sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20090329 Sun
「熱血千葉県」ヨロシク。 

「熱血千葉県」ヨロシク。 

いやーん・・・習志野負けちゃった~~m(j◇j)m

・・・・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

いかんいかん、やきうの話題はココじゃなかった。

そんなことより今日はアレですよ・・・知事選挙。

宮崎の東国張さんは、いい。
大阪の橋元さんも、いいと思う。

宮崎県民、大阪府民のみなさまの熱い期待を一身に背負って
地元を良くしよう、地元で頑張ろうという気概が感じられます。

それが果たして、みなさんの思うところなのかどうかは別として。


さて。
そんなわけで我が千葉県の知事選挙が今日、行われました。
すごいよー・・午前11時頃の投票率9%だって。

それでも、前回よりUPしてるとか言ってます。
マジで?どんだけ関心低いんだっつーの。

で、午後8時に投票が終了して
先ほど、当確が出た模様。

因みに、現在の千葉県知事はこの方。
暁子さん。

そして











新知事は







この方。
青春とは何だ。
うわーデカい!じゃなくって若い。

剣道着はキクチの「萌えアイテム」なはずなんだけど
ビタ一文萌えないのは何故だろう何故かしら。

っつーかコレ、レコードジャケットです。
下の方の・・・「定価¥400」ってすごくない?

・・・ちょっと時代を感じちゃいましたよ。
・・・や、こんな時代、知りませんけどね念のため。

「男なら気にしない」がどんな歌なのか気になるところ。
女の子だから気にするよアタシは。


ところで、最近の森田さん。
もりたせんせい。


そーいえば、公示期間がWBCと重なってたんで
一回も見なかったなナマ森田。
たとえ重なってなくても、こんな田舎までは来ないか。

だから、公約とか全然知らないの。てへ(* ̄ー ̄)>
気にしないにも程があるよね女の子なのに。てへ(* ̄ー ̄)>

どうなっちゃうのかなー千葉県。
因みに、場所はココ。
ココ。

とりあえず、本州からハズされなきゃいっか(小声)

20090214 Sat
温暖化し過ぎだと思うよ地球。 

温暖化し過ぎだと思うよ地球。 

春一番ってゆーのはさー・・・
掃除したてのサッシの窓にホコリの屑を踊らせたりとか
そーゆう可愛らしいもんじゃないかと思ってたんですよ。

昨日までは。
・・・信じて疑わなかったんですよ昨日までは。

それが、どうしたことでしょう。

何この春一番。

机とか本箱とか
運び出される前に吹き飛ばされそうな勢いでしたよ昨日は。

もーびょーびょー。
えらいこっちゃ、嵐。

千葉ってね、風が強いお国柄らしいです。
・・・お国柄?


千葉県(ちばけん)は関東地方南東部に位置する県であり
本州の南東部で太平洋に突き出した房総半島をほぼ県域としている。
ココ。
wikiより。

あー・・・何か風当たり強そうだわー・・・(そうか?)
半島だもんねー・・・(今更)

っつーか改めて見ると、何て危ない位置なんでしょう千葉。
ぴゃっと外せそうですよね本州から。

・・・・・・どうか外さないでいただきたい。
・・・・・・どうか末永く、本州にくっついていていただきたい。

そんなささやかな願いを
いつも胸に秘めている千葉県民・キクチです、こんばんは。

いーやー・・・もーホントに今日は暖かくって。
暖かいっつーか、暑くって。
だって最高気温22度だってよ奥さん!
半袖でいい陽気ですマジで・・・2月中旬だっつーのに!

・・・・・・いいのかこんな気温で。

こんなにいい天気なんだからサクサク掃除でもすりゃあいいんですが
それを敢えてしないのがキクチです。
洗濯だけして家事を終えたと思い込み、一日中ゴロゴロしてました。

ゴロゴロ、読書三昧。うひひ。

実は、うっかり忘れてたんです買うのをっ!!

狼花 新宿鮫9 (カッパ・ノベルス)狼花 新宿鮫9 (カッパ・ノベルス)
(2008/10/22)
大沢在昌

商品詳細を見る


ずーっと「鮫の新刊出ないなー」って思ってて・・・
出てんじゃん!しかも去年の10月にっ!!
ってゆーか、ハードカバーは2006年に出てた・・・il||li_| ̄|〇il||li

迂闊!キクチ迂闊であるっ!!

ここんとこマンガばっかしだったからなー・・・
そーそー、マンガといえば。

久しぶりにコレも出ましたねん。
ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)
(2009/01)
美内 すずえ

商品詳細を見る


恐ろしいことに、まーだ決まりません「紅天女」
キクチが生きてるうちに是非、決定してもらいたいものです。

最近、ハマったのはコレ。
かぶく者 4 (4) (モーニングKC)かぶく者 4 (4) (モーニングKC)
(2008/12/22)
たなか 亜希夫デビッド・宮原

商品詳細を見る


歌舞伎の世界を描いたものです。
絵が・・・ちょっと・・・井上雄彦?とか思っちゃった。

結構好きなんですよ歌舞伎。
何やら、新しい歌舞伎座ができるらしいですけども。
あれはビルだよねー・・・趣が無いよねー・・・

それから、買おうかどうしようか迷って迷って迷った挙句
結局買っちまったのがコレ。
チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2009/01)
佐々木 倫子

商品詳細を見る


「動物のお医者さん」や「おたんこナース」の佐々木倫子さんの作品。
この人の描くものにはハズレがないんですキクチ的に。
ホントに好き。

あとね、一時期ここで「中春こまわり君」のことを書いたんですけど
昔のこまわり君が復活してました。
がきデカTHE BEST 1 (1)がきデカTHE BEST 1 (1)
(2008/12)
山上 たつひこ

商品詳細を見る

欲しかったんだけどー・・・どー・・・どー・・・
高いんだよ¥1890もすんの!!しかも2巻も出とる・・・

・・・・・・・・・いつか、買うと思います。買うのか。

・・・先月だっけか・・300冊売ったのは。
・・・既に、補充は完了の勢い。

そーだ忘れてたっ!
新しい「やきう」のマンガも見つけましたともっ!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
弟キャッチャー俺ピッチャーで! 3 (3) (ライバルコミックス)弟キャッチャー俺ピッチャーで! 3 (3) (ライバルコミックス)
(2009/02/04)
兎中 信志

商品詳細を見る


「兄弟」で「やきう」ですからね。
萌えないわけにはいかないってハナシ。
「ダイヤのA」「おおきく振りかぶって」と共に愛でる所存です。

そーそー・・しばらく書いてませんでしたがやきうもねー・・・
1日に各球団がキャンプインしていよいよ!!
いよいよ明日から彼らの合宿が始まりますよオトモダチっ!

「侍JAPAN」ヽ(≧▽≦)/キャー 

25日にはWBCのメンバーが決まります。
非常に楽しみです・・・シーズンオフはもー飽きた。
そろそろスカパーの「プロ野球チャンネル」を再契約しなければ。

そのうち「やきうブログです」とか、たわけたことを言い出しますが
どぞヨロシクお願いいたします。m(_ _)m


余談ですが。
22日にマリンの開幕戦チケットが発売されるんです。
ダンナは「今年もGETするぞー!」と、今から気合十分。

・・・・・・今年も4月3日、つきあわされる予感満載。

・・・・・・ちょっとイヤだ。

20090212 Thu
なんてこった! 

なんてこった! 

とゆー意味だっつーことを今、知りました。

ミュージカルというジャンルが、実はあまり得意じゃありません。
決して嫌いではないんですが、特に日本語の場合
セリフの途中で、何故歌う?何故ここで歌?
とかね、思ったり思わなかったり。

や、それがミュージカルだからさ。


何年か前、アニ〇イトに行ったとき頭上のモニターから
ものごっそヘタクソな歌が聴こえてくるんだけど何?
・・・と思ったら、若い男の子がラケット振りながら歌ってました。

後に知ったんですが彼は「跡部様」でした。ひー。

かの有名な「テニミュ」ですよてにみゅ

なんかもーねー・・・
悲しいことがあったら観るといいよコレは。

歌のヘタさが致命的だから。致命的に笑えるから。
アニメイトで仰天。そして釘付けでした。

キクチ釘付け。

いろんなところがよじれまくり。

興味があったら観てみるといいよ。
YouTubeで、わんさか観られるってスンポーだ。

さて、そんなことはどうでもいいんですが
キクチは今日「なんてこった!」な映画を観てきたんですよ。

『MAMMA MIA!』 

公式サイトはコチラ。

先月CM観たとき「これは行くしかないでしょう!」と
母と妹に即メール。

で、3人で行って参りましたマンマ・ミーア!!

メリル・ストリープ。
キクチ的に、この人は「魔女っぽい」イメージなんですが
娘を愛するステキなママでした。

全編、ABBA・・・ああ、Bが一個ひっくり返らないのが残念。

内容は、ありきたりっつーか平凡・・なんだけど歌とダンスがすごい。
御年60歳になられるらしいですが・・・ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?
えらいこっちゃパワフルですメリル。

全然、泣くとこじゃないのに泣けてきましたチキチータ。
桟橋でのダンシング・クイーンは圧巻。

字幕を見て初めて
へー・・・こんな歌詞だったんだー・・・って思うあたり

今まで何聴いてたんだよって感じですよまったくもってお恥ずかしい。

最初から最後までハイテンションなので
疲れてるときはおススメできません。

気力体力、充実してるときが吉。
ABBAとメリルが嫌いじゃなかったら是非!!

20090129 Thu
鼻と喉が痛いのは花粉症のせいだと思い込んでいる。 

鼻と喉が痛いのは花粉症のせいだと思い込んでいる。 

死期が近づいてるのか、最近ウチのダンナは
やーけに昔を懐かしむようになりましてね・・・何だろう。
常時、走馬灯がグルグル回ってるチックなんですよ。

や、別にそれを望んでるなんってことはビタ一文無いですが
突然「昔はさー」とか言い出すんです。

そんな走馬灯の一環として・・・一環?
ダンナったらこんなCDを買ってまいりました。

クライマックス 80’s YELLOWクライマックス 80’s YELLOW
(2008/12/24)
オムニバス八神純子

商品詳細を見る


あとコレも。
クライマックス 80’s BLUEクライマックス 80’s BLUE
(2008/12/24)
オムニバス安全地帯

商品詳細を見る


商品詳細を見ていただけるとわかりますが
その節にいわゆる「歌謡曲」を聴いていたオトモダチには
涙が出そうな勢いで懐かしい歌の数々です。

YELLOWの方で「あみん」の「待つわ」と
「石川ひとみ」の「まちぶせ」が続けて聴けるってスンポーなんですが

・・・・・・懐かしむ前に、気持ちが沈んできます。いやマジで。

「まちぶせ」で、こんな歌詞があります。

もぉすぐーわたしーきーぃっとーアナタを振り向かせーるー♪

・・・すげー自信だなオイ。

でもその前に「別の人がくれたラブレターを見せたり」
「偶然を装い、帰り道で待ったり」するわけです。

怖いですイヤですこんな女。

もし仮に、その彼が振り向いたとしても
そーゆうオトコは直ぐ別の女に振り向くのがお約束。
適当なところで引くのが吉と見る。

「待つわ」に至っては
いつまでも待つんですよ・・・たとえ振り向いてくれなくても。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

そんなわけで、80年代は「待つ女の時代」だったことが判明。
あの頃、自分もそんな女だったんでしょうか。

今だったら。
待つかもしんないけど、途中で何を待ってたのかわからなくなり
あーれー?とか言って首をかしげながら帰りそうなキクチです、こんにちは。


あーでも、ホントに懐かしいよコレ。
イントロで何の曲かわかるし・・・まさしくドレミファ・どん!チック。
歌詞見なくてもフルコーラスで歌えるからクルマん中で絶賛熱唱中さ。

そんなふうに松山千春の「長い夜」を熱唱しながら先日
毎年この時期恒例の「館山若潮マラソン」に行って参りました。

や、キクチは出ませんよ?出るのは義弟です。
去年の今頃もこの話題で書いてます。
ケータイで更新してますよ・・・なんという情熱。
その情熱が、一年続かなかったという驚愕の事実。あーれー。

この一泊旅行は、妹家族のほかに母とも一緒なんで
・・・まーいろいろ気を遣うわけですよ。

特に服装。

何しろ彼女は「フェミニンでキレイな色の服」を好む人。
なのに娘たちは、その対極にいるミステリー。

去年あたりまでお気に入りだったアジアン系の服に飽きた姉妹は最近
全然違う方向性のナイスな店を見つけちゃったんです。

入ってすぐ「和」のコーナーがあって、そこに「戦国シリーズ」とか書いてあんのね。
見たら、パーカーなんだけど
「織田信長」「武田信玄」「真田幸村」「前田慶次」そして・・・

「伊達政宗」
ばさら。
<<戦国BASARAより>>

それぞれの「紋」が刺繍してあったりなかったり。

えーっとねー・・・こんなん。
雅×結。
で、後ろ。
Not族。
拡大。
独眼竜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・・・・・・・・・・覇射羽吾(はいぱあ)(ハイパー)?
・・・・・・・・・・・・麗心愚(れいしんぐ)(レーシング)?

実はキクチったら、覇射羽吾de麗心愚が好きだったのかっ!!

こんなん着てったらば、絶対母に怒られると思ったので着ませんでした。

・・・・・・・・でも一応、持ってった(弱気)
・・・・・・・・こっそり着ようと思って(小心者)

・・・・・・・・そして、ちょっとだけ着てみた。

しかしながら。
先週末の館山は「年がら年中お花畑・南房総」にあるまじき寒さで。
土曜日なんか、市原あたり雪降ってるし。
死ぬかと思う勢いで寒かったんですよ。
だから、ずっとベンチコートを着てました。
沿道応援なんか、海っぺりだから、風がすごいのさ。ぴーぷー。
前日の雨で、空気が澄んでたのか、富士山がものごっそキレイ。

そんな中。
ピースが難しい。
モンスターズインクのマイクのぬいぐるみキャップを被りーの
ミッキーの手を嵌めーので、寒さに耐えておりましたよ。

もしどなたか、彼の地でこんなヤツを見かけたならば
・・・・・・それはキクチでした(小声)

で、義弟。
コンディションが悪くて「25キロあたりで棄権しようかと思った」
などと言いつつ42.195キロを3時間25分で無事完走。
うん、記録更新はできなかったけど、まずはめでたい。

今年は、東京マラソンの抽選にハズれてしまったんで
去年のように浅草から中継できないのが残念です。


さて。
全国的にインフルエンザが猛威を振るっているってウワサです。
我家はここまで大丈夫だったんですが
今朝、息子が調子悪そうに登校しました。

・・・・・・午前中で早退してくるに5000点。

皆しゃんもお気をつけあそばせよおほほ。

20090112 Mon
学ランで笑える日が来るとは思わなかった。 

学ランで笑える日が来るとは思わなかった。 

今日は成人の日だそーで。
どーも1月15日にその日を迎えた古い人間としては
12日に成人式と言われても何となくピンときません。

しかしながら。
とりあえず成人式を迎えられた方・・・あと
成人式を迎える御子をお持ちのお父さまお母さま方

おめでとうございます。m(_ _)m

酒もタバコも、思い切って止めちゃってください。ヾ(ーー )ォィ 


・・・とゆーハナシを、職場でしたらドン引きされました・・・
2009年も引き続き空気の読めない女、キクチです、こんばんは。


先日、息子の中学入学に関することを書きましたが
いきなり自分の中で
「っつーかさ、下見くらい行っとかないとヤバくない?」
という気持ちが・・・今更ながら芽生えてしまったんですよ。
そりゃあもう、怒涛の芽生え。ぼーぼー。

B体でデカいのはいい。
たぶん、今よりデカくなるのは想定内。
だけど、そのB体でもいろんなサイズがあるらしいというウワサ。

1月も中旬に差し掛かった状態で、今後ギリギリまでほっといて
いざ購入!となったときに「特注です」とか言われた日にゃあ

マジで目も当てらんねーぞ!と。

義父母からは会うたびに「制服は作ったか?」と聞かれてるし
これで「間に合いませんでした」はヤバかろう。

塾や習い事がある日以外は友達と遊ぶことに命を懸けてるし
休みの土曜日は仕事に行っちゃうし。

ちょっとマズいんじゃねーの?と。(遅っ!)


思い立ったが吉日。

そごうや三越の制服は、既に注文を締め切っているので
そこらへんにある学生服取り扱い店に行かねばならんのです。

とゆーわけで昨日「ちょいと下見」のつもりで行ってまいりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

何この間。

実はキクチ、高校時代に学生服専門店でバイトしていました。

ちょーっと長いスカートや
ちょーっと太いズボンや
かーなり長ーい学ランや
そーとー短い学ランや

その学ランも
裏地がタマムシ色だったり
昇り竜や般若が刺繍してあったり

まーアレよ。
ちょーっと普通じゃない制服を取り扱ってる店だったんです。

だけどその店は、テナントビル自体がなくなってしまったので
ずいぶん前に閉店したんですが
我家からクルマで15分くらいのところに
「普通の学生服」を取り扱う店として復活してたんですよ。

それは知ってたんですけども。

いくらなんでも相当昔の話だし
そのとき働いてた人がいるわけない・・・と思ってました。
仮にいたとしても、覚えちゃいねーだろと。

・・・何しろほら、印象薄いからさアタシ。

それでもちょっとドキドキしつつ、そのお店に行ったんです。
デカくて丸い息子を連れて、嬉し恥ずかしドアを開けたんです。

「いらっしゃいませ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



社長、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



高田明。
この社長では、ない。




いやいやいやいや・・・
社長、全然お変わりなく・・・少し白髪が増えましたね。
でも、すぐわかりましたよお懐かしい・・・って!
何でここにいるのさ!本店じゃないの普通?一応、社長なんだしっ。

などとは、何となく言えなくて黙ってました。
だってアタシったら「恥ずかしがり屋です」とか言っちゃう内気なヤツだし。
「どちらのキクチさん?」とか言われたら悲しいし。


いやいやいやいや・・・そんなことより!!制服ですよ学ラン!!

あーでもー・・・ただの学ランに萌えるほどヒマじゃありません。
中身あってこその学ランです。
願わくば、カワイコちゃんが着用してこその、学ランなわけで。

丸くってでっかい息子が着ても・・・萌えねー・・ねー・・ねー・・・

まーそんなことはどーでもいいんですが。

ウワサ通り、B体でも何やらいろんなサイズがありました。
ヤツが最初に着てみたのは180B・・・しかしながら
今、ちょっと大きい?って感じで。
4月にはジャストフィット?って感じで。

ダメじゃん!すぐに買い替えなんてあり得ねー!

なので、185Bに決定。
デカいよー・・笑っちゃうよー・・・

そんで、これまたデカいワイシャツ着せーの
えっらいデカいズボン穿かせーのしたんです。


・・・別人のようでした。
・・・全然、萌えなかったけど丸いし。丸い学ラン。

ったりめーだっつーの!丸いとか丸くないとか以前に
息子に萌えてどーするっ!
そんなの、びよきだよびよきっっ!!

あーでもなんかねー・・・ちょいと目頭、熱くなっちゃいましたよ。
よくぞここまで、無傷で・・・五体満足で・・・や、そーではなく。
成長したんだねーと。母、しみぢみ。

だーけーど!!うっせーんだわこの丸息子がっ!

通常、ボタンを止める服なんか着ないもんだから
ワイシャツのボタンから学ランのボタンからもー
もたもたもたもた・・・もたもた・・・もた・・・・・・・・

キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!

しかも、学ランの襟?カラーんとこ、自分で止めらんないときた!

ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

おマエに学ラン着る資格、無しだっ!!

4月から、徒歩3分の中学校に通うわけですが
制服を着るために早起きしなきゃなんないに5000点。

ってゆーか、早目に受け取って、素早く着られるように
練習させなきゃいかんという事実に驚愕したね。
ウダウダしてるヒマねーよ!!

ぶっ飛ばしたいのを堪えつつ
「あんた、幼稚園生じゃないんだからさー」とか言ってたらですね。


「あの・・・お母さん・・もしかして昔、〇〇で働いてた・・キクチさん?」

。。。。(ノ><)ノヒィ   ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

社長、その記憶力に乾杯だ。

キクチ:「ああ・・はい。2年くらいお世話になってました・・・」
社長:「やっぱり!最初わからなかったけど・・・」
キクチ「はあ・・・すみません。たぶん覚えてらっしゃらないと思って」
社長:「いや、全然変わってないねー」
・・・がびん。
社長:「あのキクチさんがお母さんだもんねー・・・年とるわけだよ僕も」

・・・「あの」て何だ「あの」て。

その後、一緒にバイトしてた子の名前が次々に出てきて
更に驚きました。
何人か、子供の制服を買いに来たらしい。
へー・・そーなんだー・・・

お店は、やっぱりシーズンってことで結構混んでいたんで
思い出話はそこまでで引き上げてきました。

うーん・・・いろいろ微妙な再会でしたが
お元気であらせられて何よりです社長。

「休日は朝からいるんだけど平日は夕方から来てるから
    もし平日に来るようだったら夕方の遅い時間に来てよ」

とか言われたので、今度はお茶菓子の一つも持参しようかと思います。

指定の上履きのサイズ上限を聞いたら
「29センチまであるし30センチからは注文できるからね」という
有難いお言葉も頂戴いたしました。

イヤだ・・・30センチの上履き。

っつーか、いくらかかるのか怖くて計算できません。
ジャージと体操服だけで立ち直れないくらいなのに・・・

昔のよしみで、ちょっと勉強してもらえないかなー・・・

とは、気が弱いので言えないキクチでありました。

とほほだえー。

20081231 Wed
アナタがいればうつむかないで歩いていける東京砂漠。 

アナタがいればうつむかないで歩いていける東京砂漠。 

2008年も残すところ数時間となりました。

みんなーっ!
掃除は終わったかーい?!(鳥瞰中)

今日も千葉は大変暖こうございました。
お正月も、しばらくお天気が良いとのコト。
初日の出なんか見に行きゃしないけど、雨の年明けよりはいいもんね。

この年末。

怒涛の大掃除。
悪夢のような職場の忘年会あーんど大掃除。

昨日は、気が利くダンナが床屋さんを予約してくれてたので
久しぶりに顔そりなど施し、キクチとぅるっとぅるでございます。

そして今日。
急遽「田舎に行ってくる」と言った義父に、息子が同行することになり
朝っぱら出かけたじーちゃんと孫は、今、静岡です。2日に帰宅予定。

なので。
あろうことか年末年始、ダンナと2人です。ひー。

「オマエも行って来い!そして4日まで帰って来んな!」と
あらん限りの声をココロの中で叫んだんですがダメでした。( ̄ヘ ̄*)チッ

とゆーわけで、ダンナと2人です。


・・・わー間がもたねー。


もーゴハンの支度すんのもめんどくさくて
「今夜はお惣菜で済ませちゃうぜイエー!」と言い放ち
自分は外に出る気が一切無かったので買いに行かせたら・・・
もとい、行ってもらったらね、彼ったら「そごう」に行きやがりましたよ。

よりによってそごうかよ!なーんたること!

そごうの地下は、すごい混み様だったそうな。
金持ち多いなオイ。

途中、ケータイでこんなことを言っちゃうんですよウチのダンナ。

「はばのりが¥5000するんだけど買ってもいいかな?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?



・・・・・・¥5000の?・・・はばのり?




気持ち的にこんな感じ。
マジで?その2



あり得ねえ。絶対にあり得ねえ。
いっくら正月だからって、買って良いものと悪いものがあります。

もういい年なんだから、そんくらい自分で考えて欲しいわっ!


「却下」・・・ブチっ。←ケータイオフ音。


そしたら、6個入り¥800の「おシューマイ」さまを買ってきやがりました。
どんだけだよコイツ。はばのり却下の腹いせか?

「本マグロも買いたかったんだけど¥4000とか¥5000すんだよー」

・・・・・・買ってきたら、家に入れないところでした。ふーやれやれ。


こんな感じで、穏やかな年末の夜を過ごしとります。

息子からは「静岡って寒いよお母さん!!」と
先ほど電話がありました。腹出して寝るな息子よ。

そーいえば日本海側はえらいこっちゃ雪が降ってるとか。

・・・mako姐さんや、おやい父さんは無事か?
・・・たしかdaruruさんも北の大地にお住まいのはず。

どか、埋まらないように。



さて。

今年は皆しゃん大変お世話になりました。m(_ _)m
途中から更新が超・途絶えまして・・・ご心配もおかけしました。

・・・たぶん、来年も続くんじゃないかと思われますが
どぞ、ヨロシクお引き回しのほどを。

良いお正月をお迎えくださいませよおほほ。
   

20081226 Fri
31日の午後10時くらいまで留守にしたい(切実) 

31日の午後10時くらいまで留守にしたい(切実) 

2008年、我家の年末大掃除が
めでたく終了いたしました。ひゃっほう。

1年365日のうち、約360日ウダウダしてたツケを
この4日間で払った!!払い切った気分です。

・・・掃除し過ぎて気持ち悪くなるくらい、やった。
・・・右手に「刷毛」が生えたんじゃないかと思うくらい、やった。

・・・壊れんなよ掃除機!と、祈りながら、やった。

数えてたわけじゃないけど
45㍑のゴミ袋は10個以上出ました。
普段のゴミ以外にですよ?
何をそんなに溜めてたんでしょうキクチ。

・・・お金は溜まらないのにね(小声)

本も、300冊ほどBOOKOFFへGO!
だけど、査定時間1時間もあるとさ・・・買っちゃうじゃん。
欲しいのが見つかっちゃったら、買うしかないじゃん。
→10冊購入。il||li_| ̄|〇il||li

返す刀で斬られた感満載。
こんなことは、今年中に止めなければ(決意)


さて。
その努力の甲斐あって、自慢ですが
窓は、閉まっているのに気づかずにぶつかりそうなほど
床は、気をつけて歩かないと滑って転びそうなほどに

ぴっかぴかです。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

しかしながら。
この家に住んで13年になりますが
初めて掃除した箇所があるミステリー。

今日、最期の仕上げに食品庫を掃除したんですが
賞味期限が2004年2月のカップ麺が出てくるミステリー。

別名:もったいないお化けのダンナに
こっそり食べさせようかと一瞬、考えたんですが
彼は、この土日も仕事の身。
何かあったら困るので捨てました。優しい妻です。

実はキクチも、この土日はお仕事です。
土曜日は仕事納め、日曜日は大掃除。

ぶっちゃけもう、3ヶ月くらい掃除なんかしたくないんですが
徒歩2分の場所に職場があり
ダンナも息子も仕事で不在で
自宅の掃除はしなくていい・・・となれば
人として無視するわけにもいかないわけですよ。

それに、土曜日の夜は忘年会とやらで
酒席に出て掃除に出ないとは言い難い。
気が弱いにも程があるってハナシです。

それにしても
何しろお上品で、人格者が大勢おわしまする職場なので
どんな飲み会になるのか、想像できません。

よもや「店にあるビール、全部持ってきて」とか
トイレに篭城しちゃうとか
ピンクレディーメドレーを歌って踊るとか
3次会4次会にどーやって行ったのか覚えてないとか

そーゆう流れにはならないものと推察します。

・・・楽しいのかな(小声)

・・・・・・頑張ろう。


ではでは。

今年中に、もう一回くらいはお目にかかりたく。

・・・あ、クルマの保険は無事に支払いました(報告)

20080817 Sun
北京では丸刈りが流行っているらしい。 

北京では丸刈りが流行っているらしい。 

突然ですが、ひと言申し上げたく。

日本と時差が+1時間しかないのに何故TV観戦が夜中なのだ。
特に「やきう」・・・って、それしかないけど。
初戦のVSキューバ戦・・・はまだいいとしても二戦目VS台湾。
雨で開始時間が1時間も遅れて、午後9時プレイボールって何。
日本だったら中継終了の時間じゃん。
良い子は寝る時間じゃん。

眠り姫のキクチはもー大変。

ちょいと横になって観てるんですよ・・ゴロ寝。
身体を縦にしてる時間はとっくに過ぎてるからね。

・・・首がおかしくなりました。

先週末は、首周りに湿布貼りまくりで
そこはかとなくハッカちっくなキクチです、こんばんは。

今日は朝っぱらから女子マラソン。
・・・散々でした・・・可哀想に土佐さん。
何故あんなになるまで放っといたのかしら。
っつか、外反母趾って急になるもんじゃないよね・・・
野口さんが欠場で補欠もいないって聞いたときも驚いたけど
そーゆう故障のある選手を走らせちゃうって何だろう。

えっとー・・・陸連?ちょっとおかしいんじゃ・・・
って思ったけどこの記事読んで納得した。
産経ニュース

なるほど。
ロンドンまでの4年間で修正したまへよ。


ところで今日は穏やかな夜です涼しいし。
もー暑いのは飽きたからこのまま9月になるといいよ。

さて・・・星野Japan。

いやもう連日、身を削られる思いで観戦しとります@大絶叫。
・・・ビタ一文、痩せないけどねっ!
・・・そして、ブログを書く気力も起きないほどに消耗中。

BSで観てるんで、CMが無い。
マジでトイレにも行けないで見入ってるんですバカです。

ここんとこ、やきうに精神状態を左右される生活から
かーなり遠ざかっているのでダメージがデカいですよ。

そんなキクチの期待をよそに
・・・・・・ここまで2勝2敗。。。。。(ノ><)ノヒィ

この結果をどー見ますか。

まーアレよ、キューバに負けることは想定内だったけども
絶対に勝てない試合でもなかったんじゃ。
っつーか、もうちょっと何とかしようがあったんじゃなかったかと。

いわゆるひとつの無策でした。
阪神がやってたら勝てたんじゃん?或いは西武でも可。
ニッポン野球のオールスターが出てるはずなのに

何あの暗さ地味さ。

緊張し過ぎなんだかみんな顔面蒼白って感じ。
星野さん退場させられそーだわ新井は打てないわ。
・・・ムネりん、足引きずってるわ。

だーいぜーっきょー!!_| ̄|○∠))バンバン

んで昨日16日の韓国戦。

・・・・・・言っていい?

どーして岩隈、マリンでナイスピッチングしてんの?
ダメじゃん何でココにいるの?早く行ってやれ北京に。
ボビーが言ってた。禿同。


7回表・・・あそこは先頭打者に4ボールを出した時点で
和田を替えるべきだった。川上登板が、一歩遅かったよ。

魔の9回表。
何故、岩瀬続投か。
TV画面で背番号13を観たときΣ(゚Д゚;)ええ??って思ったのは
キクチだけではないはず。球児がいるだろう球児が!

バントミスの小フライは村田が逸らす。。。。。(ノ><)ノヒィ
そして慎之介が二塁悪送球。。。。。(ノ><)ノヒィ

この大事な場面で!!
どんだけ気の抜けたプレーをしてくれちゃうのよ!凸(▼▼メ)
キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!

9回裏もねー・・・
いいとこまで行ったのにねー・・・
代打に森野かー・・・いい選手だけど、インパクト無いよねー・・・

キクチは星野さんが好きです。
「選手をとことん信じ抜く」
その精神論は決して嫌いじゃありません。
だから、去年12月のアジア予選で闘った選手達と
また一緒に北京で・・・とゆー気持ちはわかるし
尊重したいと思います・・・がしかーし!!

そんなヌルいこと言ってる場合じゃなかったね。
アレはアレ。コレはコレ。
岩瀬しかいないわけじゃないんだからさリリーフ。

ちょっと思い出しちゃった去年の日本シリーズ。
中日の山井が8回まで完全試合やってたのに
9回、落合監督が岩瀬を出したあの試合。

あんくらい非情になんないと勝負には勝てないってことだよ。
「俺が責任を取る」ってゆーのはそーゆうことなんだと
昨日思いました。

→あんときはワタクシ
「落合キライ、ばーかばーか!」とか言ってましたが。

ゴメンね落合監督。てへ(* ̄ー ̄)>

短期決戦の意味がわかってんのかなあ・・・
「タイブレークを考えた」
うん、それはわかる・・だけどさー・・・

そんときはそんとき(B型)


残り3戦、えっとー・・カナダと中国とアメリカ。
「あと一敗できる」と「もう一敗もできない」では全然違うよね。
観てる方も疲れるんだよすごく。

22日(準決勝)と23日(決勝)
TVの前でやきうを観られますように南無南無(神頼み)

20080809 Sat
今日一日で、ひと月分くらいTVを観たような気がする。 

今日一日で、ひと月分くらいTVを観たような気がする。 

自分とこをサボっていただけでなく、あろうことか
大切なオトモダチやお気に入りのサイトさんにも
お邪魔するのもサボっていた不義理なキクチです、こんばんは。

そんなだから、おぶぎょうさまが描いてくださった
ステキ誕生日絵を当日見逃すという
あり得ないことをやらかすんだよアタシ。

今日、気づいたんで慌てて7日の記事に追記したんだけど
みなしゃん見ていただけましたでしょうか?

過去は振り返らない・・という前向きなオトモダチのために
・・・もっかい上げとこうかしら?
カマドウマリー。

これを見た息子は、おぶぎょうさまを
「虫の絵を描く人」と思ったようです。
たしかに、このカマドウマ。
まーるい背中のフォルム、脚の曲がりっぷり等々
・・・ちょっと普通じゃないです。リアル、やけにリアル。

キクチ的ツボは「キィ キィ」という声・・声?
ヤツは鳴かなそーだけど、鳴くとしたらきっと「キィ」であろうと。
・・・実は脚が軋む音か?ひー。

今度はザトウムシに乗るマリーを希望。超。

・・・脚がいっぱいだ!ひー。

さてと。
今日のキクチは大忙しでした。

朝っぱら、パソコンであちこちを覗きながら
TVでは五輪の開会式ダイジェストと甲子園。
その後、重量挙げ女子48キロ級
柔道男子60キロ級、柔道女子48キロ級・・・

・・・大忙し。それでかよ。

「ママでも金」のヤワラちゃんを応援してたら息子から
「お母さん、どっちかにしなよ!」と珍しく正論で攻撃され。
「うっせーよ!」とか逆ギレ。

1時からはスカパーで、セリーグ選抜との試合@星野Japan。
それが終わったらまた甲子園で木更津総合。

ってな感じで、ほぼ一日中TVを観てたわけですけどね。
生まれ変わったらTVになりたい勢いで。

三宅選手、メダルに届かず。
→かわいそ。でも力の差は歴然としてたねー。
平岡選手、初戦敗退。
→ゴメン「野村君だったらー」って、ちょっと思っちゃった。
谷選手、ママでは銅。
→すごい残念だった!準決勝は「何で?」って感じだった!

星野Japanはセリーグ選抜に大敗。
→いわゆるひとつのこてんぱん?あり得ねー!
木更津総合はサクッと二回戦負け。
→「千葉県勢で決勝」の夢、破れる@キクチ的に。

や・・そんなね、一生懸命は応援してないですよ?
パソコン見ながらだし、うたた寝したりだしお菓子とか食べてたし。
でも、負けるよりは勝ったほうがいいに決まってます。
メダルも、獲れたほうがいいに決まってるんです・・・なのに。

勝って欲しい方が全部負けって何この虚脱感。

特に・・・特にやきう。←やっぱしか。
だだだだいじょぶなのかな星野さん。

超・不安。

何かこう・・去年12月のアジア予選のときより
ものごっそ危なっかしいと思うのは何故だろう何故かしら。

怪我人が多いからとか、そういう目に見えるものじゃなくって
・・・なんだろう・・雰囲気が違う。
予選メンバーのときの一体感があんまし感じられないんだよ。
中日の和田とかロッテのサブローは外すべきじゃなかったんじゃ。

「北京ではきょうのようなぶざまなゲームはしません」by星野監督。

いやもう、マジでお願いだよ。
セリーグ選抜と、そっくり入れ替えて北京?って
ちょっと思っちゃったもん(小声)
昨日も思っちゃったもん@パリーグ選抜(小声)

だーいじょーぶなのかあ~~~?_| ̄|○∠))バンバン

今夜、12時半からスカパーで
そのアジア予選の韓国戦を再放送するのさ。
開始直前に先発メンバー変えたりされちゃったトンデモ試合。

景気づけに、観ようと思います・・・実は既に眠いんだけど。
何のための景気づけなのかは不明。

っつか、起きてられるのかなアタシ。

20080720 Sun
暑さ・厚さと闘う夏休み。 

暑さ・厚さと闘う夏休み。 

そーいえば千葉では、先日ちょっとした事件がありまして。
事件・・っつか、犯行予告?

『19日に千葉市の子供たちを拉致監禁します』って内容の手紙が
市内の4つの小学校に届いたんだって・・9日10日あたりに。

その手紙が届いた小学校名は公表されなかったんだけど
ウチの学校はPTAが緊急パトロール実施でした19日。
とりあえず今の時点で、拉致監禁の報告は無いんですが
昨日19日、とある小学校jの校門前に
灯油の入った袋が置いてあったらしいです。おいおい。

その小学校、キクチの母校では無いんですが
近いっちゃー近いとこにあって、校区内の球技大会や
水泳大会とかで行ったこともあるんで軽くショックです。

そんで何?
「勉強しろって言われたから」お父さんを刺しちゃった女の子。
フツーに言うよね「勉強しろ」って。しかも中学3年生なら言うよ。
全然、特別なことじゃないのに。

先週はどこぞの中学生がバスジャック。
理由が「親に叱られたから、イヤガラセしたかった」

なーんたること。

嘘か真か、その親が我が子に対して
「死んでしまえ」だの?「児童相談所に行けばいい」だの?
言ってたとかいないとか。

それをニュースで聞いたとき
「それがホントならウチの息子なんか
 軽く50回くらいバスジャックしとる」と思ったキクチです、こんばんは。


彼女も彼も、これで満足したのかな。
・・・どうしたらいいんだろうね親は。




さて・・・このクソ暑い中、そんなことがあっても
全国的に夏休み突入でございますうんざりです。

今年もウチの息子は去年同様、家業のお手伝いに励むらしい。
さっそくタイムカードも作ってもらって、バイト代もらう気、満々です。

今日は、そんな働き者(予定)の息子と本屋に行きまして
久しぶりに表紙買いしちゃいました。

・・・あれ?お紺ちゃんと同じだ。
・・・あーでも、角川じゃないんだ集英社。

地獄変 (集英社文庫) (集英社文庫)地獄変 (集英社文庫) (集英社文庫)
(1991/03/20)
芥川 龍之介

商品詳細を見る
あらやだ・・大き過ぎたかしら。
だってカッコいくないコレ?好み過ぎ(バカ)

「蜘蛛の糸」や「羅生門」も入っててお買い得感満載・・・っつか
今のこの状態で更に本を増やすなんて自殺行為チック。

実は・・・今キクチは「小野 不由美」週間なんですよ。
最近、こんなものを見つけちゃったんです。
屍鬼 1 (1) (ジャンプコミックス)屍鬼 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
藤崎 竜小野 不由美

商品詳細を見る

ちょっと絵柄がねー・・・可愛い過ぎかな・・とも思ったんだけど
買っちゃったのさ1・2巻を。そしたらね・・・

原作をすっかり忘れてた!!ひー。
登場人物が多いんで、全然相関図がわからん。ひー。

とゆーわけで、探しました。
我家の階下の書庫にあるホコリまみれde湿っぽい原作を。
屍鬼〈上〉屍鬼〈上〉
(1998/09)
小野 不由美

商品詳細を見る
コレ・・・ハードカバー上下巻。
10年くらい前か?初版で買って一気読みして
・・・未だに手元にある逸品。名作。

文庫でも出てますね・・5巻くらい?なげーなげー。
こいつをまず読んで、思い出さないといかん・・・のだけども

ぜ・ん・ぜ・ん・進・み・ま・せ・ん。

→文字、ちっさいし厚くて重いし。
→まだ10ページも読んで無い・・・ひー。

どっかで気合い入れ直さないと。

広告:
