何なのさ?!

で、連絡してみたんですよ・・・ところが!!
なっかなか繋がらない・・・ず~っとず~っと・・延々と
「ただ今、混みあっておりますのでしばらくお待ちください」
というアナウンス・・・挙句の果てには
「おかけ直しください」・・・ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

これを3回、やりました。
もう、ひっくり返すちゃぶ台がありません。
この時点で既に、キレかかってますキクチ。

間の悪いことに、我が千葉県が自信を持って送り出した
安房高校が!!なな何と!サヨナラ負けですよ!!
うそでしょ~~~~~~~!!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

で、4回目にやっ~と繋がったんで言ってみました。
安房高校2回戦敗退の悲しみと
なっかなか来やがらない業者への怒りを
持ち得る全ての理性を働かせて抑え言いましたよ。

「今日、工事のお約束があるんですけど
        これからいらっしゃいますか?」

おっとな~!キクチったらオトナじゃないですか!!
そしたらね「ちょっとお待ちください」の後
こんなことを言いやがったんですよ担当の佐久間君が。

「キクチさまのお宅は今日、伺いません」

・・・・・・・・・はあ?

「えっと・・・連絡いただいてないんですけど・・・」
「昨日の夜、お電話したんですけど繋がらなかったので」

ちょっと待てよ!いたよ昨日の夜!
苦しんでたよネタがまとまんなくて。
家族全員、一晩中在宅してましたけど
電話、鳴らなかったですよ?

でね、今朝も電話したって言うのさ向こうは。
でも、今日だってキクチ、ずっと家にいたんです。
ケータイ電源もONにしてました。

まあ、ここで電話「かけた、かかってない」を言い合っても
仕方ないので、控えめに聞いたんです。

「今日来ないのはわかりました
   そしたらいつ来ていただけるんですか?」

「えっとですね、ただ今申し込みが多くて
    機械の在庫がない状態なんです、だから
          4月15日以降の工事になりますが」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なりますが、じゃねえっつーの!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

3月16日付け申し込み書の控えには
家の電話とダンナのケータイ、キクチのケータイと
3個の番号が書いてあるんですよ。

そんなさ~、在庫が無いなんてことを
昨日?工事予定前日の夜、電話すんのかよ!
あり得ねーだろソレ?
しかも、昨日「取り付け予定日のご案内」っつー
郵便物まで届いてるんだよ?
「27日に行くから家にいてくださいね~」って。

もー大変。ちょ~憤慨。ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

・ウチの電話が繋がらなかったのは申し訳なかった。
・でも、他に二つも電話番号が記入されてるんだから
 自宅の電話が繋がらなかったらケータイに連絡すんのが
 スジってもんじゃないだろうか?
・アナタに文句言っても仕方ないけど
 こんな仕事のやり方って通用するのか?
・次回の約束をしても、もう信用できないので
 このハナシはなかったことにしてもいいか。

以上4点を、簡潔に述べさせていただきました。
まあ、窓口の佐久間君に言ってもしょーがないんだよ。
それはわかってんだけどさ。
言わずにはいられないじゃないですか!!

佐久間君、謝りまくり・・・とりあえず口だけは。

「本当に申し訳ございません。
  次回は必ずご連絡してから伺いますので
         どうか、引き続きお願いいたします」

でね。
「15日以降、いつがよろしいでしょうか」って言うわけさ。

そんな先のこと、わかんねーよ。
予定なんかビタ一文無いけど。

「とりあえず、15日以降ケータイに連絡くださいな
  予定が合えば来ていただいてかまいませんから」

鳥瞰王妃降臨。

ずっと謝ってる佐久間君との通話を半ば強引に終わらせて
ナンバーディスプレイ確認したけど、昨日も今日も
電話なんか入ってねーし!嘘つきだしっっ!!

もーね~・・・久しぶりにご立腹よわたくし。
血圧上げってクラクラだわよ!!

今日、工事が完了してると信じてたダンナは
帰って来て、の~んびり言いました。
「アンテナ立ててないじゃん、来なかったの?」

来ねーよっ!!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

コトの顛末を話したら
「そんなの断っちゃえば良かったのに。
   明日、もう一回電話して断っちゃえよ」

オマエがしろ。
オマエが申し込んだんだからオマエが断れ。

あたしゃもう知らん。

やきうは観たいけど、こんな思いまでして観なくて良し。
そう喚き散らしてたら息子が
「ええ~?オレ、ガンダム観たいのに・・・」って・・・

っせーよ!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

妻の怒りっぷりに恐れをなしたダンナ。
「電気屋さんに頼んで、工事してもらおうか・・・」

そのお金は、キミのお小遣いから出るんだろうね?

「えっと~・・・それは・・・」

できねーなら言うんじゃねえっっ!!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

ちゃぶ台が、全然足りませんよ?

20080317 Mon
みんなおかしいよ!と、一番おかしいヤツが叫んでいる春の日。 

みんなおかしいよ!と、一番おかしいヤツが叫んでいる春の日。 

え~っと・・・突然ですが
あし@のプロフ画像を変更しました・・こんな感じです。
に・・似合わねえ。
か~わい~・・・ラブリー!ヽ(≧▽≦)/キャー
できれば、うにうにしたくなるような「にくきゅう」
なんかがあればサイコーだったんですけども
これはこれで十分に「らしさ」が表現できていると

わたくし、確信いたしましてよ?!

昨日、最後の最後まで迷った
あの素っ頓狂な「ALBERTO」仕様。
いくらなんでもね・・・アレは無いよね。どうかしています。

いつも、暖かく見守ってくださってるオトモダチのみなしゃん。
いくら心が広く優しいオトモダチのみなしゃんだって
怒るに違いない・・・うん、間違いない。
それに、あんなふざけた画像にしたら
数少ないお気に入りも消されかねませんよっっ!! 

ふーヤバいヤバい。

そんなことを考えながらゆうべはパソコンを閉じたんです。
きっと「キクチ?ちょっと落ち着いて考えて?」という
わたくしをたしなめるコメントが殺到しているに違いないと
ある意味「叱られたがりの自分」を発見した思いでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして今日。

・・・・・・ちょっと待ってくださいな。
・・・・・・いいのかしら。

・・・・・・「ALBERTO」だよあるべると

コレだよ?
怒る?
あろうことか「ピッタリです」まで言われてるよあるべると。
へえ~・・・・・・・・・(考え中)

OKなんだ~・・・いいんだコレでも~・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

まさか・・・削除しようとしてる?・・・もしかして
今がチャンス!とか思ってる?。。。。(ノ><)ノヒィ

断っておきますが
わたくしはニャンコ画像を登録しました!(気持ち的に)
そちらの玄関(あし@マイページ)に残っているのは
あるべると勝手にお邪魔したモノです。

そのうち、ラブリーにゃんこがお邪魔します(気持ち的に)
それまでどうかひとつ!!
このあるべるとを邪険にしないでいただけたらコレ幸い。

一人歩きを始めたあるべるとに代わって
お願いいたしますキクチです、こんばんは。

っつーか、mako姐さんが自分とこで壊れてます。
あろうことか「あるべるとサークル」設立の模様。
あらん限りの理性を持ってたしなめて来ましたが
思い止まってくれることを切に願います。

そーそ、ついでなんで、ブログのプロフ画像も変えました。
殿方には喜んでいただけるものと、キクチ
確信しておりましてよおほほ。

ところで。

先日、こんな記事を書きました。
>>家計が逼迫しているのでスカパー導入を渋っているキクチ・・・

イマドキ、スカパーも観てないの~?と言われそうですが
とりあえず、今までそれほどの重要性を感じていませんでした。
何故なら。
我家で一番TVを観るのは・・・っつか
TVが無いと死んでしまう病なのはダンナで
そのダンナがスカパースカパーと騒がなかったからです。

キクチは、TV観てるヒマがあったらネットやってるし
息子はガンダムとドラえもん以外はどうでもいい風味。
なので我家では、お父さんがいないとTVが点いていません。

ダンナが帰ってくる前に夜のゴハンを食べてても
TVは消えてることが多いです。
でも、ダンナが帰って来ると、まずTV。
「ただ今」の声と同時にスイッチON。

もちろん、出かける予定の無い休みの日は
それこそ冗談抜きで一日中、TVが点いてるんですよ。
や、観てるんならいいんです。お休みの日ですからね
のんびりTVでも観て・・・って、寝てるじゃん!!

・・・これが、すごくイヤ。

居間と続きの和室が、息子のゲームコーナーなので
「アッコにおまかせ!」と「ガンダム無双」の音声が
いっぺんに聞こえてくるわけです。

うっせーよ!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

・・・って、Σ┌| ゚o゚|┘ハッ いかんいかん。
愚痴を言いたかったわけじゃないんだわよスカパーよ!

昨日、マリスタに行ってた男子チーム。
試合が終わってしばらくした頃、電話があったんです。
いつも「マリスタ出るときに電話しろ」と言ってるので
その連絡かと思ったら。

「あのさ、スカパーの工事日、いつがいい?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?
いつがいいって・・・・・・・・はい?

「キャンペーンやってたから申し込んだよ」
「26日以降で何日がいいか記入しなきゃいけないんだ」

「スカパーを入れる」相談ではなく
「工事をいつにするか」のハナシでした。あそ。
ホントだ。
ふ~ん・・・そーなんだー・・・へー。

別にいいんだけどね・・観たいからプロ野球。
最初から最後までじっくりと!!(勝ち試合なら)
何しろG戦を、最後まで中継しない時代ですからね。
日テレまで、試合があっても中継しない時代ですからね!
あり得ませんよ!!凸(▼▼メ)

だから、何とかしたいな・・とは思ってましたけど
・・・いきなりかい。で、工事に来るそうです27日。

「今月のスカパーはジャンプ祭だってよ!」
って言われても・・・ねえ。わーい!って真顔?
っつか、もうすぐ終わりだよ3月も・・・

e2とか・・良くわかってなくって
ちょっと前に、スカパー光ってどうなのよ?とか思ってて
何の予備知識もないんですけど、どうなんでしょう。

サイト見てもイマイチ理解できないのはやっぱし
アタマが悪いからなんでしょうかねえ・・・il||li _| ̄|〇 il||li

何とかパックが?¥3500/月・・・68チャンネル。
今、たった10コくらいのチャンネルですら観られてないのに
68コも観るんかってハナシ。

パックにしてなくて、自分でチョイスしてる友達に聞いたら
シーズンオフはプロ野球チャンネルを解約して
シーズンに入ったらまた契約してるって言うのさ。

うーわめんどくさい。

・・・プロ野球とガンダムだけでいいんだけど。
・・・あと、時代劇(小声)

20080309 Sun
「死刑!!」をご存知のオトモダチはいるかな・・そのポーズも。 

「死刑!!」をご存知のオトモダチはいるかな・・そのポーズも。 

病み上がりなので(今更)
昨日今日と、庭にすら出ていません。
おウチでじっとしています・・・引きこもり。
まあ、いつものことなんで気にはならないんですが
そうなると「自分自身の」ネタが無い。

先週末、いろいろ考えることがあったんで
書けるときに書けばいい・・・と思うようにしたんです。

・・・・・・・・したんですが。

今度は、書かないことがストレスになるという悪循環。

病気かもしれません・・・ブログ病。

今日、一番心に残ったのは午前中ruoji兄さんのところで
拝見した「北斗の拳の登場人物」のお名前。
嘆かわしいことに!!!
一人も読めなかった不勉強のキクチです、こんばんは。

漫画は好きなんですが、少年マンガも少女マンガも
何やら中途半端に知っているだけなんだな・・・と
最近、つくづく思います。

ハマるとそりゃあもう
持ち金すべて注ぎ込む勢いでハマるんですが。

そういえば、キクチの専属執事ろぷさんのところで先日
「ときめきトゥナイト」の文字を発見しました。
殿方には馴染みが無いと思われますが
昔むか~し「りぼん」に連載されていた
「池野恋」さんが描いていた作品です・・・えっと~・・・

・・・草壁クンしか覚えてねーや。はい次。

りぼんといえば「なかよし」(強引)
これはもう「キャンディキャンディ」ですかね。
ちょっと前、文庫版になったのを全巻購入して泣きました。
当時、学校では
「アンソニー派」と「テリュース派」に分かれてましたが
キクチは何故か「アルバートさん」が大好きでした。

「マーガレット」ではもう「ベルサイユのばら」・・・なんですが
実はキクチ、雑誌でのリアルタイムの記憶がありません。
アニメが初めての出会いだったような気がします。

「エースをねらえ!」は、実は一回も読んだことが無かったんです。
でも「オタクサイト」を運営してたとき、オトモダチになった方に
「あの名作を読まずしてオタクを名乗るでない!」と怒られ
ちょうど、上戸彩ちゃんがドラマでやると知った頃だったので
本屋を探し回って文庫版を全巻購入。
蜘蛛の巣柄の浴衣を着た宗方コーチ」
ドラマでもリアル再現に衝撃を受けました。

「花とゆめ」で出会った「ガラスの仮面」
これも全巻持ってるんですが
恐ろしいことにまだ完結してませんよ!!
いったい美内先生は紅天女をどうなさるおつもりか。

・・・・やべえ・・・止まらねえ。

少年マンガでは、自分で毎週買ってたのが「チャンピオン」
初めて全巻集めたのは「ドカベン」でした。
里中クン・・・(ベタ)でも、実は殿馬と岩鬼が好き。
年齢がバレそうなんですが(今更)
神・手塚治虫先生の名作「ブラックジャック」は
リアルタイムで読んでましたのよさ(ピノコ風味)

同じ頃、「マカロニほうれん荘」も連載が始まりました。
ものすごくシュール・・・っつかエログロで、今だったら絶対!
鉄板で無理な表現がバンバン出てましたよ!
やっぱし、何年か前に文庫版が出たんですが
「ヤバくないもの」だけの寄せ集めだったのでがっかりでした。
多少、値が張っても昔のをブックオフで探すべきです。

忘れてた!!!「がきデカ」!!こまわり君!!
も~~~大好きで大好きで。
「八丈島のキョン」って何だろう?と
当時、真剣に動物図鑑を調べたものです。

ジャンプは従兄が読んでたのを借りてました。
「ハイスクール!奇面組」とか~・・・「両さん」・・・
まだ頑張ってるもんね~秋本先生。すごいよね~・・・

マガジンやサンデーは継続して読んだことないんです。
でも「湘南爆走族」「シュート!」や「WILDLIFE」
「め組の大吾」「トッキュー!!」は大好き!!・・・特に「湘爆」は
「絶対に古本屋に行かないリスト」に入ってます(名作)

あ!!「明日のジョー」は完読してますよ!!
そして何故か、最終巻だけ我家に存在します。
ホセ・メンドーサとの闘いの後、灰になっちゃうとこ。m(j◇j)m号泣

青年誌まで上げたらキリが無いんでここらへんで止めときます。
が!!
みなしゃんにも読んだことある作品がありましたでしょうか?

・・・あるに違いない。

・・・そんなマンガ知らな~~い!とか言うな。

20080303 Mon
「萌え」とは、いかに妄想できるかなのだよ息子2号。 

「萌え」とは、いかに妄想できるかなのだよ息子2号。 

突然ですが
昨日の流れで、こんなん見つけたんでやってみました。
どんな流れなんだよ!という突っ込みはナシの方向で。

『ホラー映画占い』←ネタに困ったらやるがいいよ。

あなたは生き残っても不幸なタイプの人です。

ガ━l|li_| ̄|●il|li━ンガ━l|li_| ̄|●il|li━ンガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

貴方は不屈の精神で生き残るのですが
家族も恋人も殺されてしまい、もしかしたら
助からなかったほうが良かったのでは?
というタイプの人です。努力する方向性は間違っていないのですが
周りがついていけません。交友関係に注意しましょう。
殺人鬼は木っ端微塵に打ち倒し、周りの人はみんな殺されてしまい
普通に考えると犯人はあなたなんじゃ・・・という
あらぬ誤解を受けることも。危うきには近寄らずで
自分の置かれている状況にあわせて振舞いましょう。
また、殺人鬼と戦ってるときが
一番活き活きして見える気がします。
「案外幸せなのかも」って思ってる時は
実はかなり危険な時なのかもしれませんよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

え~っと~~~・・・・・・・・・・・・

いるいる!!いるよね、こーゆうタイプのヒロイン。
例えば、殺人鬼はいなくなって街は平和に戻ったけど・・・
アンタは、これからどーすんのさ?って感じの人。

今、まさにわたくし「案外幸せなのかも」って思ってるんですが
実は危険な時らしいです。ちょ~ヤバくな~い?

もーね、噴き出しました。
「助からなかったほうが良かったのでは?」を読んだときは。

もし、千葉で謎の連続猟奇殺人が起こったら
真っ先に疑われそうな予感満載のキクチです、こんばんは。


えっと。
全国的に桃の節句だっつーのに、こんな話題はどうかと思います。
あ、でもウチの「HINA」は、まだ動いておりません。

・・・・・・もしかしたら、桜の散る頃には動き出すかもねん。
・・・・・・明日、直ちにしまう気、まるでナシ。

自分たちで箱に入ってくれたらいいのに(小声)

さて。
今日は朝からお金の計算をしてました。

我家はお給料日が末日なんで、もう3日も経ってま~す!
残高が足りなくて、固定資産税が末日に落ちませんでした~!

去年の今頃もそうだったんですが
何故か毎年この時期はギリギリのカツカツです。
そして、あまりのお金ないっぷりに嘆き悲しんだ妻がぼそっと
「働こうかな・・・」などと言おうものなら本気で!!真顔で!!
「何で?」とか言い出しますからねウチのダンナ。

ホントだよ?マジで聞くよ「どうして働くの?」って。

自分がこんだけ働いてんのに
妻まで働かねばならないなんてことは!!
ヤツの人生にあってはならないことなんです。

去年も、このことでいろいろあって~~
お義母さまとも衝突して~~~

一人で長柄の観覧車に乗りに行ったっけね~・・・
リアル友達に、本気で心配されたっけね~~~・・・
アウトレットコンサート・長柄
今年は乗りに行ってません。だいじょぶ!!
考えたらその後一年、何とかやって来られたわけだし
落ち込むだけムダだと思いました。なんとかなんだろたぶん。

でもね~・・・ちょっと今、真面目に考えてます働くの。
甘えた大王だった息子もいつの間にか
「お母さん大好き」を卒業したようだし(遅っ!!)
時間あるけど金ないしネタないし・・・

結婚して丸12年、労働と言う名では外部との接触を絶ってましたが
そろそろ・・・何か・・・などと思ってはいます思っては。

で、ど~っすっかなあ~~~・・・と考えながら
銀行に行き、久しぶりに本屋に寄って参りました。
うーわ久しぶりっっ!!

今日の収穫。

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る
好きな作家さんが「絶対オススメ!」と書いていたので購入。
地上にバカンスに来たブッダとアダムの日常生活なんだけど
・・・笑えます・・・いろいろ・・・オススメですマジで。あと
医龍 16―Team Medical Dragon (16) (ビッグコミックス)医龍 16―Team Medical Dragon (16) (ビッグコミックス)
(2008/02)
乃木坂 太郎、永井 明 他

商品詳細を見る
ドラマは、初回しか観てません。
坂口クンも徹平クンも大好きなんだけど・・・けど・・・
うん・・・キクチ的にはアウツでした。
戦国BASARA2 1 (1) (電撃コミックス)戦国BASARA2 1 (1) (電撃コミックス)
(2007/08/27)
灰原 薬

商品詳細を見る
ホントは2巻を買ったんだけど
2巻の画像がなかったんで1巻、愛しの政宗さまUP。
キクチはゲームをやらないんですが「戦国BASARA」大好きです!
伊達政宗、上杉謙信、長曾我部元親、明智光秀・・・
あと、本田忠勝・・・ホンダム・・・ザ・・ザビー・・・ぷっ。
この関連コミックスは、ほとんど持ってます。
エンブリヲ 3巻 (BEAM COMIX)エンブリヲ 3巻 (BEAM COMIX)
(2008/02/25)
小川 幸辰

商品詳細を見る
少女マンガっぽいんですが
もんのすごい虫です虫!!いっぱいですウヨウヨです。
完結しましたが・・・な~んとなく消化不良。

4巻で止めちゃってるんで「もやしもん6」は迷い中。
・・・実は、他にも2冊購入したんですが
非常に偏った嗜好の作品なので省略しました。

しかしながらひと言、申し上げておくとキクチ
「執事とスーツと学ランとメガネと白衣で200はCP」
が妄想できる女ですっっ!!!ふーやれやれ(満足)

っつーかさ~・・・こーやって・・・好きなだけ・・・
本とか買いまくってっから・・・お金ないんじゃん?(小声)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自覚は、ある!(大威張り)

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。