sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090923 Wed
今日、書かなかったらもう二度と書けないと思った件。 

今日、書かなかったらもう二度と書けないと思った件。 

本日9月23日。

我がGがセ・リーグ優勝を果たしました。



・・・三連覇。

・・・・・・三連覇。

・・・・・・・・・三連覇!!


「V9以来の三連覇」とか言われても実は、その頃のことを良く知らないので
目先の優勝をとりあえず喜んでいるキクチです、お久しう。



前回コレを書いたのは、桜が満開の頃だったそうな。

開幕直後の広島戦が2敗1分だったので
今年のやきうは3月のWBCで終わった感満載だった5ヶ月前。

それでも。

DNAがG党だから仕方なかったり
どこを切ってもオレンジの血潮が流れてると信じて疑わなかったり

だって他に面白い番組やってないじゃんと思ったり

いろんな理由をくっつけてずっと見守っとりましたよGを。

勝敗に一喜一憂し
勝敗に精神状態を左右されるシーズンを送っとりました。

・・・や、まだ終わってないんだけどもさ。



・・・・・・そんなこんなで5ヶ月もの放置。

とりあえずキクチは生きてます。
っていうか、かなり元気に生きてます。
今日でまた、気合いをチャージできましたし。


うっかりココを覗いてくださったアンチの方
大変申し訳ありません優勝しちゃって。

「あのバカ、優勝したから浮かれてんじゃねーの?」と
忘れないでいてくれたオトモダチ(そんな奇特な方がいたとしたら)
ココロからありがとうございます。


たったこれだけの文章を書くのに2時間以上かかってるって何。
たるんでるにも程があるってハナシですよ。

今後、空白の5ヶ月をつらつら書けるといいんですが。
身辺もいろいろ変わったんでネタには事欠かないんですが。

だったら書けよ!というお叱りがあれば
喜んでお受けする方向で(M)

スポンサーサイト
20090325 Wed
軌道修正は、無理な気がする今日この頃。 

軌道修正は、無理な気がする今日この頃。 

3月5日の開幕から約3週間。
久しぶりに・・・ホント久しぶりに
穏やかな朝を迎えられそうなキクチです、こん・・・ばんは?

・・・おはようございます?

まーそんな細かいことはどーでもいいんです。

まずは

祝!!WBC2連覇!!
やったね侍JAPAN!!

せっかくなんで、ここで写真の一枚も載せたいところ。
んー・・今だったらどこ見てもWBC関連で見放題なんだけどさ。

原監督の胴上げとか
ダル君のマウンド仁王立ちとか
イチローがトロフィー抱えてるとことか
MVP松坂の、ちょー笑顔とか・・・とか

しかしながらキクチは、敢えてこれを載せるのだ。
見てるか田村!!

頑張ったもんねー田村の分も。
今日の内川は攻守共に凄かった!
先発の岩隈も神だったけど、うっちーも神がかってたYO!


・・・・って、みみみ観てましたかオトモダチ!!

それはそれは見応えのある、世界一決定戦にふさわしい
・・・疲れる試合でした。ええ、そーりゃあもう。

昨日のコメント欄を見ていただければ
どんだけギリギリの状態でTVとパソコンにかじりついていたか
おわかりになるかと思います。

しかしながら。
「おまいら仕事もしないで何やってんだよ」
とゆーツッコミは是非、ナシの方向でお願いします。

実際は一人で観ておりましたが
3人で応援してたんですよ・・・気持ち的に。

得点して狂喜乱舞するのも
失点して絶叫するのも
最後の方、キリキリと胃が痛くなるのも一緒。

おかげさまで、とっても充実した観戦でした。

・・・って、勝ったから言えるんだけどもさ。

まー・・・今更感満載の監督批判も多々、ありましたが
勝ってしまえばこっちのもんです。

侍のみなさんが、原さんを世界一の監督にしてくれました。
・・・どうもありがとう。m(_ _)m

試合終了後、夕方からあちこちのニュースを
19時からスカパーの再放送を
21時からTBSの絶叫特番を

追っかけて観ていました。

実は。
昨日の9回10回は、怖くて目を逸らす場面が非常に多く
ぶっちゃけ、よく観てなかったんですよ・・・っつか
観ていられなかった・・という事実。

9回裏、同点にされたとこなんかもー・・・il||li_| ̄|〇il||li


結局最後はイチローで。
良くも悪くもイチローが主役のWBCだった感満載。

原さんの、心中覚悟の起用は結果的に良かったんだと。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

どーよ?<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!←何故?

王さんが一旦返した優勝トロフィーは再び海を越えて侍たちと共に
桜と歓喜の待つ日本に帰ってきます。

・・・・・・何たるめでたさ。

世界一記念のDVDが出るのが楽しみです。



と、ゆーわけで・・・
みなしゃん、3週間ホントにお疲れ様でした。m(_ _)m
それから、やきうに興味が無いのに
うっかりココを覗いてしまった方々にも
深くお詫び申し上げます。すまぬ。


連日、絶賛一人お祭り騒ぎを開催してたキクチ
今日からやっと日常生活に戻れます。

このWBC期間中、いろいろありました。
息子が2回目のインフルエンザに罹ったりとかさー・・・
その後、小学校の卒業式とかさー・・・

そんで、第2次ラウンドから朝っぱらの試合でしょー?
もちろん、開始から終了まで観るわけですよ。
や、観ないわけにはいかないわけですよ。
観ざるを得ない勢いなんですよ、やきう好きとしてっ!!

そうすると、軽く3時間は動きが取れない。
要するに、何もできない・・・と。

どーせ何もしないんだけどさ・・・
やきうやってなくたって。てへ(* ̄ー ̄)>

だけど、午前中3時間近く時間取られると
その後、何かできないよね・・・って、アタシだけか?

銀行と郵便局に行かなくちゃいけないんだけど
気が付くと3時過ぎてるしね。
もー買物すらめんどくさくてね。

・・・・・・ダメ過ぎですよマジで。

これから、大幅に軌道修正しなければ!(決意)

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・でも今、選抜やってるしなー・・・習志野。
・・・うかうかしてたら、すぐペナント開幕だしなー。


「やきうブログ・酒と薔薇と球の日々」を
これからもどぞ、御愛顧のほどヨロシクお願いいたします。m(_ _)m


さー起きたらワイドショー観っぞー!!!(既にダメダメ)

20090324 Tue
泣いても笑っても今日で終わり。 

泣いても笑っても今日で終わり。 

昨夜は、スポニュのハシゴは当然のこと
スカパーでやってた再放送まで全部観ちゃいました。

どんだけヒマなんだと。
どんだけ嬉しかったんだと。v(≧∇≦)v イエ~イ♪

「歴史的勝利」なんだってね。
・・・そーなの?

昨日の試合だけ観てたら
何故、今まで勝てなかったのか不思議。

アメリカが始めたアメリカによる、アメリカのための大会WBC。

自国を決勝まで残すために
ルールを変え
投球数を制限し
敗者復活戦までやったのに・・・
加えて言わせてもらうなら
準決勝でアメリカの審判が4人もいるっつー・・・
あり得ないチカラワザまで駆使したのに

負けてちゃしょーがねーじゃん。くすくす。

前回大会のように、世紀の大誤審も無く
僅差でも無く、ちゃんと勝った。

大変価値のある一勝ではないかと思われます。
すごいじゃん侍。
誰がここまでの戦いを予想したでしょう。

・・・・・・ゴメンね原さん・・・アタシも信じてなかった。すまぬ。


さて。

昨日、試合終了後のインタビューで、むねりんにこんな質問をしていました。
「初めてのスタメンでしたが、どんな気持ちで臨みましたか」
そしたらですね、私のむねりんはこう答えたんです。

「ベンチでも試合に出ていたので、初めての意識はないです」

なんですと?

Let's hear it once again.(もう一回、聞いてみましょう)

「ベンチでも試合に出ていたので、初めての意識はないです」

・・・・・・・・・


くぅぅぅ~~~~~~~


ちょーオトコマエ。

何ってカッコイイのむねりん!!

ちょっとヤバいです。
マジでヤられましたよこのセリフに。

もーめろめろ。

ホントにむねりんは、常にベンチで戦ってる。
誰かがヒットを打てば、一番前で腕を振り上げ讃えてる姿が映ります。
拍手をし、声を出し、自分に出番がなくても腐らない。

その姿がTVに映し出されるたびに
おばちゃん涙が出そうですよ。よよよ。


そーいえば、あの夏の日もそうでした。

悪夢の北京五輪。

選手選考のあたり、たしか怪我して万全じゃなかったんだよねむねりん。
だけど星野さんに言ったそうな。
「控えでもいいから連れてってください」と。

悪く取れば、使えない選手を連れて行く余裕なんて無いし
プロとしてそれはどーよ?と思います。

でも、その心意気が泣かせるじゃないですか。
浪花節と言われよーが
心意気だけじゃいかんとダメ出しされよーが
そーゆー人が好きです・・・たとえむねりんじゃなくてもね。


さあ!騒ぎも騒いだりこの3週間。
いよいよラストゲームです。さみしー。

今日は岩隈。
それと栗原!!どっかで一本欲しいね有効打が。

もちろんむねりんも。

ではまた後ほど・・・(書けるといいな・・・マジで)

20090323 Mon
「むねりんを出せ」という声が原さんに届いた模様。 

「むねりんを出せ」という声が原さんに届いた模様。 

いよいよ準決勝が始まりました。
・・・って、いきなりホームランって何?!

松坂君・・・だいじょぶなのか?
と、いきなり暗雲立ち込めまくりなキクチです、おはようございます。

今日の千葉は、何やらえらいこっちゃな強風ですよ。
成田では貨物機が着陸に失敗して炎上したらしい。
機長・副機長さんが無事だと良いんですが。

さて・・・昨日の韓国-ベネズエラ戦。
観ましたかオトモダチ?!

・・・・・・ちょーびっくり。何あの草野球風味。

何って弱いんだベネズエラ。。。。。(ノ><)ノヒィ

だって、ほとんどの選手がメジャーだし
カブレラとラミちゃんみたいのがいっぱいいるんだから
どかんどかん打つもんだと思ってたのに。あらまー。

しかも、守備ヘタ過ぎ~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ

ベネズエラよりアメリカの方が・・とか言ってた自分を殴りたい。

・・・・・・深くお詫び申し上げます。m(_ _)m


まあ、どっちとやっても勝たなきゃいけないわけだし
結局最後は韓国となわけだし。

・・・・・・世界大会って冠、いらないんじゃ(小声)


先ほど、今日仕事がお休みの妹から
「耳鼻科に連れてってもらえないか」と電話がありました。
連日の強風で、瀕死の白鳥チックになってるらしい。

ってゆーかさ、今日これからアメリカ戦って知らないのかなこの人。
姉が今日、午前中ビタ一文動きたくないってことを
ほかでもない、妹ならわかってもらえると思っていましたが?

や、もちろん断りましたけどね。ひでえ姉。

一応「朝イチ自力でサクサクっと行って
    帰り連絡くれれば迎えに行ってあげてもよくってよ」

と、ココロの広いところも見せたんですが
姉の「できれば動きたくねーんだよゴルァ」という思いを理解したのか
「ゴメンねこの大事なときに」と謝られてしまいましてよおほほ。

なんという上下関係。最悪です。

ってゆーかダメだから今日明日は。
ってゆーかWBC期間中、自分でも驚くほどの集中力で
やきう観戦以外、何もしていません掃除とか。

そーいえば先日・・20日の韓国戦の真っ最中。
ピンポーン・・・ってね、我家のインターホンが鳴ったんですよ。

・・・・・・誰だよこの大事なときに!!

と、ぶりぶりチックで居間のある2階ベランダから見下ろしたらですね
何やらセールスの臭いぷんぷんなお兄ちゃんが
「えっと・・奥様でよろしかったですか?」って言うんです。

奥様でよろしかったですか?だとう?

何だその変な日本語はっ!
しかもこの大事なときにっ!!(あー3回も使っちゃった)

「うん、奥様でよろしいんだけどいらない」
→久しぶりに鳥瞰王妃降臨

「いえ、ちょっとお話を・・・」

「うん、今野球観てて超忙しいからゴメン」
→とても主婦歴13年の成熟した大人の女とは思えないセリフ。

「あ!勝ってますか?」
「うん、勝ってるよ6-2で。だからゴメン」

「わかりました・・・すみませんお忙しいのに」


・・・・・・・・・・・・・・・わかったの?

・・・・・・・・・・・・・・・いいのかキミはそんな仕事で。

えっとね。
セールスの訪問とか電話とかのお仕事をされている方が
もしココを見ていたらヒト言、申し上げたく。

WBC期間の午前中はダメだから。

や、そうじゃなくてもダメだけど、特にダメだから。


とか・・・書いてるうちにJAPANの攻撃です。
っつか、三者凡退・・・ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

この後・・・何とかしていただかなくては!!

ヤダよ今日で終わるのは。

20090321 Sat
休みだけどやきう。あっちもこっちも頑張れ!! 

休みだけどやきう。あっちもこっちも頑張れ!! 

今日から、春の選抜高校野球です。
わりと好きで開会式。
あの、一生懸命行進してる姿を見るだけでおばちゃん
目頭が熱くなってきちゃいますよ。

あらやだ、年取ると涙もろくなって嫌ね。

我が千葉県からは習志野高校が出場します。
「ならしの」と読みます。
オトモダチの絵師、おぶぎょうさまの地元です(酒薔薇マメ知識)

有名な・・っつか、キクチでも知ってるOBは
元・中日の矢沢さんとかー・・元・阪神の掛布さんとかー・・元・西武の大塚・・・
あと忘れちゃいけない!マリーンズの福浦!
それから、つい先日WBC世界フェザー級王者になった粟生隆寛がいます。

や、だから何だと言われたら、別に・・としか答えられませんが。

今日明日、WBCはJAPANがお休みなので
リニューアルした甲子園での若人たちを
ちょいと観ようかと思ってます・・・で、今年はどこが強いの?

・・・・・・そっからか!
・・・・・・どんだけ興味薄いんだよ!てへ(* ̄ー ̄)>



さて。
昨日はみなしゃんお疲れさまでした。

祝!第二ラウンド一位通過!!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

我等がJAPANは品があるので
勝っても、神聖なマウンドで旗を立てて遊んだりしません。

あったりめーだっつーのっ!
普通しねーっつーのっ!

こんなことは。
棒倒し。


この順位決定戦、巷では消化試合とか言われてましたが
負けて良い試合は一試合もありません。
少なくとも、侍のみなさんはビタ一文思ってないでしょう。

それに、JAPAN的にはいろいろと・・・収穫がありました。

まずは・・・小松。
凄かったね小松・・・ナイスピッチでした。何あのカーブ。
マー君がホームラン打たれちゃったときはどうしようかと思ったけど。

っつーか。
今更なんだけどパリーグっていいピッチャーばっかしだよねー・・・
だもん、試合が面白いわけだよ。

そして内海・・・あと慎之助。
キミらは何をしに行ったのかといいたいね。
困ったもんだ。
Gの左のエースと正捕手がアレでは原さんも困るであろう。
キクチも困った。

まあ、消極的におススメの亀井君がとっても頑張っていたので
それで良しとしようか。ナニサマ。


さあ!
次は23日月曜日のアメリカ戦です。

で、そのアメリカは何やら怪我人続出だとゆーウワサ。
ホントかよ・・・ホントだったらいいな。

・・・とか!とか書いたらJAPANに緊急事態発生ですよ!!

村田、肉離れで戦線離脱~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ

彼については最初
なーんでJAPANの4番?それほどの選手?って思ってました。

北京五輪でも、体調崩すわ打てないわエラーするわで
「2年連続セリーグホームラン王」とか言われても
ひとーっつも良い印象が無かったんです村田。

けど、今回は試合を重ねるごとにいい感じになってきて
・・・振り回したいところだけどチームバッティングに徹したり
守備でも、慣れないファーストを上手くこなしてたし。

だから、この離脱は残念です。
ペナントに影響するような大怪我じゃないと良いんですが。

で、その無念の村田に代わって
カープの栗原君が緊急招集されたとか。
もしかしたら今頃・・・機上の人かもしれません。

村田の分まで是非!頑張っていただきたい。


さて・・・と。
ゆっくり高校野球を観たいところですが今日はお仕事です。
行きたくねーなー・・・観たいなー・・・

でも、JAPANの試合がなかったことは不幸中の幸い。
・・・もし準決勝とかだったら「高熱が出た」ところでした。

・・・いい年して、ズル休みするところでしたよ。

ふーやれやれ。

20090319 Thu
衝撃の事実。最後の最後に、それはアリなのか?ってハナシ。 

衝撃の事実。最後の最後に、それはアリなのか?ってハナシ。 

一日に2回更新なんてっっ!
最近の私にはあり得ないことでございます。

何たるサボリ癖。

っつーか、ここんとこ「やきう」関連の記事ばかりで
興味の無いオトモダチには、誠に申し訳なく・・・なく!

だけどココ「酒薔薇」・・・実は「やきうブログ」なんですよ。
やきう好きが書く、やきう好きのためのブログです。
ええ、ホントに。

まーこの大騒ぎも最長で24日まで。
ヘタすると22か23日の準決勝で終わりです(不吉)

キクチ的には24日まで大騒ぐ気満々なんですが
そのへんは侍の方々の気合いにお任せするしかありません。
あと、運。マジでか。

だから、もうしばらくお付き合いくださいませねおほほほほーーー・・・

・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

24日過ぎると、選抜なんじゃん?
千葉は、習志野が出るんじゃん?

・・・・・・っつーか今ってオープン戦、真っ盛りなんじゃ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も、やきうブログ「酒と薔薇と球の日々」をどぞよろしく。m(_ _)m

節操ナシのやきう好き・キクチでございます、こんばんは。


さて・・・昨日の韓国戦。
途中、ワンセグで観てはいたんですよ。
昼食に入ったファミレスで、店のおねいさんに
「勝ってます?」と聞かれ「・・・3-0で負けてますよー(泣)」などと
やきう好きの輪を広げながら。

そして夕方、関係各所のあいさつ回りを終え
息子共々慣れないスーツでヘロヘロになって帰ったらばさ

・・・負けてるし。
・・・・・・岩田が押し出しとかしちゃってるし。


疲れ、更に倍。

マー君、凄かった。気合い十分。
おばちゃんは昨日、キミが観られただけで良かったよ。

ゲームセットしたとたんにテレビ消しました。
そして寝ました(あの時間に)

なわけで。
夜、なかなか寝られませんでした。
身体はすっごい疲れてんのに神経がささくれ立ってて。

これでキューバに負けたら終わり。
そう思ったらもー・・・・・・もー・・・・・・m(j◇j)m


そーいえば何やら昨日、またやってくれちゃったじゃないですか。
負けたとたんにテレビ消しちゃったし
スポニュも観なかったから今朝知った。

マウンドに旗。


これは何?
少しずつ回りの砂を取ってって、倒した人が負けってゆー遊び?
棒倒し。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国って、強いと思うのよ。
うん、北京五輪でも思ったんだけど気迫が違うし
ちょっとこの先、勝てんのかなーって。

まあ、東京ラウンドでは14-2でコールド勝ちしたけど
だからって「もう勝てる相手だ」って思えなかったもん。
案の定1-0で負けたわけだし。

何かこーさー・・・いっつも見下ろされてる感満載。
→「みおろされてる」ね。「みくだされてる」でなく。

そんで、JAPANは「おたおたしてる」のがわかっちゃう。
シロート目にも「ああ、ダメだと思ってるな」ってゆーふに見える。

こんなことする人たちに。
棒倒し。

韓国が強いチームだってことは認めるけど
品格のあるチームだと、どうしても思えない所以がここにあるとみた。

まー・・・「お国柄」って言っちゃえばそれまでなんだけどもさ。


で、今日のキューバ戦。
何でこーゆー試合が韓国戦で出来ないか謎だよね。
最強の国と言われるキューバを「みおろして」たよホントに!

岩隈君と杉内君は素晴らしかった!!かんっぺき。

そーなんだよ、投手陣は問題ないの。
だって防御率すごいんだよねJAPAN。

東京ラウンドの3試合で1点台・・・1.08?
たぶん、第2ラウンドここまでも、ものすごく小さい数字だと。
だけど、打率が2割5分台だったんじゃないかな。

要は、打てないから韓国に勝てない。

キクチ、今日は原さん、イチロー君と岩村君を外すと思ってました。
もう後が無い・・・だから決断するだろうって。

でも、変えませんでした。不動の一番。
そしてお約束のように第一打席凡退~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ

原さんが決断したのは、イチロー君と心中することらしい。

だって、外さなくても外しても、絶対に何か言われちゃうんだから。

いわく、負けたのはイチローを使い続けたから。
いわく、負けたのはイチローを外したから。

じゃあどーしろっちゅーねん。

イチロー君が「僕をスタメンから外してください」って言わない限り
打順は変えるかもしれないけど彼を使い続けるに違いない。

天才・イチローのプライドを最後まで傷つけず
どんなに凡退しても、使い続ける。
それで負けたら、潔く選手起用のミスを謝罪する。

とんでも采配と言われよーが無能呼ばわりされよーが
原さんはおそらく揺らがない・・・気がする。
そんでそれが王特別顧問を含めたJAPANの総意なんだと。

きっと
「文句があるならヴェルサイユにいらっしゃい」なんだと。


今日は、イチロー君も岩村君もちょっとだけ活躍してました。
コールドで勝った韓国戦ほどではないにしろ
先頭打者で塁に出たりタイムリー打ったりと
観てる人が「ああ良かった」と思える打席がありました。

しかしながら、彼らのレベルでこれではいけません。
こんくらい当たり前じゃん!と言われなければ。

明日の韓国戦は、負けても準決勝進出です。
だけど、同じチームに3回負けて優勝ではカッコ悪い・・・

・・・ので、是非コールドの勢いで勝っていただきたく。

そーそー、原さんにどーしても!!
これだけは!!モノ申したき儀がありました。


むねりんを出せ!





追記:

明日はキクチ、9:55からTVの前にて正座de観戦予定です。
・・・うそ。観るけど正座はしない。

パソコンONしときます。

コメ欄開けとくとチャット風味になることが
おやいさんとnatsu兄さんのおかげで判明したんで
うっかり立ち寄ってしまったオトモダチは
ちょいと覗いてって・・・ヒマなら書き込んでやってください。
もちろん見るだけでも可。
そして最後
「勝ったーーー!!!」で〆られることを激・希望。

万が一。
初回に10点入れられちゃったり
「どー考えても負け試合だなこりゃ」な展開になったときは
キクチ静かに退場しますのでヨロシクっ!


・・・・・・・・・って

今・・・すっごいびっくりニュースが飛び込んで来ました。

明日の先発・・・・・・内海。


・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・内海?


ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?


ちょっと待ちなさいよ。


原さん、何考えてんの?

いや確かに明日は負けても・・・良くはないけど・・・
いや、松坂君ダル君は準決勝に温存しとくから・・・・・・

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

・・・だからってここで内海はどうかと(小声)

・・・・・・渡辺俊介は?小松でもいいんじゃないの?


うーん・・・・・・


・・・・・・とりあえず、頑張れ内海。

みんなが不安だけど・・・
100人に聞いたら100人が不安だと応えるけど
ここでいいピッチングをすればっっ!!

キクチ明日、途中退場の予感満載(不吉)



20090316 Mon
「ヒマなんだね?」と云ってくれ。 

「ヒマなんだね?」と云ってくれ。 

ねーむーいー・・・・・・・・・・・・
眠いよーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・

もーアレよ、ちょっと気を緩めたら気絶するかのごとく
熟睡しそうなキクチです、こんばんは。


さて。
観ましたかオトモダチっっ!!
早朝のキューバ戦をっっ!!


勝ったよーーーーーm(j◇j)m
良かったよーーーーーm(j◇j)m

何なの5時って。
まー時差があるから仕方ないんだけどさー・・・
きっと今朝は、出勤や登校途中ワンセグに見入ってる人が
通常より5割増だったんだろうな。

我家では、ダンナが5時40分に
ラジオのイヤフォン耳に突っ込んで出かけて行きました。
「うおー!行きたくねー!テレビ観たいー!」と言いながら。

うむ、ご苦労である。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

そして妻は、どっかりテレビの前に陣取り
大事を取って休ませた息子を起こすことなく
じっくり観戦しとりましたよハラハラしながら。

うん、まー勝って良かった・・・良かったけど
もちょっと点取れた気がする。
ってゆーか・・・東京ラウンドからずっと思ってたんだけども

・・・いちろーくんはいったいどうしちゃったんだろう。


こんなはずないんだけどなー・・・心配ですよすごく。
何やらあり得ない空振りしてるし。あろうことか落球してるし。
・・・あと1週間で調子は上がるんだろうか。


次は18日の韓国戦です。
ここで勝たないと、また敗者復活で勝ち上がってくる(であろう)キューバと
19日に再戦するわけさ。このWBCでは
「50球以上投げた場合は中4日とする」ってゆールールがあるんで
今日86球投げた松坂君は投げらんないと。

・・・ダル君?ダル君しかいないよね?

サクサクッと2勝してベスト4に駒を進められたら
第2ラウンド1組の順位決定戦(20日)は最悪・・・

・・・・・・負けてもいいからさー・・・(小声)

そんな弱気なことを思いつつ
夜も再放送を全部観ちゃいましたキューバ戦。

勝った試合は何度観てもイイ!!

・・・とかやってたもんでね。
18日の卒業式の準備をなーんもやっておりません。
明日一日で、がーっとね、がーっと。ひー。


あ、息子はおかげさまで全快しました。(何このいかにもな「ついで」感)

20090308 Sun
オープン戦は24日以降に気にすることにする。 

オープン戦は24日以降に気にすることにする。 

うひっ・・・( ̄m ̄*)
ぷっ・・・くくくく・・・( ̄m ̄*)

くすくすくす・・・・・・・・・( ̄m ̄*)

と、忍び笑い・・・
・・・忍び笑い?が止まらないキクチです、こんにちは。


で、何あの試合。

14安打で14得点?

・・・・・・14-2で7回コールド?

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

誰よ不吉とか言ってたヤツは。
肝っ玉がちっちぇーちっちぇー。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョ


ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!


ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノばんざーい!!


・・・・・・・・・良かったよーーーーーーm(j◇j)m


いやもー試合開始前からTVの前で正座してました。
ココロん中は「どうしよう・・・負けたらどうしよう」でいっぱいでした。

実は昨日、飲み会に来ない?と言われてたんです。
「6時から始めてるからねー!」って。

久しぶりだったし、懐かしい顔も来ると聞いてたんで
・・・・・・行きたかったんですが。

負けるかもしんないし・・・・・・
松坂メッタ打ちされちゃうかもしんないし・・・・・・
や、それより全然打てないかもしんないし・・・・・・

「松坂、見殺し」(by父・おやい)。。。。(ノ><)ノヒィ

とか、翌日の日刊スポーツの見出しまで浮かんだり浮かばなかったり。

しかしながら。
良く考えたらそれは逃げなんじゃないかと。

たとえ負ける可能性が非常に高い試合でも
最初から最後までしっかり見届けるのが
ファンとしてあるべき姿ではないかと。

・・・・・・・・・

や、負け試合観るのイヤだけどもさ。

だからって呑んでる場合じゃねーだろやきう好きとして。

その店にTVがあって
テレ朝かスカパーが観られるなら行ってあげても良くってよ。

っつか、TVがなくてもきっとワンセグかぶりつきで
談笑してる場合じゃないことは火を見るより明らかなので
謹んで、万障お繰り合せることなく辞退させていただきました。

いや、そこまで参加を熱望されてはいませんでしたが。
一回しか「来ない?」って言われてませんでしたが。( ̄ヘ ̄*)チッ


さて、試合開始直後の・・・一回表から大騒ぎでした。
これよ!この攻撃が見たかったのよっ!!
韓国の先発ピッチャー金広鉉(キム・グァンヒョン)若干21歳。
北京では彼にヤラレまくりでした・・・忘れないあの夏の日を。

東京ラウンド前の記者会見で何と!
「イチローって誰?」とか言っちゃった小生意気なワカゾーです。
すげーな・・・どんだけ嫌いなんだよイチローを。

そんな、無礼なことを言われちゃったイチロー君。
良かったねー・・・ヒット出て。
何かに憑かれたようだったもんね・・・不振の神、降臨。

宮崎合宿の練習試合から5日の中国戦まで28打数3安打。
普通だったらメンバーから外されても文句は言えない成績。
しかも、ただの選手じゃないんだもんイチロー。
「イチローさんが打てないのに俺たちが打っちゃったらヤバいんじゃん」
みたいな空気を感じましたよ若い衆から。

だから昨日の試合で改めて感じました。
良くも悪くもイチロー次第なんだなと・・・
これが「イチローJAPAN」と揶揄される所以なんだなと・・・
少しだけ、原さんを気の毒に思ったり思わなかったり。


それにしても、その裏の松坂君。
いきなり2ラン打たれたときは「もーダメだ」と思っちゃいました。早っ!
マジで泣きそうでした。
直後、やきう好きの、ダンナの義弟から
「すいません、打たれました」とメールがきたので
「ばーかばーか!打たれてんじゃねーよばーか!」とレスしましたよ。

だけど、2回以降は安心して観ていられました。
磐石、JAPAN、磐石。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

最後の岩田?
ストレートの4ボールの後、ボークまでかまして
おいおい?何を遊んじゃってんのかな君は?と
おばちゃん笑っちゃったけどね。
12点差もついてたから笑えたけどね。
そーじゃなかったら笑えないよ?引き攣っちゃうよ?


まーそんな感じで不吉な予感をサクッと払っていただき
誠にめでたい限り。
JAPANはこれでラウンド2に行けるんだけど
今日の中国-韓国戦での勝者と明日もっかい試合して
A組の1位2位を決めねばなりません。


・・・・・・別に決めなくてもいいのに(小声)

・・・・・・ガンバレ中国(他力本願)

20090306 Fri
不吉な予感、満載。 

不吉な予感、満載。 

WBCが始まりました・・・昨日から。

17:55からスカパーで試合終了まで観てました。
・・・・・・とっても疲れました。

なーんか変。
なーんか・・・おかしくない?

かの赤い国には過去、勝ちまくってたはずだったんですが。
たしか、コールドゲームとかもしちゃってたはずなんですが。

ダル君始め、ピッチャー陣は良かったと思います。
特に中継ぎで出てきたマー君と山口君からは
投げられて嬉しい!出してもらって嬉しい!という気持ちが
おばちゃんにはひしひしと伝わってきました。

もー・・・かーわーい~~~~~~ヽ(≧▽≦)/キャー

それなのに・・・嗚呼それなのに。

打線の見所は村田の2ランだけってアリ?
7番福留、8番城島、9番岩村、1番イチローってメジャー組を・・・
・・・・・・メジャーだよね?

4人も揃えててあの体たらく。驚きの下位打線でした。びっくりだ。
むねりんを出せむねりんを。

20対2くらいで勝って
「侍JAPANここにあり!」みたいのを期待してたキクチは
激しく動揺しちゃいましたYO!!

・・・・・・ダメなんじゃん?

一番印象に残ったのが
試合前セレモニーでの王さんとむねりんの始球式って何?


変わって、今日の韓国-台湾戦。
韓国猛攻。初回からいきなり6得点。

もー・・・打つ打つ。
面白いように打球、飛ぶ飛ぶ。



これだよっ!
キクチが昨日望んでたのは、こーゆう展開だよ!

韓国つえー。わかってたけど、つえー。

・・・・・・明日、だいじょぶなのかな。
・・・・・・JAPAN、勝てるのかな。

1次、2次はダブルエリミネート方式。
簡単に言うと「2敗した時点でトーナメントから排除される」方式。

例えばこの日本ラウンドでは。
昨日勝った日本と、今日勝つであろう韓国が試合をします。
昨日負けた中国と、今日負けるであろう台湾が試合をします。

敢えて、不吉なことを書きますが。
明日の試合で、日本が韓国に負けたとしましょう。
韓国は2勝なので1次予選通過が決定しますが
韓国に負けた日本は、もう一勝しないと予選突破が出来ません。
なので、中国と台湾の勝者と試合をします。
この試合では、おそらく台湾が勝つと思われるので
日本は台湾と1勝1敗同士で試合をするわけです。

もちろん、日本が台湾に負ける確率はかなり低いと思われます。

が。

何が起こるかわからないのがやきう。
や、どんなスポーツでもそうなんだけどさ。

前回の第一回WBCで、メキシコがアメリカに勝利した・・・
おかげさまで日本が決勝トーナメントに進めたというあの試合。

誰も予想しなかったメキシコの勝利。
ありがとうメキシコ!!
日本のやきうファンは誰もが思ったことでしょう。

とゆーこともあるんです・・・だから!
日本が台湾に負けないという確証はどこにもありません。

もし、そうなったら
もし、台湾にまさかの敗戦を喫しちゃったらば
侍JAPANは東京ラウンドでWBC終了。

あんだけもめて、あんだけ騒いで
こんだけ人を楽しみにさせといて

3試合で終了。

選手達は恙無く、オープン戦に参加し4月3日の
セパ両リーグ同時開幕を迎えられるってスンポーです。




・・・・・・イ・ヤ・過・ぎ・る。

・・・・・




自分で書いてて悲しくなってしまいました。il||li_| ̄|〇il||li

まーぶっちゃけたハナシ?
韓国に勝つより台湾に勝つほうが楽だとは思うけど。

北京からこっち、苦手意識を払拭できないままだと
サンディエゴで行われるROUND2でも引きずりそうなんで

・・・・・・ここらへんで是非、何とかしていただきたい。

・・・・・・頼むよ松坂。南無南無。

20090226 Thu
今度は別のマックでやってみよう。やるのか。やるさ。 

今度は別のマックでやってみよう。やるのか。やるさ。 

おかげさまで無事に甥っ子は退院しました。
インフルエンザも併発してたんで結局一週間
検査や診察以外、病室から一歩も出られませんでした。

・・・うん、良く頑張ったね。

と、ゆーわけで
世界一ヒマなおばちゃんはお迎えに行ったわけですよ朝っぱら。
・・・よじれるDVDとか観ないで。

クルマに乗って病院の門を出たら「コンビニ行きたいー!」と。
「何で?」と聞いたら「おにぎり食べたいー!」と。

・・・・・・おにぎり?・・・コンビニの?

一週間ぶりの、ちゃんとした食事だよ?
・・・・・・コンビニのおにぎりでいいのか?

「っつかさ、何か他に食べたいモンないの?」
「・・・え、いいの?」
「いいよ、コータローの好きなモノ食べに行こう?」
「じゃーね・・・マック!」

・・・マック・・・関西圏ではマクド。いいのかそれで。

おばちゃん、その慎ましやかな望みに
ちょっとだけ目頭が熱くなっちゃいましたよ。

で、行ったんですけどねマック。
今、アレやってるじゃないですかWBC応援キャンペーン。
クリアファイルがもらえるってアレ!
公式HP

やきう好きとしては是非とも手に入れたい一品。
なので、別に食べたくもない「くおーたーぱうんだー」を注文したわけです。
しかも、お気に入りの選手を選べるチック。

基本としては全員バージョンを抑えておくべきなんでしょうが
ここはひとつ「むねりん」を選ばせていただきたく・・・たく!

「むねりんが欲しいです」←ホントに言った。

そしたらですね・・・おねいさんが何やらごそごそ・・・ごそごそ・・・


わくわく



わくわく



わくわ・・・・・・





「どうぞ」(にっこり)






違う、これは守護神。

球児、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョ



って、ちっがーーーう!!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻


「むねりんです」(真顔)

「あ・・・あの・・・どれですか・・・私よくわからなくて・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・なんですと?

私は、岩田(阪神)が欲しいと言ってるわけじゃないんですよ?
ましてや小松(オリックス)のをくれと言ってるわけでもないんです。
もちろん山口(G)でもありません。

・・・・・・・・・や、彼らのは元々無いんですが。



むねりんですよ?

来月DVDまで出ちゃうんですよむねりん。
・・・・・・ちょっと欲しいと思っている。思ってんのかよ。

そんなラブリーむねりんを、知らないんですねおねいさん。

驚愕そして愕然。

そーかー・・・知らないんだー・・・

一緒にいた妹にも「知らない」って言われちゃった。il||li_| ̄|〇il||li

そーかー・・・・・・フツーは知らないんだー・・・へー・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ



・・・・・・・・・千葉だから?

きっと、福岡だったらあり得ないだろうな。
うん、でもここは千葉だから仕方ないんだよね。


ばさばさと全部をカウンターに出したおねいさんに
「この人です」と、真顔で指定してまいりました。
むねりん。

ふーやれやれ。

と、一瞬、マックで暴れそうになったけど
無事にむねりんをGETしてご機嫌なキクチです、こんばんは。


さて、昨日一昨日で豪州との強化試合が終わりました。
2戦とも、大差での勝利でまずはめでたい・・・けども
豪州はWBCのメンバーがあまりいなかったってウワサ。

・・・・・・いや、失礼ながら草野球レベルだったから。驚いたから。

試合中、何度「マジで?」と言ったことか。
ナメてんのか?凸(▼▼メ)って感じでしたねまったく。

このWBCの最終メンバーに関しては最初
ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?と思ったりしましたが
実際に試合を見てみて、納得した部分が多かったです。

松中は怪我で仕方ないにしても和田(ソフトバンク)が外れるなんて
原さん、何やってんの?って思ったけど
基本、先発をダル君、松坂、岩隈で回すとなると
貴重な左とは言え、和田の使いどころは難しいかもしんない。

北京で強く感じたのは、中継ぎができる先発ピッチャーじゃないと
ガタガタになっちゃうんだなってこと。
だって、ほとんどの投手が自分とこだったら先発だもんね。

11 ダルビッシュ有 北海道日本ハム
14 馬原孝浩 福岡ソフトバンク
15 田中将大 東北楽天
16 涌井秀章 埼玉西武
18 松坂大輔 米大リーグ・レッドソックス
19 岩田稔 阪神
20 岩隈久志 東北楽天
22 藤川球児 阪神
26 内海哲也 巨人
28 小松聖 オリックス
31 渡辺俊介 千葉ロッテ
39 山口鉄也 巨人
47 杉内俊哉 福岡ソフトバンク

馬原と球児と山口くらい?本職が先発じゃないの(違ってたらゴメン)

WBCは投球制限があって完投はできないから
例えばイニング初めじゃなくっても・・・
途中でも変えなくちゃいけないときがあるわけで。

嫌な言い方だけど、使い回しができないとダメなんだねきっと。
和田がダメなんじゃなくって
「どこででも使ってくださいな」って気持ちが強い選手が残ったんだなって思った。
あと、原さんが使いやすい?

同じ左でも、内海が残ったのはきっとそんな理由じゃなかろーか。
同じ意味で、外野の亀井(G)も。

マジで驚いたんだけどもさ、最終メンバーに残ったときは。
まさかの亀井。

因みに外野手メンバーは

1 福留孝介 米大リーグ・カブス
23 青木宣親 東京ヤクルト
24 内川聖一 横浜
35 亀井義行 巨人
41 稲葉篤紀 北海道日本ハム
51 イチロー 米大リーグ・マリナーズ

この中で、内野もできるのが2008年度セリーグ首位打者の内川。
ってゆーか、この人ホントは内野手なんじゃ・・・

だけども、福留、青木、稲葉、イチローが
全試合、ナニゴトも無く出場できるとは限らない。
いつ怪我するかわかんないし・・・絶対は無いからね。
試合が続けば疲れも出るしさ。

しかも、そこはかとなーく皆さんビッグネーム。

守備を変えたいときイチローに
「わり、ちょっと替わってくれる?」って言えないじゃん。
や、王さんなら言えるかもしんないけど、原さんじゃ言えんだろうて。

そんなときは亀井!亀井ですよ奥さん!!
レフトが本職だけど、外野どこでも守れますおススメです!!
そして、性格は非常に素直な努力家です(たぶん)

中日の森野もものすごくセンスがあって使える選手なので
辞退となったとき、コーチ陣が青くなったとかゆーウワサ。
おそらく、森野が出てたら亀井は選ばれなかったと思われ。

顔を売る良いチャンスなんで、亀井には頑張っていただきたい。


いやもう、ホントに楽しみでWBC。
連覇はねー・・・ぶっちゃけ難しいと思うけど
原さんの采配がミモノです。


・・・・・・そーいえば、強化試合の前にやったGとの練習試合。

ものごっそボロ負けしてましたよGが。

これを、Japanのファンとして喜ぶべきことなのか
G党として悲しむべきことなのか・・・と、非常に複雑でした。

や、原さんはもっと複雑だったであろうことは想像に難くありませんが。


去年、開幕後★★★★★だったからねー・・・(遠い目)

今年の春も、忙しくなりそうです(精神的に)

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。