sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20080410 Thu
酒薔薇 寄生虫館Ⅲ わー嫌な終わり方ー! 

酒薔薇 寄生虫館Ⅲ わー嫌な終わり方ー! 

恐ろしく何もしたくない日でした今日は。

・・・いつもじゃんとか言うな。
そんなこたわかっとる!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

もー眠くて眠くて眠くて。

朝っぱら、コメントのお返事書いた後
うとうと・・・してね・・・うとうと・・・したわけだ。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

目が覚めたら午後1時!!。。。。(ノ><)ノヒィ
どんだけ寝たのさアタシ!!

でも、もう眠いんです。何コレ・・・病気?

試合が無いということが
これほど精神に平穏をもたらすのかと実感。

マリーンズは負けちゃったけど
あーそー・・・としか思えない非千葉市民。

マンガだけじゃなく
試合が無い日くらい、やきうのことは忘れなさいよと
まーたnatsu兄さんにたしなめられる予感満載。

でも、実はか~なり
「たしなめられ好き」なキクチです、こんばんは。


さて・・・今日10日は
ココでもおなじみの教授がお誕生日であらせられました。
プロフィールが真実ならば御年〇3歳におなりです。

わーおめでとー!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

先ほどお邪魔して
キクチ盛大にお祝いコメを残してまいりました。

・・・ヒマだったらみんなもひと言書き逃げするといいよ。

ヒマだったらね。忙しかったらしなくていいから全然。

今日はホークス、どうだったのかな。
教授んとこ、プロ野球速報が置いてあってさ
スコアが出てるわけよ。
勝ってりゃいいんだけどもさ。
負けてると・・・コメントする気、なくなるよね(言い切った!)

そして、ブログ息子1号の烏龍クンは
昨日めでたく高校の入学式でした。

「このクラス、どーよ?」と
自分とこで嘆いてたけども、最初なんてそんなもん。
いきなり盛り上がれないって。
小学校→中学校は、学区とかの関係で
持ち上がりっぽいから友達も同じ面子だろうけど
高校は、いろんな方面から集まってくるもんね。

キクチは女子高だったので、入学式が終わって
教室に入ったとき、びっくりしました。

女子しかおらん!!

や、当たり前だよ女子高なんだから。
で、何と!!
男子トイレが職員室の隣にしかありませんでした。
そりゃそーだ男子は先生だけなんだから。
・・・いらねーし・・・使えねーし。

そして、隣になった子に話しかけられたんだけど
マッチ(近藤真彦)の追っかけやってたんだわその子。
いかに!マッチがカッコイイかを延々と聞かされた後

「あたし達、仲良くなれそうだよね?」って言われて
「え~~?そうかなあ?」と答えたキクチ。

嘘がつけない女です。

・・・・・・・・わーさーいてー。
・・・・・・・・ゴメンね、みちるちゃん。

1号は、こんなことのないように。
とりあえず、許容範囲の許す限り肯定するように。

この際、学ランか否かは不問にします(残念だけど)


ところで。
今年はノートパソコンが壊れる年らしい。
natsu兄さん、mako姐さんに続いて
わたくしの専属執事、ろぷさんとこのパソ子も
一昨日から入院中です。3週間だってよ!わー大変。

小説80枚、ぶっ飛んだかもって言ってました。
あり得ねえ・・・自分だったらと考えるだけで怖いです。
みなしゃんもバックアップ、マメに取っておきましょうね。
もちろん、外部に。

・・・・・・・・・・・・・呪い?

でも、人のこと言ってらんないと思っちゃったYO!
キクチも去年、ノートをダメにしてるので
バックアップはしっかり取っておこう!!と
堅く誓ったんですが・・・そのときは。

ビタ一文、取ってねーや(小声)
何かあったら、絶対に立ち直れない・・・

そんなわたくしは「お嬢」なんで
執事がいないと誠に不便ですのよおほほ。
なので、先日「執事検定」不合格だったけど
息子2号のとっさんに後を任せました(未承認)(強制)

執事だけど、白衣です。執事de白衣。GJ!白衣、GJ!!

何やら、新ブログと旧ブログを行ったり来たりしてますが
『世界のすみっこでとうもろこしにワセリン』って感じで
頑張るがいいと思うよ。
Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
「オトモダチ」ページ、まだ修正してなかった!!

・・・まーいーや。いいのか。


こうやって
ネタになってくれるオトモダチがいて
キクチは幸せですよ・・・や、マジで。

ホントは・・・義母ネタをグチグチしようと思ってたんだけど
ちゃんと理性的にまとめないと
冗談じゃなく「鬼のような嫁」の記事になっちゃうからね。

・・・・・・自重しました。

自分の中で消化して
きちんとまとめられるようになったら書いてみます(たぶん)

嫁というのは、かくもめんどくさいものなのか。
あーそれでも、同居じゃないだけ幸せと思わねば。

20080223 Sat
今日は枠からはみ出します。明日、だいじょぶか心配。 

今日は枠からはみ出します。明日、だいじょぶか心配。 

*画像は、クリックでデカくなったりならなかったり*

わー今日もヒマでした~~・・・

わーどーしよー・・・よー・・・よー・・・

昨日、プロフ画像とか性別とかのことを書いて
みなしゃんにコメントで絡んでもらったんですが
自分の性別欄が「秘密」になってましたすみません。

「性別欄が秘密の人とは友達にならないようにしよう」

とか言ってゴメンなさい。
公開したんで友達になってください。

今、あし@さんのプロフ画像はコレですが
kikuchikuwa.gif
ああ・・あんましデカくならない・・・
前に、たくろさんに「変な虫」とか言われた「きくちくわ」
確かに、これでは男性か女性かわかりにくかったですね。
・・・人じゃねーし。

なので近いうちコレに変更しようかと。
あーたまーにーちーくーわーっ!
わたくしに少しだけ足りないと思われる
可愛らしさを強調してみたんですがどうでしょう。
・・・っつーか、人じゃねーから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っせーなー・・・(小声)

わかったよ!人ね!
じゃーアレだ。今、一番似てるって言われてるあの方。
自画像。
わーそっくり。
ちょ~びっくり。

ジャージ姿では皆さまに失礼かと思って
よそ行きに着替えてみましたのよ?
酒と薔薇の日々へよ~うこそ。おほほ。

先ほど
ろぷさんへのお返事コメントにも書きましたが
プロフデータの住所欄に「ヴェルサイユ」
職業欄に「王妃」とか書いたら怒られる?

怒られる・・・っつーか・・・怒られる前に
いろんな意味でドン引きされるに違いない。
そんな悲しい予感満載のキクチです、こんばんは。

さて。
さっき、ダンナと息子の男子チームは
本日より発売の、オープン戦チケットを買いに
マリンスタジアムに行ってました。
因みに、開幕戦のチケット発売は明日です。
明日なのに、もう徹夜組が並んでたそーですよ。

今夜の千葉は気温急降下の予想・・・しかも
えっらいこっちゃな強風吹き荒れまくり中です。

ご苦労・・うむ、ご苦労である。

あーでも、いよいよだね~~!
長かったな~・・オフが。

早く始まんないかなやきう。
ちょっと、どーゆーことになるか楽しみ・・・ココが。

キクチが把握してるのはG党とホークスファンと
マリーンズファンがいるってこと。
好きなチームがあったら教えてくださいね。

しかしながら。
野球嫌いな方はゴメンなさい。
このブログは、Gの勝敗と更新が、ちょ~密接な関係です。
シーズン中は酒薔薇をオフにしてくださっても・・・
寂しいけど・・・けど・・・我慢するからっ!!

11月頃、戻って来てね!
・・・おっと!日本シリーズ、出る気満々だ。

ところで今日もネタがないので
あちこちネットの波を彷徨ってたら
「本音チェッカー」なるモノを発見。

自分を取り巻く人の名前を入力して
その人が自分をどう思ってるか!!を
チェックできちゃうってスンポーです。

誰の名前を入れるか悩んだんですが
ここはやはり!!現在キクチが連日お邪魔して
空気の読めないコメントを書き逃げしてる!!
そんなキクチを哀れに思い、わざわざココで
絡みまくってくださってるオトモダチが!!
ホントはキクチをどう思ってるか・・・
知りたいじゃないですか!!

とゆーわけでやってみましたとも。
オトモダチその1。
そうだったのか!!その1

正確な本音を知るために
キクチがいつもココで使ってる呼び名を入力しました。

みなしゃん、コレを見る限りでは
か~なりキクチに対していろいろな想いを
抱いておられる模様。
特筆すべきは烏龍クン。
敵で怖くて災いで・・・き・・嫌いなんだ・・・m(j◇j)m

ruoji兄さんとnatsu兄さん・・2人の兄さんは
「嘘だろ~~?」と思いながら笑ってる?
それとも、嘘の笑いを浮かべてる?
・・・ちょ~かんじわる~い!!

たくろさんは、嫌いと好きのハザマで苦しんでるのね。
もう、好きって言っちゃえば?楽になると思う。
聖子ちゃんの次でいいからさ。らもー。

mako姐さん・・・レ〇?〇モか!!どっちがいい?
いや~・・キクチ、片思いが報われた感満載です。

教授・・・教授とキクチとは所詮、こんな感じだよね。

そして、オトモダチその2。
そうだったのか!!その2


clapたんとアクアペンギンさん!!
そこにあったのはやっぱし・・・だったのか!!
うん、そうじゃないかと思ってました。
これからも思いのたけ、キクチに愛を注ぐがいいよ。

wakkyパパには、ひたすら笑ってて欲しいです。
・・・笑われてんのかもしんないけど・・・それでもOK!
がっつり笑ってやってください。

おやいさん?ホントはキクチのこと憎い?
そんで・・苛々してる?・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
もしかして何か「邪悪な刑」を考えてるんじゃ・・・

ろぷさん!
ヴェルサイユに来たがったのはお金が目当てか。
でもダメだよ・・ドレス買い過ぎちゃって
借金だらけだから、ネッケルに怒られる。

とっさん・・・・・・・・・・・・・・・

この豊満な肉体が目当てだったのか!!
よーしわかった! レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!


とゆーわけで。
なかなかいいネタになりましたありがとう。

もし、ネタに困ったらみなしゃんもやってみて?
え~っと「本音チェッカー」
もちろん、キクチの本音は愛のみ!!

間違いない。

・・・・・・・・・たぶん。

20080205 Tue
酒薔薇 寄生虫館2 

酒薔薇 寄生虫館2 

気候の話から入るなんて非常にアレなんですが
今日も千葉はすんごい暖かくって
相変わらず、どすんどすん屋根から落ちる雪に
いちいちびっくりしとりました。

道端では、溶けずに残っているマーブル模様の雪と
やたら小顔に成り果てた雪だるまが点在。

燦々と陽光注ぐお花畑・千葉の残雪は
そこはかとなく汚く、そして笑えます。小顔。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

ひょっとして
わたくしも太陽の下にさらせば小顔になれるかと思い
ちょいと試してみたんですが、小顔になる前に
しみ、そばかすだらけになるのは必至。

・・・なので断念。っつーかアタシ、雪じゃねーし。

小顔云々の前に
この性格を何とかした方がいいんじゃないかということは
ちゃんと自覚しているさ!キクチです、こんばんは。

続きを読む »

広告:
